沖縄の旅 ~後半~



d0173942_1523298.jpg




3泊4日の沖縄の旅、後半です♪


前もってスケジュールを決めて行けば
よかったんやろうけど
天気次第なとこがあったので
なんだか行き当たりばったりな旅やった。

3日目の天気予報は雨。

しかし朝からめっちゃ晴れとるし
気温25度近くあって暑いくらい。

まずは朝ごはんにと・・・
近くのパン屋さんへ。

ケーキ屋さんみたいにショーケースに並ぶ
美味しそうなパンたち。
ほんとどれもこれも美味しかったです!
d0173942_17243953.jpg



そして向かった先は
観光スポットの象の鼻の形をした岩が有名な『万座毛』へ。
有名なとか言いながら聞いたこともなかった万座毛(^_^;)
d0173942_20283354.jpg


そして私アホだから・・・
沖縄の色んな地名やら漢字やら
なんか似たような名前も多いやん
んで、帰ってきて父ちゃんに
万座毛は行かんやったと?って聞かれて
万座毛は行ってないよ~とか言いながら
写真見たら・・・
これ万座毛やけどみたいな(笑)
行っとるやんけ(-_-;)




そして次に向かったとこは
浦添市港川へ。

素敵な沖縄の本に載ってた
タルト屋さんに行ってみたくて。

ここは戦後アメリカ人が住んでいた戸建ての外人住宅街だったらしく
今はそこを改装して雑貨屋さんや
お洒落なカフェになっているとこ。


「港川ステイツサイドタウン」
帰ってきて調べた(笑)

着いた瞬間テンションあがるこの空間。
d0173942_17334520.jpg


建物が可愛すぎて
あれもこれも写真撮りたくなる。

女子が好きそうな物がたくさんでしたよ~♪

うちの女子たちは
全然興味なしで・・・

ネコに夢中やった(^_^;)
d0173942_2058236.jpg


沖縄には猫がたくさん。
そしてみんな人懐っこい猫たち。
猫が可愛くてたまらない3姉妹でした。。。

d0173942_2058313.jpg




それからまたソーキそばで腹ごしらえをして

このお店に
ソーキそばに入れて食べたらおいしいです!
みたいな貼り紙とともに
【フーチーバー】という
青い葉っぱが置いてあったけん
姉さんのソーキソバにどさっと入れてやったんだが

それを食べた姉さん
うわーーーーーなんこれ?なんこれ?
軽くパニック(笑)

すごく独特なお味だったようです(^_^;)


そこから向かった先は・・・
d0173942_20584893.jpg


お土産を買いに国際通りへ。
色んなお店に子供たちのテンション
あがりっぱなしやけど
優柔不断なこのお方に振り回されて・・・
d0173942_20592936.jpg


お友達のお土産をあーでもないこーでもない
なかなか決めきれない次女さん。


かたやさっさと決めて自分の食べたいものを買ってる長女と三女さん。
自分のおこずかいでちゃんと払っとります(笑)
d0173942_20591286.jpg


マンゴーたっぷりなかき氷。
d0173942_20595884.jpg


長女はタピオカ大好き。
d0173942_11483665.jpg



やっとこさ雨降りだす寸前に
お買い物も終わり・・・

続いての目的地は国際通り近くにある

『壺屋やちむん通り』
d0173942_125719.jpg


可愛い器屋さんが並んでます。
d0173942_124396.jpg



沖縄には器屋さんがたくさん。
d0173942_13345745.jpg


色んなシーサーも並んでる。
d0173942_13352418.jpg


雨も降りだしたのでぷらぷらして退散。
三女に隠し撮りされてた写真見て・・・
前方歩くのが姉さん
後ろが私
猫背に悩む34歳です。
この双子のおばちゃんたちの服
微妙にオソロイやん(笑)
写真見ておかしいと気付くw
d0173942_1413492.jpg




このあと、まだまだ遊ぶ気満々な
子供たちのリクエストで…イオンへ。

なぜに沖縄に来てまで
イオンに行かにいかないかんとよ・・・
とか思いながら行ったのが

『イオンモール沖縄ライカム』

到着してビックリ。

ライカム・・・しゃれとんしゃー。

d0173942_13185624.jpg



長女の大好物、ローストビーフ丼に出会えて大満足♪
d0173942_13315068.jpg


3日目も色んなとこ満喫して
ヘロヘロになって終了でした。


そして沖縄最終日は・・・
朝から天気も良好!

