ワンコ用ベッド&お散歩バッグ

d0173942_223239.jpg



まだ片付いてないミシン部屋の中でせかせか作業。

コッペ用のベッド作りました。

色々ネットやペットショップでも犬用ベッドを探したけども
これといったシンプルなものがなくって
しかも可愛いのはけっこうお高いし・・・

ネットで 『犬用ベッド作り方』で検索したらとってもわかりやすく可愛い形のベッドが紹介されてたので




こちらを参考に作らせてもらっちゃいました♪

すごくわかりやすくて想像以上に簡単に出来ちゃって
完成してひとりニヤニヤ(笑)

d0173942_2225737.jpg



生地はおうちにあった黒い生地とIKEAで買った太ボーダーで。
コッペのものまでボーダーに染められていく・・・かわいそうに(笑)

姉が作ってくれたネーム入りフロッキー貼ると
とっても好みな感じに仕上がった♪

d0173942_223963.jpg


なんだこれ???みたいな・・・興味津々(笑)

d0173942_223777.jpg


コッペさん気に入ってくれたかな♪

d0173942_2231272.jpg

黒いと埃やゴミが目立つ(^_^;)まいっか・・・


ポカポカ陽気で暑いのか半分しか入っとらんし(-_-;)
d0173942_1271471.jpg





あとは生地が余ったのでお散歩バッグ作ってみた・・・
これは適当に型紙なしでやけど・・・
これもネーム入りフロッキーつけて。
d0173942_2225910.jpg



自分でフロッキー作れるカッティングマシン・・・ほしいなぁ・・・。




朝と夕方、田んぼ道をお散歩するのがすごく心地よい今日この頃。

でもあと少ししたら・・・カエルがわんさかでそう・・・
カエルが苦手なのに田んぼに囲まれたとこに家を建てたアホです(-_-;)

鳥の泣き声やカエルの泣き声に今は癒されながら
風が涼しい田舎暮らしは心地よいけども
そんなこと言ってられるの今だけかいな(笑)

きっともうすぐ恐ろしい季節がやってくる。。。

道端には蛇もいるし蛇の抜け殻もそこいらに落ちてるし
蛇をくわえたカラスが飛んでたり
見たこともない虫がわんさか・・・(笑)

この間は産まれたての子猫ひろってきたチビたち・・・
d0173942_2252914.jpg



お世話するけんミウたちに育てさせてください!って3人に土下座してお願いされたけど(笑)
d0173942_22521196.jpg


母猫がちゃんといたのでお母さんのもとに返しました。。。


引っ越ししてきてからあまりゲームをしなくなったチビたち・・・
日が暮れるまで遊び呆けて怒られる毎日だけど
自然に囲まれたこの環境が私は大好きです♪

昨日大阪を旅立って姉も福岡に戻ってきたことだし・・・
これから新たにやってみたいことも出てきたし
もっともっとモノづくりを楽しめたらいいな♪

その前にとっとと片づけを終わらせないかんけど(^_^;)




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





自分用バッグも作ってみよっかな♪



太めのボーダーは柄合わせがラク(笑)
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20738635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-05-24 14:01 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31