良いお年をお迎えください♪

d0173942_20471139.jpg
今年も残すところあとわずか…

大晦日もなんだか慌ただしくて
遊びほうけとったけんこうなる。
自業自得w

朝からおせちづくりにばったばた。

あ~今日ブログ書けそうにないなぁなんて話してたら

父ちゃん:あんた、プラチナブロガーやなかった?
私:あっそうらしいけどw
父ちゃん:最後ぐらいちゃんと書きーよ。

そんなん言われたんで
人参の飾り切り父ちゃんにまかせて
コタツでブログ書いとります(^_^;)

年末行事をだだだーーーっと
バカのように写真だらけですが
更新しちゃいます。。。

今年のクリスマスは
子供たちのクリスマスパーティーを
3姉妹それぞれにお友達を呼んで
女だらけのクリスマスパーティー♪


チーズフォンデュしたり~
d0173942_20433585.jpg

チョコタワーしたり
d0173942_20433303.jpg


子供たち喜ぶかなぁと
こっそり注文してたチョコタワー
大好評やった♪
d0173942_20444143.jpg



今年のクリスマスケーキは苺タルト
d0173942_20442197.jpg


サンタさん可愛いね~♪
d0173942_20442482.jpg


しかしクリスマス前になると
なんであんな苺が高いと…?!
d0173942_20443312.jpg
探しても探してもまともな苺が見つからんやったのに
父ちゃんが可愛いあまおうを買ってきてくれたから
スーパー大好き父ちゃん私よりスーパー事情詳しいw

ミニタルトもたくさん焼きました♪
d0173942_20443837.jpg



こちらはお友達のおうちに
手土産に持って行ったフルーツタルト。
d0173942_20441528.jpg


簡単なシフォンサンド。
d0173942_20441394.jpg
正月前なのにこんなんドカ食いしよるけん
体重おっそろしいことなりそうや。。。
怖いけん体重計のれんw

クリスマス当日にこの田舎娘は
いっちょまえに
都会のイルミネーションを見に行かした。

d0173942_20435059.jpg
朝からかあちゃーーーん、服出してーーー。
髪の毛してーーーー。
どうなん、この娘さんよー。

しまいに帰りはむかえに来て~って。

娘おもいの優しい母はお迎えに行ってきましたよ(笑)
ついでに私もクリスマスを満喫してきました♪
d0173942_20450933.jpg
d0173942_20450490.jpg
毎年博多駅のイルミネーションはばり綺麗。
クリスマスマーケットってのがありよってから
人が多かったけどすご~くいい雰囲気でした♪
d0173942_20444491.jpg
d0173942_20435928.jpg

三女と一緒にカメラ小僧になって♪
d0173942_20445397.jpg




そして…
お正月休みに入った我が家は
またここに。
d0173942_20463589.jpg
トライアル温泉郷
d0173942_20472149.jpg
d0173942_20474751.jpg

まさかまさかの雪でした!
d0173942_20471473.jpg

テンションあがりまくりです。
d0173942_20462612.jpg

着いて1番大はしゃぎなのは中1娘。
d0173942_20462480.jpg



寒さなんておかまいなしで雪満喫。
d0173942_20465089.jpg


外は凍りそうなくらい寒かったけど
d0173942_20472454.jpg


お部屋はポカポカ♪
d0173942_20471825.jpg
女4人もおるはずなのに…
せかせかみんなのお布団の用意をする父ちゃん。
今年もよう働きました(笑)

