ファミリーマートで簡単写真印刷

ファミリーマートで簡単写真印刷_d0173942_14474570.jpg

こんにちは。
今日は春の嵐…
ずーーーっと雨な一日です。

今回エキサイトさんからお話をいただいて
『エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画』
に参加させていただきました。



スマートフォンの中にある写真がこのアプリを使えば
簡単にファミリーマートで印刷できるという機能です。
その他サークルK、サンクスのマルチコピー機でもプリントできます。


ということで、さっそくアプリをダウンロード。
ファミリーマートで簡単写真印刷_d0173942_14472780.png




ダウンロードは以下からできます。
↓↓↓
iOSはコチラ
Androidはコチラ

簡単にID登録もでき
スマホから印刷したい写真を選んだら
あとはお近くのファミリーマートに行って
印刷するだけです。

って下調べして行ったにも関わらず
私、ファミポートの機械の前であれ?
フォト印刷ってどれ?
と立ち尽くしてたアホ。

いつも利用してるファミリーマートの
はこBOONの手続きもファミポートでやるので
てっきり写真もそこから出てくると思ってた(笑)

この写真印刷はコピー機でやってくださいね~(^_^;)
ファミリーマートで簡単写真印刷_d0173942_14475610.jpg

コピー機に事前に登録しておいた10桁のプリント番号を入力すれば簡単に印刷できます。

詳しい操作方法はトップ画面の操作ガイドに載ってます♪

試しにとりあえず…
コッペと父ちゃんと三女のなんてない写真を。
なんでこんな写真出すと?って父ちゃんからクレームきそうやけどw
ファミリーマートで簡単写真印刷_d0173942_14473934.jpg
印刷した感想…
なかなか綺麗で大満足♪


そして写真だけでなく
カレンダーも簡単に出来ちゃうんです。
これにびっくり!

ブログの写真はほぼ一眼レフで撮ってるもんで
スマホで撮ってる写真はというと
えーーーっと…
印刷してお見せできるような写真がない(T_T)

長女の見せれるレベルではない変顔だったり
父ちゃんのお腹丸出しの寝相だったり
チビたち夏の写真なんか家ではほぼパンツとシャツやけん
スマホ見返してなんじゃこりゃなものばっかり(^_^;)

あとは大量にあるのが長女のプリクラをダウンロードした画像。
プリクラからダウンロードしたやつを
長女のLINEに送ってあげなきゃいけなくて
今の若者はプリクラをタイムラインとかにあげるらしい。
私の携帯はそんなんばっかに利用されております。

そこでスマホに入ってるプリクラ画像使って
長女と親友ちゃんのカレンダー作ってみました♪
ファミリーマートで簡単写真印刷_d0173942_14473776.jpg

お友達とのカレンダーが簡単に作れたら
女子は喜ぶんやないかなぁ。


こちら長女のお友達が転校するので
プレゼントを作るらしく
写真を印刷してと頼まれたものたち。
これもプリント番号さえ長女に伝えておけば
自分でファミリーマートで印刷できるから便利ですね~♪
ただ徒歩圏内にファミリーマートがないのだけど(笑)

ファミリーマートで簡単写真印刷_d0173942_14473544.jpg
長女よ、なぜこの写真をチョイスした?
だれがだれかわからんレベル(笑)
我が子がどれなのかも迷う。

それこそまともな写真をセンス良く
カレンダーとかにして渡したら喜ばれそうなのに~。
と言いたいとこやけど
おばちゃんは口出すのやめようw



そして近所に住むお義母さんに
いつも孫たちの写真ちょうだいって言われるのに
写真用紙買ってプリンターで印刷するのが面倒で
なかなか渡せてないままでして
ばあちゃんちには古い写真ばっかりが飾ってある(^_^;)
ほんとダメダメな嫁ですが
ここぞとばかりにプレゼント用カレンダー作ってきちゃいました♪
喜んでもらえるかなぁ♪
ファミリーマートで簡単写真印刷_d0173942_14473360.jpg
カレンダーは1ヶ月、4か月、半年で選べたりするので
サイズもL版か2L版を選択できます。

これからはちょくちょく活用してばあちゃんにお届けしよっと。


簡単に印刷できるFamiポートアプリすごく便利ですよ~。

もうすぐ赤ちゃんが生まれる姉ちゃんにおすすめアプリやないこれ。
あ~私も子供が小さい時代にスマホがあってこんなアプリがあったら
ちゃんとアルバムとか作ってあげれたんだろうなぁ…

未だにいつ壊れてもおかしくないような
昔のハードディスクに大量に保存してある写真たち。
いつかアルバムにしてあげなきゃ。


Famiポートアプリ
気になった方はぜひぜひ試してみて下さいね♪





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

Instagram





by miuyuumau | 2017-02-20 18:29 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31