コスモの新着生地たち

d0173942_14284774.jpg


こんにちは~♪

先日コスモさんに行ったときに買った生地たちで色々製作。

ほしい生地がいっぱいの実店舗。

まず・・・
柔らか裏パイルトレーナーのネイビー

ほどよい厚みと柔らかさとこの色合いがすごくいいです。

d0173942_1429067.jpg



マリンテイストで80サイズのラグランパーカーとスパッツ作りました。

スパッツとフード裏に使ってる生地もコスモさんの
テレコニットボーダー です。

これ色違いもあってタートルネックなんかもすごく可愛く仕上がりそう♪



80サイズを着てくれるのは・・・



d0173942_17343172.jpg


うちの専属モデル、さっちゃんです(笑)

d0173942_14275975.jpg



色が白いさっちゃん
マリンテイストお似合いやん!

d0173942_1428223.jpg



このネイビー、女の子にも男の子にも使える生地。

d0173942_1428183.jpg




そしてお次は・・・

d0173942_1429441.jpg



鬼裏パイル水玉トレーナー

やわらかく、ゆるっと感がいい生地。

こちらも80サイズでラグランパーカー。


縫ってるときから・・・さっちゃんこの色似合うやろうなぁとワクワクしながら♪

d0173942_14282115.jpg



やっぱりお似合いです(笑)

柔らかいけんベビーにもおすすめな生地。

d0173942_14284092.jpg



さっちゃん、カメラチェックもしっかりと(笑)
d0173942_14283698.jpg


さっちゃん見てるだけで癒される♪


我が娘たちにもこんな時期があったはずなんやけど・・・
記憶が・・・・(-_-;)


ほんで今度はでっかいサイズ。



d0173942_1622168.jpg


リブ編みニットの生成りベージュ杢でシンプルなタートルネック。

d0173942_16223714.jpg


こんヒト、正月明けにバッサリ髪切りんしゃった・・・
しかもなんか券売機でチケット買って1000円でカットだけしてくれるところで(笑)

切れればどこでもいいという・・・
こだわりのない長女です(-_-;)




こちらはリクエストされたミッキーパーカー。
d0173942_14292518.jpg




コスモで買った
柔らか裏ミニパイルトレーナー


今回店舗で見てきた生地たち・・・無地の裏毛類がすごくよかったです♪


身頃にミッキー&ドナルドのアイロンシートつけて
d0173942_14292015.jpg



この生地、軽くて柔らかくてすごく縫いやすい生地です。
d0173942_1429313.jpg



ハトメつけて紐つけてみたり。。。
両袖にもワンポイントでアイロンシート貼り付けて。。。
d0173942_14291669.jpg



こんなパーカー好き。
d0173942_1429383.jpg



長女さんお気に召してくれたようです。。。
d0173942_16272870.jpg


うわ~これ可愛い~♪
って久々言われた・・・。

d0173942_16232099.jpg



最近よく作るラグラントレーナーは
mahoe anelaさんのです。

サイズ70~140まであるのが嬉しい。
型紙がカットされて届くのも嬉しい(*^_^*)

d0173942_1641262.jpg





さて来週は犬服オープン予定です。

オーダーのお問い合わせをいただいておりますが、勝手な都合で申し訳ないですが
しばらく子供服のオーダーはお休みさせていただきます。。。


すみません(>_<)








ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







パーカー紐はこちら。


これにスヌーピーでパーカー作りたい♪


このモモンガパーカーいいなぁ。



トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21509428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-28 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウラ at 2015-01-28 18:15 x
さっちゃんもお洋服もめっちゃ可愛いです(≧∇≦)
そして綺麗な人が写り込んでますね……!笑

本当の美人は髪型に頓着しないんですよねぇ。
美羽ちゃん、恐ろしい子……(O_O)!
Commented by raso at 2015-01-28 20:27 x
専属モデルちゃん可愛いですね♡
この頃の我が子、ホント思い出せない(笑)

