良いお年をお迎えください♪


d0173942_2142869.jpg



今年も最後までマイペースの更新ですんません(^_^;)

12月もあっという間に過ぎて残すとこあと数時間。

毎年恒例のいただき物
鹿児島のかんぱち『海の桜勘』を食べ
無事に年越しです。
これを食べなきゃ年を越せないってくらいに
我が家の大好物。

毎年こんな高価なものを送ってくれる友人に感謝感謝です。


クリスマスも色々手抜きでゆる~い感じで終わった。
父ちゃんのお仕事について行ったので
おうちでパーティーもなしで

とりあえず友人たちとの忘年会にケーキを作りました。
d0173942_16473651.jpg


サントノーレ絞りでシフォンケーキ。
他にモンブランや苺タルトも作ったけど写真撮っておらず(^_^;)
d0173942_16472533.jpg



今年も3人娘に無事サンタさんはやってきました♪
小6長女がお願いしてたモノは・・・

d0173942_16483429.jpg


ウォークマン。
小さいのにこのスピーカーなかなか音がよろしい。
朝から『かあちゃーーーん、西野カナいれてよーーー』って
西野カナが大好きな長女さんだが・・・
私のパソコンに西野カナの曲は入っておらずで(^_^;)
ダウンロード。

朝から晩までずーーーと西野カナ熱唱しておりましたが
d0173942_16483648.jpg


それを聴いてた父ちゃんが
半笑いで、西野カナの歌詞はキュンキュンするねぇって

え?40おっさんが西野カナの歌詞にキュンキュンすると?・・・キモっ・・・(笑)

残念ながら34歳おばちゃんはキュンキュンはせん。

クリスマスも終わり子供たちが冬休みに入って
今年は父ちゃんも早々仕事納めで、10連休。。。

父ちゃんも子供と同じくらい長い休み・・・

ということで冬休み遊びまくってる我が家です。

まず、温泉入りたいと久しぶりにくぬぎの湯へ。
d0173942_16471521.jpg


食材を持って
d0173942_16471785.jpg


今我が家ではまってる豚。
『茶美豚』
d0173942_20454480.jpg

あるスーパーだけ取り扱ってるこの豚さん。
幻の豚とテレビで紹介されてたけど
このスーパーは破格の値段で売られてるんです。
めちゃくちゃ美味しいから
もうこれしか食べれんくなった我が家。
d0173942_16471830.jpg


お腹いっぱい食べて家族風呂でのんびり。
d0173942_16444850.jpg


この日は夕日がすごくきれいやった。
d0173942_16475788.jpg



このお方がお留守番なんで日帰り・・・
d0173942_1647122.jpg



そして・・・
また温泉へ。
d0173942_17243215.jpg


これまた飽きもせず、トライアル温泉へ。
d0173942_16492977.jpg


今まで泊ったことない新しいお部屋
d0173942_16485412.jpg


吹き抜けのある部屋
d0173942_16485376.jpg


思ったほど寒くもなく
d0173942_16485841.jpg



何度来ても心地よい場所。
ひとりで家族風呂貸切
ひとりで大浴場を貸切
いや~最高です!!!

子供らは父ちゃんベッタリやけん。

途中寄り道しながら・・・
d0173942_16484991.jpg


年末の雰囲気がなんだかいいなぁと・・・

d0173942_16484639.jpg


次女さんのサンタさんからのプレゼントは・・・
d0173942_16484565.jpg


チェキでした♪
フィルムが意外に高いとね(笑)

三女さんはスケボーでした。


今年の縫納めはこちらの服。
d0173942_16495019.jpg


Coco mereさんのリボンキルトでラグランプル。
チビさんたち、最近フード嫌いで
タートルフードは着たがらない。
多分上着を着ると
フードが邪魔になってイヤみたい。
絶対可愛いのになぁ、これでタートルフード。。。

このヒト、今回はバック一つにまとめてきたようです(笑)
d0173942_1651755.jpg


冬の小麦色の阿蘇。
d0173942_165154100.jpg


やっぱり阿蘇大好きです!
d0173942_16513955.jpg



そして父ちゃんと母ちゃんからの遅ればせながらの
クリスマスプレゼントは・・・

d0173942_16535962.jpg



もう2度と来ないだろうと思ってたけど・・・
来ちゃいました
三井グリーンランド

d0173942_1654656.jpg


15時からのファンタジーパスとやらでお得になってたもんで
父ちゃんと私は今回フリーパス買わずに入園料だけ(笑)

