夏服いろいろとオーダー再開



夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18124421.jpg



こんにちは。

福岡も梅雨らしい天気になってきた今日この頃。

やっとオーダー全部仕上がりました。

今回もたくさんオーダーいただき
ありがとうございました(*^_^*)

全て発送完了いたしております。


今回も男の子の福袋が多くて
ほんっと助かりました(笑)
男の子服作るのが大好き!


ミシン引きこもりだったもんで
ブログも1ヶ月ぶり。

今日はただただ
作ったものたちの記録なんで(^_^;)


ざっといきます。

puririさんの
でたらめ計算のボーダー生地で
バインダータンク。

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18174543.jpg


後ろ身頃には黒でアイロンシートつけて。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18174281.jpg



バインダーは18ミリで仕上げてます。
使ってるのはこれ。↓↓↓

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18173497.jpg



同じ生地で定番Tシャツ。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18175921.jpg
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18173249.jpg

タンクトップも定番Tも
80.90サイズだから
小さいだけでなんだか可愛い♪

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18173630.jpg


こちらは兄弟色違いタンクトップ。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18151436.jpg
こちらも18ミリバインダー。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18162493.jpg
後ろ身頃は柄のデニムニット。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18172231.jpg


お次は小袖T。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18212421.jpg
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18212619.jpg
しっかりめの天竺で兄妹のサイズミックスの福袋に入れました。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18212231.jpg


こちらは3姉妹ちゃんおそろい用の小袖T。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18200989.jpg

小袖T、少し首回りが女の子用な感じがしたので
男の子用には首回りを狭くした小袖。


小袖にはこれがすごく便利です♪

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18180993.jpg

シンプルにポケットだけ。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18180613.jpg

こちらは去年我が子たちにも作った生地。
薄手のボーダーで。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18210518.jpg
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18211965.jpg



こちらはmahoeaneraさんの
ラグランTシャツ。
袖と裾はカバステにしてます。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18194599.jpg



女の子福袋用のノースリーブカットソー
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18225925.jpg


後ろ身頃はオレンジボーダーで。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18195441.jpg



animoさんのカラフルボーダーで
ラップルカットソー。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18195894.jpg


80サイズの定番Tシャツ。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18200344.jpg

ラグランTシャツのフード付。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_18132481.jpg



こちらもすごく好きな生地。
シンプルに何もつけずに。
小袖Tシャツ。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19105815.jpg
この生地今回で使い果たしちゃった。

作った物を記録しただけで
つまらんくてすみません(^_^;)



さてさて、最近の我が家は…
とくにお出かけもしてないから
書くネタがなんもない(笑)

週末も子供は子供時間で
お友達と約束して遊び行っちゃって…

私ミシンしなかったら
何したらいいんやろ?ってくらい
時間をどう使っていいかわからないw
こういうときに読書とかして
色々知識を身に付ければいいとに
ひたすら昼寝してみたり(^_^;)

このあいだの日曜日は
あまりにぐーたらしちゃったので
運動がてら近所の森へお散歩に行ってきました♪


夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19243881.jpg
紫陽花が満開♪
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19095428.jpg
ガクアジサイってのがすごく綺麗で。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19101389.jpg
久々マクロレンズ使って
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19095918.jpg
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19100280.jpg



淡い色の紫陽花より
濃い色のほうが好きだったりします。
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_20281606.jpg

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19101725.jpg
そこらへんの森でも
カメラあると
何時間も散策しながら
楽しめるんもんだなぁ♪

でも人ひとりおらずで
なんかイノシシとかでてきそうで
びくびく(笑)

昔は私が行くとこに
子供ら喜んでついてきよったのになぁ
今では…

母ちゃんどこ行くと?

森。

なんしに?

あじさい見にお散歩。

へ~。

いってらっしゃい。

みたいな(笑)

森のお散歩とか誰もついてこんよね(^_^;)


週末は
朝4時に起きて
漁港の朝市なんぞにも行ってみました♪

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19102275.jpg
小雨が降る中やったけど
なんだかワクワク♪

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19102863.jpg
早朝5時からあってる朝市。
とれたての魚が安くたくさん並びます。

夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_19102514.jpg

お目当ては…
シャコ。

一番好きな食べ物はって聞かれると
蟹。
でも蟹と同じくらい好きなのが
シャコ。

見た目はちょっと・・・だけども
大好物です♪

あとはカワハギとか小エビとかをゲットして帰ってきました。

生きとるもんでギャーギャー言いながら
鍋にぶっこんで
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_20235508.jpg
見た目は…ですが
味は最高です♪

もう少ししたら大きくなって
もっと美味しくなるんかなぁ。

姉と朝市行くのが楽しみになりそう♪



さてさて
オーダーも終わり、少しゆっくりできたので
夏服オーダー第2弾再開したいと思います。

今回は定番の福袋の他に
パパとキッズのお揃いTシャツセットも
販売予定です。


今回も全てオーダー製作とさせていただきます。

詳細はショップに記載しておりますので
ショップよりご注文いただきますよう
よろしくお願い致します。


6月30日(金)21:00~

オープン予定です。
↓↓↓
夏服いろいろとオーダー再開_d0173942_11513460.jpg


予定オーダー数に達しましたら
ショップクローズさせていただきます。
何かご不明な点などございましたら
ショップお問い合わせ欄よりご連絡下さい。

オーダーお待ちしております(*^_^*)








インスタちょこちょこ更新してます♪↓↓↓


Instagram


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym







これ履き心地良くて追加でもう1足買っちゃった♪

by miuyuumau | 2017-06-29 23:20 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31