運動会と秋旅行

d0173942_1146463.jpg



こんにちは~。

すっかり秋ですなぁ。。。

またまた半月以上もブログ放置しておりました(^_^;)

姉のお手伝いをしていた犬服オーダーもひと段落。

子供服オーダーや出産祝いの頼まれ物をちょいちょい縫ってる今日この頃です。

そしてこのあいだは、子供たちの運動会。
3人とも小学生なもんで見る競技もいっぱい
カメラ小僧は忙しかです。。。

恐怖のお弁当。。。
d0173942_11592493.jpg



4時半起きで作りました。。。
時間なくて、もう適当に詰め込んだ感満載のお弁当(^_^;)
d0173942_14152060.jpg





あれもこれもと思って作ったけど・・・
チビたちはとっとと食べてお友達とお菓子もって消えていく。。。


だけんそんな気合入れたお弁当はいらんのでは(-_-;)
もう来年は、おにぎり1個ずつと卵焼きと唐揚げでいっちゃない(笑)


次女さん午後にかけっこを控えとったけん緊張して食べれんとか言い出すし・・・
意外に小心者(笑)
んで本番前に練習してヘロヘロになっておったが・・・
これまた本番弱いタイプ(^_^;)
長女と正反対です。

初々しい1年生の三女はニコニコ踊り・・・
d0173942_1145711.jpg


次女はリズムがちょっとずれたよさこい音頭(笑)
d0173942_11451187.jpg



身軽な長女は・・・

のっかり・・・
d0173942_11453491.jpg


かつがれ・・・
d0173942_11453129.jpg


ひっぱられ・・・
d0173942_12194666.jpg


楽しい運動会でした♪


そして月曜火曜と平日代休だったので
小旅行に行ってきました♪

またまた飽きもせず・・・向かった先は・・・
d0173942_11465250.jpg


トライアル温泉郷(笑)

d0173942_12462199.jpg


ここくるときはいっつも雨とか霧とかだったけど
今回はやっと晴れてくれた♪


肌寒くなってチビたちの着る服がなかったもんで
ダッシュで朝から6着縫って出発(笑)

ニットプルオーバー。
d0173942_11453682.jpg



ラグランプル。
d0173942_11454141.jpg




敷地内にあるアスレチックでひたすら遊ぶ3姉妹。。。
d0173942_11464927.jpg



夕方からお散歩へ。


うちもたいがい、ド田舎やけどこの大自然にはかなわんわ。。。

d0173942_11483673.jpg



ほんと癒されるってこういうことやねぇ。。。と。。。
d0173942_114714.jpg



このシルエットはいらんねぇ(笑)
d0173942_11465849.jpg




大自然をしず~かに眺めていたいのに・・・
横でひたすら帽子投げをしてる次女(-_-;)

d0173942_132652.jpg



くるリンパって言いながら何度も何度も・・・くるくるパーやね。
d0173942_1147913.jpg



かたや、長女さん・・・
お散歩中なのになぜかキャッツの歌詞カード持ち歩いて歌っております(-_-;)

d0173942_1149433.jpg


このまえ、劇団四季のキャッツを見に行ってから長女はどっぷりはまっております・・・
アナ雪を超えたね、キャッツ(笑)
毎日のように大音量でこのCDかけて熱唱してるけど
ここ劇場じゃないけんやめてくれるかいな(-_-;)
耳おかしっちゃないってくらい大音量(笑)

