冬服これにて終了!

冬服これにて終了!_d0173942_13570316.jpg

やっとこさ、今季冬服オーダーが全部終わったぁ♪

今回もご覧のとおり…地味ですね~(笑)
冬服これにて終了!_d0173942_22393049.jpg

単品オーダーと福袋オーダーでしたが
女の子でもモノトーン希望の方も多くて
ご理解のある方々ばかりで本当に助かります(^_^;)

ピンクの花柄で~とかくるとちょっと動揺してしまうので(笑)

今回作ったものたち

ベビーセットの服は
大好きな太ボーダー×黒の裏毛の組合せ。
少し薄手なので春先まで着ていただけるかなぁ。

冬服これにて終了!_d0173942_13565318.jpg


こちらは先日プレ企画で作ったセットアップ。
グレーのブロックチェックとキルトニット
パンツはメルトンフリースで。
冬服これにて終了!_d0173942_13571629.jpg


色違いのブロックチェック。
身頃は黒のキルトニットです。


冬服これにて終了!_d0173942_13573183.jpg



animoさんで大量買いしたキルトニットめっちゃ好きです!
今回男女のサイズMIXには白黒色違いで
作りました。

冬服これにて終了!_d0173942_13564376.jpg


こちら3兄弟用のオソロイで。
アイロンシートの番号入りに。
80と130のラグラントレーナーと
110のモイフーディー。


冬服これにて終了!_d0173942_14323473.jpg



下の子はベビーセットアップをオーダーいただいて
冬服これにて終了!_d0173942_13565384.jpg

あとこちらはボーダー色違いで。
冬服これにて終了!_d0173942_13561255.jpg
冬服これにて終了!_d0173942_14183630.jpg



こちらはブロックチェック色違いで。
冬服これにて終了!_d0173942_14184215.jpg
冬服これにて終了!_d0173942_13562814.jpg



福袋にいれたラグラントレーナーは
キャメルボーダーで
冬服これにて終了!_d0173942_13561575.jpg
冬服これにて終了!_d0173942_14183125.jpg


女の子の福袋にはピンドットの接結で。
冬服これにて終了!_d0173942_13561669.jpg
冬服これにて終了!_d0173942_13562420.jpg



少しだけ残ってたこの花柄生地。
冬服これにて終了!_d0173942_13561980.jpg
冬服これにて終了!_d0173942_13562377.jpg
女の子生地使えそうなのが少なくて(^_^;)




こちらのくったりしたキルトニットでタートルフード。
冬服これにて終了!_d0173942_13560876.jpg
色違いのネイビーで。
冬服これにて終了!_d0173942_13555976.jpg
男の子の福袋のモイフーディーはこんなの。
冬服これにて終了!_d0173942_13560398.jpg

こちらは出産祝いに来年着てもらえるサイズで
姉弟おソロのモイフーディー。
やっぱりメルトンフリースは最高です♪
冬服これにて終了!_d0173942_13560552.jpg
冬服これにて終了!_d0173942_13560836.jpg
今回大人服も数着。
モイフーディーメンズLサイズ。
デカすぎて写真におさまらんかった(^_^;)
冬服これにて終了!_d0173942_21140843.jpg

なんかざっと載せたものの
いつもと変わり映えしない感じですんません(^_^;)
オーダー下さった方々
本当にありがとうございました♪

3月は入園入学グッズオーダーをたくさんいただいてるので
久々、巾着づくりに励みたいと思います♪

服作るのも好きやけど
レッスンバッグや上靴入れとかを作るのも新鮮で
ミシン楽しいって久しぶりのワクワク感(笑)


生地が余ったら入学グッズ少しですが
ショップに追加したいと思ってます♪


さてさて…
今日はホワイトデー。
関係ないはずのホワイトデーなのに

長女さん…
ねぇ母ちゃん、バレンタインにもらったけどあげてない人がおるけん
どうしたらいいと?って

どうしたらいいと?って聞きよんしゃ―けどさ
この娘さん自分で作るという発想は微塵もございません(-_-;)

そして…ねぇ母ちゃん、部活のお迎えのときに
なんか作って持ってきてよ~って

苺タルト作れる?
作れるわけなかろうもん。。。
明日はムリ。

じゃぁチョコチップクッキーでいいよ。

はいでました~、OOでいいよ。
作ってもらうのにこの上からのモノの言い方。

でもねぇ…作ってやってしまった(^_^;)

時間もなかったもんで
ラムバターケーキ焼いて~
冬服これにて終了!_d0173942_16592542.jpg

リクエストのチョコチップクッキーも。
冬服これにて終了!_d0173942_16592226.jpg

なんとかできたーーー!って
そろそろお迎えコールなるかなって待っていたところに

ただいまーーーって
長女さん。

えっ?はっ?

私:なんで帰ってきたと?
長女:歩いてやけど。
いやいやいや、誰も交通手段を聞いちゃおらん

私:部活お迎えのときにホワイトデーの持ってきて言ったやん
長女:いや今日じゃないよ
私:今日ホワイトデーやけん今日かと思うやん
長女:今日とか言ってないし
私:じゃあ慌てて作らんでもよかったやんね
長女:あ~、じゃあ明日持って行くけんいいやん

なんなんだ。。。
その仕方ないから持って行くみたいな態度は(-_-;)


この中1娘に振り回された一日だった。
冬服これにて終了!_d0173942_22230262.jpg


ジャージ娘のこのふてぶてしい態度(-_-;)
なんか自分を見てるみたいで…怒れない(笑)

冬服これにて終了!_d0173942_22241907.jpg

携帯で自撮りしよりますばい。
全部キモすぎる変顔(-_-;)

冬服これにて終了!_d0173942_22225939.jpg

私子育てどこかで間違ったかいな(笑)


そんなんを慰めてくれるかのように
父ちゃんから
ホワイトデーのお返しに
冬服これにて終了!_d0173942_21140239.jpg
キルフェボンきたぁーーー。

冬服これにて終了!_d0173942_21302686.jpg

あれ?誰か父ちゃんにバレンタインやったっけ?
チビたちの友チョコ用に作った残りカスみたいなんをあげたか(^_^;)

我が家でいつも作るアーモンドクリーム入りのタルトとは違って
甘すぎないカスタードクリームと苺たっぷりで
美味しいーーー。
ペロリと食べれちゃう♪

いやぁ、これでいくらなん?って聞いてしまった(笑)

ありがと、父ちゃん♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

Instagram


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym








入学グッズ生地やっぱりこれ好きだなぁ♪





裏地は星が可愛いかな。





by miuyuumau | 2017-03-14 23:42 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31