最近作った子供服と犬服

d0173942_1044715.jpg



こんにちは~♪

今年も年明けからマイペースな更新ですが・・・(^_^;)


子供たちも学校が始まって、穏やかな日常を取り戻しました(笑)


犬服作ったり、出産祝い作ったり、お友達の赤ちゃんにプレゼント作ったり・・・

久々に縫ったアンの木リバーシブルブルゾンです。


d0173942_10441169.jpg



生地は前に長女に作ったコスモのフリース。
これまったく毛玉も出来ず、洗濯機でガンガン洗っても肌触りそのまんまのなかなかいい生地です!

小さい70サイズのブルゾン。
小さすぎて可愛い。

今回は裏地を黒のボアにして・・・
d0173942_10441293.jpg



リバーシブルはなかなか生地合わせに悩みます。。。




同じ生地で犬服も作ってみた♪

d0173942_1118068.jpg



最近は子供服より犬服作るのが楽しいです。

だって小さくて可愛いっちゃもん♪


こっちはトイプードルサイズの袖付きパーカー。
d0173942_11182198.jpg


こっちはダックス用の袖なしパーカー。
d0173942_1118335.jpg



そして無地の生地でもステカのおかげで
小細工できるけん楽しい♪




今このタグ作りにはまってます♪

d0173942_11181136.jpg



そして作った服をコッペに着せて遊んでみたり。
我が犬はもっぱら全裸ですが(笑)

コッペは誰かさんみたいに・・・何着撮ると?とか文句言わんしね(笑)
服着せるとじーっとお座りしてくれるお利口さんです(*^_^*)

d0173942_1117486.jpg


カメラ置き終わるまでじーーーっとこの格好・・・。
d0173942_11172775.jpg


しっかし、このモサオさん・・・いい加減トリミング連れて行かないかんばい。




こちらベビー服。
80サイズでラグラン半袖。
d0173942_10441776.jpg


女の子らしい生地がこれしかない(^_^;)


次は友人の男の子にスウェット。
d0173942_10452656.jpg


80サイズの上下セット。
上はhibiさんのラグプル。
下はアンの木さんのモンキーパンツ。

d0173942_10454273.jpg




お次は・・・オーダーいただいたもの。
d0173942_1045874.jpg



130、140サイズでタートルフード。
d0173942_10442966.jpg



こちらはcozyさんのタートルフード身頃とアミポシェさんのフーデッドコートのフードを合体させたパーカー。
d0173942_1045219.jpg



そしてヤフオクの型紙レイヤードトレーナー。
d0173942_10451765.jpg



おそろいオーダーをちょこちょこ作っておりました。





冬休み終わってすぐの先週の3連休・・・
久々父ちゃんが土曜休みやったけん、チビたちにサプライズを計画。

コッペもいるしなかなか家族で旅行も行けず・・・
色々考えた結果・・・

今一番喜ぶとこは・・・

d0173942_11483356.jpg



絶叫マシーンがある遊園地。

三井グリーンランドへ行ってきました。

d0173942_10461432.jpg



私も父ちゃんも絶叫系は苦手。。。

しかし・・・我が子たち・・・

こんな宙を舞うブランコもルンルンで乗りよった(-_-;)
d0173942_1046857.jpg




楽しそうでなによりです。。。
d0173942_10462475.jpg


d0173942_10462729.jpg



三女は身長制限あって乗れないものも多かったけど・・・
d0173942_10463085.jpg



長女と次女にはメリーゴーランドなんて物足りん感じで・・・
d0173942_1046456.jpg



しっかりフリーパス代もとは取ってくれたんだが・・・
父と母は・・・入場券だけでよかったっちゃないと思った。。。


どこに出かけるかも言わずに黙って連れてきて
目の前に観覧車を見た瞬間のチビたちの喜び具合にテンションあがった私なのでした(笑)

また行こうね~て言われたけど・・・
次は数年後に彼氏とでも行ってくれ・・・(笑)








ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆










自分でステンシルやアイロンシートが作れる優れもの♪



使ってるアイロンシートはこれ。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21486831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めぐみ at 2015-01-19 19:11 x
はじめまして!いまワンコを預かっていまして、最近ワンコ服に興味があり、可愛い生地を探していましてたどり着きました!19日のブログの一番最後の白と黒のボーダーキルトニットがすごく可愛いです!
どちらで購入されたのか教えては頂けませんか?
ぜひよろしくお願い致します!
Commented by マウラ at 2015-01-19 19:31 x
コメントへの返信、ご丁寧にありがとうございます(・v・)
前回の記事で美羽ちゃんが着ていたのはクマさんなんですかね?
美羽ちゃんは未年だから子ヒツジさんなんだ!と勝手に盛り上がってました笑

