新生活

d0173942_941032.jpg




こんにちは♪
ご無沙汰しております(^_^;)
半月以上ブログ放置でした・・・。

春休みを終えて新学期、入学式と慌ただしくて・・・


今頃桜満開の写真をアップするという・・・
出遅れすぎっていうか、もうとっくに桜は散っとるのに(笑)
d0173942_94812.jpg



4月からチビたちは新しい小学校に転入しました。。。

色々不安もあり心配もしてたけど
なんとか楽しそうに通っております♪

新居の近所に同じ3姉妹ちゃんがいて、そこに入り浸り(笑)

初めて遊びに行って初対面なのに晩御飯までごちそうになって
一緒に台所に入ってカレー作ったり
しまいにはお泊りまで行って・・・
おいおい・・・遠慮という言葉をしらんのかっ(^_^;)

長女と同じ年の長女ちゃん・・・
次女と同じ年の次女ちゃん・・・
だもんでその日から意気投合!

ただいま~って3姉妹ちゃんのおうちに帰っております(笑)

3姉妹ちゃんがいてくれたから
長女も次女もお引越しするのが楽しみになってくれたし
一緒に駄菓子屋行ったり、森の中のブランコで遊んだり

d0173942_9474968.jpg




これからワクワクすることがいっぱいかな(*^_^*)

そして先週、三女もついに1年生になりました♪

d0173942_941811.jpg


ジャケットは次女のときのを使いまわし(^_^;)
スカートとリボンだけを作りました♪

ほんとはお上品な感じでプリーツスカートがよかろうと思ったけど
フリフリがいいと三女さん・・・

次女のときに作ったのと同じパターンで・・・

d0173942_941518.jpg


ランドセルはオレンジのドットが入ったもの・・・
今のランドセルはしゃれとんしゃー!
でもカバーつけると、ドットが見えんで、ただの茶色のランドセルになるという・・・(笑)

d0173942_941294.jpg



保育園のお友達みんな隣のクラスで、三女だけひとりぼっちになっちゃて・・・
d0173942_942457.jpg



心細かったのか・・・
春休みからずっと私と一緒だったからか
登校初日・・・
マウ学校いかん!母ちゃんとおうちにおる!って・・・
大号泣。。。

長女と次女も一緒だからまさか泣くとは思ってなくって
大丈夫、母ちゃんすぐ迎えに行くけん・・・11時下校やし(笑)
ミウもユウもおるけん大丈夫!ってぎゅーーーってして送り出したけど
旦那が送ってく車の中でもずっと泣いてたらしく
そしてそれ見た次女も泣いて・・・
泣いてる三女を教室に連れてったあと
長女も三女が可哀想になってトイレで隠れて泣いてたらしく

いやいやどんだけ妹想いなん(笑)
普段は殴り合いの喧嘩してるくせに
姉妹の絆は強かった(笑)

んで、心配性な次女さんは中休みも昼休みも三女のクラスにいって
大丈夫かなぁと探したらしいけど
誰もおらんやったっちゃんねぇって。。。
とっくに11時に下校しとりますけん(笑)

次女さん、人の心配よりも・・・自分の心配をしてくれよー。


3年生になったのに家でのいい加減っぷりが半端ない。

長女と三女は決められた位置にランドセルを置いてるけど
次女・・・ランドセル!ってにらみを利かして何回言っても
あっちょっと待って・・・あんね・・・と学校での出来事を喋り倒す。
ほんでランドセルは蓋が空きっぱなしで教科書が散乱したまま
行ってきまーすって遊びに出て行った(笑)

はぁ・・・人の話はきかんくせに自分の話を気が済むまで喋り倒して
消えるのはやめてくれませんかねぇ(-_-;)

年度初めにもらってくる書類の山・・・
保健調査票やら、なんか地図をかかないかんものやら
これを書くのがすっごく面倒(^_^;)
しかも今年は3人分・・・

締め切りギリギリで慌てて書いて
これみんな今日持って行ってねって手渡ししたはずが・・・
次女だけ椅子の上にポイと置いていきやがった・・・

体操服にゼッケンつけってって、家を出らないかん20分前とかに言いやがる(-_-;)

2年生に引き続き毎朝次女とバトルです・・・

ほんで次女に振り回されるおかげで
ほんとだったら三女の時間割とか見てやらないかんのやけど
もうそれは長女におまかせ。

ごめーん、ミウ、今度から三女の時間割チェックとか筆箱チェックとかしてやって~ってお願いすると
うんわかった(*^_^*)って。

そこへ・・・次女さん・・・じゃあ、ユウはマウのなにをしたらいい?ってきたもんだ。。。

いやいや、あんた、自分のこともまともにできんとに人の世話焼いとる場合じゃなかろうもん(-_-;)

あっ、じゃぁユウはマウの荷物持つねぇ♪って

どこのお嬢様よ・・・荷物くらい自分で持つわ(-_-;)


頼みますよ・・・次女さん・・・。
d0173942_14301350.jpg




さて・・・今日、無事に施主検査が終わり・・・あとは引き渡しを待つのみ。

早くダンボールにうもれた生活から脱出したーい。


しかしまだミシン部屋なんも片づけておらず・・・
布だけでダンボール何個になるんやろう・・・おっそろしー(笑)







しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






新居用に買った枕カバーたち。



ボーダー好きにはたまらないバスタオル!


新居はモノトーンで揃えてみようっかな♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20583889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-04-16 14:28 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31