初イベント

d0173942_7393296.jpg


こんにちは。

またまたブログ放置ですんません(^_^;)


FBやらインスタやらあるとなかなかゆっくりパソコン開いて
ブログ書く気にならないというか・・・
ってインスタもたいしてアップできてないけどね。。。


最近やっとはじめてみました♪
↓↓↓

Instagram

まだ全然使いこなせてないけど(^_^;)

さてさて、イベントのレポート。
1週間以上たっとる・・・このぐーたらぶり(^_^;)

今までイベントに1度も参加したことがなく
ハンドメイドのイベントにも
あまり遊びに行ったことがなかったので
どんなもんなのかもわからず・・・
色々不安でしたが

とりあえず、自分たちの好きな服を作り
好きなイメージでお店づくりをしたら
どうにか形になったかなという結果。
d0173942_831275.jpg



どういうディスプレイにするかとか考える時間もわくわくする♪
そしてイメージを決めて・・・
什器は父ちゃんに丸投げ(笑)

d0173942_7402083.jpg


あれ作って~これも作って~と
d0173942_7402951.jpg


父ちゃん、普段はソファーの張り替えの仕事やけん
家具とかはあんまり作らんのやけど
寸法出してささっと木を切って
お願いしたものが次々に出来上がっていく様子を見てると
d0173942_7402696.jpg


すごーーーい!
この人と結婚してよかった~
と初めて思った(笑)←えっ今ごろ?
他に感謝せないかんとこいっぱいあろうもんってね。。。。
d0173942_740326.jpg


ワンコ服をかけるハンガーも出来あがり~♪
d0173942_7403580.jpg



そしてそれを家に持ち帰ってニヤニヤしながらイメトレ(笑)
d0173942_7392791.jpg



今回イベントに持って行ったものたちは・・・

ネックウォーマー
d0173942_7393556.jpg



私にしては派手派手なタートルフード。
d0173942_7394396.jpg



大好きなパターン、てづくりカフェさんの男の子用リブパンツ。
d0173942_7393811.jpg



メガネトレーナー。
d0173942_7393977.jpg



キルトニットのラグラントレーナー。
d0173942_7394627.jpg



イベント前に写真撮ってたのはこんだけで
あとは全体像しか撮れてなかった・・・(^_^;)
d0173942_9465912.jpg


そして、いよいよ当日♪

暑いくらいに快晴で・・・

みのりちゃん家族が早く来て手伝ってくれたり
お友達たちもたくさん来てくれて
可愛い看板娘になってくれました♪
ありがとね~。
d0173942_84020100.jpg


10時オープン前に続々と犬を連れたお客様の人だかりが出来はじめ・・・

お店の前は可愛いワンコたちがいっぱいで
どのワンコもうんともすんとも言わず
じーーーと飼い主さんに抱っこされてる姿が
同じトイプーを飼ってるとは思えん・・・
みんなのお利口さんぶりにびっくりやった(^_^;)

うちのポンちゃんは・・・
d0173942_850920.jpg


おうちでスヤスヤ~(笑)

コッペさん連れて行こうもんなら
ずっとワンワン吠えよるけん(-_-;)
ちなみに姉さんとこの3ワンも看板犬には程遠い
お行儀が・・・なんでお留守番(笑)

あ~どの犬も品があって・・・
服も着せておでかけしたくもなるよね~と


d0173942_8475540.jpg


いつも裸のコッペさん、車に乗って数分でゲボゲボ
酔って着いたころにはグッタリやけん・・・
もっぱらお留守番(^_^;)


開店早々嬉しすぎるくらいたくさんのお客様にお越しいただき
ブログ見て熊本からきましたとか
北九州から一家で遊びに来て下さったお客様
以前購入して下さった服を着てくれてるお子様
もうなんとも言えない喜びが
接客にてんやわんやでなかなかゆっくりお話も出来ず
お名前も聞けずで
帰ってからどれが〇〇さんだったんかなぁと・・・
まともにお礼も言えずほんと申し訳なかったなぁと・・・

そしてたくさんの差し入れも頂いてしまって
とっても美味しいリンゴを下さった方
いっぱい頂いたのでパンとかお菓子作りにも使いたいなぁと思ってたけど
チビたちが2日もせず全部食べやがった。。。
おっきなリンゴ勝手に剥いてペロリ…
本当に美味しかったです!!!
ありがとうございました。

そして素敵な焼き菓子などもたくさんいただいて・・・
私の口に入らずして食べられてたものもあったり(^_^;)
d0173942_741652.jpg


コーヒータイムが贅沢な時間になりました♪

そして可愛いお客様も・・・・
d0173942_858179.jpg


購入してすぐに着てくれた
可愛い可愛いお客様♪
ニコニコ笑顔がたまりません(*^_^*)
d0173942_855153.jpg


そしてイケメンボーイ。
d0173942_894639.jpg


うっちー似のイケメン。
私のタイプ(笑)

タートルフードをばりかっこよく着こなしてくれて
d0173942_7404444.jpg


あ~もう、私の作った服とかはどーでもいいくらいイケメン!
d0173942_7405073.jpg


他にもたくさん写真撮りたかったけど
開店してから数時間はパ二くってて
なんも写真撮れておらずで・・・


そして・・・
びっくりニュースも。

なんと愛媛から
NICORI-NO-TANEのnikoちゃんと娘ちゃんが
遊びに来てくれた~♪

いつもFBやブログで見てた娘ちゃんがすぐ目の前にいる不思議な感じで
うわ~本物やん!!!という感動!
d0173942_9141463.jpg


愛媛の美味しいみかんを持って会いに来てくれたnikoちゃん♪
このみかんが美味しすぎて・・・nikoちゃんのみかん食べたら
家にあったみかん誰も食べん(-_-;)
愛媛のみかんはやっぱり美味しい~♪


三女がいただいたクマちゃん。
これコッペがめちゃくちゃ気に入って
三女もめちゃくちゃ気に入って
半泣きで奪い合いしよって
結局、コッペの届かないところに置いて学校行くんやけど
もうずーーーーっとこのくまちゃんに向かってクンクン言いよる(笑)
d0173942_864213.jpg




会えただけでも感動なのに、翌日は念願だったコスモさんにも一緒に行けて
本当だったらもっと福岡案内できればよかったんだけど・・・
今度は私が愛媛に遊びに行くけんね~♪


いつもはお顔の見えないネットでの交流とは違って
イベントは本当に新鮮で、こんな普通の主婦の為に
この日を割いて家族で来て下さる方のこととか
なんか色々考えると本当にありがたくて
たくさんの元気をもらえました。

またいつかこんなイベントに参加できるように頑張ろうって思いました♪

時間を割いてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました♪


イベント用の服が少し残ってるので
準備が出来次第、本日20時~21時頃shopにアップしたいと思います♪
↓↓↓
d0173942_16345874.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



Instagram
instagram始めました♪




ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym






ネックウォーマーに使ってるのはこれ。


最近ストライプ生地が大好き♪


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/22456140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-11-05 17:09 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31