大好きな阿蘇、九重

d0173942_9131268.jpg



こんにちは。

週末は珍しく父ちゃんが土曜休み取れたので
家族でおでかけしました♪

ここへ。
d0173942_7555190.jpg



実は…この1週間前も姉とトライアル温泉行った(笑)

他に行くとこはないんかい!?ってくらいここばっかり(^_^;)

予約ではなかなか取れないけど
当日電話するとキャンセルで空きがでるのか
かなりの確率で泊まれる♪

部屋は選べないから姉と行ったときは
一番安い部屋で大人一人1780円!

星空眺めながらの大浴場は本当に最高です。

この日は朝から車を走らせてると馬を発見!

d0173942_9134726.jpg


乗馬体験が500円で出来るってあったので
チビたち乗りたい乗りたーいって・・・

d0173942_9132897.jpg



さっそく体験させてもらうことに

500円だし、1周まわって終わりだろうと予想していたんだけど

この馬主さんがすごく親切な優しいおじちゃんで
馬のブラッシングの仕方や
d0173942_914337.jpg


この手綱の仕組みとか・・・
d0173942_9144527.jpg


こと細かに色々教えてくださって
お客さん3姉妹だけなのに・・・(^_^;)

そして1周どころか何周も乗せてくれて
とまる練習や方向転換とかも教えてくれて
最後は自分で手綱を持って1人で乗せてくれたり
d0173942_9141889.jpg



もうただの乗馬体験ではなく、乗馬教室になっていた(笑)
かれこれ1時間くらい教えてくださって
本当に500円でこんなに丁寧に教えていただいて申し訳ないくらい(^_^;)

このおじちゃんすごくいい人やった!
d0173942_915632.jpg


一番乗りたがっていた三女は
あれやこれや教えてもらったものの
うまくできるか不安なってきて
モジモジ(笑)
d0173942_9151894.jpg


このお馬さん、本当におりこうさんで
普段は草をむしゃむしゃ食べとるんやけど
乗馬体験が始まるとお仕事モード。
おじちゃんの言うことをちゃんと聞いてた。

子供たちが体をなでたり、すごく近寄っても全然平気で

思いがけなく、貴重な体験をさせていただいて感謝です(*^_^*)

おじちゃん、ありがとう!
お馬さんもこの3姉妹に付き合ってくれてありがとう!

そんな先週の阿蘇の旅。。。

そしてこの週末も・・・
もう何度も行ってるトライアル温泉だけども
行くのはいつも姉とばっかりで(^_^;)

父ちゃんとはまだ行ったことなかったけん
ダメもとで電話したら
1部屋だけ空いてますとのこと。

父ちゃんが土曜休みとかめったにないけん
2週連続やけど行っちゃった。


d0173942_7592830.jpg




行く前にダッシュで作った3姉妹服。

ストライプのパンツに合うかなと黒のフレンチスリーブ。

d0173942_7512570.jpg


チビたちが好きそうなハートをステカで作って貼った。

ちょっと安物Tシャツっぽく見えるけど(笑)
お気に召してくれました♪

珍しくこのお二人さんの着画を・・・
d0173942_7534020.jpg


d0173942_753650.jpg


だがまともな写真は1枚もない(笑)


うしろには小さくリボンをつけて。
髪に隠れて見えんけど・・・
d0173942_7534438.jpg



長女はお気に入りの籠バックとコーディネートしたと思いきや・・・
d0173942_7542375.jpg


バックの中身は毛布オンリーだった(-_-;)
いつもの10年物のスヌーピー毛布。。。
見せんでよかっ!
d0173942_111493.jpg


もうただの雑巾みたいになっとりますけん(笑)
お泊りのときは必需品らしいです。。。



そして今回泊った部屋は今までとはちょっと違ってグレードアップ!
d0173942_7555843.jpg




らせん階段・・・しゃれとんしゃ~。
d0173942_7561196.jpg


吹き抜けも。
d0173942_75604.jpg


我が家も吹き抜けにすればよかったかなぁとちょっと思った。。。

このお部屋めちゃくちゃよかったです!

ここはバルコニー付きで、緑いっぱいの中
うぐいすや、かっこうの鳴き声がきこえて
d0173942_7562730.jpg


うちもだいぶ田舎やけど
この自然にはやっぱり癒される。

入り放題の家族風呂。
d0173942_7562047.jpg


お値段はちょっとあがるけど、それでも大人一人3480円

d0173942_759019.jpg


3人色違いで作ったCIELプルのアレンジバージョン。。。
アレンジというよりギャザー、タックなしのただの手抜きw
d0173942_7565423.jpg


我が家のガリコたちにはこの手抜きのほうが
すっきりしていいかな。

だれが父ちゃんの膝の上の乗るか取り合い・・・
父ちゃんいるときは父ちゃんにベッタリです。。。
何でも言うこと聞いてくれるけんね
d0173942_7565291.jpg


大きくなるにつれて3人娘の行動や言動が私そっくりになっていくので
父ちゃんうんざりしとる(^_^;)

ただでさえ私にうんざりしとるのに、それが3匹・・・
父ちゃん可哀想←ひとごとw

父ちゃんの癒しはトイレにこもっての携帯ゲームの時間だけやない(笑)


