大好きな器

d0173942_174819100.jpg



こんにちは♪

福岡も桜が開花しました~。

これは桜か梅かわからんっちゃけど、たぶん梅かいな(笑)

d0173942_1801047.jpg



あんまりにも天気よかったのでコッペと近所の森へお散歩にでかけてみた♪
スギ花粉いっぱいの森へ・・・アホやね(^_^;)

d0173942_1873834.jpg


昨日の福岡は花粉に黄砂にPM2.5がひどくて
外は白くモヤっておりました。。。

のどの痛みが落ち着いたと思ったら
咳がとまらない・・・。

父ちゃんも私もゲホゲホゲホゲホ・・・
咳のしすぎであばら骨が痛い・・・

子供らはいたって元気ですが・・・。

なんやろか~この咳は(>_<)



さてさて先週水曜日、マリンメッセで行われてた
全国陶磁器フェアへ行ってきました。

ずーーーっとこの日を楽しみにしていた♪


お目当ての作家さんのところへ。
d0173942_17572658.jpg


yumetourakuさん。


このお店の雰囲気も大好きで器も全種類欲しいくらい。。。
でもあんまり調子乗って買うと父ちゃんに白い目で見られるので
とりあえず一番欲しかったボーダーシリーズをゲット!
春休み、朝昼晩作らないかんという憂鬱な日々を
少しでもこのお皿でテンションあげようと
3姉妹分のお皿を買ってきた♪

お茶碗にもスープボウルにも色々使えそうなこれ♪
d0173942_17443872.jpg



そして長方形のお皿。
d0173942_17444148.jpg



さっそく焼いたミルクブレッドを
d0173942_1748473.jpg



盛りつけてみた♪
d0173942_17482289.jpg



私の質素な朝ごはんもこのお皿に盛るだけで
なんだか嬉しくなる。
d0173942_18383170.jpg



そして3姉妹のメインプレートに使おうと丸いお皿。
d0173942_17443586.jpg



他にも欲しいものがたくさんあって迷いまくったけど
ボーダーシリーズをそろえてみました。
d0173942_1744438.jpg



さっそくじゃんじゃん使っております。

昨日の3姉妹の朝ごはん。
d0173942_17483257.jpg




ボーダー可愛い。
d0173942_17483532.jpg



明日は終了式で
今日も給食なしだったので今日の昼ごはん。
d0173942_17481466.jpg


おにぎりプレート。
d0173942_17481623.jpg




嫌がらせのように、暇さえあれば・・・
ねぇお昼ご飯なに~?夜ご飯はなに~?明日の朝ごはん何?
って長女から言われ続けるであろう春休み・・・
このお皿でテンションあげていこーっと。

この間三女が入学したかと思ったら
あっという間に1年も終わり・・・。

最近次女さん、色んなことにヤル気がみなぎっておりまして
父ちゃんも私もどうした?何がおきた?
ってくらい勉強も運動もお手伝いも
そして弾丸トークもいつも以上に炸裂しておる今日この頃・・・

明日は終了式で代表で作文を読むんだとか・・・
d0173942_1983947.jpg


一生懸命練習してる横で長女がちょっかいをだす(-_-;)

勉強も運動も興味なしでお友達と遊ぶことしか頭にない脳天気な長女さん・・・。

次女が不安そうな横で
ミウやったらそんなん全然緊張せんのに~って・・・。

撮影の前だろうがファッションショーの大舞台の前日でさえな~んも緊張しない長女・・・。
練習しろと言ってもまったくしない長女・・・。
でもそれなりになんでもそつなくこなす長女。。。

かたや、緊張しすぎてお腹痛くなってきた~とか言う次女さん(^_^;)
何回も何回も練習してあーでもないこーでもないって作文を書きなおす次女。
母ちゃん、読むよ~って何度も私のとこに来て一生懸命読んでる次女。
それでも自信なさげに、大丈夫かいな大丈夫かいなって心配してて・・・。

この2人足して2で割ったらちょうどいいのに(笑)

同じ親から生まれて同じ環境で育ってきて
なんでこうも性格が違うものかと・・・

なんだかおもしろいなぁとか思いながら最近の3姉妹の様子を伺っております(笑)


さてさて、そんな3姉妹連れて金、土で湯布院へ行ってきました。
またまた父ちゃんの現場について行った♪
d0173942_2059642.jpg


久しぶりに行った湯布院は新しいお店が色々出来てて
天気も良くて楽しめました♪

湯布院を歩いて疲れた帰りは杖立温泉へ寄り道。
d0173942_21235515.jpg



父ちゃんは仕事して女4人に振り回されて疲れた週末やったやろうけど
家族でお出かけはやっぱり楽しいな♪


d0173942_20485674.jpg



宿題の少ない春休みだし、子供たちと遊びまくろ~(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





色々使えそうなたためるバッグ



この箸置き買っちゃった♪







トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21652823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n_sai_sai at 2015-03-24 10:58
とても素敵な器とそれにぴったりの美味しそうなお料理、もう尊敬のひとことです。
子供が小さいからーと、気がついたら100均の皿ばかり。
少しずつ、お皿にも盛りつけにも気を遣わないと、と反省しきりです。

育ってきた環境は同じなのに、きょうだいってどうして違うのでしょうね。
叩かない兄をぐーで殴る妹…、悩みます。
Commented by KURRU at 2015-03-24 12:16 x
こんにちは〜
すごく素敵なお皿ですね(^^)

