窓から見える景色

d0173942_131161.jpg



こんにちは~♪
ここんとこ気温も高く30度近くある福岡です。

しかしながら山のほうにある我が家は朝から心地よい風が吹いて鳥が鳴いて
蛇が車にひかれて、カエルの大合唱がはじまった今日この頃。。。

我が家のおうちづくりは土地にひとめぼれからはじまりました・・・
まわりは田んぼだらけ(笑)


今までは住宅街で日中はあまり窓もあけない
レースカーテンは年中閉めてるような生活だったんで・・・




でも今は窓から見えるのは田んぼだったり山だったり緑がいっぱい・・・
d0173942_1314353.jpg






いよいよ田植えのはじまりかな・・・

d0173942_1312912.jpg


この景色が見たくて2階のフリースペースにこの大きな長い窓をつけた。。。


緑の稲穂でいっぱいになる頃も楽しみだし
金色に輝く稲が実る時期も楽しみ♪

d0173942_13135152.jpg



そして蛍も飛び始めた・・・
d0173942_21373347.jpg





新タマをたくさんいただいたので
d0173942_1312135.jpg




マリネ作ってみたり・・・
d0173942_1313241.jpg



色とりどりのミニトマトを・・・
d0173942_1313662.jpg



はちみつ漬けにしてみたり・・・
d0173942_1313495.jpg



前のおうちから車で5分のとこだけど前とは全然違う環境。
土地探しで車でウロウロしてたところに売地と看板が立ってたとこに
ここだ!って運命を感じた場所。

住み始めて1ヶ月ほんとここにおうち建ててよかった~と思えるほど
ビビビッときた土地は住み心地抜群です♪

今のところはね(笑)




毎晩カエルの大合唱やけど・・・泣き声は大丈夫・・・
d0173942_21373550.jpg



しかしカエルは大の苦手・・・
遭遇する日もそう遠くないかな(>_<)
覚悟は出来とるけど・・・


近所の人たちはみんな農家の人で田んぼ持ってたり、畑持ってたり・・・
いつか畑で野菜とか果物とか作りたいなぁ・・・
と思ってはみるけどサボテンも枯らす女にそんな夢がかなう日がくるのだろうか(笑)

まずはプランターでミニトマトでも育ててみようかいな・・・。





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆














去年の夏これにどんだけお世話になったか・・・



激安!夜景も蛍も撮れる愛用中のカメラ・・・手のひらサイズの一眼レフ!



このお皿はほんと買ってよかった♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20764647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-05-31 23:03 | おうちのこと | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30