コスモの生地で冬服コレクション

d0173942_14302352.jpg


こんにちは~♪
世間は福山雅治の結婚で沸いておりますが
あっ、私は全然タイプではないので何の感情もわいとりません(^_^;)

父ちゃんは吹石一恵のブラトップのCM見ては
見て母ちゃん、見て見てあの体ばり綺麗やない!
と大絶賛しとったけど(笑)

私の姉、小学生の頃から福山の大ファンで・・・
昨日も速報に絶叫して
さっきも電話かかってきて・・・
もうファンというより身内みたいな感じやけんさぁとか
まだ信じられん夢かいなぁとか
あ~未来がないとかなんとか色々ほざいとりましたけど
いやいやあんた・・・現実を受け止めりーよ(笑)


そんな中ですが・・・

私にはちっともショックとかないけん
サクサク更新行きま~す(笑)

コスモさん、本日29日、21:00より販売開始の新着生地の中から
一足お先に店舗で一目惚れした生地たちで冬服作りました♪

店舗には素敵な冬生地がたくさんやった~。

まずは、プードルウールストライプ
d0173942_14185844.jpg


この生地軽くて柔らかくてめちゃくちゃおすすめです!
hibi+さんのショールカラーコート裏地付にしてみた。

d0173942_14183822.jpg


シックで大人っぽいこの感じ大好き。
d0173942_1517327.jpg



もうひとつは男の子用にアンの木ブルゾン。
d0173942_15240100.jpg



黒のストライプ生地すごくかっこよく仕上がります♪
d0173942_153838.jpg


とても軽い生地なのでバルーンパンツとか作ってもよさそう!
フォーマルにもカジュアルにも仕上がる生地です。

このアウターたちの裏地に使ってるのも
コスモさんのプードルファーです。
厚手だけどこの肌触りがたまりません。



そしてお次は・・・
ローゲージジャズネップ
d0173942_14181270.jpg



こちらも店舗でたくさんある生地の中からこれバリ可愛い!!!って
姉とひとめぼれした生地たちです♪


アンの木ブルゾンに。
ひとつはベージュ。
d0173942_14175016.jpg

落ち着いた色合いがすごくいい!
d0173942_14182824.jpg



もうひとつは色違いのネイビー。
d0173942_14174345.jpg

ちょっと元気なイメージのネイビー。これもめちゃくちゃいいです♪
d0173942_141831100.jpg



双子ちゃんイメージして作ってみたけど・・・
これだと男の子、女の子どっち着てもよさそう♪
d0173942_1417351.jpg


ありそうでないお花のような模様。
そして杢調の優しい色合い。
いやぁ、かなり可愛い!←自分で作って大絶賛w
d0173942_14173453.jpg



この裏地に使ってるのは
さっきの黒のプードルファーの色違いのベージュです。
このファー生地がさらに高級感増す仕上がりにしてくれてる♪
ふわふわとろとろ・・・
他の生地屋さんで買うプードルファーより
かなり質のいい感じです。
毛足が長い分、裁断がすごいことになりますが(笑)
それを我慢してでも使いたくなるくらいの肌触り。

d0173942_1418166.jpg


やや厚手でしっかりしてる生地なので
ショールカラープルオーバー作ったり
このファーと組み合わせてネックウォーマー作りたいなぁ♪
やわらかいけどボリュームがあるプードルファーなので絶対あったかい。
肌に触れてるだけでポカポカしとったもん。




そして最後に・・・
度詰めレッドトレーナー

毎年作るcozyさんのタートルフードの身頃と
アミポシェさんのフーデッドコートのフード
を組み合わせたもの。
d0173942_14305679.jpg


やっぱりこのパターンの組合せ好きです♪
d0173942_14315164.jpg


真っ赤というより、トマト色な感じがいい。
このスポーティーな形にこの色のトレーナー生地が素敵やな~い♪
d0173942_1528959.jpg


今回自分の好きな生地たちで作ったコスモ冬服コレクション(笑)

夏服はさくっと仕上がっていいんだけど
少し手間のかかる冬服は出来上がったときの
テンションが違う♪

ちょっとまだ暑いけん
アウター作るのにボアまみれがきついところですが(^_^;)


コスモさんは本日21時カートオープンなので
ぜひぜひチェックしてみて下さ~い♪
私もほしい生地が色々ある。。。
マスタード裏起毛とか・・・

これから冬服じゃんじゃん縫うぞ~♪

そして10月の終わりごろに、初のイベントに参加します♪
姉の犬服ブランド『Jack&Camere』さんと
一緒に出店予定です。
子供服&犬服で。
姉さん、福山の結婚に意気消沈しとる場合じゃなかけんねw

ブルゾンとか色々作って出店予定ですので
福岡にお住まいの方はぜひぜひ遊びに来て下さ~い♪
また詳細など決まりましたらお知らせしますね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym





 
使ってるボタンはいつもこれ。



ボタンホールはこれで。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/22241269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-09-29 16:22 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31