春も終わりかな。


春も終わりかな。_d0173942_20160404.jpg
こんにちは♪

またまた更新1か月以上あいてしまった(^_^;)

春休みもあっという間に終わり
新学期が始まりました。

春休みだった娘さんたちは
お友達と遊びに行ってほとんど家におらず。
小さい頃は3人連れてどこ行こうかなぁって考えるのも楽しかったのになぁ。

だんだん大きくなるにつれて
部活や習い事だったり
お友達と遊んだりで
3人とも家にいる時間が少なくなってきて
母ちゃんはちょっと寂しいような
でもラクなような(笑)

春休み3人予定があったのは一日だけ(^_^;)
天気よかったけんどこ行きたい?って聞いてみたら
つのしま行きたーいって。←山口の海がきれいなとこ。

え?マジっすか…
県外に車で出たことのない私…
母ちゃん角島まで運転したことないんやけど
大丈夫かいなぁ?
と呟いてみたところ

えっ?命がけなん?こわっ。
やっぱ角島はいいやって長女さん。
父ちゃんからもやめといてって言われたもんでw

近場の海の中道へ行ってきました♪

適当やけどサッと食べれる
お弁当持って♪
春も終わりかな。_d0173942_20194734.jpg


園内は色んな花がたくさん。
春も終わりかな。_d0173942_20192495.jpg

春も終わりかな。_d0173942_20225300.jpg

ネモフィラっていう小さい青い花が満開でした♪


春も終わりかな。_d0173942_20225952.jpg


可愛い花
春も終わりかな。_d0173942_20160842.jpg
春も終わりかな。_d0173942_20205570.jpg

花に全く興味のない3姉妹は
ただただ走り回るだけ。
春も終わりかな。_d0173942_20162919.jpg

ひなたぼっこしながら
ぼーーーっとする時間もたまにはいいなぁ♪
子供たちを写真撮るのもなんだか久しぶり。


春も終わりかな。_d0173942_20155261.jpg

ポカポカ陽気だったから
アイスもさぞ美味しかろ~(笑)
長女さん、座ってお行儀よく食べようね。
春も終わりかな。_d0173942_20155525.jpg



喧嘩も多いけど
なんだかんだ仲よろしいようで
春も終わりかな。_d0173942_20162221.jpg
さてサイクリングしようか~って
自転車借りたところに
姉からもうすぐ生まれるコール。
急いで自転車返却して
ダッシュで病院へ。

叔母ちゃんはまだかまだかと待ってましたよ~♪
春も終わりかな。_d0173942_15301247.jpg
髪の毛ふっさふさな元気な姪っ子が生まれました!

10年ぶりくらいに抱っこする新生児。
小さくて可愛くてたまりません(*^_^*)

産まれてまだ2週間やけど
すでに叔母バカ全開です(笑)

我が家の3姉妹も可愛い姪っ子にデレデレ
春も終わりかな。_d0173942_11510559.jpg
三女は妹ができたみたいで抱っこする抱っこするって
母ちゃん、もう一人産んでよ~って
懇願されましたが

いやいや成長した我が子たちを目の前に
あ~可愛い赤ちゃんの時期なんてあっという間やし
現実は…(笑)




ちょうど姉ちゃんの病院に行った帰りに
ライトアップされていた福岡タワー。
ちょっと寄り道して♪


春も終わりかな。_d0173942_20200749.jpg
桜イルミネーションになっとりました♪

20時になったら
ハートのイルミネーションに変わった(*^_^*)
春も終わりかな。_d0173942_20201759.jpg
タワーの下は桜色に
春も終わりかな。_d0173942_20195592.jpg

せっかく満開の桜も
福岡は雨ばっかりで
今年はゆっくりお花見もできなかったけども

少しだけひとり夜桜見物に行ってきました♪
春も終わりかな。_d0173942_20152982.jpg
春も終わりかな。_d0173942_20153483.jpg



週末はちょっと遠出して。
春も終わりかな。_d0173942_11512326.jpg
この時期の温泉は気持ちよかですね~。
春も終わりかな。_d0173942_15423728.jpg
恒例の地獄蒸し。
春も終わりかな。_d0173942_15423416.jpg



震災からちょうど1年。

春も終わりかな。_d0173942_11512005.jpg
いつ行っても阿蘇の空気は大好きです。
春も終わりかな。_d0173942_11511794.jpg


震災があってから初めて南阿蘇まで行ってきましたが
まだ電柱が倒れてたり
道路が崩れてたり
通行止めで迂回しなきゃいけないとこもたくさんで

なんだか…
こんなん見ると
胸が苦しくなるねぇって…

色んな想いも感じました。

今回も阿蘇からいっぱい元気をもらいました♪

春も終わりかな。_d0173942_11511599.jpg
9年ぶりに行った
一心行の大桜

圧巻。

風になびいて桜吹雪が起きるたび
歓声があがって♪
春も終わりかな。_d0173942_15331361.jpg
途中、土砂降りの雨に見舞われながらも
カメラに夢中になっちゃうくらい
それはそれは綺麗で

春も終わりかな。_d0173942_11510997.jpg
菜の花と桜も綺麗やった~。
春も終わりかな。_d0173942_18372159.jpg

また来年も絶対見に行こ。

春も終わりかな。_d0173942_11505932.jpg

桜の季節もあっという間に終わっちゃったなぁ。
春も終わりかな。_d0173942_20140861.jpg
そしてヤツが冬眠からお目覚めのようで。
ゲロゲロ…ゲロゲロ…
あ~憂鬱な季節がやってくる…


Instagram


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym







母の日これいいなぁ。
大好きなシェ・タニのバウムクーヘン付きもできる♪

by miuyuumau | 2017-04-19 19:02 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31