さてさて、トライアル温泉を出て向かった先は
毎回立ち寄るスイーツのお店、シェ・タニ。
d0173942_7563060.jpg


今回はこの可愛い器に惹かれて
プリン買っちゃいました。

d0173942_7593954.jpg


器も可愛いけどこのプリンも美味しいです!
d0173942_759486.jpg


しかし・・・せっかくの家族旅行でしたが
次女さん途中で熱出ちゃって
鼻づまりで息苦しいみたいで
なぜかずっと鼻にティッシュ詰めとる・・・
そっちのほうが息苦しそうやけど(笑)

d0173942_10284834.jpg



熱が高い割には元気で、でも37度~8度台の微熱が続いてて
病院行ったものの熱の要因が見当たらないとか言われて
昨日も今日もお休みしております。。。
夏風邪かなぁ。。。

微妙に元気やけんこれがじっとするわけもなく(-_-;)
一緒に母ちゃんも横に寝るけんユウも寝ようって言ったものの
私一人が爆睡してお昼寝しちゃって
ゆうさん、なんか録画してある『残念な夫』を見ておった(^_^;)

はよ元気になっておくれ~。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





今年も梅シロップを仕込んだのでこれ買った♪



小さい子のちびフードタンクとか可愛いだろうなぁ♪





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21897333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orange_nana at 2015-06-24 09:12
すごく爆安で泊まれましたね~o(≧▽≦)o
乗馬体験というか、乗馬教室体験ですね。うらやましい・・・
自分も行った気になって(((o(*゜▽゜*)o)))ワクワク
読みました
お風邪、治ったかな?
理由がわからないお熱はちょっと心配だね?!
Commented at 2015-06-24 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-25 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウラ at 2015-06-30 10:37 x
めっちゃ綺麗なとこですね〜❤︎
しかも安いっ(O_O)!

乗馬たのしそうっ。私はポニーしか乗ったことないです笑

美羽ちゃんはスヌーピーのライナスと同じように毛布依存症なんですね(´,,・ω・,,`)
他の寝具とは違う毛布の魅力……わかります!笑
Commented at 2015-07-10 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トムとジュリーの母 at 2015-07-14 11:26 x
トライアル温泉、やっぱり良いですね(≧∇≦)
こんなところが気軽に行ける環境ってうらやましいー(^o^)/
三姉妹ちゃん達の写真にも癒されました♪
三姉妹ちゃん達がはいてるハイカットの白いスニーカー、どちらのものですか?
楽天で買えるものだったら、どこのか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
うちの次男も、落ち着きたい時には、毛布を握り締めてます…
年長なんで、小学校になったらさよならしようねと言ってますが、大丈夫かな^^;
Commented by miuyuumau at 2015-07-14 18:34
orange_nanaさんへ
こんにちは~。毎日暑いですね。。。
クーラー入れると私が少し風邪気味になっちゃいましたが(^_^;)あまりに暑くて夏休み前に体力消耗しております。。。
次女のあの熱はいったいなんだったんだってほど元気満々です(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2015-07-14 18:39
鍵コメ や*さんへ
こんにちは。はじめまして。
コメントいただいてたのにお返事が遅くなってすみません(>_<)
同じ福岡、3姉妹に1歳の男の子のママだなんて嬉しいです。
待望の男の子(*^_^*)どんな感じなんだろう、めちゃくちゃ可愛いくてメロメロなるよなぁと勝手に妄想しちゃってます(笑)
息子君風邪は治りましたか?
いつかどこかでお会いできたら嬉しいなぁ☆
ぜひトライアル温泉もおすすめなので行ってみて下さ~い☆ブログ読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2015-07-14 18:41
鍵コメ s*******yoさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
この籠バックが去年だったか・・・一昨年だったか・・・
イングファーストさんで購入したもでして
もう販売されてないのかなぁ。。。すみません(>_<)
Commented by miuyuumau at 2015-07-14 18:44
マウラさんへ
ライナスと同じですね~(笑)
この暑苦しいのに毛布と一緒に寝てます。
臭いを嗅いで安心するらしいです(^_^;)変態ですね。
コッペと同じ匂いがするのに(笑)
Commented by miuyuumau at 2015-07-14 18:45
鍵コメ *原さんへ
お返事が遅くなってすみません。
メールにてご連絡しておりますので
ご確認いただけると幸いです。
Commented by やよ at 2015-07-14 21:48 x
お返事ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
私は4姉妹を〜4姉妹お揃服〜なぁんて思っていたのですが、親戚一同驚きの男の子‼︎(私の妹も娘2人ですので…私には弟もおりますが…)

男の子の子育て、なんだかすごく新鮮です。
そして、私よりも旦那が息子にメロメロです。仲間が増えた、と言っております笑

いつかバッタリお会いできたら♡
でも、いざ見かけたら、内心キャ〜キャ〜なのに、見つめるだけしか出来なさそうです(*゚ー゚*)
近場の原イオンじゃなく、ルクルに足をのばして、いつか和さんにお会いできたらいいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by miuyuumau at 2015-07-15 20:34
トムとジュリーの母さんへ
このスニーカーはVANSのものなんですけど
探してみたんですが楽天さんにはもう置いてないみたいです(>_<)店頭のABCマートとかだったらあるのかなぁ。。。
お役にたてずすみません。。。
by miuyuumau | 2015-06-23 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(13)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30