コスモ生地でブルゾン祭り

d0173942_16335543.jpg


今日は寒かったぁ。。。

やっときたか、冬…って感じやけど

今までは暖かかったけんチビさんたちは
朝からヒーヒー言いよらす。

寒いとこたつから出れんくなる。。。
d0173942_21531064.jpg





さてさて今日はコスモさんのおすすめ生地で

ブルゾン祭りです♪

まずは新着生地の中から
ウールガーゼチェック
のワイン色で

d0173942_16283712.jpg


ニットではないのですごく軽く
何ともいえないこの味のある生地
d0173942_16291874.jpg


大きめのチェックですごく可愛いです。
d0173942_16304728.jpg


少し大人っぽく見えるかな。。。
d0173942_16312138.jpg


大人服にも子供服にも使える生地。

ストールなんかにも最適かと思います。

適当にスヌード作ってみた。
d0173942_16301919.jpg


こちら3色展開なので男の子女の子色違いで作っても可愛いやろなぁ♪



そしてちょうど寒くなってきて今年の3姉妹のメインアウターはこれに。

こちらも新着生地から
エアプラスインレイウールボーダー
5色展開の中から
ネイビー、レッド、マスタードで。

d0173942_21231230.jpg



アンの木さんのリバーシブルではないポケットもない手抜きバーション(^_^;)

nikoちゃんとコスモさんに行ったとき店舗でひときわ目を引いたこの生地たち。

この生地ばり可愛い!

私はマスタードにひとめぼれ。

d0173942_21224815.jpg


どれもほんとおすすめな色合いです。

長女にはレッド。
d0173942_21224953.jpg


アンの木ブルゾン120までしかないから
裾やら袖やら長女用に補正して。。。

この型紙大人用もほしいくらい好き。

次女さんはネイビー。
d0173942_2328187.jpg



どの色も男の子でも女の子でも使える色で
この落ち着いた色がほんとに好き。

オーダーで手一杯な日々で
1日で一気にブルゾン3着縫ったから
なんかグッタリやったけど

それよりなにより
3人そろっての着画撮影にさらにグッタリ。。。

だってこの人が全然協力的やないけん・・・
毎度のことながら。
d0173942_22171967.jpg


ひと通りやる気ないアピールをして
しまいには画面から消えます(-_-;)

全然撮影にならん。。。
d0173942_2123088.jpg


この人たちは私がキレてるのに、2人でバカ笑い。
d0173942_21225821.jpg


どうやら私がキレた顔がゴリラみたいとかなんとか言いながら
d0173942_2123964.jpg



もうお願いやけん、3秒くらいじっとできんと?
d0173942_21232738.jpg



もうよか、後ろむいてぼーーーっとしとって
d0173942_21232021.jpg


以上、撮影終了(-_-;)


もう3姉妹が着ようが着まいがどうでもよか。

とりあえず、この生地めちゃくちゃ可愛いです!

その後これ着て魚釣り行った。

寒い海でボア付きブルゾンは大活躍!

d0173942_2326576.jpg



最近日曜日は毎週のように釣り。

d0173942_2315251.jpg


ハゼ釣りです。

私も子供の頃、九州場所の時期になると
お父さんについてハゼ釣りに行ってて

それから20年以上たってるんかなぁ
孫とじいじと釣りができるなんて・・・
なんだかそんなんが嬉しいなぁと

じいじと一緒に行ってから3姉妹はすっかり釣りにはまっちゃいました。

d0173942_23225556.jpg


私、エサも触れんし、付けれんし、釣った魚も触れないアホ。
でも捌いて料理はする・・・死んだ魚限定やけど(笑)
ちょびっとでも動いたら悲鳴をあげて
もーーーーとうちゃーーーーん、これ生きとるーーーって
ギャーギャー言いながら

エサもつけれんけん、えさつけてーーーって父ちゃんとこに持って行き
釣った魚は、みうーーーはずしてーーーって持って行き・・・

父ちゃんに、くそ厄介な釣り人やね。。。帰れ。。。と言われる始末(笑)

でも釣り、ばり楽しい~!

チビたちはもう勝手に投げて釣っております。。。
d0173942_2123349.jpg


この後ろ姿を見てやっぱこの生地可愛いとニヤニヤ(笑)

牡蠣の殻が針に引っかかって釣れるんやけど
その中から小さなカニさんがでてくるので
踏んでカニを探す・・・足癖悪い3人。
d0173942_21233632.jpg


こんな小さいのに捕獲されて可哀想なカニさん。。。
d0173942_2124517.jpg


釣りよりカニ観察に夢中な三女。
d0173942_2124182.jpg



何度も言うけどこのブルゾンほんと好き(笑)
d0173942_2124668.jpg



釣れないとすぐ飽きる長女。。。
d0173942_21251260.jpg


着画をとカメラ向けると
また変顔オンパレード(-_-;)
d0173942_21252458.jpg


d0173942_21255021.jpg


d0173942_21262440.jpg



そしてもう帰るよーーーって言ってるのに
全然帰ろうとしない次女。
d0173942_21264593.jpg


いつも一番多く魚を釣り上げるのは次女さんです。

釣りは子供の色んな性格が垣間見れてそれも楽しい。


そして思った・・・
作った服は気合入れて家で着画撮るより
そのまま着せて遊び行けば、着画は撮れるやん
今度からそうしよ(笑)

d0173942_23252330.jpg



ブルゾンも可愛いけど、女の子にノーカラーコートとか絶対可愛いと思う!
コスモさんの新着生地たち、おすすめなのものばかりですよ~。
本日21時頃、カートオープンなのでぜひチェックしてみて下さい→()



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



Instagram
instagram始めました♪




ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/22566803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-11-26 16:52 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31