カテゴリ:未分類( 5 )

ひな祭り

d0173942_15321271.jpg




こんにちは~♪

花粉症が・・・。
今年もきつい。。。

なんかもう何してもかゆいけんマスクもメガネも意味ないっちゃないって開き直ってなんもせんやったら
ここ数日両方の鼻が詰まって息苦しい(T_T)

こりゃいかんとメガネしてマスクもして目薬も持ち歩いて市販の薬も飲んで・・・
昨日はあまりにもひどかったので父ちゃんに点鼻薬も買ってきてもらって・・・

こんだけするならとっとと病院行って薬を処方してもらったらいいのに・・・(笑)
絶対行かない・・・だろうな。。。


さてさて、昨日はひな祭りでした♪
3人娘がいて何もしないわけにはいかず・・・
一応それらしくケーキ作った。

我が家で一番喜んでくれるのが苺タルト。

去年も苺タルトやったような気がするけど今年も苺タルトにしました♪
d0173942_15325342.jpg




前の晩にタルト生地を作って一晩寝かせ・・・
d0173942_15325142.jpg



タルトのレシピはいつもこれで。
Cpicon ラムレーズン入り~少し大人のチーズタルト by ゆぅたんく

ラム酒がきいてすごく好きな味です♪


これにカスタードクリームと生クリームを混ぜたものを絞って苺をのせるんだけど
このカスタードクリームが激ウマでした(*^_^*)
Cpicon 私んちのカスタードクリーム by ko~ko


d0173942_15311221.jpg


これでシュークリームとかクリームパン作りたい。
生クリームと混ぜんほうがよかったっちゃないってくらい
カスタードクリームが美味しかった(笑)


今まではレンジで簡単のやつで作ってたけど
すこしダマになるときと、固さがいまいちうまくいかんやったり
鍋で作る方が口当たりがよく美味しかった。
スプーンでばくばくとまらん。
まるでなめらかプリン食べるかのようにばくばく。

今回はホールでギザギザ型のと
d0173942_1559482.jpg


型はこちら↓↓↓


リング型ので焼いてみた。
d0173942_1603746.jpg


型はこちら↓↓↓






それと小さいミニタルト・・・
d0173942_1532349.jpg


たくさん・・・
d0173942_15345530.jpg





船型のミニタルト・・・
d0173942_1558197.jpg



この形が一番食べやすいかな♪
d0173942_15321755.jpg




タルトビュッフェできるね(笑)←どれ食べても同じ味w・・・
d0173942_153329.jpg



いつも食べ足りんって苦情が出るくらいにチビたちも父ちゃんも私も大好きな苺タルト。
そして次女のお友達のお姉ちゃんが苺タルト大好きやけん
おっそわけした(*^_^*)

作りすぎた―って思ったけど・・・
もうない(笑)

d0173942_16204665.jpg


旦那、ダイエット中とか言いながらホールごと食べた・・・。
ダイエット中の人はそもそもケーキは食べないと思いますが。

ケーキ作りで疲れて夜は簡単な海鮮チラシと茶わん蒸しと
国産ハマグリとか高くて買えんけん
鯛のお吸い物。

手巻きがよかったーとボソッと言われたけど(笑)
d0173942_16194587.jpg





あっというまに2月も終わって3月。。。

三女の入学準備やらバタバタするんやろうなぁ・・・毎度ながら・・・。

ちょっとでもラクしたいと楽天セールでポチったものたち。

鉛筆も無地しかダメなので・・・
名入れ無料でしてくれる三角鉛筆。


3姉妹用に15ダース買った鉛筆と赤鉛筆セット。
これも名入れ無料。



そして一本ずつ名前書くのが面倒なクーピーや



ボタン式が嬉しいクレパスも。


全部名前入れてくれるのでありがたい(*^_^*)


筆箱もキャラクターものはNGなので・・・
これに。


そして肝心なランドセル・・・。
長女はピンク
次女は赤
やったけど


三女の希望は・・・

茶色。←なぜ茶色?お友達がみんな茶色選んでるらしい・・・地味やけどいいねぇ(笑)



このドットがいいんだと。
カバーかけたらなんも見えんけどね~(笑)




