夏休み前半は・・・。

d0173942_10553272.jpg




夏休みやっと半分すぎて・・・

宿題は全然進んでないのに遊び呆けております(-_-;)



海行きたい海行きたいって!!!って
コッペ道連れにアピール・・・

d0173942_9162960.jpg



行ってきました海!
嬉しすぎてスキップしよる(笑)

d0173942_14293290.jpg



でも暑すぎるけん夕方から
d0173942_1025591.jpg



久しぶりにきたサンセット
d0173942_10201385.jpg



この間まではお山作ったりして可愛く砂遊びしてたのに・・・
もう誰も浜辺にあがってこない・・・
d0173942_13242825.jpg




気持ちよさそう~♪
私は暑い砂浜でカメラ片手にぼーーーーと(笑)
d0173942_1022191.jpg




父ちゃんチビたち連れてどんどん浜辺から遠くにいくもんやけん
泳げない私は見ててハラハラする(^_^;)

d0173942_10245172.jpg



まだまだ泳ぎ足りない感じの3人やけど日が沈んできたから
今日は終わり~!
って言っても誰も海からあがらず・・・

d0173942_132519100.jpg





まだ泳ぎたかったぁ・・・ってぶつぶつ文句言いながら・・・
d0173942_14333539.jpg



終わりって言ったのにまたいく・・・
d0173942_13195245.jpg






川の水でできたプールにも行ってみた♪
d0173942_13114794.jpg


水が冷たすぎて1時間も入ってられんかった(^_^;)

3人でラムネのみ競争・・・
三女圧勝!
d0173942_13121896.jpg


昔はみんなでひとつをわけてよかったのに
1人ずつ食べるかき氷・・・
d0173942_1056132.jpg





去年も行った朝倉の『みなみの里』
今年もヒマワリが満開でした♪
d0173942_10552890.jpg


d0173942_744212.jpg



最近のおでかけはいっつもこの服♪
d0173942_10562497.jpg




暑くて具合悪くなりそうな中、次女さんのサッカー大会もありました。
悔しい思いをしながらも必死にボール追いかける姿に
成長を感じれて嬉しかった。
d0173942_1462816.jpg


女子のワールドカップがあってた時期に
私の姉が次女に・・・
もっとうまくなって将来ワールドカップに連れて行ってよ!って言ったら・・・

『いや、いい。。。
ゆうは、母ちゃんと父ちゃんみたいな平凡な暮らしがしたいけんって・・・。』

平凡な暮らしって・・・(笑)
嬉しいような悲しいような。。。

そんな平凡な暮らしに夢を見ないで
もっと大きな夢を持ってくれぇ・・・

次女さんの頭ん中にはどんな夢が描かれているのか・・・。

あまりの暑さに、観戦してた長女も三女もぐったり。。。
この日は3人ともお昼寝してた(^_^;)

d0173942_1491647.jpg



そして近所の夏祭りもありました。
d0173942_1057841.jpg


去年は雨で中止だった校区の夏祭り。
今年は絶対晴れるって子供たちはめちゃくちゃ楽しみしておりました。

去年INGNIFirstで買った長女の浴衣は1回も着ることなくサイズアウト(>_<)
新品のまま次女さんにわたり
三女のは長女が数年前に着たおさがり。

ほんで長女のを買わねばと、どんなんがいいと?って聞くと・・・
あ~なんでもいいよ。。。だって・・・

6年生になるというのに、色々適当・・・(-_-;)

かたや次女さん、家を出るが出るまで、ねぇこの浴衣似合っとるかいな?
髪飾りの角度が違うだの、巻いた髪がへんないだのいちいちうるさい(-_-;)

格好気にする前に中身をおしとやかにしたほうがよろしいかと思われますが。。。
d0173942_21255419.jpg


3人それぞれ違うタイプの浴衣もなかなか華やかでいいもんだ♪
d0173942_21141894.jpg


着付けやら髪のセットやらでグッタリやったけど(^_^;)


夏休み・・・子供たちとぶつかりながらも
笑って怒って泣いて
楽しく毎日を過ごしております。


宿題せなよ~って始めたかと思ったら
3人でのおしゃべりに花が咲き、口ばっか動いて手は動かず・・・
静かになったかと思ったら・・・
誰も家の中におらん。
炎天下の中3人でバドミントンして、自転車乗りまわして
そして誰かの泣き声が聞こえたかと思ったら
がっしゃんどっしゃん・・・喧嘩勃発。。。

毎日こんなん。。。

女の喧嘩すさまじいです。
まさに小さい頃の姉と私を見ているようで笑けてきますが(^_^;)

でもどこかへお出かけするときは
3人仲良くニコニコいてくれる♪

そんな顔を見たくて色々お出かけしたくなる。

もう宿題とかどうにかなるんやないっていう脳天気な考えで。。。
あとで痛い目に合うな(^_^;)
d0173942_14255821.jpg




早く母ちゃんと2人の静かな日常に戻りたいねぇ・・・コッペ(*^_^*)
d0173942_8285969.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym






長女の浴衣はこれを。。。




トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/22013339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-08-12 09:01 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31