長崎へプチ旅行

d0173942_11251811.jpg



先週末は長崎に行ってきました。
父ちゃんの仕事について行って長崎で遊ぶ旅。

d0173942_11245442.jpg



夜8時に到着して父ちゃんすぐにお仕事へ。。。

残った女4人で長崎の街をぷらぷら♪

せっかくやけんなんか美味しいもん食べようや~と提案してみるも・・・

えー、ミスドがいい・・・ケンタッキーがいい・・・と言うチビたち(-_-;)
なんでよ・・・そんなこんなしてるうちに中華街のお店は全部閉店。。。

結局、ホテルの前にあったたこ焼きとケンタッキーをお持ち帰りで
ホテルで食べるというなんとも残念な感じに。。。


久々のホテル泊。
d0173942_11181339.jpg



無駄にテンション高い。
d0173942_11181992.jpg



ゲームやめて、はよ歯磨きして寝るよ~と言っても・・・
聞こえてるのに聞こえてないふり。
素直に、は~い♪とか言ってやめる人はうちには一人もおりません(-_-;)

d0173942_1372016.jpg


d0173942_13231688.jpg




深夜にホテルに帰ってきてお疲れの父ちゃんを引き連れて朝から長崎散策♪
坂の多い長崎の街並みが大好きです。

d0173942_11182242.jpg


ひなたぼっこ中の猫を・・・・
d0173942_11183119.jpg


DSで連写する次女・・・。
d0173942_11183335.jpg

カバンが落ちよりますばいw

今のDS写真も撮れるっちゃね。
めちゃくちゃ画質悪いけど(笑)

しつこい次女に猫さんドン引き・・・
d0173942_1118298.jpg

なんだこいつ・・・みたいな。。。


そして・・・向かった先は
父ちゃんがどうして行きたいと言ってた崇福寺。
d0173942_1121332.jpg



わたしゃ全然興味ないけど(^_^;)

三国志が大好きな父ちゃんは、三国志の誰かがここに祀られとるらしく・・・
どうしても来たかったらしい。。。

d0173942_1125456.jpg


私も意味もわからず写真撮りまくってたけど
次女さんもDSで撮りまくっておった(笑)

d0173942_11212476.jpg


なんでも知りたがりの次女は色んなことに興味津々でよろしいかと思われます(*^_^*)


父ちゃん売店で仏像みたいなへんなの買いよった。。。
d0173942_11215527.jpg


なんやったっけ・・・名前聞いたけど忘れた(^_^;)
三国志の誰かやったかいな・・・カンウン?ピョンウン?とかなんかそんな名前やったようなw


そしてこの売店のおばちゃんは、ここは国宝で・・・福山雅治の龍馬伝のロケ地で・・・
と色々ことこまかに熱心に説明してくれんしゃって
おばちゃんウケのいい父ちゃんはニコニコしながら話を聞いてた。
d0173942_11271629.jpg



龍馬伝も見てなければ、三国志も興味ない私にはちんぷんかんぷん
やけどこの建物に興味津々!
d0173942_11263576.jpg

d0173942_11261014.jpg

d0173942_133643100.jpg


そして次女はどうしてもここで記念撮影をしたいらしく
ミウ~一緒に撮ろうよ~と自撮りを試みてみるも

d0173942_11225434.jpg


なんともふざけた顔しかせん姉ちゃんに苦戦(笑)

d0173942_11233639.jpg

d0173942_1123162.jpg

d0173942_11235510.jpg


次女は色んなものを写真におさめてるのに・・・
かたや長女さん友達にメールでいちいち報告する(-_-;)

d0173942_11223638.jpg


友達同士で遊び行くようになったもんでキッズ携帯持たせたけど
おはよ~とかそんな恋人同士かって突っ込みたくなるメールのやり取り(笑)

小5で友達とメールできるったいねぇ・・・。
時代がちがうねぇ。

崇福寺を堪能した後は
お土産買うのが大好きなチビたちのリクエストで
グラバー園の通りに。

d0173942_1124237.jpg


大浦天主堂はあっさりスル~された(^_^;)

何年か前に長崎行ったとき閉館日で入れなかった
可愛い建物の絵本館。
d0173942_11285515.jpg



この日はあいてたけども・・・
d0173942_11291966.jpg


入口まで行って靴を脱がなきゃいけないってわかったチビたちは
めんどくさいけんいいや~って戻ってきた(笑)
ブーツを履いてた私も同感です!
もう色々適当すぎな親子です・・・(^_^;)


散々歩いて喉乾いた~。
んでジュース買ったけども誰が一番に飲むかで喧嘩・・・。

姉ちゃんたちに先こされて泣く。
d0173942_11194019.jpg


泣きべその三女さんやけど
d0173942_11194350.jpg


泣き顔もまだ愛おしいと思えるバカ親です(笑)


だって、長女も次女ももう泣くことなんてほとんどなくなった気がして
どんなに怒ろうがどんなに喧嘩しようが
泣かんくなったなぁ。。。

家で泣かされてるのはいつも三女(^_^;)

