やっぱり男の子服を作るのが好き

やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09381930.jpg



こんばんは~。

大好きな男の子服のオーダーです♪

おまかせでいただいてた兄弟君用の福袋。

サイズは80と100で。
今回は福袋の中でお揃いコーデや
色違いでも着られる感じで仕上げました♪

まずは大好きな太ボーダーでラグラントレーナー。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09370432.jpg

haskypower さんの男前タグつけて。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09370671.jpg



こちらは星柄の色違いで。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09370938.jpg
身頃はanimoさんのキルトニット。

後ろにはアイロンシートでナンバー入れて。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09371223.jpg
このanimoさんのビッグ縄編み柄キルト
なかなかいいです!
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09365408.jpg



パンツもanimoさんの縄編みキルトで。
お兄ちゃん用はてづくりCAFEさんの
ぴったりリブパンツ

やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09372197.jpg

何度作ってもこの細身の形が大好きです♪

個人的な好みやけども

メンズがニットパンツを

着こなしてるのが好きです(笑)

ジャージも大好き。

スポーティーな格好が好きかも。

誰も私の好みなんか興味ないってw



弟君にはアンの木さんのモンキーパンツ。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09372451.jpg

お尻のマチはメルトンフリースで。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09372786.jpg


セットアップで着たり
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09375142.jpg


ボーダートレーナーと組み合わせたり
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09374645.jpg


こちら白パンで。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09374333.jpg

身頃はメルトンフリースで袖色違い。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09371712.jpg


なんにでも合わせやすいかなぁと
グレーのニットパンツもオソロイで。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09373225.jpg


こんな感じで。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_19552123.jpg
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_19551847.jpg


そしてスナップボタンで着脱できる
ネックウォーマー
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09373563.jpg


今回初のアウターベスト作りました。

色々型紙探した結果
palletさんの型紙にしました。

ジップベスト。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09380567.jpg

小さい子はモコモコなりすぎない
ベストのアウターとかのほうがいいとかな!?

1枚仕立てになってて
厚すぎない薄すぎない
でも首元は2枚仕立てなのであたたかく

切り替えも後付タイプなので
切り替えなしでも作れます。
ファスナー付けも思ったほど難しくもなく
ちょっとだけ首元のバイアス処理は苦手だな(^_^;)


やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09365847.jpg
この既製品っぽく仕上がる感じがたまらない。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09370106.jpg


もひとつはメルトンフリースカーキで。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09530330.jpg
裾もゴムで絞り調節できて
サイズも60~140まである
PALLETさんのジップアップベスト。
なかなか好きな型紙です♪
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09543179.jpg
男の子服作るの楽しすぎる!
花柄の女の子服とかはほんっと苦手やけん
どうもこうもコーデが全く浮かびませんが
男の子服は生地を選びながら
あれやこれや妄想するのが楽しい♪

あ~息子が欲しい。。。(笑)←もう手遅れw
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_19551377.jpg

星柄トレーナー+ジップベスト+グレーパンツで。
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09375998.jpg



兄弟で色違いやオソロコーデを
楽しんでもらえると嬉しいなぁ♪
やっぱり男の子服を作るのが好き_d0173942_09364618.jpg
いつもオーダー下さるTさん
ありがとうございました♪



さてさて、只今インスタプレ企画の
くじ作りしております。
お待たせしちゃってすみません。
近日中に抽選結果発表しますので
今しばらくお待ちください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆



Instagram


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym








このタグもお気に入り♪




男の子服には欠かせない重宝する生地♪






by miuyuumau | 2016-12-12 20:48 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31