ざっくりネップボーダー

d0173942_17144816.jpg


こんばんは~。

やっとこさダンボールから布を出し始めた今日この頃・・・
あ~全然片付かんミシン部屋。。。

いちおミシン部屋の中に布収納庫みたいなもん作ったんやけど・・・
d0173942_209410.jpg


不気味なこの黒い箱。
秘密基地みた~いってチビたちお気に入りで
子供部屋とかえて~とまで言われた(笑)



でも2畳しかない・・・
布たちがココに全部収まるんやろうか・・・

とっとと片付けてしまえばいいとに
つい片付け中断してミシン。

こないだコスモで買った
ざっくりネップボーダー
ちびフード作ったり・・・

d0173942_17145124.jpg


ざっくりでやわらかな生地。
男の子でも女の子にも使えるかな。



昨日、次女さんの暑苦しい髪をバッサリ切ってやった(笑)
d0173942_22135865.jpg



お気に召したようで←作った服じゃなくて自分の髪型がね・・・
珍しく着画に協力してくれたけど・・・

d0173942_20204217.jpg


はいっ、もうけっこうで~す。




ゆるっとざっくりした生地をいかすにはこれが一番!
inoriさんのドルマンスリーブ。

d0173942_17154843.jpg


衿にレースでもつければよかったけど・・・レースどこにしまったかわからんやった(^_^;)
シンプルになんもつけんで・・・

柔らかく肌触りがよくて、このゆるっと感がたまりません。。。
d0173942_17152876.jpg


こんなシンプルな地味コーデが大好き。。。
d0173942_17151963.jpg




これは三女用に。
d0173942_1716545.jpg


三女はまだまだ喜んで着れくれるから(*^_^*)
d0173942_17155760.jpg


長女とか着画撮るのにギャラ要求してくるけんね(-_-;)

小さい子ほどシンプルな格好しとるのが好き。

うちはもう小さい子おらんしなぁ・・・(笑)

でも末っ子はいつまでたっても赤ちゃん扱い・・・
だから甘えん坊の泣き虫でうたれ弱い性格の三女(^_^;)
d0173942_17155471.jpg



最近、三女も我が家のすさまじい女子プロ並みの喧嘩に参戦するようになって
もう家中どっしゃんがっしゃん・・・新居が破壊されんかヒヤヒヤ・・・(笑)

そんな3姉妹が学校に着ていく服は・・・
市販のものばっか・・・
母ちゃんが心を込めて作った服より
GUの300円のTシャツを選んで着ていく(笑)
これが現実。だって母ちゃん作るの地味だから。

でも私が作った服の中で唯一これはお気に入りのようで・・・
長女はかなりの確率でこれを着てくれてたりする。←やっぱ嬉しいよ。
d0173942_17185359.jpg


てづくりCAFFさんのキッズ重ね着ラウンドトップス。
このダボッとした形が好きみたいで・・・

切り替えで色んな生地の組み合わせもできるし
簡単にできるから私も最近お気に入りの型紙です♪



ちょこちょこオーダーのお問い合わせもいただいてますが
可能な分であれば製作できればと思ってます。
ショップオープンもしたいけどまだなんも縫っとらんし(^_^;)

はよミシン部屋片付けよ・・・。






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







ステンシルに使ってるのはこれ。



1.5mで500円!このエンジ使えそう♪



兄妹とかでもおそろい可愛い♪
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20819456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-06-17 22:47 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31