今年もお世話になりました。

d0173942_1835534.jpg



大変ご無沙汰しております。
1ヶ月以上ブログ更新しておらずでした(^_^;)

気付けばもう大晦日・・・。


クリスマスはささやかなパーティーをして
d0173942_18362257.jpg



今年も手巻寿司やらチキンやらケーキやら
父ちゃんの付き合いで色々頼まないかんやったけん
作ったのは去年と同じプリンアラモード。
d0173942_18364338.jpg


無事に我が家にもサンタさんはやってきました♪
5年生の長女は・・・微妙なお年頃・・・
サンタは本当はいないのではないだろうかと疑いつつも
しっかりお手紙にリクエスト書いておりました・・・
がしかし・・・サンタさん見間違えたのか
なんかリクエストしたもんと違うのをあげてしまったようです(笑)
どんまいサンタ・・・。

次女は図書カード3000円分・・・
ほんとは30万円って書いとったっちゃけどねぇだって・・・アホかっ(-_-;)

三女はキックボード←なぜいまごろ?
よ~くお手紙見ると電動キックボードと書いてあった・・・
これまたサンタさん見落としたみたいで、いたって普通のキックボードw

手伝いひとつするのでもブーブー文句言いながら
10回言われても動かんチビたちに
よくサンタさんがきたもんだ・・・(-_-;)

昨日ぎりぎりにクリスマスツリーも片づけて一気にお正月モードになりました。

大晦日の今日はおせちの仕込みをしつつ・・・
餅つきもして・・・機械がね(笑)

d0173942_18342851.jpg


MKの餅つき機を買っちゃった!
年中餅を食べる我が家のなのでいいかなぁと思って・・・

d0173942_18342746.jpg



けっこう美味しいお餅ができますよ~♪
d0173942_18343241.jpg



午後からは父のおうちで一緒にかんぱち食べて←かんぱちいつものいただき物。
かんぱちを食べるのが、我が家の年末の楽しみです(*^_^*)友人いつもありがとう!

父と色んな話をして・・・

去年の大みそかには想像もしてなかったこの食卓。
父が倒れてすごくきつい思いもしたと思うけど
こうした時間を与えてくれたことにも感謝する1年だったなぁと思います。

いつまでも元気でいてほしいです。

父と姉用におせちをちょこっとおっそわけ・・・
d0173942_18344967.jpg


1人前ずつお弁当みたいにしてみた。
d0173942_18345168.jpg



中身は定番の好んで食べんでもよくない?的なおせちやけど・・・(笑)


そして・・・
今年最後のケーキ作りも・・・。

姉の親友のお祝いのケーキ。

d0173942_1836091.jpg



絞りにサントノーレ使ってみた。
シンプルなシフォンケーキに。

d0173942_18352323.jpg



1ヶ月更新してない間に犬服ショップやら友達の出産祝いやら
ちょこっと子供服オーダーやらミシンも動かしてはおりました。

なかなかゆっくりパソコンにむかう時間がとれず12月は大晦日更新のみになってしもうて(^_^;)


こんな適当なブログを覗きに来てくださった方、本当にありがとうございました♪

来年もゆる~く、適当に更新していくとは思いますが
覗きに来てくださると嬉しいです♪


今年1年、本当にありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎えください。


ばり寒いのに長女さん近所の寺に除夜の鐘をつきに行くとか言いよりますが…
父ちゃんとどっちがついていくか・・・

さっさと風呂入って家から出れませんアピールしとこ(笑)



今年1年たくさんのいいね!をいただきありがとうございました!
↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もたくさんポチッと応援していただいてありがとうございました♪







毎年買ってる福袋♪




コッペにおやつ買ってやろっ♪



マリン好きにはたまらない♪




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21434908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2014-12-31 20:11 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30