春はそこまで・・・
まだまだ寒いけど・・・
菜の花が満開やった♪

d0173942_15322854.jpg


こないだのボーダーおソロにしてみました。
d0173942_15323949.jpg


このシマシマ軍団ほんとうるさい(-_-;)


菜の花くっさ・・・ばりくさい・・・くさいぃぃーって叫ぶ次女。
d0173942_2125259.jpg





せっかくの写真もこの有様。
d0173942_1532471.jpg


なんでこのヒトいつもこんなかなぁ。。。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓








ついに買ってしまったルンバ♪白がよかったので。




by miuyuumau | 2014-03-04 22:11 | Trackback

プレ企画抽選発表です♪

d0173942_23382570.jpg





こんにちは~♪

先日はプレ企画にたくさんご応募いただきありがとうございました。
応募総数630人というびっくりたまげた数字で・・・

ブログ始めた当初はたしか6人とか・・・そんなレベルだったのに(笑)

こんなブログに時間割いてコメントくださった皆様、本当にありがとうございます。
全然いいんです!プレ企画のときだのけコメントで・・・
読み逃げ大歓迎のブログですのでお気になさらず~(*^_^*)v


私の方こそなかなか時間が取れずコメントのお返事が出来てないままでごめんなさい(>_<)


さてさて、抽選にまいりたいと思いま~す♪

d0173942_10293632.jpg



今回はりねずみさんからくじ作りの裏ワザを教えていただいたので
めちゃめちゃ時間短縮で出来ましたー!

はりねずみさん、ありがとー♪


くじはあっという間に出来上がったのですが・・・

切って振り分けていく作業が・・・家族総出(笑)

d0173942_10284719.jpg


私はカッターで切りながら、父ちゃんがコメントからAとかBとか言って
長女が箱に分けていく・・・
d0173942_10284922.jpg



三女もじみーにはさみでちょきちょき♪
d0173942_10292778.jpg



あっ、次女さんは全然関係ない折り紙をちょきちょきしとりました(-_-;)


今回は振り分けるのに手いっぱいで、A賞が何名とかって集計はとっておりません(>_<)
たぶん、1番多かったのはやはり、父ちゃん賞のE・・・
ついで、ラップルB賞かなぁ・・・。
Cのちびフードが一番少なかったような気もします(^_^;)

父ちゃん賞のDでとか、ニット生地福袋Eでとか・・・商品とアルファベットが一致してない方も多々おられまして(笑)

その方はアルファベット関係なく商品名を優先して振り分けさせていただきました(^_^;)

ではでは・・・A賞レスキュー柄福袋から抽選にまいりたいと思います♪

d0173942_10293981.jpg


A賞をひくのは長女です。。。
はずれた方はどうぞ長女を恨んでください(笑)

今回も目隠しでいきます。。。

誰かな誰かなー???
d0173942_10295326.jpg





A賞当選されましたかたは・・・




d0173942_1030986.jpg


おめでとうございます♪
ササヨさんでーす!


どんどんいきます♪

続いてはB賞ラップルカットソー2名です。
d0173942_10294110.jpg




Bをひくのは・・・くじ作りに一切協力しなかった次女さんです・・・
くじ引くときだけ、はりきっております・・・

なかなか選ばない次女に・・・もうはよしーよーってブーイング・・・
d0173942_1030573.jpg



じゃーん♪
d0173942_1031963.jpg




誰かなぁ・・・?
d0173942_10312351.jpg



次女が引いたのは・・・
d0173942_10313956.jpg



emaさんです!
おめでとうございまーす♪



もひとり、B賞は・・・
d0173942_10315477.jpg


ぴっぴこさんでーす!
おめでとうございまーす♪



さて、お次はC賞いきまーす♪
d0173942_10294376.jpg


こちらも2名様に。。。

C賞は三女がひきまーす。

d0173942_10295523.jpg



誰かな?
d0173942_1032726.jpg



C賞当選された方は・・・
d0173942_10345441.jpg


カリメロ24さんです!
おめでとうございまーす。


そしてもひとり・・・

d0173942_10295853.jpg


おめでとうございまーす♪
d0173942_10321927.jpg


プリンスさんでーす!



