コスモの冬生地たちで。

d0173942_21494842.jpg



こんにちは~♪

ブログ放置で最近は生地屋さんのサンプル作りに没頭しております。。。

頭ん中でこんなん作ろうって思って生地を買うのと違って
サンプル製作はボーーーーっと生地を眺めて
あーでもないこーでもない妄想しながら形にしていく。

楽しいけどけっこう悩むと、1時間くらいずーーーっと悩んでたりもして(^_^;)

で、結局悩んだ割には至って普通のモノしかできないという・・・
毎度おんなじ様なもんばっかりですみません(>_<)


で、サンプル第一弾は
コスモさんです。


サンプルって言っても店舗で自分が選んできた生地なんやけどね(^_^;)


私にしては珍しく明るい色♪
d0173942_21495274.jpg




こちら、身頃、リブ、フードの表がコスモさんの生地です。

フードのボーダー生地→甘編み霜降りトレーナーボーダー (ブラック)

身頃→ふかふかフリース (濃いピンク)

リブ→ウール混起毛テレコニット(レッド)


フリースにしては高級感のあるフリース。

d0173942_21494561.jpg



ワイン色にも近いこの濃いめのピンクが好きです♪

d0173942_21494360.jpg




そしてこのボーダーがまた味があってよい。

d0173942_2149598.jpg


多分この生地は両面つかえるのでは・・・

ポケットもボーダーで。
d0173942_21494164.jpg



ボーダー生地もフリース生地もオススメですが
このリブに使ってるテレコニットもすごくいい!
d0173942_21495525.jpg


グレーも買えばよかった・・・。


いっつも茶色やら黒しか作らんけん
これは長女に大好評やった(笑)

d0173942_2150132.jpg


普段からもっと女子らしい服作ってやろう。。。

d0173942_2150516.jpg


フリースだから軽くてポカポカ♪
d0173942_2150362.jpg



コスモさん今回いろんなフリース生地が入荷しとった!


同じボーダー生地を袖に使ったラグランプルオーバーも作ってみた。
d0173942_21501924.jpg



長女リクエスト、カッティングマシンでスヌーピーを作って♪
d0173942_22153250.jpg



シンプルやけどスヌーピーやけんこれもお気に召してくれた!
d0173942_2150316.jpg



これ色違いで3人分作りたいなぁ♪
d0173942_21503059.jpg




他にもまだまだ違う生地屋さんのサンプル制作中なので
次回はまたサンプル紹介しま~す♪

久々朝から夕方までどっぷりミシンの日々。。。

楽しい・・・(*^_^*)



しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






この色合いも好き♪ ふかふかボア♪




激安なキルトニット生地。




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21248416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-10-27 21:54 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31