春夏服オーダーその1

d0173942_11383268.jpg



こんにちは~。

ブログ更新お久しぶりです…

いかん月一ペースの更新になってきとる(^_^;)

インスタ始めてインスタが手軽なんでついインスタばかりになっちゃってました~
とか言いたいけど
インスタもあんまりアップしとらんという
怠けっぷり(笑)


さてさて・・・
とりあえず、記録として
ここ最近作ったものを。

まずは・・・
5月初旬のものやけど
結婚式に着ていく服をと
兄弟おそろいでオーダーいただきました。

かっちりしすぎず
普段使いもできるような感じで
とのリクエストで
白Tシャツに
ギンガムチェックのハーフパンツ。
d0173942_1138365.jpg


小さい蝶ネクタイをつけて
d0173942_113928100.jpg



少し肌寒い時期だったので羽織物も。
d0173942_11383517.jpg


型紙はPALLETさん
スエットショーツと
ニットカーディガンです。

PALLETさん、60サイズからあるので
すごく重宝します。

今回兄弟君は70と90で
オーダーをいただきましたが
パンツは60と80で。

背中には
『生きて、愛して、笑って、幸せになってください』
のメッセージ。
d0173942_11384140.jpg



私に息子がいたらこんなん着せたいという
お得意の妄想しながら
作らせていただきました(笑)
いつもオーダーくださる
I 様 ありがとうございます。


そしてこちらもベビー服。
70サイズのロンパースです。
サンプルで使ったコスモのパターンボーダーとデニム生地合わせて。
d0173942_11392054.jpg



こちらはお友達の姪っ子ちゃんにプレゼントで作った80サイズのベビー服たち。
d0173942_11394100.jpg


左上と右上はhibiさんの定番T
真ん中tocoさんのノースリーブカットソー
パンツはアンの木さんのモンキーパンツ
ボーダーはハーフ丈です。

サイズは全部80で。
可愛い姪っ子ちゃん♪
d0173942_1210924.jpg



そうそう、やっとこさカバステ買いました。
今頃?って感じやけど(^_^;)

なんでもっと前に買わんかったのか
カバステ使うのが楽しすぎる。

ドットのTシャツの首元はバインダーで。
d0173942_11385685.jpg


カバステ、まだまだ奥が深い気もするけど
思ってたほど難しくもなく・・・
d0173942_11385833.jpg


じゃんじゃん縫って
早く使いこなせるように頑張ろっ♪

さて・・・
縫ったものその他

こちらも首はバインダーで
tocoさんのビッグカットソー。
去年に引き続きまだメガネが流行ってる?!
d0173942_1139151.jpg


こちら太ボーダーでメガネT。
d0173942_12354128.jpg



あとは、男の子Tシャツ。
ハピネスラボさんのダイナソ―
d0173942_11391257.jpg


色違いでこちらは接結のダイナソ―。
d0173942_11391430.jpg



このダイナソ―生地で数点作ったので
こちらは近いうちショップに
並べたいと思います。
詳細はまた後日アップします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym



夏に使えそう♪ このマリンタグたち♪












トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/23238754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2016-06-21 13:56 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31