そしてお次は・・・D賞のニット生地福袋いきまーす♪
d0173942_10294458.jpg



これ、私がひかせていただきましたー(笑)
半年以上美容室も行ってないボサボサ頭やけど(笑)そこどーでもいいか・・・
d0173942_1033840.jpg




当選されましたのはー
d0173942_10375863.jpg


おさるみみさんです♪
おめでとうございます(*^_^*)v

そして・・・高倍率なE賞父ちゃんスツールです。。。
d0173942_10294650.jpg


こちら3名様なので・・・


まずは一回しかひいてないーってブーブーうるさい長女が・・・

d0173942_1034571.jpg



高倍率の中から選ばれたのはー


d0173942_10341796.jpg


makimakiさんでーす♪
おめでとうございます♪


そして、もひとりは・・・父ちゃんがひきまーす・・・

ここぞとばかりに父ちゃんをいじめるチビたち・・・(笑)
d0173942_10334272.jpg




父ちゃんが選んだのは・・・


d0173942_10335327.jpg



ゆうまろさんでーす!
おめでとうございまーす♪


そして・・・最後のひとり・・・

一応、家族なので・・・・
d0173942_1035346.jpg


参加させます・・・強制的に(笑)


くじをとりあえずばらまいてみた・・・
d0173942_1035860.jpg



うちのバカ犬、基本下に落ちてるものなんでも食べるので・・・(笑)
コッペがくわえた方が当選となります♪

d0173942_10352226.jpg


バクバク行くかと思いきや・・・なんかかなり警戒しとった(笑)

臭いをかきながら・・・
d0173942_10354758.jpg


パクッとひとのみ・・・
えーーーーーうそやろ・・・(>_<)
父ちゃんが口から無理やり取り出そうと試みたけど
コッペさんひとのみしちゃいました・・・

だめじゃこりゃ・・・誰のが飲まれたんやろうか・・・
もうくわえるとか不可能やん・・・

と思ってた矢先・・・

くじをしっかりにぎっとる???
ただ踏んどるだけな気もするけど・・・

d0173942_1036278.jpg




おめでとうございまーす♪
コッペにふまれたあなた!

d0173942_1036199.jpg


lin☆licoさん当選でーす♪


ふーぅ・・・途中、長女の足を三女が椅子で踏んで長女大泣き・・・
ごめんね、ごめんねって言いながら三女も大泣き・・・
目隠しをしてるのに見たとか見てないとかもめて喧嘩しだしたり・・・
泣いたり笑ったりのくじ引きでしたが
家族みんなで楽しませていただきましたー(*^_^*)

ご応募くださった皆様ほんとうにありがとございました♪

そしてはずれてしまった皆様・・・ごめんなさい(>_<)


見事、当選されました方はお手数ですが
非公開にチェックいれて非コメにて
①当選した商品名
②応募の際のお名前
③お名前
④ご住所
⑤お電話番号
⑥メールアドレス

※B賞、C賞のかたのみ
⑦ご希望のサイズ

をお書きの上コメントいただきますよう、よろしくお願いいたします(*^_^*)



さてさて・・・無事抽選も終わりほっと一息・・・

しかし、恐怖の夏休みがすぐそこまで。。。

やらなきゃいけないこと、やりたいこともいっぱいなのに
なかなか思うように進まない・・・・(>_<)

ショップ用商品も仕上がってはいるもののなかなかオープンまでいたらず・・・

そして今週末は東京行き・・・。
半年以上美容室行っとらんけんさすがに・・・髪は切りに行こうかな・・・。
もうね、東京に着ていく服とかさ全然わからん・・・よそ行きの服?ってものがない(笑)
今の世の奥様方はどんな格好しとるとかいな?
都会に出らんけん・・・ほんとわからん。
自分がどんな服を着たいとかも全然わからん。
なんならパジャマのTシャツのままジーパンにだけ履き替えてうろちょろしとるレベルやけんね・・・

まぁ私がどんな格好だろうがどーでもいい話で・・・

ちゃんとせないかんのは長女やけんね(笑)
しかし、これがまた全然ちゃんとせんとたい・・・

炎天下の中、自転車乗りまわして日焼けもおかまいなしな感じ・・・
そして自転車のせいで膝はあざだらけ・・・
帽子は被って、虫よけをしなさいって言うのに
帽子はどこいったかわからんもん、虫よけはどこあるかわからんもん・・・
そしてみごとに蚊に刺されまくる・・・


あんさー、もう4年生やろ・・・
撮影前は怪我しちゃいかん、日焼けしちゃいかん・・・
もう言わんでもわかっとろうもん?
少しくらい自覚持っていいっちゃない?