うちの子も朝ごはん食べながら
「昼ごはん何?」昼ご飯食べながら
「晩ごはん何?」
そんな春休み突入かと早くもイライラモードです。

早く新学年にならないかな…
Commented by トムとジュリーの母 at 2015-03-24 17:42 x
こんな美味しそうなご飯が作れるお母さんだと、次のご飯が楽しみだから聞いちゃうんでしょうね(*^_^*)

湯布院も、素敵な風情ですね。予定していた九州旅行、残念ながら中止になってしまいましたが、九州は良いところがいっぱいありそうなので、またすぐにでも計画して遊びに行きます!
かずママさんと旦那さん、喉の痛みから、咳が大変という事で心配ですね(T_T)
洗濯物を、室内干しとかされてますか?
花粉付着予防と、加湿になって喉にも良さそうとおもしました。どうか、具合が良くなりますように☆
Commented by いけちゃん at 2015-03-24 18:23 x
いつも楽しく拝見させていただいております。

スイーツもお料理もパンづくりも感心しっぱなしです。

我が家のちびっ子も今日から春休みで毎日お弁当つくらないといけないのが憂鬱です。
(小学生ですが学童に行ってる子とおばあちゃんの家に行って子がいるので)

私も何かでテンションあげて頑張ります。

Commented by りお at 2015-03-24 20:45 x
こんばんは~♪いよいよ春休みですね。私も母に、ねえ今日の晩御飯何?って聞きまくっていたなあ(笑)それで聞いておきながら、えーコロッケかぁとかぼやいて母を怒らせていました(笑)4月から恐怖の自炊が始まるのできっとご飯を作ってくれていたありがたみを感じるんですね(+o+)
昔は大人しいお姉ちゃんと活発な妹だった私たち姉妹、喧嘩ばっかりしてましたが、姉が明るくなり、私の性格が落ち着き。喧嘩なくなり(笑)時と共に性格や関係性も変わってくるかもしれませんね(*^_^*)
とは言っても姉は文系で芸術系の道、私は理系で医学系の道へ進むのでやっぱり興味あること全然違うんですけどね(苦笑い)
優羽ちゃんがしっかり作文読んで、にこにこで3年生終えられますように★
Commented at 2015-03-29 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-30 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-07 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-11 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウラ at 2015-04-14 13:59 x
優羽ちゃんはがんばり屋さんですねぇ(o'ω'o)
学校ではできる子なんでしょうか。

美羽ちゃんも流石です!かっこいい!
美羽ちゃんは成績もサラッといいんですか?

というかもう六年生なんですね……!
ブログを見てるだけですが、初めて見たときは二年生だったので……よその子が大きくなるのは早いです(O_O)笑
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:23
n_sai_saiさんへ
我が家も100均の器ばっかりで(^_^;)
少しずつだけどお皿にこだわると料理を作るのも少しだけ頑張ろうって思いますね♪
お兄ちゃん優しいなぁ(*^_^*)
やっぱり女の子には手を出さないって子供ながらに思ってるのかなぁ・・・
我が家は女子プロ並みの喧嘩が毎日です(T_T)
6年生のお姉ちゃん2年生の三女に手加減なしの本気でやりあってます(-_-;)
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:25
KURRUさんへ
春休みが終わっても長女は毎日そんな感じです(^_^;)
今朝もねぇ今日の夜ご飯なん?って・・・
いつも長女ばっかりなんですけどねぇ、聞いてくるのは・・・
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:27
トムとジュリーの母さんへ
九州旅行は中止になっちゃたんですねぇ(^_^;)
またぜひいつかいらしてくださいね♪
花粉がおさまってきたからか、だいぶ咳もよくなりつつあります。朝晩気温の変化がはげしいので体調管理も難しいですね(^_^;)アドバイスありがとうございます☆
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:30
いけちゃん さんへ
いつも覗きに来てくださってありがとうございます☆
毎日お弁当作りは大変ですよね…
うちは数年お弁当は作ってないけど・・・(^_^;)
来年から中学になる長女は給食がないから長~いお弁当づくり生活が
始まると思うと今から憂鬱です(笑)
給食のありがたみがわかりますね(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:35
りおさんへ
りおさん、新生活はいかがですか?
1人暮らしを満喫できてるかな?
いつか我が娘たちにもそんな日が来るのかなぁと思うと
心配しつつもそんな成長が嬉しかったりするんだろうなぁなんて想像しながら・・・
1人になったときに母ちゃんのありがたみというのを少しでも感じてくれたら母としてはとっても嬉しいだろうなぁ(*^_^*)
勉強に恋愛に遊びに充実した日々を送ってくださいね☆
応援してます♪
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:37
鍵コメ  o****e_n**aさんへ
咳喘息・・・ですよね。。。
自覚はあるものの病院嫌いで結局今年も放置になって
長引いてしまいました。
やっとこさ治ってきたところです(^_^;)
毎度ダメダメですね・・・。
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:39
鍵コメ l**☆l**oさんへ
無事にお届けできて安心しました。
メール確認できずでお手数をおかけしてしまって本当に申し訳ありませんでした(>_<)
娘ちゃんたちに使っていただけてとっても嬉しいです♪
Commented by miuyuumau at 2015-04-22 12:42
マウラさんへ
ゆうさんはどうやら学校ではそこそこできる子みたいなんですが
おうちではまったく…口だけ達者な頑固者です(^_^;)
みうさんは成績はさらっと悪いです(笑)
どうしたもんかと・・・
6年生の問題も教えるのが危うくなってきました(-_-;)
Commented at 2015-04-23 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-25 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-15 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2015-03-23 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(21)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30