夏服オーダー開始します。

d0173942_8325735.jpg




長女の入学式も終わり
子供たちも平常授業が始まり
やっと普通の日常に戻った今日この頃。

またすぐに7連休のGWがやってくるけど(>_<)


そして中学生活が始まった長女さん
長女の中学校は給食かお弁当の選択制で・・・
栄養満点の給食をおすすめしてみたのですが
絶対イヤだ!弁当がいい!(-_-;)

母を思いやる心もなにもない娘さんだこと(笑)

しまいには明日は炊き込みご飯がいいとか
ハンバーグがいいとか
食べる時間が少ないけんもう毎日サンド
イッチがいいとか・・・

はーーーっ?
毎日サンドイッチとか作らんばい。。。

好き嫌いがないけん栄養考えながら
勝手に作らせていただきます!
弁当もなかなか地味ですね(笑)
d0173942_930526.jpg



作りおき始めると朝ごはんとか自分の昼ご飯とかがめちゃくちゃラク。
ひとりのお昼は、卵かけごはんとかふりかけご飯やったけんね(笑)


そして・・・
お弁当作りだして数日たったある日・・・
なんとっ、長女さん
母ちゃんお弁当美味しいかったよ~って
言いながら、お弁当箱を
自分で洗ってるではありませんか?!

もう、びっくりたまげたばい!

前までは遠足のときも弁当箱だしなさいよ~って言わな出さんやったけんね。
出してもキッチンにポイと置くだけね。

中学生になって少しは成長が見えてきた・・・かなぁ?


と思ったけど・・・
色々調子こいとります(-_-;)

脱いだ制服はそこいらにポイ。
リボンもそこいらにポイ。
靴下も脱いだまんまソファーの下に放置
カバンも階段の途中とかに置いてあるし。

やらないかんことはせんくせに
お友達と映画見に行くだの
暇さえあれば録画しとるドラマを
エンドレスで見続ける。
ちょっとごめん、洗濯干してくれん?
って言っても
はぁーーーっ?なんでミウだけせないかんと?
とか言いますけん

そら母ちゃんプッチーーーんですよ


母:明日から弁当作らんけんね。

長女:べついいよーーーっ。

誰に似たと?この憎たらしさ(-_-;)
あっ間違いなく私w

べつにいいよ~とか言っておきながら
朝起きてきて・・・

お母様、お弁当を・・・どうかお願いたします。
申し訳ございませんでした。って
半笑いで言いよる。

はっ?どこのお母様にお願いしよると?

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・
ごめんなさいを適当に連発する長女。


そして作ってやってしまうとよねぇ。

母ちゃんありがとう~って持って行く。

こんなバトルが何回も繰り返される
今日この頃。


あ~これから三女が高校卒業するまで
10年間のお弁当作りが続くと思うと気が重い。

本屋でつくりおきの本とかお弁当の本とか買って研究しております。
いかにラクするかを!

気楽に頑張ろう♪


さて無駄話はいいとして。。。

朝晩は少し肌寒いけど
そろそろ夏服をと思い衣替えをはじめ・・・

布の衣替えも終わりつつあるので
夏服オーダー受付開始したいと思います。



ちょっとお先に80,90サイズでお受けしてた春夏服。

tocoさんのギャザーカットソー。
d0173942_8325888.jpg


こちらも去年夏量産した
tocoさんのノースリーブカットソー。
d0173942_84028100.jpg


後を切り替えにして。
d0173942_833583.jpg


カラフルボーダーでも。
d0173942_105479.jpg


こちらも切り替えで。
d0173942_8404799.jpg



こちら去年サンプルを作らせていただいた
Basic PLUS+さんのプルーム生地でフレンチスリーブ。
d0173942_833121.jpg


後はボーダー。
d0173942_833271.jpg



あとは少し肌寒いので羽織物をと
hibi+さんのカーディガン。
なんにでも合わせやすいようにとシンプルに無地で。
d0173942_8331276.jpg


こちらもhibi+さんの定番Tシャツ。
d0173942_8331569.jpg



いつもいつもボーダー頻度の高い
変わり映えせん感じですみません(^_^;)


今回は単品オーダーと福袋オーダーをお受けします。

詳細はショップに記載しておりますので
ショップよりご注文いただきますよう、よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
d0173942_11513460.jpg


今回は何時オープンとかは決めてませんので
お時間ある時に覗いていただけると幸いです。

ご質問などあればショップのお問い合わせよりご連絡下さい。


予定オーダー数に達しましたらショップクローズさせていただきます。



余震もだいぶ落ち着いてきました。
たくさんの方に気にかけていただいて本当にありがとうございます。

まだまだ熊本、大分の被災者の方は大変な思いをされてると思います。



自分に出来ることはなんだろうって考えながらも
ただただ今自分の生活をひとつひとつやっていくしかない毎日で
募金したり、物資を持って行ってくださる方に託すことしか出来なくて・・・

被災された方たちが一日でも早く、安心して過ごせる日が来ることを願ってます。



★書きかけてた沖縄旅行のこと・・・
前の記事にアップしてますのでよかったら覗いてみて下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym





これで男の子用ハーフパンツ作りたいな♪





これもいいなぁ♪





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/23097567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2016-04-26 20:36 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31