淡々と説明したけど・・・・



長女:じゃーもうミウは一生自転車に乗るなってこと?
それなら自転車買った意味ないやん!
全然意味わからんし!はい、きましたっ!逆ギレ・・・。

いやいや、あんたが意味わからんし・・・

誰もずーっと乗るなとは言ってなかろうもん・・・
なんか言えば屁理屈並べてブーブー文句言う長女さん。。。

自転車を愛しすぎて頭おかしくなっとりますこの娘(-_-;)

まぁ、私が4年生の頃なんて宿題もせんで暇さえあればバレーボールして
野球してサッカーして遊びほうけとったけん偉そうなことは言えんのだが(笑)

これまた次女も違う意味でアホなので全然いうこと聞かんっていうか・・・(^_^;)

夏休み・・・想像するだけで・・・もうぐったりや・・・(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








こないだ長女が履いてたサンダルはこれです(*^_^*)





愛用中の糸切ばさみ♪





ジョギングしてもなかなか落ちない腰回り・・・・・・これ気になるなぁ・・・





by miuyuumau | 2013-07-18 00:04 | Trackback | Comments(69)
d0173942_10183437.jpg




こんにちは~。
今日から2月・・・
早いです(>_<)

1月は3回しか更新できておらずでした・・・
いつも覗きに来てくださった方、すみません(>_<)

1月半ばから三女、次女と体調崩し・・・
最後に長女もダウンしちゃって・・・。
ずーっと引きこもりで看病でした・・・

なかなかパソコンにゆっくり向かう暇もなく
気付けば2月です・・・

先週末は長女の撮影で東京、名古屋と行っておりました・・・

長女、撮影1週間前に39度の熱を出す始末・・・
d0173942_1020501.jpg


抵抗力落ちてるからか口唇ヘルペスまでできちゃって
片目は結膜炎?のように充血しちゃって・・・

この時期にやっちゃったなぁと・・・
どうにか治ってくれと願うばかり・・・
幸いインフルではなかったんですが・・・


東京行き2日前にはすっかり熱も下がり
ヘルペスも完治・・・
結膜炎も完治・・・
よかったぁ(>_<)
d0173942_12481525.jpg



高熱が続いてあまり食事がとれてなかったせいか
いつものガリコがさらにガリっておりまして・・・
もう大丈夫なん?って
思春期になると少しは太ってくれるのだろうか・・・
今は腹肉つき放題の私も小学生のときはガリっとったけん(笑)

さてさて・・・
ハピネスラボのサンプル縫って以来
ミシンは一度も踏んでおりませんので
今日は東京、名古屋ネタでお許しください(^_^;)

今回は前入りの為、まず飛行機で東京へ・・・

d0173942_10284196.jpg


17時くらいに羽田着の飛行機だったもんで
夕日が射しこんで空がすごーく綺麗でした♪

雪化粧の富士山も・・・
d0173942_10183853.jpg


羽田着いて渋谷のホテルへ直行・・・
東京もだいぶ慣れたもんで、渋谷までくらいは電車で楽勝ですよ~(笑)
とか言いながら京急線と山手線の切符って一緒に買えますか?とか駅員さんに聞いたけど(^_^;)

d0173942_9441285.jpg



福岡も寒かったけどこの日は東京も寒くって
病み上がりだったし、どこかへ出かける気も起きず・・・
ホテルの中に入ってるカフェで夕食。。。

d0173942_10533288.jpg


2人でガッツリ食べて・・・
お腹いっぱいなりすぎて・・・
即、寝た。

次の日は6時起床。。。

しっかり朝食バイキングを食べて
部屋に戻って片付けたりしてる横で
この体勢で真剣に、おかあさんといっしょを見てる9歳児・・・
d0173942_115750.jpg