d0173942_2029727.jpg




チェックアウトぎりぎりまで
前の海で名残惜しそうに遊ぶチビさんたち。
d0173942_20295797.jpg




帰りの飛行機は夕方だから
まだまだ遊びます♪

まずむかったのは・・・

d0173942_20315998.jpg



私も旅行雑誌で見たことあるこの景色

『古宇利島』
d0173942_20321762.jpg



ここでも、泳ぎたい泳ぎたいって
ずっと言ってた3姉妹・・・
まだ誰も泳いどらんやん(^_^;)
d0173942_2112021.jpg



また今度は泳げる季節に来たいね~。
d0173942_2102889.jpg




そして・・・
やっぱりここに行っとかんとね。

d0173942_13475058.jpg



『美ら海水族館』
d0173942_15182093.jpg




想像以上にこのジンベイザメさんたちが大きくて感動でした♪
d0173942_13515718.jpg


大水槽に目を輝かせて見てた。
d0173942_212230.jpg


色んな魚たちを写真におさめまくる三女。
d0173942_2121816.jpg



水族館の向こうも海がきれいか~♪
d0173942_20333140.jpg


時間なくて残念ながらイルカのショーは
見れませんでした。


そして最後の最後で私が行きたかった
首里城へ。
まぁ誰も興味ないけんついても来んよね。。。
d0173942_20371059.jpg


ひとり入場券を買って入ったものの・・・
ゆっくり見て回るほど時間の余裕もなく
ただただここを眺めて終わった(^_^;)
d0173942_1404040.jpg


でも行けただけで満足満足♪


沖縄3泊4日の旅。
いっぱい遊び倒した気もするけど
まだまだ行きたいとこもあるなぁ

だからまた近いうち沖縄行けたらいいなぁ♪

そんな名残惜しい感じで
沖縄をあとにしました。
d0173942_212336.jpg



私は心置き無く沖縄満喫しておりましたが
3人娘は父ちゃんに会いたくて会いたくて
仕方ない感じで
次女さんなんか1日目
父ちゃんに会いたいっておうち帰りたいって
大号泣しよったけんね(^_^;)

毎日毎日テレビ電話して父ちゃんと話してたからなんとか持ちこたえたけど

空港に迎えに来てくれてた
父ちゃんを見つけるなり
猛ダッシュ
とーーーーーちゃーーーーーんって
抱きついて行ってた。
感動の再会ですな。

よかねぇ、こんなに娘たちに愛されて(笑)

今度は家族で行けたらいいね♪


長い長い旅日記にお付き合い下さってありがとうございます(^_^;)

地震で旅行どころではないって自粛ムードな感じがあるけど
さっきトライアル温泉郷のHP覗いたら
こんなことが書いてありました。。。

d0173942_14274229.jpg


もうすぐゴールデンウィーク。
自粛より色んなとこに出かけて経済を回すことも
復興のお手伝いになることかもしれないなぁと思いました。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪





ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/23097563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りお at 2016-04-26 22:15 x
待ってました沖縄旅行紀!!みなさんの楽しそうな様子が伝わってきました!優羽ちゃんのシュノーケリングの話が個人的にツボで(笑)元気って良いな〜若いって良いな〜と、思いました(^∇^)沖縄は中学校の修学旅行で行ったきりなのでまた、お金貯めていきたいです!!次の記事のお弁当のお話なんですが、私も中学生の頃何かあると「もう弁当作らんよ💢」と言われていて実際1週間お弁当を作ってもらえなかったことあります(笑)今は6年間お弁当毎日作るって凄く大変な事やなぁって分かるのですが…当時は「うるさい!じゃあ自分で作るけん大丈夫やもん!」なーんて言ってました💦でも高校最後のお弁当の日に「今日まで毎日お弁当ありがとう」って手紙を書いて反応見る前に急いで学校行きました(笑)何か照れくさくて言えなくても、美羽ちゃんも心の中ではいっぱい感謝してしているのではないかと思います…!!お弁当のお写真楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by yuzu-saryou at 2016-04-27 00:20
美ら海水族館水族館も海もきれいです。三姉妹ちゃんたちがまたかわいい^^絵になるーー旅行紙の写真に使えそうなくらい一枚一枚が可愛いです。
ご主人、高知に来られるんですね!カツオのたたき私も好きです。ひろめ市場のやいろ亭の塩たたきをおススメします。←うちのだんなが働いてます。すみません、手前みそですがけっこう人気がありますのでよろしかったら。。
Commented at 2016-04-27 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろうさぎ at 2016-04-28 08:08 x
沖縄旅行…素敵ですね。♪( ´▽`)
まだ一度も訪れたことないですが、旅レポで私まで行った気になるくらい楽しませていただきました。
きれいな海と可愛い三姉妹さんたちの笑顔に癒されます。
まだまだ余震も続いてるし福岡でもたまに揺れますが、自粛ばかりでなく私たちが日常の生活を送って被災された方々に元気を届けることもとっても大切なんですよね。(^ ^)
Commented by マウラ at 2016-04-29 16:02 x
沖縄!素敵ですよね!
私は中学校の修学旅行で行きました(・v・)
福岡県も沖縄ですかね?
夕陽がめちゃめちゃ綺麗だったり、海も真っ青で、あと人が優しいです。お菓子は紅芋タルトが美味しいですよね(´,,・ω・,,`)