あっ、まだまだ働かされるやろうけどね。
↑バカ嫁にw
d0173942_20465391.jpg



寒いと温泉がまた気持ちいいですたい♪

d0173942_21261144.jpg





大自然の中での雪遊び♪
d0173942_20480906.jpg

d0173942_20465876.jpg




次の日はお天気にも恵まれて

d0173942_20472872.jpg
d0173942_20473086.jpg


青空と雪景色がすごく綺麗でした♪
d0173942_20473362.jpg

帰りにどうしても行きたかった場所。
小国にある鍋ケ滝。

d0173942_20475219.jpg
このくっそ寒いのに
こんなとこに連れてこられて
ただただ迷惑そうな3姉妹+父ちゃん

d0173942_20475573.jpg
ここ滝の後ろ側に行けるんです。
とっても神秘的な空間に
テンションあがるのは私だけ。

次女さんが写真撮りまくる私を撮ってくれた(^_^;)
d0173942_20480393.jpg
d0173942_20480036.jpg
私を端っこに寄せる構図とか
なかなかセンスあるんやない次女さん。


ねぇ母ちゃん、ばり濡れるっちゃけどって。
まだ?はよ帰ろうよって。。。
まあ予想通り、そうなりますわな。


帰りの車の中からはとってもきれいな夕焼け。
d0173942_20474452.jpg

父ちゃんの話も聞かずに
助手席でカメラばっか撮り続ける私。
d0173942_20474336.jpg

カメラ持っては一人旅がいいなぁと痛感する(笑)


子供たちが大きくなって
だんだん家族そろっておでかけも
なくなってきて
家族の形も少しずつ変化しつつ
それも子供たちが成長していく証
寂しくもあり嬉しくもあり

そんなことを思う大晦日です。

今年もスローペースの更新でしたが
覗きに来て下さった皆様
そしてショップにて服をお買い上げくださった皆様
インスタやFBにコメントくださった皆様
本当にありがとうございました。

来年もマイペースになると思いますが
お暇なとき覗きに来てくださると嬉しいです♪

皆様どうぞよいお年をお迎えください♪
来年は次女と私、年女♪

d0173942_20470439.jpg
来年もよろしくお願い致します。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
今年もありがとうございました☆



Instagram


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym






今年も買っちゃったこの福袋




子供ウケ抜群チョコマウンテン。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/23752956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-01-02 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりあ at 2017-01-02 13:54 x
あけましておめでとうございます。いつも見ています(^.^)

クリスマスのお菓子とても美味しそうです。シフォンサンドなんて素敵なもの食べたことないです(笑)
イルミネーション、私の地域ですと神戸のものが有名ですが人が多いと大変ですよね。

温泉に差し込む光がとても綺麗で、良い写真です。冬の温泉いいですね♪

美羽ちゃんは毎年雪ではしゃいでますね〜(笑)
Commented at 2017-01-04 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-04 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2017-01-08 13:40
> ぶ**んさん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は色々メールでお話しできたりと大変お世話になりました♪
新年早々のコメントに嬉しくなりながら、今年もこうして色々お話しできるのを楽しみにしてます(*^_^*)
「私を一人ぼっちにして~!」って私も共感できます(笑)
Commented by miuyuumau at 2017-01-08 13:42
> まりあさん
あけましておめでとうございます!神戸のイルミネーション、ルミナリエ私も知ってます!!!行ったことないのでいつかは見に行ってみたいです(*^_^*)
拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by miuyuumau at 2017-01-08 13:45
> *ろ*ママさん
あけましておめでとうございます!!!
なかなかコメント欄あけずですみません(^_^;)
後ほどメールさせていただきますね。
ご連絡くださりありがとうございます♪
Commented by miuyuumau at 2017-01-08 13:48
> こ*るさん
お返事が遅くなってすみません。
カメラは夜景やケーキ、服とかはCANON EOS Kiss X7 のパンケーキレンズで撮ることが多いです。人物はCANONデジタルXで撮ってます。
Commented at 2017-01-08 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2017-01-17 18:20
> じ*す*んさん
コメントありがとうございます♪
同じ経路で旅なさってたんですね(*^_^*)
なんだか偶然で嬉しいです。
雪は大丈夫でしたか?
我が家は移動の際にチェーン巻いたり外したりで大変な旅でした(>_<)

by miuyuumau | 2016-12-31 23:20 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30