どうなん、これっ・・・今から撮影なんやけんもう少し緊張感とかないんかい・・・


そして・・・マネージャーさんのお迎えを待つ・・・
d0173942_944288.jpg


この日は17時過ぎまでみっちり撮影して
d0173942_9444451.jpg



次の日に別件の撮影があるため名古屋へ移動・・・
ダッシュで品川へ向かい新幹線に乗り込む。
長女は疲れ果てて新幹線乗ってすぐ爆睡でした・・・
d0173942_9444769.jpg


私もけっこう疲れてて・・・
早くホテルでゆっくりしたいーーー・・・。

名古屋駅着いて地下鉄のって、ホテルのある栄っていうところまで・・・
長女は疲れたのとお腹空いたのと眠たいのとですこぶる機嫌悪し(-_-;)

栄駅着いて徒歩3分と書いてあるホテルの地図を見るも
全然見当たらず・・・
寒い中さまようこと30分・・・

ホテルがあった場所は、福岡でいう中洲のど真ん中みたいな飲み屋街で・・・
夜9時過ぎに小学生を連れてうろつくようなとこではなく・・・
すごい不安がよぎる。。。

ホテル到着・・・

呆然・・・。

え?ここ?

キャバクラや風俗店が軒を連ねる繁華街のど真ん中にある
昭和まるだしの古いビジネスホテル・・・

部屋は薄暗く、いや~な臭い・・・
フロントに通じる電話もおいておらず
カーテンレールは外れてて・・・
いたるところに埃が積もってて
浴室はかび臭い・・・というかかびている・・・
テレビは配線がおかしくてつかない・・・
そしてなんといっても騒音がものすごく
窓あいてるんじゃないかってほど
外からケンカの声が聞こえてきたり…。
カラオケボックスの横の部屋で寝てるかのような騒音(>_<)

いつも東京で泊まるホテルをイメージして行ったのが悪かったんだけども
贅沢言ってはいけなのはわかってるけど
でもなんか・・・なんか・・・
あんまりすぎて・・・(>_<)
長女も一日撮影頑張って・・・
次の日も朝早くから撮影で・・・
とにかくホテルでゆっくりしたいという思いでたどり着いたところが・・・

色んな思いが込み上げてきて
なんか泣きながら父ちゃんに電話した・・・

もうとにかく早く寝ようと・・・
長女は疲れてすぐに寝た・・・

私は・・・なかなか眠れず・・・
朝方まで続いた外の騒音が気になってしょうがない
アイフォンでヒーリングミュージックをダウンロードしてなんとか寝ようとするけど
全然眠れない(>_<)

結局寝れたのは3時間くらい・・・

でも気持ち切り替えてスタジオいかんと・・・。
前の日よりもハードな撮影スケジュールをいつものペースで淡々とこなす長女。。。
人見知りで大人の人と話すのが苦手な長女で・・・
見てると、もちょっと愛想ふりまいてよーとか思ってハラハラするんやけど

早朝から何時間撮影が続こうと疲れた顔一つ見せず
最後までしっかり集中力切らさずに撮影をこなすところは我が子ながら感心する。

コミュニケーション能力はゼロに近いけど(笑)
集中力と忍耐力だけは人一倍あるのかなぁ。。。

この日は朝から18時近くまでみっちり撮影があり・・・

でも撮影も終了間際・・・
スタジオにこっちゃんが遊びに来てくれたー♪
名古屋の事務所に所属してるこっちゃん☆


疲れなんてどこかに吹き飛んだくらいに元気になって

終わってから一緒にご飯食べて・・・
d0173942_9433321.jpg


色々お話して・・・
名古屋駅まで送ってもらった・・・

少しの時間しかないのにわざわざ名古屋まで会いに来てくれたこっちゃん、こっちゃんママ(T_T)
ほんとにありがとう☆

こっちゃんに会えた嬉しさからかテンションあがって
博多まで4時間ほどかかるというのに
一向に寝る気配なし・・・
d0173942_9433510.jpg




疲れを通り越して・・・
おかしなテンションになって笑いが止まらんくなる・・・
非常にうるさい・・・
新大阪に着いたら降りるよ~とか言って
アキのとこ行くけんって本気で降りようとするアホ娘。。。
お前は酔っ払いかってほどのハイテンション。。。
変顔を写真に撮れとうるさい(-_-;)
d0173942_9445991.jpg

