IKEAのキッチン収納

IKEAのキッチン収納_d0173942_1337510.jpg



こんにちは~♪
今日は朝から雨・・・

今、我が家は外構工事中だもんで
その工事のおじさんたちにうちのバカ犬吠えまくる(-_-;)

今日は外構工事もお休みだからすごく静か~(笑)

定位置でひたすら寝てます・・・
IKEAのキッチン収納_d0173942_155299.jpg



まだまだ片づけに追われる日々だけども
ここんとこキッチンを集中してお片付け中です。

片付けが苦手な私は急な来客とかでも押し込んで隠してしまえ~と背面を3枚扉にしてもらいました(笑)
IKEAのキッチン収納_d0173942_14551717.jpg



でも人にコーヒーとか出すとき結局ここをあけないかんわけで
あんまり意味をなしてないような(^_^;)

背面の扉は付けてもらったけど棚とかは何もつけなかったので
中にはずっと気になっていたキャビネットをIKEAでカスタマイズしてそれを入れ込むことにしました♪

この1か月で何回IKEAに行ったかいなってほど通ったIKEA(笑)
この1か月でいくらIKEAにつぎ込んだかいなってほど我が家IKEAのものだらけ(^_^;)

カスタマイズしたのはこちら・・・
IKEAのキッチン収納_d0173942_1451439.jpg




棚枠を選んでそれに合わせて引出しを選んでつける。
棚板やワイヤー、ゆっくり閉まる引出し…名前がわからんけど
浅型と深型などを組み合わせてなんとか収まりました。

IKEAのキッチン収納_d0173942_13372380.jpg


まだまだ改善せないかんとこや追加せないかんとことかあるけど
なんとか形になってきたかな・・・


ダイニングのレールの照明もIKEA。
IKEAのキッチン収納_d0173942_14183223.jpg




キッチンはフルオープンなキッチンにしました♪
子供たちと会話しながらみんなで料理したりしたかったので・・・
IKEAのキッチン収納_d0173942_13401272.jpg



チビたちも気に入ってくれたこのキッチン♪
さっそく3人でカレー作ってくれた。

IKEAのキッチン収納_d0173942_14332164.jpg


誰がじゃが芋を切るとかなんとか揉めて喧嘩しながらやったけど(^_^;)


片づけは苦手やけど好きなインテリアに囲まれてるだけで頑張ろうって思える♪

父ちゃんの意見を無視してずっとほしかったこのラグを買ってしまった。
IKEAで。。。
IKEAのキッチン収納_d0173942_1345502.jpg


まじでこのおばさんこのラグひくつもりかいな
って呆れた顔で買い物に付き合ってた父ちゃん(-.-)


ボーダーが大好きモノトーンが大好きなんで
なんとなくこんなんを選んでしまう(^_^;)

スリッパもボーダー。
IKEAのキッチン収納_d0173942_1346510.jpg


父ちゃんからボーダーきちがいやけん
最近、ボーキチと呼ばれてます(笑)


毎朝洗濯やらキッチンの片づけをしてる間になかなかいい仕事をしてくれるルンバ君♪


ルンバにビビりながらもコッペ仲良くしてくれてます♪
IKEAのキッチン収納_d0173942_13455422.jpg



まだまだ片付けないかんとこいっぱい・・・。
がんばろー♪



しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






買ってよかったルンバ♪



ちょっとお高いけど履き心地抜群なボーダースリッパ♪



気になるUV加工生地・・・はよミシンしたい。。。
by miuyuumau | 2014-05-20 22:00 | おうちのこと

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31