イケアBOOKに。


イケアBOOKに。_d0173942_1222869.jpg



こんにちは~♪


やっと夏休み終わりました!

子供たち、25日から2学期がはじまったので・・・




ひゃほ~い♪

いやぁこんなに静かで穏やかな時間は久しぶり。
朝からボーっと座って田んぼ眺めながら
コーヒー飲めるだけで幸せと思える(笑)


静かすぎるくらいに静かやけん、コッペも穏やかよね~♪
うるさい姉ちゃんたちにうんざりなコッペなのでした(笑)
イケアBOOKに。_d0173942_1345893.jpg




で、夏休みはパソコン開いてゆっくりなんて全くなかったので
もちろん・・・ミシンもほとんどできず・・・




気付けば新居に引っ越ししてあっという間に4か月がたちました。


ちゃんと片付いたのか???

微妙なまま。。。


まぁ片づけても片づけても嫌がらせとしか思えんくらいにチビたち散らかしまくる(>_<)

子供部屋に10帖とかほんといらんやったと心底思うね。

そんな我が家を・・・
ちょこっとだけIKEABOOKさんに
掲載していただいてます(^_^;)
イケアBOOKに。_d0173942_13495394.jpg


IKEA大好き人間やけん嬉しかです(笑)



イケアBOOKに。_d0173942_13495194.jpg



載せていただいたのは・・・
キッチンとミシン部屋。


イケアBOOKに。_d0173942_13424651.jpg



机も糸を置いてる棚とか
資材を入れてる引出とかも全部IKEAのものたち。


真っ白で少し寂しいのでカッティングマシンで数字とかのステッカーを作って
貼ってみた。

イケアBOOKに。_d0173942_1422331.jpg


微妙に4がずれとる(^_^;)


型紙類はここに収納してます。
イケアBOOKに。_d0173942_14221312.jpg



まだまだミシン部屋も改良したいとこいっぱい。。。




その他の部屋は・・・

寝室はシンプルに・・・。

イケアBOOKに。_d0173942_13423778.jpg



ここ・・・私の寝室♪
父ちゃん・・・いつもソファーで寝てしまって寝室までたどり着かんけんね(笑)

なんとこの寝室3帖しかないのです。
しかし、これがものすごく落ち着く。

周りが壁に囲まれてるこの狭い空間がなんだかすごく好きです♪


窓から見える空や緑も好きです。
イケアBOOKに。_d0173942_13424350.jpg





階段も白黒。
イケアBOOKに。_d0173942_9592376.jpg



宿題もせずゲームやってグデグデなこの人たち。
イケアBOOKに。_d0173942_13432245.jpg



最後の最後までどんなんにしようか悩んだテレビ台。
イケアBOOKに。_d0173942_1343977.jpg



いたってシンプルだけど値段も使い勝手もすごくいいテレビ台です。



そして・・・
ダイニングは・・・
イケアBOOKに。_d0173942_13425475.jpg



ダイニングテーブルは結局これといっていいものが見つからなかったので
脚だけ父ちゃんの知り合いに作ってもらって
天板はこのおうちを作る時に父ちゃんの作業部屋の壁に使ったOSB合板が余ってたので
それに塗装してもらってできあがり♪

イケアBOOKに。_d0173942_13425626.jpg




6人掛けの大きなダイニングテーブル
イケアBOOKに。_d0173942_13425293.jpg


なかなか気に入ってます(*^_^*)



そしてそして・・・
ついに・・・我が家に・・・

ずーーーーーーーっとほしかったものが!



イケアBOOKに。_d0173942_13452028.jpg



ストウブ!!!

イケアBOOKに。_d0173942_13451321.jpg



幼馴染に新築祝いにいただいてしまった(*^_^*)
嬉しすぎる・・・一生大事にします♪


これで炊くご飯はほんっと美味しいです。
イケアBOOKに。_d0173942_13451599.jpg




夏もそろそろ終わりかなぁ・・・。

秋が待ち遠しい♪






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





我が家のテレビ台はこれ!



これがあればステッカーもフロッキーも簡単に作れちゃう♪





もうすぐ始まる!買うモノリストを作らねば♪


by miuyuumau | 2014-08-30 12:31 | おうちのこと

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31