いやぁ見に連れって行った甲斐がありました。。。


話は戻って・・・
この日は次女の9歳の誕生日でした♪
ケーキ作って持って行くわけにはいかず
近くのケーキ屋さんで姉がこっそりケーキを頼んでてくれて
サプライズ♪

がしかし・・・段取り悪い私たち。。。

ハッピーバースデーのろうそくに火をつけたいけど・・・火がない・・・

しまいには食べるフォークもない・・・


かぶりつきました(笑)
d0173942_11514749.jpg


おめでとう、ゆうのすけ♪

まぁ帰宅後しっかりケーキ作らされたけどね(^_^;)
それはまた次回にでも・・・。


ほんで、次の日も朝からチェックアウトまでアスレチックで遊んで
d0173942_11494585.jpg


アスレチックって言ってもブランコと滑り台とシーソーしかないんやけどね(^_^;)
小学5年生でも楽しく遊べます(笑)
d0173942_11492996.jpg


このドット服、背番号付けてやった(笑)
d0173942_1150383.jpg


なぜか長女が3なのだがこれには理由があって・・
背中が大きい長女に数字の幅が大きい3をつけたほうがバランスがいいかなぁと
思った結果なのだが・・・
なんでミウが3なん?と苦情がきました(笑)
どーでもいいね・・・

トライアル温泉郷を出て向かったのは・・・
d0173942_1155611.jpg


阿蘇方面。

d0173942_11502915.jpg


世界ジオパークに認定された阿蘇♪


あんたジオパークって公園があるっちゃないけんね!と姉から突っ込まれながらこの写真を撮ったアホです(笑)


途中、寄り道。。。
焼きトウモロコシが売ってるとこ。
d0173942_1152176.jpg


生でも美味しいトウモロコシ♪

シカも大好きです。
d0173942_11504862.jpg



阿蘇名物(笑)
d0173942_11574329.jpg



そして・・・この日のお昼ご飯は・・・

こちら(笑)

d0173942_11524538.jpg



じゃーーーん!
あか牛です。

可愛い牛さんを見たあとだったけど・・・やっぱりうまそう♪
d0173942_11434370.jpg



11時半に行った頃には長蛇の列で1時間半待ち。。。
d0173942_11441693.jpg



待ちましたよ~!
待ったかいがあった~♪
めちゃくちゃやわらかいけどあっさりしてて
あか牛、最高です!


ほんで牛を堪能した後は・・・

d0173942_11532325.jpg



クマさんに会いにカドリードミニオンへ。

チビたちが熊にエサをやりたいが為に・・・行きました。

餌くれアピールがそれぞれに違って面白い・・・
なぜか寝っ転がってちょうだいアピール。
d0173942_1153154.jpg



こっちこっち~と手を振ってアピール。
d0173942_1154813.jpg



お願い、ちょうだい♪ って可愛くアピール(笑)
d0173942_11545014.jpg



クマと意思疎通が出来てる気がして面白い♪
しかし・・・エサ代が・・・

あのあか牛丼があと3杯は食べれたんやない?ってくらいクマさんのエサにつぎ込んで・・・


しかし・・・エサやりはクマだけでは終わらずに・・・
d0173942_1156512.jpg



アルパカ、ヤギ・・・
d0173942_1203337.jpg


ヒツジ、ロバに・・・
d0173942_11563810.jpg


紙コップに人参が入ってるのが1個300円。
何個買ったかいな(-_-;)

可愛いコグマともふれあえる。
d0173942_11555392.jpg


コグマって言っても次女とそんなに大きさが変わらんっちゃない(笑)
少々ビビっております次女さん・・・
d0173942_11561638.jpg



そして・・・志村動物園で人気だったあのパン君に会えた~♪
d0173942_11535419.jpg



すっかり大きくなって・・・
パン君可愛い♪
d0173942_14274333.jpg




散々遊んで楽しんだ小旅行・・・
d0173942_1158418.jpg



美味しい食べ物もあるし、風も心地よいし
秋はやっぱり大好きです♪


d0173942_1146298.jpg


今週も3連休♪

どっかおでかけできるといいな。。。





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


ダラダラ無駄に写真の多い旅日記にお付き合いくださいましてありがとうございました(^_^;)
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








アイロンシートもこれで出来る!背番号だって英文字だって好きなものを作れる♪



久々生地を買っちゃった♪


折りたためるコタツ。白黒の我が家に合いそうかな♪





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21188507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-10-08 15:19 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31