140着、爆縫い!!!

d0173942_1623618.jpg


こんにちは。

福岡も梅雨明けして本格的な夏到来。

この暑さとチビさんたちの自由っぷりにぐったりな毎日です(-_-;)


さてさて、先日の福袋販売、たくさんの方にお買い上げいただけて
140着作った服たちは全て売り切れとなりました。

自分が作った服をたくさんのお子様たちに着ていただけるなんて
本当に幸せです。

お買い上げくださった方、ショップを覗きに来て下さった方
本当にありがとうございました。

1ヶ月で140着を縫ったのは過去最高記録かもしれない(^_^;)
1人で裁断と縫う作業の繰り返し・・・
梱包は父ちゃんが手伝ってくれた♪というか強制的に手伝わせたというか(笑)


今回、写真撮ってないまま梱包しちゃったのもたくさんあるけど
とりあえず、撮ったものだけでも記録として。。。



男の子用定番Tシャツ。
d0173942_1624325.jpg


前身頃をオリーブブラウン杢の天竺と後ろ身頃はベージュ×ブラウンのポンチで。
リブはカーキグリーン。


マリンテイストの男の子用ちびフードタンク。
d0173942_1623891.jpg



次も男の子用、tocoさんのビッグカットソー。
d0173942_1615791.jpg


色違いで。
d0173942_1621249.jpg



こちら赤のドクロ柄。
d0173942_1615442.jpg


かなり派手かなと思ったけど、この感じ息子がいたら着せたいなぁと
だいぶ前に生地買ってたものの・・・
うちに息子おらん(笑)

今回念願かなって可愛い男の子が着てくれました~♪
d0173942_1613444.jpg




そしてこちらは女の子用のCIELプル。
後身頃はモカベージュとオレンジの天竺で。
d0173942_1615933.jpg



これは80サイズのノースリーブカットソー。
後身頃は切り替えにして。
d0173942_162168.jpg



最近どこそこで見かけるメガネのTシャツ。。。
ステカで作ってみました♪
d0173942_162287.jpg



濃いパープルの太ボーダー天竺にワイン色のリブを合わせて。
d0173942_17193835.jpg



こちらは首、袖、裾、それぞれ違う色で。
d0173942_17192842.jpg



後身頃もそれぞれ色が違うけど、写真撮っておらず(^_^;)

こちらもすっごく可愛い着画をいただきました♪
d0173942_1613247.jpg


小さい子がいないから着画を頂けると
サイズ感とか雰囲気とかも見れて本当にありがたいです。
なによりも自分が作った服を着てくれてる姿を見れることが
服作りしてて一番幸せな瞬間かもしれない♪

ありがとうございます(*^_^*)

こちら兄弟おソロで追加オーダーいただいたので
男の子用にちびフードタンクを。
d0173942_162664.jpg



あとはフラワーボーダーのラップルカットソーとか
ストライプ柄でCIELプルとか赤ボーダーでラウンドトップスとかあったはずなのに・・・
d0173942_17324849.jpg


梱包作業に追われてひとつひとつは全然写真撮ってなかった(T_T)


こんな感じで1サイズ、5着入りの福袋になりました。

チビさんたちも働いてくれた(笑)
d0173942_1621453.jpg




そして、先日お孫さんへのプレゼントにとオーダーいただいた
背番号入りのタンクトップ。
とっても可愛い着画をいただきました(*^_^*)
1234と並んだ後姿・・・可愛すぎる!!!
d0173942_1624012.jpg




福袋製作がひと段落したので
我が娘たちにもメガネTを作ってみた。

d0173942_1631246.jpg



白パンと合わせて。
d0173942_164429.jpg


相変わらず地味でごめんよ(笑)
d0173942_165296.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
喧嘩ばっかしてる3姉妹…まだまだ長い夏休み頑張るぞぉ。。。
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓









子供服にはこのサイズのステカが便利かも♪



小さいプールじゃ物足りなく、これ買った♪




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/21995584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-06 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2015-08-11 12:38
鍵コメあ*さんへ
お返事が遅くなってすみません(>_<)
ステカに入ってるソフトで全部作ってます。
四角のやつは□の線で囲んでるだけですよ。
背番号のはもともと字体がそうなっているので
フリーダウンロードとかのを使ってます(*^_^*)
by miuyuumau | 2015-08-03 22:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31