Oisixモニター

d0173942_1355382.jpg



こんにちは。


またまたエキサイト企画のOisixモニターに
参加させていただくことができ
今回もたくさんの食材が届きました♪


今回のお試しセット内容は・・・

・銚子の春キャベツ
・ちびっこはちみつパイナップル(台湾産)
・かぼっコリー
・野菜たっぷりトマトのキーマーカレー/Kit2人前
・子大豆モヤシ
・たつやの人参
・みつとまと
・飛騨高原ミルク
・濃厚な新鮮卵
・サラダほうれん草
・ふっくらジューシー油揚
・とろーり絹豆腐
・Vegeel
・ふるふるとろける濃厚こだわり極レアチーズプリン

盛りだくさんのお試しセットです♪


まずは、午前中届いたので父ちゃんの昼ごはんに・・・

d0173942_13594214.jpg



このキットを使って昼食作り。

食材もカットされており、お肉にも下味がついてて
ささっと作りたい昼食にこれは本当に助かる。

d0173942_13551160.jpg


しかも父ちゃんキーマーカレー大好物やけん喜ぶやろうなぁと。。。

炒めて5分煮込むだけやけん、あっという間に完成!
d0173942_13552267.jpg


新鮮な卵でポーチドエッグ作ってのっけて
d0173942_13554458.jpg



味もめちゃくちゃ美味しい~とペロリたいらげんしゃった。
辛みもほとんどないのでお子様でも食べられるかな。

これ、キーマーカレーだけじゃなくて、副菜のキャベツとピーマンのオリーブ煮も
一緒に作れるという優れもの!

他にも色々キットがあるみたいで
父ちゃんとの2人ご飯にこのキットはいいなぁ♪


そしてなんともタイミングよく届いたこちら。
d0173942_13592698.jpg


もうだいぶ前から子供たちにロールキャベツを作って~ってリクエストされとったんやけど
今キャベツ高いやん・・・
しかもロールキャベツには小さいし・・・
なかなかできんやったけど

そんなところにこんなに大きな春キャベツが入ってたもんで
この春キャベツを使わせてもらっちゃった。

d0173942_14291045.jpg


甘くておいしい春キャベツ。

少しだけ残しておいたキャベツ
土曜の夜は近所で焼き鳥買ってきたもんで

下にキャベツ敷いて。
d0173942_13582548.jpg


博多の焼き鳥にはキャベツ必須です!
キャベツのうまたれ、我が家の常備品(笑)

d0173942_13583258.jpg


しゃきしゃき甘くてほんと美味しいこのキャベツ。
焼き鳥よりキャベツの取り合いやった(笑)



そして土曜日のお昼に作ったランチ。

使ったのは・・・
たつやの人参。
d0173942_13554025.jpg


前回は生のサラダにしたけども
今回はスープにしてみた。

飛騨高原のミルクも使って・・・
d0173942_13555426.jpg



人参3本薄切りにしてコトコト煮込む。
d0173942_13572056.jpg


これ人参苦手な人でも絶対食べれるほど
甘くておいしい。
イヤな人参臭さも全くなくて3本も入ってるスープとは思えないくらい
子供たちに大好評やった。

d0173942_13573657.jpg



そして・・・
サラダほうれん草
d0173942_13554895.jpg


みつトマト
d0173942_13553261.jpg


かぼっコリー
d0173942_13553439.jpg


を使ってサラダに。

d0173942_13591668.jpg


ほうれん草まったくえぐみもなく
かぼっコリーもかぼちゃというよりきゅうりに近い食感なんで
生でばくばく食べれちゃいます。
色も濃くて濃厚なみつトマト。

こんな感じで前日のロールキャベツも加えてランチできあがり。
d0173942_13575060.jpg


このパンにも飛騨高原のミルク使って。
d0173942_13581473.jpg



そして・・・
父ちゃん日曜もお仕事だったもんで


豆もやし
d0173942_13554615.jpg


油揚げ
d0173942_13555036.jpg


豆腐を使って
d0173942_13554254.jpg



父ちゃんお疲れさんの晩酌セットとか作ってみた。

d0173942_13583992.jpg



・豆もやしの明太マヨあえ
・油揚げの味噌チーズ焼き
・冷奴(みょうがとキムチ)


普段まったくこんなん作ってやらんけどね~(笑)
だして、枝豆解凍したやつとか・・・
いや、それも父ちゃんが自分でやりよるかw

お疲れ様、父ちゃん!
とか言って毎晩こんな晩酌セット出せる素敵な奥様になれる日は・・・
いつやってくるだろうか・・・(笑)

しかも父ちゃん用の晩酌セットなのに
横から箸もってきてつまみ食いする娘と・・・犬。
d0173942_14554964.jpg


私ももちろん横からつまみ食いしたけどね~。
とろ~り絹豆腐は、ほんとにとろ~りなめらかで
大豆の味が濃くて美味しかったです。

豆もやしも近所のスーパーではなかなか売ってないし
これ袋ごとレンジで調理できる優れもの。

油揚げも油抜きしなくていいし、こんなちょっとした手間が省けるとこも
面倒くさがりな私にはすごく嬉しかったりする。



そして今回子供たちに一番人気だったのは・・・

ちびっこはちみつパイナップル
d0173942_13553788.jpg



芯まで食べられる甘いパイン。

ホントに芯まで食べられてすごく甘い。

舌をヒリヒリさせる成分を出す肥料をほとんど与えてないらしく
あのイヤなヒリヒリ感は全くありません。


d0173942_13565555.jpg


少し小ぶりだけど芯までしっかり食べられるから
カットもしやすく甘くてすごく美味しかったです!


そして野菜ジュースも入ってた。
朝ごはんにフレンチトースト作ったけどそれだけじゃ
ちょっと栄養的にも心配というときにいいなぁ。
子供たちもごくごく飲んでおりました。
d0173942_13555622.jpg


極レアチーズプリンとやらも入ってたのに
長女にいつの間にか食べられとった・・・(-_-;)

今回もOisixモニター
楽しませていただき、どれも美味しくいただきました。


Oisix、安心安全な旬な野菜がたくさんです♪
なかなかスーパーでは見かけない変わった野菜もあったりで
ご興味ある方はぜひ♪

↓↓↓
Oisixお試しセットはこちら。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓







長女がはまってるすみっこぐらし・・・これ喜ぶかなぁ♪




今までお米スーパーで買ってたけど、今回これ頼んでみた。






トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21828269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-05-26 20:26 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31