MANALOLEさんの秋冬サンプル製作

d0173942_16212924.jpg


こんにちは~♪

朝晩冷えるようになってそろそろコタツが欲しいなぁと思う今日この頃だけど・・・
コタツ出すと今以上にグータラすると自信があるからやめようかなぁとも悩み中(笑)

さてさて、今日もサンプル紹介です。


今日はいつも大変お世話になってる
MANALOLEさん。
店主さんには子供たち共々ほんとによくしていただいております。

そして届く生地もいつも私好みな感じで、サンプル作りがすごく楽しい♪


今回もわくわくしながら作らせてもらいました♪

まずは・・・

d0173942_1642913.jpg



ストレッチジャガード水玉。

全部で4色あって・・・

3色のサンプル生地が届いたので
3姉妹色違いのバルーンキュロットにしました。



長女用は赤。
d0173942_1654522.jpg


すごく落ち着いた赤。
私の好きな赤です。

d0173942_1673738.jpg



次女用は紺。
d0173942_1662286.jpg


わけあって次女さんの着画なし(笑)




三女用はキャメル色?かな・・・
d0173942_1661093.jpg


シックな感じにコーディネートすればちょっとよそ行きにもできそうかな。


d0173942_1663372.jpg



どの色も秋冬カラーで落ち着いた色合いがすごくいいです。
d0173942_10335624.jpg



ほんでこんなんも作ってみたり。。。
d0173942_1653070.jpg



リボンゴム。
服よりもゴムのほうが可愛いーってチビたちから感激された(^_^;)
んで、ほんとは3色ちゃんと色違いで作ったけども・・・
前日次女さんがつけてどっかやってきた(-_-;)あいつめ。。。
だもんで2色。。。



あと、余り生地で80サイズのカーディガンも作ってみました。
d0173942_1643931.jpg


こちらは・・・
こないだブログ初登場した友達の娘ちゃん、さっちゃんに着てもらった~♪

d0173942_1644157.jpg



可愛すぎる・・・・。
小さい子のこんな格好・・・。
もうこのサイズ作るのが楽しくてしょうがない今日この頃。

d0173942_10345498.jpg



またさっちゃんに着画お願いしよー(笑)


ほんで久々3姉妹一緒の着画・・・。

d0173942_1643354.jpg



疲れました。。。
毎度毎度やけどなんで3人一緒の着画撮影がこんなにも疲れるとかいな(-_-;)

それは・・・左の珍獣が参加するからだ(笑)

d0173942_8515863.jpg


撮影中もよう喋る。いじける、じっとしない・・・

あんまりにもまとまらない3匹娘に・・・
d0173942_846629.jpg


途中くじけそうになりながら・・・ワタシが・・・



着画撮りました。。。


d0173942_1643730.jpg



この生地、裁断も縫製もすごーくしやすい生地。
肌触りもつるんとして、子供服から大人服・・・小物からコートまで使える万能生地だと思います。
3色のショールカラーコートを作りたいなぁ。。。

私もオープンしたら絶対買ぉ。

d0173942_165689.jpg




続きまして・・・

ベア天竺ボーダー。
紺に近いパープルかな。

ものすごく肌触りが気持ちいです。
とろんとやわらかく、伸びも戻りも良く。

シンプルにタートルネックにしてみました。

d0173942_1644490.jpg


シンプルなただのタートルネックだけども
そこいらで売ってる安いタートルネックとは
質が違うと自信を持ってる言える生地。。。

d0173942_1644529.jpg



この生地スパッツなんかにも最適だと思います。

d0173942_165147.jpg




そしてお次は

モヘアリッチ裏毛。

1枚仕立てにしてもチクチク感がないので
今回はhibiカーデにしてみたけども
生地のおかげかなんだかジャケットっぽくなった。

d0173942_1644816.jpg


ちょっとよそ行きな感じの仕上がりに。。。
d0173942_1645376.jpg



ジャケットからプルオーバーやバックなんかも可愛く仕上がりそうな生地です。



そして最後は・・・
d0173942_1645690.jpg


スーパーソフト鬼裏毛ボーダー

名前聞くとなんかごっつそうな生地やけど
これ、ふんわりやわらか♪
鬼よりもスーパーソフトが勝ってます(笑)
鬼!という感じはまったくしないのでご安心を(笑)

鬼裏毛と聞いてどんな生地かもいまだよくわかってないのが恥ずかしい(^_^;)

このふんわりな生地・・・
ゆるっとした雰囲気の服を作りたかったので
タートルフードの丈を適当に伸ばして
でもタートルにはしないで・・・

適当に作ったゆるっとロングパーカー。
名前も適当(笑)


d0173942_1645815.jpg



このやわらかいボーダー生地大好きです。


サンプルのおかげで秋冬もののチビたちの服が増えていく。
こうでもしなきゃ、我が子おソロとか最近なかなか作らんくなってきたけん
ありがたいです。

着画撮影のままお出かけしました。

d0173942_1621557.jpg




コスモス満開の海の中道へ。
d0173942_11433925.jpg






今回はコスモス鑑賞ではなくて・・・
d0173942_11435363.jpg





サイクリング目的で。
d0173942_16201368.jpg

未だにこの帽子を前後ろに被るチビたち。。。
先の細いほうが前よって何回言っても逆に被る(-_-;)





心地よい風の中、家族でサイクリング♪
なんてさわやかな家族なんやろう(笑)

まぁうちにそんなさわやかさは全然ないけどね(-_-;)

d0173942_16221517.jpg



今年も残り2か月・・・
そして恐怖のクリスマスに・・・
お正月・・・

きっと恐ろしいくらいに早いっちゃろうなぁ。。。


がんばろーーーー。

次回もサンプルネタです。
きっと。。。






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓


たくさんのいいね!を押していただいてありがとうございます。
オーダーのメッセージをいただいておりますが、サンプル製作が終わり次第
また改めてFBのほうでお知らせしますのでお返事もう少しお待ちいただければと思います。
お待たせしてすみません(>_<)




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







このクリスマスツリーいいなぁ。。。でっかいのほしい。





ただのパーカーでも可愛く仕上がる♪



落ち着いた色合いが使えそうな生地たち。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21282583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-11-08 11:08 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31