泣いて甘えて・・・

d0173942_11201761.jpg



父ちゃんおんぶゲット。
d0173942_11204046.jpg



今回久々作った3人オソロイ服。
d0173942_11175435.jpg



もうすぐ春なのに全然春らしい要素なしの
真っ黒タートルフード。。。
d0173942_11175722.jpg


相変わらずボーイッシュな格好やけど
d0173942_1118453.jpg


チビたちも最近はこんなんも喜んで着てくれる♪
d0173942_1118181.jpg


ボーダーパンツは買っちゃった。




さてさて・・・
昨日は父ちゃん40歳の誕生日でした。。。

記念すべき40歳のバースデーケーキは・・・

d0173942_11313835.jpg


父ちゃんが好きなモカロールケーキに、デザイナーズチェアを散りばめてみたw
d0173942_11294734.jpg



とうとうしじゅうです。
40強調してやった(笑)
d0173942_1131066.jpg




この日はちょっと贅沢にいい肉でおうち焼肉。
d0173942_11564118.jpg


腹減って死にそうって…食卓につくも・・・
d0173942_11561152.jpg



ちびさんたちバースデーカードを2階で書いてて全然降りてこない(-_-;)
自分のおこずかいで一人ずつプレゼント買って・・・

わたし、父ちゃんの欲しいもんが全く見当もつかんやったけん
靴と無印の70%OFFのシャツ2枚あげといた。

いつまでも健康でいてくださいな♪







そして・・・今日は・・・。


忘れてはならない3.11。

あれから4年。。。

なんにもできなかったかもしれないけど
忘れないこと・・・。


d0173942_14374985.jpg


↑↑↑
Yahoo!で『3.11』と検索すると被災地に寄付されます。








にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓







ストライプのパンツはこれ。


靴もおそろいで♪


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21621967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっすん* at 2015-03-11 16:39 x
久しぶりのコメです。
旅行記に出てきました。いつも綺麗な写真にうっとりします~。楽しそうなのが本当に伝わってきます!
次女ちゃんのDSで写真&カバンがずり落ちそうなの…うちの子と被って笑ってしまいました。足の格好にウケます^^

タートルフードもケーキも素敵です☆
Commented by エルザ at 2015-03-11 16:44 x
娘ちゃん、白目(笑)
パパさん若く見えますね(^-^)/
Commented by りくりく at 2015-03-12 15:14 x
長崎〜‼︎羨ましいです。
私、福山さまの虜でして…。今月末に旅行に行く予定で、候補に長崎をあげたのですが、車がないとキツイよねってことで、却下になってしまったんです>_<
まぁ、三兄弟引き連れて、新幹線移動はいろいろ大変ですが。

とうちゃんサン、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
40には、とっても見えない素敵な雰囲気です。いつか、とうちゃんサンの椅子を我が家に迎えたいです( ^ω^ )
Commented by mimimama at 2015-03-14 17:16 x
分かります~
うちは横浜なんですが、中華街には行くことはなく…
もらったチケットで横浜スタジアムに行くときに、せっかくだからと炒飯の有名なお店で食べたんですが…
幸楽苑の方が美味しいと(爆)
出先でもチェーン店は間違いないですからね。
ホテルでのんびり食べるのもいいと思います^^
ちなみに横浜と言ってもほぼ鎌倉なんですが、鎌倉に行くこともないですね(苦笑)

まうちゃん、可愛い♪
みうちゃんもゆうちゃんも可愛くて、やっぱり女の子は可愛いです~♪
そしてパパさん若い!
Commented by miuyuumau at 2015-03-16 11:46
みっすんさんへ
膝で必死にカバンが落ちるのを食い止めようとしながらも
写真撮るのに夢中であの格好(^_^;)
いろいろ余裕ない感じの必死さがウケますよね(笑)
長女だったらさらっとカバンをかけ直すんですが
次女はいつもあんな感じです(^_^;)
みっすんさんとこのお子さんも我が家の次女タイプかな(笑)
Commented by miuyuumau at 2015-03-16 11:47
エルザさんへ
いっつもこの顔です。。。
カメラ向けるとキモチワルイ顔しかしない(-_-;)
Commented by miuyuumau at 2015-03-16 11:52
りくりくさんへ
福山の虜なんですねぇ。。。私の姉も福山の虜です(笑)
長崎は路面電車もあって車で行ったけどぷらぷら歩いてもまわってみたけど・・・結果子供たちから足が痛いーとか疲れたーとかブーイングでした(^_^;)
旅行楽しんできてくださいね~☆
Commented by miuyuumau at 2015-03-16 11:55
mimimamaさんへ
横浜中華街も行きたい鎌倉も行ってみたいです!!!
でも地元の人はあんまり行かないんですかね~(^_^;)
私も福岡に住んで32年ですが、屋台1度しか行ったことないですもんね(^_^;)
博多はラーメンっていいますがラーメンよりうどんばっか食べてますもん(笑)
by miuyuumau | 2015-03-11 11:31 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30