Basic PLUS+ サンプル

d0173942_15423420.jpg



こんにちは。

相変わらず放置状態のブログです・・・(^_^;)

久しぶりに新しい生地屋さんのサンプル製作をさせていただきました。

Basic PLUS+
さん
とっても素敵な生地です。

d0173942_17291050.jpg



40/20ミニ裏毛チャコール スター柄シルバーラメ

私の大好きなyumetourakuさんの食器のイメージとすごく似てたので
今回Basic PLUS+さんからサンプル製作のお話をいただきました♪

こんなご縁をいただけて嬉しい(*^_^*)

ミニ裏毛だけど厚すぎないので夏にも十分使える生地です。

今回すごくシンプルにCOLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブにしてみました。

d0173942_15325170.jpg


シンプルだけどスター柄に存在感があるので可愛い♪
d0173942_1533364.jpg



チャコール色のシックな感じも大好きです♪
d0173942_1533195.jpg



ミニ裏毛だからフレンチスリーブもすごく縫製しやすく
形も綺麗に仕上がった気がする。
d0173942_1533722.jpg



次女と三女のは後身頃にボーダーを合わせてみたり
d0173942_15325383.jpg




珍しく次女も着画撮影に参加してくれた(笑)
d0173942_15331330.jpg

次女さんこの直後に熱を出すのだが・・・(^_^;)


白パンとの相性もなかなかいいんでは・・・
白パンは作ってないけどね~、ライトオンで買った。



男の子でも女の子でも使える生地だし
トップスにもボトムスにも使える
すっごくおすすめ生地ですよ~♪

夏の定番ちびフードも作ってみた。
d0173942_15324819.jpg




Basic PLUS+さん新着生地は
5/11(月) pm8:00-8:30オープンだそうです。

d0173942_1532117.jpg






さてさて・・・我が家のGWはといいますと
私が体調不良で寝込んで・・・
そのあと次女も熱出して寝込んで・・・

とくに遠出のおでかけも出来ずに終わっちゃいました(^_^;)

そして明日は家庭訪問だ。。。

6連休もあったというのに宿題を休み最終日の夜8時ごろから始めるアホ娘たち(-_-;)
なんでこげんありますかねぇ・・・

家ではいい加減なのに学校では優等生ぶっとるけんねぇ

明日全部先生に暴露してやろうかいな(笑)


あんまりにも部屋を片付けんし3人とも棚がぐっちゃぐちゃやけん
棚に扉をつけてやった(笑)
d0173942_21253181.jpg


この扉を開けるとなだれ落ちてくるぐらい整理整頓がまったくできてない(-_-;)
しまいに片付けてやったらやったで
あれはどこにやったとーーーー?ってキレられるし・・・
困った娘たちです。。。

IKEAの棚。
d0173942_2026696.jpg


この棚を間仕切りにして寝床と勉強スペースにわけてみたけど
d0173942_2026786.jpg



綺麗に掃除しても
次の日には足の踏み場もないくらい散らかしんしゃーけん(-_-;)
この3姉妹の女子力のなさに将来が少々心配なのだが

この間私が寝込んだ日・・・
起き上がれないくらい体の節々が痛くて昼過ぎまで寝込んでて
父ちゃんは仕事だったもんで
私が目覚めたときには
3人で洗濯して干して、朝ごはん作って、皿洗いまでしてくれてた・・・。
もうびっくりたまげたのとなんか嬉しくて泣きそうになった。。。

やればできるや~ん♪

ときどき仮病使おうかいな(笑)



さてとショップオープンにむけてじゃんじゃん縫っております。。。

今回は珍しく女の子用がたくさん♪
黒やらグレーやらの地味な感じではなく
私にしてはけっこうカラフルかも。

グリーンとか
d0173942_19435860.jpg


イエローとか
d0173942_19435625.jpg



このシリーズで4色の色違いで作ってます♪
また次回詳細アップしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓










おすすめリブニット。



ラウンドトップスの切り替えに使ってるサークルニット。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21769860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-05-07 21:23 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31