子供部屋にウォールステッカー

d0173942_10381762.jpg



こんばんは~。


今日はおうちのことをちょこっと。。。


子供部屋を作るにあたって設計の段階で色々考えたんやけど
我が子たち、ひとりでトイレにも行けんし
ひとりで2階にも上がれんし
もちろんひとりで寝ることもできないビビりな人たち。

なのに怖い話は大好き・・・
怪談話とか・・・世にも奇妙な物語とか・・・



そんなビビりの3姉妹に各自部屋を与えてもひとりで寝れないから意味ないし・・・
宿題はもっぱらリビングやし・・・
なんなら子供部屋とかいらんっちゃないとか思ったけども・・・

後々はやっぱいるし・・・


そんなこんなで色々考えた結果
将来半分にできるように子供部屋を10帖にした。。。


そしてそれとは別に4帖の子供の寝室を作った。


とにかく散らかすのが特技やけんね。。。うちの子たち。。。

寝るとこと遊ぶのを一緒の部屋にすると←今までがそうやった・・・。
それはそれは足の踏み場もない状態まで散らかしんしゃーけん


寝る部屋は別にした。



ミシン部屋の広さを削って子供部屋に10帖とったとに
我が子たち・・・引っ越して子供部屋で遊ぶこともなく・・・
ただ物置の部屋となりつつあったけん
居心地の良い部屋にしなければと
ちょっと小細工してみました。。。


真っ白の殺風景な壁に・・・
d0173942_10381920.jpg



木のウォールステッカーを貼ることに。
d0173942_10373471.jpg


父ちゃんとブーブー文句言い合いながら
いつものことですが(笑)

ずれたやん・・・ちゃんと持ってよ・・・
あんたがずらしたっちゃろー・・・
おまえがそっちもってないけんやん・・・


何が楽しいのかいっつもこんな感じで言い合いしながら
兄妹化しつつある夫婦(^_^;)


しかし・・・2人で作業せなけっこうきついなぁこれは。
でも着々と出来上がっていくの見てるとワクワクする。

そして・・・あーでもないこーでもない仲良くもめながら(笑)
なんとか完成。。。






d0173942_11232386.jpg



3人とも小学生だし可愛らしいキッズルームというよりは
少し落ち着いた感じでもいいかなぁと
ちょっとシックな木を選んでみた。
地味すぎたかいな(^_^;)

反対の壁にも・・・
d0173942_1038640.jpg



昔ダイニングに使っていたベンチも
父ちゃんに白に張り替えてもらって・・・

d0173942_1038317.jpg




張地をちょっと味のある横にしわの入ってるのにした。←見えんかな(^_^;)
d0173942_1038965.jpg




夜は照明でまた少し違った雰囲気に・・・。
d0173942_10374618.jpg


殺風景な部屋が少しはマシになったかな・・・。
d0173942_10375164.jpg






使ったのはこれ
↓↓↓



色はブラック、ホワイト、ウォームグレーがあって
ブラックとグレーで悩んだけど主張しすぎない感じのグレーにしてよかったかな。


他にもめちゃくちゃ悩むほど可愛くてお洒落なステッカーもいっぱい。

これもかっこいいなぁ。。。



男の子の部屋とかだとこんなん貼りたいなぁ。。。はい、妄想w




ナチュラルなお部屋に合いそう。




他にも父ちゃんの部屋とミシン部屋用にも少し買ったので
またちょこちょこ貼りつけよ。

壁紙をかえて部屋のイメージも変えるのもいいけど
ウォールステッカーもなかなかいいですよ~♪





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆









ミシン部屋用にこれ買っちゃった♪



寝室にかっこいいなぁ。。。



黒の太文字だけのステッカーもいいなぁ。。。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/20837861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-06-23 22:39 | おうちのこと | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30