ラグラントレーナー素敵です
同じようなパターン持ってるのに、かずママさんが作ってるのを見たら欲しくなっちゃいます♡

コスモさんの生地もステキですね〜
実店舗まだ行けてないです…今年の夏こそは行きたいなぁ(^^)
Commented by りお at 2015-01-28 21:35 x
子供服可愛いですね〜!さっちゃんも美羽ちゃんも写り込んでいらしたカズママさんも色白さんなので、お洋服がより可愛いくみえます(*^◯^*)私は色黒なので(笑)色白になって可愛いお洋服着たいです!まぁ、室内の部活なのに、テニス部ですか!?って聞かれる事がある時点でoutなんですけど(-_-)
あと、私も小学生の頃はまるで美容とかに興味がなくて。髪は千円で切ってもらえる美容院とかに行ったりお母さんに切ってもらったりしてましたね〜!最近の子はませてるから何とも言えないですけど(笑)可愛く美人さんだけど、千円カットにも行っちゃう美羽ちゃん大好きです??❤︎
Commented at 2015-01-29 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-29 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-29 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-30 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルザ at 2015-01-31 10:38 x
私も福岡に住んでいます☆
手作りのものたち~すっごく可愛くて素敵ですね☆これからも楽しみにしていますよ~~
Commented by トムとジュリーの母 at 2015-01-31 18:37 x
冷え込みますね{(-_-)}
風邪などひかぬよう、気をつけてください。
気持ち良さそうな生地に、手作りの服で身を包んだ可愛いモデルさん達、
良い写真ですね♪
ミッキーのトレーナーがすごく良い感じで、欲しいです!笑

以前コメントに書いた九州旅行、
春休みに実現しそうです(^O^)/
まだリサーチ不足で、
かずママさんの足跡を辿る…みたいな内容になってます笑
子ども達のために福岡市の以前紹介されていた水族館にも行こうと思ってます。
そこから、トライアル温泉郷(ギリセーフで予約出来ました)て車でどのくらいしますか?
この道中で、福岡も含めてぜったいオススメの場所や、食べ物があったらなんでも良いので教えてください(^-^)/
Commented at 2015-02-02 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:05
鍵コメs**aさん
ありがとうございます。本日6日夜オープン予定にしております(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:07
マウラさん
さっちゃん可愛いんです(*^_^*)
我が子にもこんな時期があったはずなんだけど・・・(^_^;)
もう5年生なんだからもう少し人に見られるということとかを気にしてもいいお年頃なんですがねー(笑)
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:09
rasoさん
勝手に専属モデルちゃんにしちゃってますが(^_^;)
可愛いんです!
ほんとこの頃の我が子思い出せない(笑)
実店舗はもっと生地がたくさんありますよ~☆
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:14
りおさん
いつもコメントありがとうござます(*^_^*)
写り込んでたのは私の双子の姉です(^_^;)ちなみにこのおばちゃん高校時代はソフト部でどっちが前かわんないくらい黒かったです(笑)暴露したら怒られるかw
りおさんは何部なんだろう?
私も人のこと言えず・・・小学校時代は男の子みたいに刈り上げてましたら(バレー部みんな強制的に同じ髪型w)
美容とか言葉も知らんくらい(笑)
子供は子供らしくが一番ですね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:17
鍵コメれ**んさん
いつも覗きに来てくださってありがとうございます(*^_^*)そして貴重なご意見ありがとうございました。
そんなことがあったんですね~!ちょっと調べて見たら記事が載っててびっくりしました。
以後このようなことには十分注意したと思います。
お時間割いていただきコメントくださったこと感謝いたします。
本当にありがとうございます。
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:22
鍵コメ***子さん
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
普段履いてるジーンズはオールドネイビーのものです。
しかもなんかセールで300円で売ってたもので(^_^;)
色違いサイズ違いで12本買っちゃいました(笑)
かなり細身ですがストレッチがきいてるのですごく履きやすいみたいです。
あっ、写り込んでるのは双子の姉です(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:25
鍵コメみ**るさん
こちらこそコメントありがとございます。
オススメなとこは…私が一番よく利用している型紙屋さんはhibi+とかですがアンの木さんやmahoeanelaさんもわかりやすくておすすめですよ(*^_^*)
ラグラントレーナーとかはすっごく簡単にできますよ☆
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:26
エルザさん
コメントありがとうございます。
福岡にお住まいなんですね~☆
私も小さい頃からずーーーっと福岡です。
今はかなり田舎の方ですが(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:32
トムとジュリーの母さんへ
こんにちは~(*^_^*)
九州旅行いいですね~!
トライアル温泉郷楽しんできてくださいね~♪
トライアル温泉郷からけっこう車を走らせたとこにあるシェ・タニのバウムクーヘンおすすめですよ~☆
その向かい側にある怪しいおじさんのいるはちみつ屋さんのはちみつも(笑)
マリンワールドからだと都市高と高速で2時間半くらいですねかね…。
あと阿蘇のあか牛もおすすめです☆
Commented by miuyuumau at 2015-02-06 10:34
鍵コメ**ちゃんママ
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません。
せっかくご依頼いただいたのですが只今オーダーなどは全てお休みさせていただいておりまして(>_<)
ご希望に添えず大変申し訳ございません。。。
Commented by まりっこ at 2015-02-24 10:33 x
こんにちは。
息子の服を作りたいなーと思っていて、こちらにたどり着きました!
色の合わせ型とか、すっごく素敵ですね!!

肩とか、裾についているタグはどうやって作っているんですか?
良かったら、教えてください!
これからも、楽しみにしてます(^-^)
by miuyuumau | 2015-01-27 14:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31