そして美羽ちゃんがiPhoneを!?
私の世代だと12歳の頃はニンテンドーDSが最新機器でしたかねぇ……スマートフォンなんて成人してからです。ポケモンの名前が分からなくなったあたりで大人になったんだなと実感しました笑
そのうちSNSとかを始めたり……自撮りは絶対しますよね。美羽ちゃんはモデル系なのでインスタグラムがオススメです(*・∀・)笑

美羽ちゃん、海にiPhoneぶち込んでますけどこれは防水……?ですか?

あと沖縄と言えばガラス工芸も素敵ですよね。

沖縄の写真どれも素敵で癒やされましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
今度は是非お父様も行ってください!笑
Commented at 2016-04-29 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やよ at 2016-05-06 18:15 x
素敵な写真がたくさんで、飛行機苦手な私は、かずママさんのブログで沖縄旅行満喫!

地震があり、気持ちがなかなか追いつかないままに日だけは過ぎていき…
隣県に住む私にできることは何だろう、と考える日々です。

美羽ちゃんのお弁当、おいしそ〜う。
どうやったらかずママさんみたいな美味しそうなお弁当作れるんでしょう。
私も運動会や遠足でお弁当作りますが、お弁当っていろんな材料買うから、毎回すごく割高になってしまい、市販のを買ったほうが絶対安かった…と思ってしまいます。
市内は中学校までは完全給食なので私は助かるけれど、かずママさん作お弁当が食べられるなら、私も給食よりお弁当がいい〜って言ってます!
Commented by miuyuumau at 2016-05-24 18:13
> りおさん
ブログ放置になちゃってこちらのコメントお返事遅くなってすみません(^_^;)
ほんと若いっていいなぁ・・・りおちゃんもまだまだ若いじゃないですか~!
私なんか半日ショッピングモール歩いただけでぐったりですよ。。。
長女も照れ屋でなかなか感情を隠すタイプなんです。私もいつかありがとうなんて手紙をもらえる日が来ることを信じて日々お弁当作り頑張ります(*^_^*)v
Commented by miuyuumau at 2016-05-24 18:15
> yuzu-saryouさん
コメントお返事が今頃になっちゃってすみません(^_^;)
ご主人様のとこだなんて~!前も何回か高知出張があってもちろん知ってる~って言ってました!塩たたき、食べたい!今すぐ食べたい気分です(笑)
私も近いうち絶対高知行きます!!!
Commented by miuyuumau at 2016-05-24 18:21
> 鍵コメK**Iさん
コメントいただいてたのにお返事が遅くなってすみません(>_<)
次女はほんとわけわかんないところが多々ありますが人一倍ハートは熱いようです(笑)
父ちゃん大好きやけど一番怒られてるのは次女です(^_^;)
Commented by miuyuumau at 2016-05-24 18:23
> 鍵コメ***マさん
こんにちは~♪
沖縄行きたくてうずうずしてる今日この頃です(笑)
まだまだ行きたいとこいっぱいなので今度は家族旅行で沖縄行きま~す!
Commented by miuyuumau at 2016-05-24 18:24
> くろうさぎさん
ここんとこ暑いですね~。
夏前なのにバテ気味です(^_^;)
沖縄には行けないから糸島に癒されに行きたいですね~♪
Commented by miuyuumau at 2016-05-24 18:29
> マウラさん
こんにちは~。
お返事がいつも遅くてすみません(^_^;)
私の中学の頃は本当は奈良京都だったのが阪神淡路大震災で
岡山だったかなスキーに変わった記憶があります。
沖縄が修学旅行だなんて羨ましいなぁ♪
中1にしてアイフォン(通話ができない)持ってます(^_^;)
通話ができないからお友達とラインで連絡取り合う為のアイフォンですが
私のラインに変顔自撮り写真を何枚も送り付けてきます(-_-;)
あと私を隠し撮りしてアプリでとんでもない顔に加工したりして送ってきます。
私よりなんか色々知識豊富で・・・
その研究っぷりはお勉強に生かしてほしいものですね~(笑)
Commented by miuyuumau at 2016-05-24 18:31
> やよさん
コメントお返事遅くなってすみません(>_<)
ほんとお弁当のほうが絶対高くつきますよね~。
しかも一人分ってほんと厄介です(^_^;)
7月は食中毒も心配やけん給食にしてみたらと
給食をごり押ししてるところです(笑)
by miuyuumau | 2016-04-26 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31