去年来たときはまだ身長が足りずに乗れなかったものも
三女は乗れるようになり
d0173942_16531895.jpg



3人で乗りたい放題
ビビりまくる次女を眺めてるだけでおもしろいw
d0173942_1653247.jpg


乗ってるのはこれ。
d0173942_1653910.jpg



うしろで手をつないだラブラブカップルに迷惑なくらいギャーギャー騒ぐチビさんたち。
d0173942_16523891.jpg



空中ブランコも余裕な感じで・・・
d0173942_16532411.jpg


見てるほうが鳥肌立つ・・・
d0173942_16533144.jpg


夕暮れ時のシルエットも写真撮ってておもしろい
d0173942_16542482.jpg


入園料だけで十分楽しめる私(^_^;)
d0173942_16541483.jpg


ただ・・・乗り物乗れない父ちゃんは・・・
ひたすら荷物持ってチビたちの後をついて歩くだけ。
あちこち振り回されながらマネージャーのように3人を追いながら歩く(笑)

だんだん日が暮れて・・・
d0173942_1655090.jpg



イルミネーションが点灯しだして・・・
d0173942_16544856.jpg



ライトアップされた夜の遊園地。
d0173942_16552839.jpg


めちゃくちゃテンションあがるけど・・・
さむーーーい。

チビさんたちは寒さなんて微塵も感じないくらいに
ひたすら乗りまくる。。。

d0173942_16575512.jpg


きれいか~。
実際に乗って上から眺める遊園地もきれいなんやろうなぁ
こんなん絶対乗りきらんけど(^_^;)
d0173942_16562048.jpg


夜になるとチビたちの顔とか暗くてわからんけん
もう乗り物を写真撮って回るしかないという。

d0173942_16564769.jpg



観覧車大好き。
d0173942_1656558.jpg



写真撮るのが(笑)
d0173942_16551847.jpg


夜の遊園地・・・付き合いたてカップルとかで行くと楽しそう(笑)
d0173942_16553548.jpg


子供たちについていけず、私、途中迷子になって1人行動やったけんね。
夜の遊園地を1人カメラ片手にウロウロする怪しいおばさんになっとった(^_^;)

d0173942_16554547.jpg

寒かったけど楽しんでくれたから行ってよかった~♪

閉園までしっかり遊びたおして帰ってきました。


家族でおでかけの運転はいつも父ちゃんやけん
この休み高速を運転しっぱなしの父ちゃん(^_^;)
どうもお疲れさんです。。。


そして、もう年末年始はやりたいことを自由にやろうということで
今年はもうおせちも作らんでいいよ~っていう父ちゃんのお言葉に甘えて
今年はお正月らしいことはなんもせん。。。
アキおばちゃんがどうやらおせちを間違えて2個注文したらしいけん
いただきに行こっと♪

とことんぐ-たらな正月を過ごします(^_^;)
元旦からバーベーキューやろうや~とか言いよるし
買い物大好きな父ちゃんの為に福袋買いに付き合おっかな。。。
洋服買って~洋服買って~ってうるさいけん。
そんな洒落こけてどこいくん?(笑)

今年もこんなマイペースなブログにお付き合い下さり
本当にありがとうござました。

きっと来年ももっとスローペースになるとは思います
お暇なときに覗きに来てくださると嬉しいです。

どうぞ皆さま、よいお年をお迎えください。


申年ということで・・・
d0173942_16501829.jpg

サルかゴリラか・・・お化けかわからんけど。。。


d0173942_16503380.jpg



来年もどうぞよろしくお願いします♪


※先日エキサイトさんの
「子ども写真の撮り方Pert2」特集のフォトギャラリーに掲載されました」
お子様の写真を撮るのにすごく参考になるブロガーさんの記事がたくさんなので
ぜひ覗いてみて下さい♪




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑

今年もたくさんのポチっとありがとうございました☆



Instagram
たくさんのフォローありがとうござます♪




今年一年たくさんのいいね!をありがとうございます。

↓↓↓
pluma*mym







今年も買った毎年恒例の強力粉福袋♪


これはお得な福袋♪


これを買ってと長女さん(-_-;)
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/22723958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2015-12-31 22:25 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30