夜0時過ぎ、無事博多へ着きました。。。

今回の旅は色んな意味でハードだったけど
こうして最後は笑顔で帰ってこれたからすべてよしっ!かな・・・。

やっといつもの日常に戻りました。。。
d0173942_9445431.jpg

コッペ会いたかったよ~。
d0173942_9445227.jpg


私がいない間、次女と三女を見てくれてた父ちゃんも大変だったと思う・・・
でも父ちゃん、お疲れ様!って長女と私にケーキ買ってくれてた。。。
d0173942_9443782.jpg


こないだ大ゲンカして離婚届ダウンロードしてやったけど(笑)
(最高の離婚☆見てダウンロードが出来るということを知ったw)
最高の離婚を見てない父ちゃんはかなり焦ったかと思いきや
私が今の名字で名前書いてたら
そこ旧姓やないと?って笑いながら言いよった・・・

まず・・・本籍わからず・・・
戻る戸籍もわからず・・・
旧姓でかくのかもわからず・・・

思い切ってダウンロードしたけど・・・
まともに記入できるとこひとつもないみたいな(笑)



あさってには結婚10周年・・・
私がふざけてスイートテンやんスイートテンやんって言い続けてたら
昨日イオンに買い物行ったとき、いきなり父ちゃんが消えた・・・
電話しても出ず・・・
そしたら宝石屋さんの前でなんか店員さんと喋りよって
もしや・・父ちゃんは本気でスイートテンくれるとかいな・・・
ここは黙って気付かぬふりして、父ちゃんの気持ちをありがたく受けとればいいのに・・・
私はそそくさと父ちゃんのもとにかけより

いやいや・・・スイートテンとかいらんし。。。
そんなん買うならオーブン買ってよーとか言う最悪な嫁でございます(笑)

どーでもいい話をダラダラダラダラと書いちゃって・・・
すみません(^_^;)

質問やコメントいただいたまま放置状態になってて申し訳なかったです(>_<)
えっと・・・
いただいてる質問に・・・

初心者でも簡単に作れるおすすめの型紙を教えてくださいってあったんですが・・・
hibiさんの定番Tシャツとかラグランプルオーバー(ショート丈)とかすごく簡単だと思います♪

それと・・・
リンク貼ってもいいですか~って
貼っていただけるなんて嬉しいです☆ありがとうございます(*^_^*)

いつもお返事が遅くなっちゃってすみません(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



これは買わねば!!!


こんなんでチビたちに作ったら喜んでくれるかいな(笑)


こんなカレー皿ほしい。。。

by miuyuumau | 2013-02-01 22:16 | Trackback | Comments(19)

半月ぶりの更新。。。


こんばんわぁ。

半月ぶりの更新です・・・。
書きかけながら、アップできずじまいでいたので・・・
最近の近況をちょこっと。。。


母が退院してから半月ほどが経ち、ケアマネージャーさんに色々相談しながら
なんとか日々を過ごせてる気がします。

正直泣きたいくらい精神的に追い込まれるときもあって
色んな感情がありながらもやはりぐっと押さえなきゃいけない立場。。。

もうあとは母の元気になりたいという気力にまかせるしかないのかなぁ。。。。
なんて思う日々です。



今の私にはチビたちがいてくれるから気持ち切り替えて母ちゃんに戻れるし
ほんとバカやって気を紛らわしてくれたりしてます♪

しかーし・・・
気が紛れるレベルではないことをやらかしてくれる次女さん(笑)
次女の小学校生活・・・
予想はしていたものの・・・
毎朝ブチ切れております。。。わたし。

そもそも私が長女と同じ感覚で次女にモノを言っていたこと自体が間違いだったんですが・・・

入学式当日に名札を落とし・・・
登校初日の朝からもう探しまくって探しまくって
お恥ずかしいながらも初日から名札なくしました。申し訳ありませんが購入は可能でしょうか?と
連絡帳に書いて・・・