赤いの可愛いですねぇ❤︎
かずママさんにしては派手目?ですかね(o'ω'o)

絶叫系は私もダメです……富士急に連れて行かれた時は死ぬかと思いました(O_O)

(すみません。さっきのコメント、間違えて名前のとこがID表示になってました(;´・ω・) お手数ですが削除してくださいますか)
Commented by りお at 2015-01-19 20:44 x
コッペの服とても可愛いです(*^◯^*)
茶色い毛に赤色が良く似合ってます!ちょっとモサっとしたコッペが私は好きです(笑)
ミウちゃんもユウちゃんも絶叫マシン好きなんですね〜。私も姉と三重の遊園地で吊り下げジェットコースターに1日で18回乗って両親を呆れさせた思い出が、、、(笑)こういう時は姉妹喧嘩もなく1日が過ぎていくという(笑)いつかミウちゃんユウちゃんマウちゃんと富士急ハイランドにでも行きたい気持ちです(*^◯^*)(笑)
Commented by かな at 2015-01-21 03:09 x
更新楽しみにしてました!!(^^)私、ミシンは超ウルトラ初心者ですがこのブログをみて始めました(*^^*)
サプライズで遊園地に連れてってあげるのも三姉妹の喜んだ顔も素敵です(^o^)
Commented at 2015-01-22 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バン at 2015-01-23 14:57 x
はじめまして.*
昨年の秋頃にこちらのブログに出会い、
ひっそりと隠れファンを続けてきましたが
勇気を振り絞ってコメントさせていただきますvv(*´∀`)笑

かずママさんの作られるお洋服、お菓子。
そして美しいお写真に可愛すぎる子どもたち。。。✩
本当にどれにもうっとりです♪
そしてそして、こちらのブログがきっかけとなり私もお洋服作りを始めました!
素敵なきっかけを与えっていただいて本当にありがとうございます♪これからも応援してますvv
Commented at 2015-01-27 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2015-01-27 20:49
めぐみさんへ
お返事が遅くなってすみません(>_<)
このボーダーslowboatさんのペンギンボーダーです☆
Commented by miuyuumau at 2015-01-27 20:53
マウラ さんへ
あのパジャマ・・・ヒツジなのかクマなのか私にもわかりません(笑)
いつも黒とかばっかなもんでたまには子供の喜ぶ明るい服も作れるように頑張ります(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2015-01-27 20:56
りおさんへ
三重の遊園地はながしまスパーランドですかね?長女が一番行きたがってるとこです(*^_^*)
ジェットコースターに1日18回って…すごい…
ほんと楽しいこといっぱいのこの日は3人すごい仲良しでした(笑)
Commented by miuyuumau at 2015-01-27 20:59
かなさんへ
更新楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
更新頻度が低すぎですみません(笑)
私もミシン超ウルトラ初心者のころブログ始めた気がします。
ミシン楽しんでくださいね☆
Commented by miuyuumau at 2015-01-27 21:01
鍵コメ み**るさんへ
コメントありがとうございます☆私なんかのブログをきっかけに始めて下さったなんてなんだか嬉しいです♪
私も最初は入園グッズとかをひたすら縫ってましたよ(*^_^*)
今思うと巾着よりトレーナーのほうが簡単で楽しいのでぜひぜひ服作りにも挑戦しちゃってください(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2015-01-27 21:03
バンさんへ
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
私もある方がきっかけでお菓子作りや服作り始めて今の自分があるので…なんかそんなきっかけになれたことが嬉しいです(T_T)
こちらこそ、こんなブログを見つけてくださってありがとうございます☆
Commented by miuyuumau at 2015-01-27 21:06
鍵コメ い*ちゃん さんへ
コメントでお問い合わせいただいた件ですが
只今犬服のショップ用の製作をメインとしておりますので
そちらがひと段落しましたらまたオーダーお受けさせていただければと思います。
またそのときは改めてメールさせていただきますね☆
宜しくお願い致します(*^_^*)
Commented at 2015-01-27 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-16 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2015-01-19 10:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31