卒業

卒業_d0173942_21143414.jpg





大変ご無沙汰しております。

3月は一度も更新しとらんやった(^_^;)

福岡は桜が満開・・・
あっという間に散ってしまうなぁ。
散りかけてる桜の絨毯の中でのお花見も綺麗でした。
卒業_d0173942_14187100.jpg



カメラ持って一人お散歩しながら夜桜見物に行ってみたり。
卒業_d0173942_13511347.jpg


1人でカメラもってお散歩楽しすぎる。
卒業_d0173942_21142941.jpg



子供たち一緒やと、まだ帰らんとーー?ねぇまだ?まだ?を連発されるけんね。
ここは露店とか出てないので誰もついてきません(笑)
卒業_d0173942_13501348.jpg




そしてブログ更新しなかった3月・・・
長女、インフルBになってそのあとすぐにおたふく風邪になって
半月寝たきり状態やったけど

なんとか卒業式2日前に復活。
無事に小学校を卒業しました!



作ってとお願いされてた卒服もできあがり
卒業_d0173942_20272364.jpg



使ったのはパターンレーベルさんのジュニアジャケットとワンウェイプリーツスカート。

卒業_d0173942_2020150.jpg



いっつも簡単なニットソーイングしかしてない私にとっては
あーーーーもーーーーーっ面倒くさってなるところを
丁寧に丁寧にと自分に言い聞かせながら(笑)


プリーツスカートのほうは思ったより簡単にできました♪


ちょっと地味すぎたかなぁと思ったけど・・・
喜んでくれたのでよかったよかった。
卒業_d0173942_20265878.jpg




長女の入学式のときはスーツ作れるほどのミシンの腕もなく
今もたいした腕じゃないけど(^_^;)

入学式にまともな服も用意出来ずで
家にあったそれらしい感じの服を着せてしまった6年前。
卒業_d0173942_2050126.jpg



小さい小さいと思いながらもちゃんと成長してるんだなぁと(笑)
卒業_d0173942_2146281.jpg



女の子とか感極まって泣きながら退場してくる中
ニヤっと笑いながらこっちをチラ見して退場していった長女。
やっぱり泣かない長女らしい卒業式でした(^_^;)

父ちゃんもお仕事や休んで出席してくれた。
卒業_d0173942_20495379.jpg




父ちゃん、感動する卒業式なのに横でウトウトしておりました。

まぁなんだかんだ照れ隠しなとこもあるんやろうけど

そんなとこ長女と父ちゃんそっくり。





そして小学生組は今日から新学期。

好きな人と一緒になれるかドキドキな次女さん

かあちゃーーーーん、あんね、あんね、玄関あけるなり大興奮で
飛び跳ねながらルンルンで帰ってきました♪

どうやら、うちの恋する乙女…
好きな男の子とも大好きなお友達とも
同じクラスになれたようで
最高に舞い上がっております(-_-;)

5年生は宿泊学習とか色々あるし
さぞ楽しい学校生活を送ってくださいな♪

次女を見てると毎日楽しそうで羨ましい(^_^;)

さてさて・・・
春休みは、長女の卒業旅行と題して
姉と子供たちと女5人旅に行ってきました♪
父ちゃん留守番w

旅日記はまた次回アップします♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪





ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym




これから長女のお弁当生活が始まる(>_<)
スヌーピー可愛いな♪
↓ ↓ ↓












by miuyuumau | 2016-04-06 19:06 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31