2月のいろいろ

d0173942_13454282.jpg
こんにちは♪

2月はオーダー製作に没頭してしまい
全然ブログ更新できずじまいでした(^_^;)

んでちょっとひと段落なんて思った頃
久々に体調崩してしまって

咳はダラダラ1ヶ月以上続いてたものの
布の繊維吸いすぎかいなw
なんだかんだ元気だったんですが
いきなり蕁麻疹?湿疹?なんかようわからんけど
首の周辺からぶわーーーって赤くなって
腫れがひいたかと思ったら
花粉症で両鼻詰まって苦しい
目は痒くて頭われそうに痛くて
んで、最後に38度の熱。

もうヘロヘロになってました。

病院嫌いですがきつさも限界に。
9年ぶりに病院へ。

やっぱり病院行った方がいいですね(^_^;)

おかげですっかり元気に。

さて…
2月7日は←もう1か月たっとるけど。
三女の9歳の誕生日でした。

今年のリクエストはチップ&デール♪
苺が大好きだから苺たくさんのケーキに。
d0173942_14070639.jpg
この小粒の苺たち、ランタンフェスティバルに行ったときに
中華街の八百屋さんで箱買いしてきたもの。
電車で行ったからこのままぶら下げて帰宅。
d0173942_14160106.jpg
博多駅をこの箱下げてウロウロするのはちょっと恥ずかしかった(^_^;)

でも三女さん苺たっぷりケーキ喜んでくれたけんよかったよかった。
d0173942_14071921.jpg



誕生日ご飯は三女リクエストのチーズフォンデュ。
d0173942_13461385.jpg



チビたちが大好きなんでいつもホットプレートでやってます♪
d0173942_13455544.jpg

もうすぐ4年生。
d0173942_21304027.jpg

次女の姿を見てる三女は
次女みたいになるのが小さな目標みたいで
次女が頑張ってると三女も頑張って
要領がいい三女は
次女が必死に努力してやってきたことを
あっさり抜いていく器用さを持ってたり

それを見た次女も負けたくなくて頑張って
2人で切磋琢磨してる姿が嬉しかったりして
ぜひそこに長女も加わってほしいものですが(笑)
自由人の長女は我が道を行くです・・・(-_-;)

3人それぞれ性格も違うから面白くもあり
成長ととも変化していく性格も
子育てって楽しいなぁと同時にわからんなぁって
不思議に思うこともたくさん(^_^;)

そんな3姉妹…
今年もたいした成長みられなかった

1年の中で1番いらんイベント。

バレンタインデー!

もうね、もう…
いい加減にしてーーーって感じでした(笑)

毎年毎年言いよるけど
なんなん友チョコって。

誰がやり始めたん友チョコとか・・・。

好きな男の子にチョコをあげる日ではなく
女子同士でチョコを交換する日になってしまってる

年々増える友チョコの数

今年は3姉妹合わせて60人分くらい。

姉ちゃんたちは人任せの為
三女と頑張りました♪
d0173942_21000474.jpg
d0173942_20594895.jpg

毎年恒例チョコチップクッキー
d0173942_13462942.jpg

スティック型でフィナンシェ
d0173942_13462492.jpg



部活から帰ってきた長女は
お友達とチョコチップマフィンを作ることに。

作るって言っても出来上がった生地を流しいれただけやけど(笑)

中1女子たちのお下品なこと。。。
この様子から想像つくと思われますが…
う〇ちみたーーーいって
ゲラゲラ笑いながら、もう色々適当すぎて(-_-;)
d0173942_21191169.jpg


ミニサイズの可愛いマフィン
d0173942_13463054.jpg
ラッピングは簡単にできるシーラー使うやつで。
d0173942_13463299.jpg
この3倍くらいを作ったにも関わらず
まだ足りないって…

追加で生チョコとトリュフを作り

d0173942_13464234.jpg
d0173942_13463628.jpg

マフィンも追加で焼いて
d0173942_13465051.jpg
ただでさえ足りないのに手伝うふりして
横からちょいちょいつまみ食いをする長女。

あ~ぁ~、好きな男の子にあげる日はいつくるのだろうか・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪



Instagram


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym





スティック型はこれで。



サイズぴったりなラッピング。





トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/23942141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2017-03-09 22:24 | 子供たちのこと | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31