次の日は防犯ブザーを落として帰ってきて
そして・・・授業開始しょっぱなから教科書忘れて

忘れたのゆうひとりだけやったとって~♪へらへら言ってるアホ娘。。。
給食開始の日、マスクにナフキンしっかり給食袋に入れてランドセルに入れなさいよって
手渡ししたはずが・・・

保育園行こうとした三女が
ゆう、これ忘れとるよぉって・・・

名札付けてと渡してもそこいらにポイッと捨てていってるし
体操服渡してもソファーの上に置いたまま行くし・・・

学校が楽し過ぎるらしく
つねに色んなことを考えて(どうでもいいことを)
喋り倒す毎日。。。
だから私の言ったことも30秒後には忘れてる。。。

もう何度授業中の教室に、こそーっと、すいません。。。って届けたことかっ。。。
あんたさぁ、母ちゃんが持っていくまで体操服忘れたこと気付かんやったと?って聞いたら
いやさぁ、うしろの黒板みたら3時間目体育って書いてあってね・・・

ここで普通の人だったら
あ~体操服忘れてしまったぁって気づくと思われますが
このひとは・・・

あれぇ、ほんとに体育ってあるとかいなぁと思ったらしいです。。。
なにかがずれてますこの人。。。


最近は朝は次女をしっかり見張って
玄関出る前には身体検査のようにチェック!
長女は1年の頃から自分で宿題をし、時間割をして
必要なものだけ図工の材料とか・・・私に用意しとってね~って感じだったので
もちろん忘れ物を届けたりすることもなく・・・

しかし、入学して1か月も経ってないのに・・・次女さんにはもう4回届けました。。。
もう行動が私には理解不能すぎて。。。


ある日のこと。
次女が帰ってきたとき、ちょうど姉と母のことで電話してる時に帰ってきて
電話してる横で『今日みのりちゃん(近所で仲良くなったお友達)と遊んでいい?』って
横でずっと言っていて
『んー今日はばぁばのとこに行かないかんけん遊べんよ』って言ったものの

『じゃぁみのりちゃんのお母さんにメールしてよ』って言うもんで
『うんわかったちょっと待って』といいながら・・・

そんなやり取りをしてると
次女は冷凍庫からアイスを出して横でおいしそうに食べだした。。。
私は電話しながらも、
美味しそうに食べるなぁとかおもいながら・・・

すると・・・
『ねぇ母ちゃん、みのりちゃんのママに早くメールしてよ~』
また横でうだうだ言ってる。
そして電話が終わって・・・

『なんてメールすればいいとね?』って聞くと
『今日は遊べるか聞いて』って。

『いやだけんばあばのとこに行かないかんけん遊べんって。』
するとアイス片手に
『じゃぁもうゆうが遊べんって言ってくる~』って玄関のほうに行きだした。

『いや母ちゃん遊べんってみのりちゃんのお母さんにメールするけん
おうちまで言いに行かんでもいいって!』
って言ったら・・・

『いやみのりちゃん家の前でまっとるもん!』

はっ?えっ????

もう次女が帰ってきて20分近く経ってるんですけど・・・。
次女は一緒に連れて帰ってきて外で待たせてたのである・・・。

ありえないっ。。。

もう私は慌てて玄関あけると
かれこれ20分ほど外で待たされてた、みのりちゃんがいて・・・

外でお友達を待たせておきながら次女は呑気にアイスくっとるし・・・
そんなくつろいでる次女の姿から
まさかお友達外で待たせてるなんてみじんも感じ取れず・・・

もうその能天気さに呆れて言葉もでらん状態で

ごめんねぇ、みのりちゃん。。。
こんなアホとお友達になってくれてホントありがとう。。。

なんだかずっと待っててくれたみのりちゃんを見ると
そのまま今日は遊べないけんバイバイとも言えなくて
ゆうっ、ほら公園でみのりちゃんと遊んでおいでって言っちゃった私。

自由すぎる次女さんに毎日振り回されております・・・・。


さて・・・
気付けばもうゴールデンウィーク・・・
今日から長い連休の人も多いのかな?

