男の子用の入学グッズ


d0173942_12144024.jpg



こんにちは~♪

桜もちらほら咲き始めて一気に満開になりそうな暖かさです。

長女、次女も無事に終了式が終わり・・・
三女も卒園式を終えました。


ひとつの大きな区切りの春を迎える我が家。
4月からは3人とも小学生。

気分的にも少しラクになるかな(*^_^*)

三女の入学グッズも作らないかんけども、先に友達からの頼まれ物を・・・


飛行機大好きな男の子に。


30×40のブックカバン。
うちの小学校はブックカバーと言ってまた少し違った形なのだが・・・
こちらは手提げバック仕様。
d0173942_1145348.jpg



生地は大好きなechino。
色といいイラストといい大好きです。

底の部分はデニム色のキルトで。
d0173942_1145177.jpg


キルトはこれを使って↓


持ち手はこちら↓

手芸ナカムラで。



こちらは20×30サイズで道具入れ。
多分クレヨンやらはさみやらを入れるものかな。
d0173942_1145851.jpg


切り替えはこのデニム生地で↓

このデニム生地は薄手で縫いやすい!

写真だとブックカバンと区別つかんけどだいぶ小さいです(^_^;)



そして体操服入れ。
d0173942_11451278.jpg




小学校はジャージとかも入れるので少し大きめで。
黒地に白の飛行機柄かっこいい!
d0173942_11451067.jpg




あとは給食袋。
d0173942_1145577.jpg



飛行機の柄が大きいので給食袋にすると…微妙やったかな(^_^;)
絞ると何の柄かわからんし・・・(笑)
d0173942_1145794.jpg




喜んでもらえるかなぁ・・・。
d0173942_11451456.jpg







そして・・・
こちらは長女と次女の
クラスのお友達に感謝の気持ちを込めて・・・
ささやかなマスクのプレゼント。
給食のときに使ってもらえたらと。

女の子用はドットで。
d0173942_1335481.jpg



男の子はヒッコリーとボーダーで。
d0173942_13354254.jpg



あとで名前をつけてプレゼントしました。

実は我が家、引っ越しを控えておりまして・・・。

近いけど学区が変わってしまうために転校になってしまうのです。
長女と次女には寂しい思いさせてしまって・・・(T_T)

お引越しは年末にはもう確定してたもんで
次女は去年のクリスマスにサンタさんにお願いしてたものが・・・

最後にみんなとお別れになる時にお手紙書いたりプレゼントをわたしたいので
その便箋やラッピング袋やみんなに上げるポケットティッシュを下さいって書いてて・・・

それがちゃんとサンタさんから届いて・・・
d0173942_13434764.jpg


この3か月かけてちょこちょこクラス全員に折り紙おってお手紙書いて
d0173942_1344298.jpg


最後の日、クラスのお友達がみんな泣いて
先生も泣いて
次女も大泣きしちゃったけど・・・
みんなにありがとうって言えて

転校は寂しいことだけど
次女の周りにはそんな素敵なお友達がたくさんいてくれたこと
ありがたいなぁと嬉しい気持ちにもなりました。

かたや長女は・・・
人見知りだから先生にもちょっと心配してますとか言われちゃって(^_^;)
高学年になると女子は難しいお年頃だし・・・

最後に先生からの言葉・・・
みうちゃんに新しい学校に行って何がいちばん心配?って聞いたら

給食。って・・・言ってましたって(笑)

いやいやいや、あんたもっと心配せないかんことあるやろうもんっ(-_-;)

食が細い長女はお友達関係より給食がちゃんと食べれるかが心配らしいが
隣の小学校やし今とさほど変わらんと思われますが・・・

私もだけどそれ以上に子供たちは不安が大きいだろうし
色んな意味でこの春は母ちゃん頑張らないかん!
私もかなりの人見知りやけん(^_^;)

引っ越しの理由は・・・
転勤とかでなく
転勤族でもないくせにやたら引っ越しの多い我が家・・・ほんと引っ越し貧乏。

やっとこれで落ち着きそうです。
消費税増税にのっかって・・・おうち購入にいたりました。
今は賃貸戸建だけどそれが定期借家なものであと1年しか住めなくて・・・
三女が小学生上がるのを機に・・・というのも大きく影響して
きっと一生この町を出ないだろうなということで
色々検討した結果
父ちゃんも来年40だし・・・
今でしょ!ってことで(笑)

ほんとはゆっくりじっくり将来を見据えて・・・
建築が大好きな私は
いつか建築家と建てる家を・・・と夢見てたのだが
そんな呑気な夢を追いかけてる暇もなく、お金もなく(笑)
ある日ひょいっとドライブがてら行ったモデルハウス・・・
そこで建てることになったという。。。
そこしか行ってないのに(笑)

なんとも行き当たりばったりな家づくりが始まりました・・・


またそれはゆっくり書くとして・・・。

とりあえずいい加減、引っ越し準備始めないかん(^_^;)



しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








他の色も可愛い♪



女の子マスクでつかったドットガーゼ。


男の子マスクで使ったヒッコリーガーゼ。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20506158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-03-26 23:39 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30