コスモのボーダー新着生地

d0173942_1155850.jpg


こんにちは。
先日のカートオープンで
お買い上げいただいた皆様
誠にありがとうございます。

オーダー分は出来るだけ早く
お届けできるよう頑張りますので
今しばらくお待ちください。



今日はコスモの新着生地で
サンプルをちょこっと。

お店に生地仕入れに行くたびに
あれやこれやほしくなってしまう
実店舗には大好きなボーダーがたくさん。

今回はその中から・・・
マルチカラースパンリブ

リブにも身頃にも使える生地

d0173942_12591314.jpg


タンクトップやノースリーブカットソー
お子様のスパッツなんかにもおすすめです。

厚すぎず薄すぎない程良い厚みのリブ。
縫製もしやすくかなり重宝しそうな生地。

身頃、袖リブ、裾リブに使って
tocoさんのノースリーブカットソー。

d0173942_1154319.jpg



シンプルにタグやアイロンシートは付けずに
d0173942_1153568.jpg


もっとピタッとした感じに作っても
リブだから着心地はよさそうかな。
d0173942_1154532.jpg



中学生だからこんなシンプルに仕立てるのもいいかな。
d0173942_1155417.jpg


こちらリブに使ったら
スポーティーな仕上がりに。
d0173942_1295351.jpg


25のアイロンシート貼って
d0173942_1210644.jpg


デニムと合わせて
d0173942_12102235.jpg


このメガネT・・・おかしい(^_^;)
メガネを逆に付けてしもうた(笑)
d0173942_12103152.jpg






そしてお次は
ボーダー定番な感じの
 20双糸度詰め白黒ボーダー


d0173942_1153226.jpg

オフホワイトにブラックのボーダー。

けっこうしっかりめの生地だから
縫製もすごくしやすかったです。

こちらtocoさんのビッグカットソーを
少しアレンジしたものです。
d0173942_11491555.jpg


首回りを大きくして
12ミリのバインダーで。
d0173942_13405298.jpg


裾もリブではなくカバステで。
袖リブも共布で折り返しにしてます。

ポケットにアイロンシートつけて
d0173942_1152792.jpg



こちら長女と三女用に。。。
d0173942_1151749.jpg


次女さんのはメガネ付けてと。
d0173942_1152181.jpg


長女と真逆で髪型やら服装に
大変こだわりをお持ちの次女さん。
こだわりすぎてもういいやろってくらい
優柔不断(-_-;)

長女と次女を足して2で割ったら
ちょうどいいのに(笑)
あっ、それが三女なのかもしれない。

次女さん最近ボーダーやストライプ
メガネとかが好きみたいで。
d0173942_1151086.jpg


めっちゃ喜んでくれました♪
お友達と遊ぶこと優先で
着画協力はいただけませんでしたが(-_-;)

そして・・・
今回初の大人服も作ってみた。
d0173942_1215636.jpg


3歳くらいの小さい子とだったら
親子オソロイとか可愛いのになぁ。
d0173942_11195464.jpg




我が家の子供たち大きすぎて・・・
オソロイは親子共々こっぱずかしい(^_^;)
3姉妹でおソロいには
まだ全然抵抗ないみたいなのに。

女の子仕様はこんな感じ。
d0173942_116945.jpg

d0173942_116139.jpg


白サロぺと合わせて。
d0173942_1161139.jpg



せっかくなんで大人用の着画を・・・

型紙はメンズTのMサイズだから
父ちゃんも着れるし私も着れるんだが

どっちが着るかで擦り付け合い(笑)
父ちゃん着りーよ
母ちゃん着りーーよぉ。

長女さん、えーーっ父ちゃんとおそろいとか
マジ勘弁って(笑)
d0173942_18564367.jpg



父ちゃんはそんな抵抗なさそうやったけど
長女、断固拒否。

父ちゃん、お揃いは三女とお出かけするときだけにしとき~(笑)
d0173942_12524038.jpg


でもなんだかんだこの2人が一番仲良しなんやけどね(*^_^*)
d0173942_18405092.jpg



父ちゃん、二重あごヤバいよ
と言われております・・・
頭の寝癖!?とお腹の出具合もヤバいね(笑)
d0173942_1173443.jpg


ボーダーやと余計太って見えるねぇとか
ブツブツ文句言いながら撮ってると
じゃあ母ちゃんも着れと言われて・・・


恥を忍んで久々登場してみました(^_^;)

小3、中1、34歳です。
なんかみんな表情硬い(笑)
d0173942_117214.jpg



もっと洒落た感じにコーディネート
できればいいのに
普段引きこもりの自分の格好とか
ほぼほぼ短パンにTシャツやけん
いまどきのお洒落とか全然わからとです。
とりあえず、メンズ用で裾が長いけん
インしてみたけど(笑)ダサい!?

このボーダーしっかりしてるけど
固すぎず、ほどよい張り感で
親子オソロイ、兄弟、姉妹服
すごく使える生地です♪

今日9時販売かな。。。
この生地たちだけじゃなくって
無地の天竺とかその他ボーダーとか
オススメな生地いっぱいです。

よかったらコスモさん覗いてみて下さい♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym







ポケットに使ったデニム生地。



夏服に重宝するリブ。






by miuyuumau | 2016-06-27 19:07 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31