我が家は・・・
ほんとは今日から母を連れて熊本の祖父のとこに行く予定だったんですが
次女さん昨日から高熱で予定中止・・・。
久々おうちでのんびり過ごしてます。。。

d0173942_1947575.jpg



大好きな白パン焼いて♪
d0173942_1948279.jpg



ちょっと焼きすぎたけど、うまし。
d0173942_19484233.jpg



こないだ作ったベーグル。
d0173942_19474490.jpg


フェイスブックのお友達にレシピをと思いながら・・・
なかなかブログ書けず遅くなってすみません。。。
d0173942_19474740.jpg


このベーグルもクックパッドからです♪
Cpicon しっとりもちもち低反発ベーグル



今日はほんと久しぶりにちょこっとミシンも出来て
久々こんなゆっくりした時間を過ごせた気がします。

また作ったものは次の記事でアップしたいと思います♪


よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。




冬物生地セール!
↓↓↓








by miuyuumau | 2012-04-29 22:49 | Trackback | Comments(11)

いつもの日常へ

d0173942_13393771.jpg



こんにちわ♪

とうとう夏休みも終わっていつもの日常を取り戻しつつ
あっという間に1週間が過ぎていきます・・

私の住んでる街の小学校は学力向上を目指して
なんとも中途半端な8月25日が始業式なんです・・・
そんなぁ。。。ねぇ。。。
たった5日早いだけで学力向上されるのかっ・・・なんても思いますが
親にとってはありがたかったりします♪

だもんで今週の前半はバタバタと長女の宿題に付き合わされていた私・・・

始業式前日になって持っていくものが書いてあるプリントをあさくりだし

すると・・・


わくわく日記っていう見覚えのないものが宿題の中に・・・
このわくわく日記、毎日一言ずつ日記を書くっていうもの。
それを夏休み最後の日に言い出す長女(ー△ー;)

天気とか歯磨とかはなんとかごまかせるけど・・・
日記ってあんたっ。。。無理があるでしょぉぉぉぉ・・・(◎ー◎;)

しかしその記入するプリントすらない状態。。。

もしかして夏休み前は撮影やらで学校をお休みしてたからもらってないんじゃない?
ってことは・・・仕方ない・・・。

都合いいように解釈して先生にお詫びの言葉を連絡帳に綴る私。。。

もらってないんじゃぁ仕方ない。

もらってなくてよかったと正直ホッとする私ヘ( ̄ー ̄)ノ

もらってきてても、きっとやってなかったんだろうなぁと

我ながら、このいい加減さが長女にも影響しだしていると実感する私。
こんな状況に危機を感じている今日この頃です!

しっかりしなくっちゃ母ちゃん!

そんなこんなな夏休みの終わり

夜の水族館に行くか
夜の動物園へ行くか

迷った挙句
冒頭写真でおわかりのように

夜の動物園へ行ってきました♪

日は沈みかけていたものの、暑さは変わらず
しかも、人が多かった・・・
駐車場も満車。。。

ひとりで3人娘を引き連れて気合は入ってた私ですが
もうげっそりして帰ってきましたよ()´д`()


まず・・・
d0173942_13532028.jpg



このひとがまったく歩きませ~ん・・・(TДT|||)
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこぉぉぉぉぉ。

ベビーカー持って行けばよかったけども
いつも持っていくと乗らないしっ
邪魔だし・・・

でも持って行かなかったら抱っこぉって(((p(≧□≦)q)))

あとは暑さと蚊との戦いですよっ。。。

あ~水族館にすればよかったかなぁと後悔しつつ

向った先は
d0173942_1331360.jpg



遊園地ひろば。


夜もまた違った感じでテンション上がるこの2人。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

d0173942_139631.jpg


動物見にきたんだか、乗り物に乗りにきたんだかどっちかわからんほど(_ _lll)
動物園の滞在時間はここが8割。

そして少し涼もうと資料館みたいなとこに入って休憩。

そこですかさず手にとって読み始めた本。
d0173942_1392151.jpg


はいっでましただんご虫( ̄▼ ̄|||)
d0173942_1391693.jpg


30分ほど長女と次女はだんご虫について語り合いながら(笑)
横で私はあまりの疲労にぐったりしておりました()´д`()

そんなこんなな夏休みも終わり
やっといつもの日常を取り戻しつつあります・・・。

早くこの暑さから解放されたいですね。。。
秋が恋しい今日この頃です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-08-27 13:15 | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31