最近作った子供服と犬服

最近作った子供服と犬服_d0173942_1044715.jpg



こんにちは~♪

今年も年明けからマイペースな更新ですが・・・(^_^;)


子供たちも学校が始まって、穏やかな日常を取り戻しました(笑)


犬服作ったり、出産祝い作ったり、お友達の赤ちゃんにプレゼント作ったり・・・

久々に縫ったアンの木リバーシブルブルゾンです。


最近作った子供服と犬服_d0173942_10441169.jpg



生地は前に長女に作ったコスモのフリース。
これまったく毛玉も出来ず、洗濯機でガンガン洗っても肌触りそのまんまのなかなかいい生地です!

小さい70サイズのブルゾン。
小さすぎて可愛い。

今回は裏地を黒のボアにして・・・
最近作った子供服と犬服_d0173942_10441293.jpg



リバーシブルはなかなか生地合わせに悩みます。。。




同じ生地で犬服も作ってみた♪

最近作った子供服と犬服_d0173942_1118068.jpg



最近は子供服より犬服作るのが楽しいです。

だって小さくて可愛いっちゃもん♪


こっちはトイプードルサイズの袖付きパーカー。
最近作った子供服と犬服_d0173942_11182198.jpg


こっちはダックス用の袖なしパーカー。
最近作った子供服と犬服_d0173942_1118335.jpg



そして無地の生地でもステカのおかげで
小細工できるけん楽しい♪




今このタグ作りにはまってます♪

最近作った子供服と犬服_d0173942_11181136.jpg



そして作った服をコッペに着せて遊んでみたり。
我が犬はもっぱら全裸ですが(笑)

コッペは誰かさんみたいに・・・何着撮ると?とか文句言わんしね(笑)
服着せるとじーっとお座りしてくれるお利口さんです(*^_^*)

最近作った子供服と犬服_d0173942_1117486.jpg


カメラ置き終わるまでじーーーっとこの格好・・・。
最近作った子供服と犬服_d0173942_11172775.jpg


しっかし、このモサオさん・・・いい加減トリミング連れて行かないかんばい。




こちらベビー服。
80サイズでラグラン半袖。
最近作った子供服と犬服_d0173942_10441776.jpg


女の子らしい生地がこれしかない(^_^;)


次は友人の男の子にスウェット。
最近作った子供服と犬服_d0173942_10452656.jpg


80サイズの上下セット。
上はhibiさんのラグプル。
下はアンの木さんのモンキーパンツ。

最近作った子供服と犬服_d0173942_10454273.jpg




お次は・・・オーダーいただいたもの。
最近作った子供服と犬服_d0173942_1045874.jpg



130、140サイズでタートルフード。
最近作った子供服と犬服_d0173942_10442966.jpg



こちらはcozyさんのタートルフード身頃とアミポシェさんのフーデッドコートのフードを合体させたパーカー。
最近作った子供服と犬服_d0173942_1045219.jpg



そしてヤフオクの型紙レイヤードトレーナー。
最近作った子供服と犬服_d0173942_10451765.jpg



おそろいオーダーをちょこちょこ作っておりました。





冬休み終わってすぐの先週の3連休・・・
久々父ちゃんが土曜休みやったけん、チビたちにサプライズを計画。

コッペもいるしなかなか家族で旅行も行けず・・・
色々考えた結果・・・

今一番喜ぶとこは・・・

最近作った子供服と犬服_d0173942_11483356.jpg



絶叫マシーンがある遊園地。

三井グリーンランドへ行ってきました。

最近作った子供服と犬服_d0173942_10461432.jpg



私も父ちゃんも絶叫系は苦手。。。

しかし・・・我が子たち・・・

こんな宙を舞うブランコもルンルンで乗りよった(-_-;)
最近作った子供服と犬服_d0173942_1046857.jpg




楽しそうでなによりです。。。
最近作った子供服と犬服_d0173942_10462475.jpg


最近作った子供服と犬服_d0173942_10462729.jpg



三女は身長制限あって乗れないものも多かったけど・・・
最近作った子供服と犬服_d0173942_10463085.jpg



長女と次女にはメリーゴーランドなんて物足りん感じで・・・
最近作った子供服と犬服_d0173942_1046456.jpg



しっかりフリーパス代もとは取ってくれたんだが・・・
父と母は・・・入場券だけでよかったっちゃないと思った。。。


どこに出かけるかも言わずに黙って連れてきて
目の前に観覧車を見た瞬間のチビたちの喜び具合にテンションあがった私なのでした(笑)

また行こうね~て言われたけど・・・
次は数年後に彼氏とでも行ってくれ・・・(笑)








ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆










自分でステンシルやアイロンシートが作れる優れもの♪



使ってるアイロンシートはこれ。



by miuyuumau | 2015-01-19 10:56 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31