重ね着ラウンドトップス


d0173942_8351857.jpg




こんにちは~♪

今日も雨・・・


この夏はずーっと梅雨のよう。。。


おかげさまでカエルも元気にピョンピョン飛んでおります(笑)

トカゲ?ヤモリ?どっちでもいいけど
それを体に這わせて、なでなでしながら

もう可愛すぎる~
コッペより可愛い~
と目がハートの次女(-_-;)

d0173942_8521786.jpg


キモすぎる・・・




長女のお友達数人・・・大きなイボガエル?を手でわしづかみにしよんしゃった(+_+)
ナメクジを手の上にのせて塩をかけて見て見て~って・・・

もうおばちゃん気絶しそうですよ(>_<)



カエルにトカゲに・・・カマキリにバッタにキリギリス?・・・
なんか色んな虫たちをバケツにいれとるし・・・

虫が苦手な三女にトカゲの持ち方を伝授する次女・・・
d0173942_955294.jpg



嬉しそうにカエルを泳がせる長女・・・
d0173942_96249.jpg




もう・・・わたし、ドン引き(-_-;)


アリでもビビりよったくせに
子供の適応能力すごいな・・・




さてさて・・・キモチワルイ話はおいといて

久しぶりに縫った服たちです。

d0173942_8404899.jpg




最近長女のお気に入りのパターン。

てづくりCAFEさんの重ね着ラウンドトップス


3着縫いました。




相変わらずボーダーに黒にとメンズチックですが・・・


こないだコスモさんで買ったくったりパターンボーダー天竺 をヨーク部分に
この生地やわらかくてパネルボーダーでいろんなデザインがとれるから
重宝しそうな生地。
d0173942_84045100.jpg



前は赤を多く・・・
d0173942_8403982.jpg



後には細ボーダー部分を持ってきて
d0173942_8403358.jpg




身頃は・・・
スヌーピーの生地なんです♪
d0173942_9315355.jpg



このパターンは身幅を調整できるので
ガリコ長女用には一番小さい身幅で作ってます。

d0173942_8352982.jpg




服の着画なのに
帽子どう?みたいなポーズ(-_-;)

d0173942_8352963.jpg



半袖にニット帽って・・・

夏でもニット帽かぶるみたいなのがテレビでありよったけん
かぶせてみた・・・

真冬用のニット帽(笑)←まちがっとるね・・・


あとは・・・
カッティングマシンでアイロンシート作って・・・

d0173942_8412046.jpg


太ボーダーで。


d0173942_8352026.jpg


d0173942_8352290.jpg





このダボッとした感じも可愛いけども

少し薄手の生地で作るとダラーッとなりそうだったので
袖リブと裾リブの幅を狭めて
女の子らしい感じの形にしてみた

d0173942_8405283.jpg



長女はこれが一番好きなんだと・・・
d0173942_8405474.jpg


d0173942_841293.jpg




夏服3姉妹おそろいもなんも作らんやったけん
このパターンで3人おソロつくろっかな。。。








しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






ドットで作っても可愛いな♪



お買い得リブ。





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21078506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-09-04 12:06 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31