作ったモノいろいろ

d0173942_18371296.jpg



こんにちは。

今日の福岡は朝から雨。。。

家の中でごろごろ・・・

たまには自ら部屋を片付けるとか、宿題をしてみるとか
やってもいいと思うんやけどねぇ・・・
ぐーたら3姉妹め(-_-;)


我が家の前の田んぼは雨やけど田植えしよんしゃった。

ここんところ毎晩カエルの大合唱。

只今、我が家のBGMはカエルの鳴き声です(-_-;)

毎日出勤前の父ちゃんに物干し竿周辺のカエルチェックをしてもらうのが日課になった今日この頃。

毎日洗濯干すときに、びくびくしながら挙動不審にあたりを見渡して・・・急いで干す。

あ~きっとここに10年住んでもカエルさんとはお友達になれそうにないな(-_-;)


快晴だった昨日は姉のワンコのフードボールを受け取りに
YUMETOURAKUさんの店舗へ行ってきました。

初店舗。

わくわく♪

そしてやっぱり買っちゃった~。

今回はチェックとドットのお皿。
d0173942_1733120.jpg


眺めてニヤニヤするくらい可愛い器たち。

ドットはカップとおそろいで。
d0173942_1733792.jpg


他にもほしいのがいっぱいだったけど
少しずつそろえていくのも楽しいかなと
今回はこれだけにしました。



お皿が可愛いとお菓子作るのも料理作るのも楽しくなるね。


最近はあんまりお菓子もパンも作れず
ひたすらミシンの日々ですが・・・

ちょっと前に焼いたものたち。

d0173942_17333012.jpg



初メロンパンです。
今までメロンパンを作ったことなかったんやった。

メロンパン大好きなチビさんたちからも喜んでもらえた。
d0173942_17332771.jpg



たまには作ってやろう・・・

そして4月からプールを習いだした3人やけど
行く途中にお腹空いた~ってうるさいけん
おやつがてら焼いたキッシュ。

d0173942_17335648.jpg



今年最後の苺タルト。。。
d0173942_17381461.jpg



ついに苺売り場がスイカにかわってしまった・・・
でも私は苺よりスイカのほうが好きやけどね~。

この器を使いたいけんさっそくなんか焼こうかな。
d0173942_1733829.jpg




ユメトウラクさんに行った後は下関へ行ってみた。

d0173942_17325642.jpg


久々の唐戸市場。
平日やけん人も少なかったけど
出店してるとこも少なくてちょっと残念な感じやった(^_^;)
d0173942_18443039.jpg



うちの専属モデルのさっちゃんも一緒におでかけして~(笑)
さっちゃん着てるのは90のラウンドトップス。歩く姿も笑う仕草もほんとかわいか~
d0173942_17325975.jpg




追加オーダーいただいたお客様分は全部完成しましたので
月曜に発送いたします。
お待たせしてすみません。。。

そして福袋完成は6月中旬頃を予定しております。

こんなん作ってみたり・・・

メガネTシャツとか・・・
d0173942_17324473.jpg



ヘッドホンTシャツとか・・・
d0173942_17323932.jpg



ボーダーパンツに合わせたりすると可愛いなぁと。
d0173942_17323349.jpg



兄、妹2人分オーダー下さった方もいるので
女の子バージョンはこんなん作ったり。

でかリボンT。
d0173942_17324963.jpg




なるだけ早くお届けできるように頑張りますので
もうしばらくお待ちください。。。


FBよりオーダーいただいてる方の分も同時進行で製作しておりますので
出来上がり次第発送いたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓












ヘッドホンやメガネなどイラストカットが自由自在。



このボーダー可愛い。



大特価アイロンシート。
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21838572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-05-30 17:46 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30