カテゴリ:ハンドメイド( 185 )

d0173942_2041938.jpg


こんばんわ。

私のミシン部屋から遠くに見える大濠公園の花火を見ながら
ボーっとする時間・・・
今日から8月突入ですね♪

浴衣着て花火大会とか行ってみたいなぁなんて(笑)
チビ3人連れての浴衣は無理ですが・・・

ここ最近は多忙な日々が続いており
金曜は長女を連れこれまた急な東京行きとなり
しかも日帰りで・・・。
けっこう心身ともに疲れてます。

でもここんとこ、どうにもならない出来事に
気分が沈んでいた私ですが
思いもよらぬ出来事に沈んでた気持ちもなくなり
安堵感に満たされて
身近な人が頑張ってる姿になんだか
私も元気付けられた今日この頃です♪

私もいろんなことを前向きに頑張ろうと思います!

そんなこんなな日曜の休日。

今日は朝から友人の赤ちゃんが産まれたという嬉しいニュースが☆
おめでとう♪
ベビちゃんとご対面出来る日を楽しみにしてるよ!

そして我が家は朝から、福岡国際センターで開かれてたハンドメイド市に行って来ました。
我が家はというか、父ちゃんとチビ達は私に連れて来られたみたいな感じで
かなり迷惑そうでしたが(笑)

長女の同じ事務所に所属してるお友達一家と一緒に♪
父ちゃんたちはチビ達の子守で
私たちは自由に見てまわるというなんともお気楽母ちゃんたちです(笑)

素敵な作品や木工家具、色んな雑貨に目は釘付け!
もっともっと買いたいものもあったのですが
上から『まだ?見ると?』みたいな目をした父ちゃんの視線が怖く
かなり控えめな買い物となりました・・・。

その控えめなお買い物が冒頭の写真のものたち。

4点で合計1200円というお買い得商品!

きっと普通の雑貨屋さんだともっとしそうだし・・・
なのに父ちゃんからの一言。。。

『こんなん簡単に作れるしその瓶100均で売ってそうやん』

というお言葉をいただきました・・・。言われると覚悟しておりましたがっ。

最近こんな小物類を集めるのが大好きです♪
d0173942_2042394.jpg


そして帰りの車ではチビ3人とも爆睡・・・

先月はテレビ買ったりクーラー買ったり
急な東京行きの出費やらで
家計は大丈夫なのか???
って感じなので

節約もかねてまっすぐ帰宅となりました。。。

みんながお昼寝中に久々ゆっくりミシンを・・・
d0173942_2045849.jpg


こちら先日作ったとっても簡単なギャザーワンピ♪
d0173942_2042783.jpg

hibi+さんの型紙

お家にいるときはこれ1枚でOKだし

お出かけのときも重ね着も出来るし
けっこう使えそうなんです!

そしてもう1枚はこれ
d0173942_20454100.jpg


お気に入りのスカラップ生地で
d0173942_2043120.jpg


今回はお友達用の試作ということで
三女用90サイズで作ってみました。
d0173942_2044356.jpg


後ろもギャザー入りでシンプルなんだけど
けっこう好きな形です♪

クーラーもついてない暑い子供部屋で汗だくで遊んでる三女(笑)
d0173942_2043570.jpg


こうしてパフTと重ね着してもいい感じです!
d0173942_2044626.jpg


お出かけに麦わら帽子なんかも夏らしくっていいかも♪
ミスターマックスで300円の麦わら帽子ですがっ(笑)
d0173942_2045072.jpg


そしてチビ達がお昼寝から起きてくるころを見計らって
晩御飯なのかおやつなのか微妙な時間ですが

久々ピザ焼きました!

生地はホームベーカリーにおまかせ♪

ひとつはシーフードピザと
d0173942_205330.jpg


も一個はチビ達大好きなソーセージピザ
d0173942_205012.jpg


ピザにコーラがぶ飲みでお腹パンパン・・・

そんな私に次女が一言。
母ちゃん最近デブになったけん運動したら?って
その間ユウたちWiiしよくけんだって・・・
ただWiiがしたいだけな次女・・・。
でもなんか悔しい・・・私。

さてさてカロリー消費にひとっ走りしてきます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-08-01 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

カラフルポーチ

d0173942_1517770.jpg


今日は朝から洗濯機回しまくりです!
もうっ、チビ3人の汚れ物に父ちゃんの作業服に
たまりにたまりまくっていた洗濯物。。。

我が家は軒下とかがないので
雲行き怪しいときとかはなかなか外に干せなくって
今日は洗濯機4回まわしてすっきり。。。
汗だくです・・・

今からその洗濯物をたたまなきゃいけないってのが憂鬱で仕方ない・・・

梅雨明け、もうそろそろなのかなぁ???

さてさて冒頭写真は
バザー用品として提供するキャラメルポーチたち!

今回はドット柄を中心に♪

シックな感じのドット柄と
d0173942_15171653.jpg



ポップな感じのドット柄と
d0173942_1539178.jpg




私が好きな生地で
d0173942_15575570.jpg




全てラミネートで♪
d0173942_15171272.jpg


今回は工場にある工業用ミシンでちゃちゃっと仕上げちゃいました♪

父ちゃんが使ってる工業用ミシンはほんっと使いやすくって
我が家の父ちゃんはいつもこんなんを作っております♪
(携帯撮影の為、画像悪いですがっ)
d0173942_16564238.jpg



自営で椅子屋さんしています!
これはパチンコ屋さんのロビーに置く椅子。。。

そろそろ我が家のソファーも張り替えて欲しいなぁ
なんて思っている今日この頃。。。
何度かお願いしているものの却下されてます・・・

さてさて・・・学校から帰宅してうるさい長女・・・
お友達と公園に行きたいんだけど
2軒となりの犬が吠えるけん怖い~って
母ちゃん途中まで着いてきてぇーーーーって横で半べそかいとるしっ
その手にはだんご虫がはっとりますが・・・(ー△ー;)

わたしゃ犬よりよっぽどだんご虫のほうがイヤじゃぁぁぁぁ・・・(((p(≧□≦)q)))

長女のマイブーム。。。だんご虫。。。ですっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-07-06 16:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

巾着いろいろ・・・

d0173942_15434251.jpg


暇なもんで本日2回更新(笑)

さっきちくちくしてたものたちをちょこっと。

引っ越し前に裁断だけはしてて
ずーっと放置されてた巾着類を
ここ最近で一気に仕上げております!
d0173942_15434536.jpg


主に体操服入れ♪
d0173942_15435740.jpg


女の子用の苺シリーズと
d0173942_15433368.jpg

d0173942_15435031.jpg


男の子用のもひとつ。
d0173942_15435447.jpg


園児に人気なこの生地で
体操服入れとお弁当袋のお揃い♪
d0173942_1544212.jpg


苺の色違いでも
d0173942_15434037.jpg


最近ロックミシンばっかり使ってたからか
なんか直線縫いが気持ちよかったりもします♪

そろそろオークション出品も再開しようかなぁと思います★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-07-03 15:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

キャラメルポーチ


d0173942_16383760.jpg



久々にキャラメルポーチを作ってみました・・・。



d0173942_16452839.jpg





パープルドットのラミネートで。

裁断もレシピもすごく簡単なんだけども・・・
久々だったからかけっこうてこずったり。

なぜキャラメルポーチかというと・・・
7月にあるチビ達のバザー用の品を
提供しなきゃいけなくって。。。














d0173942_1637476.jpg







簡単に大量生産できて
可愛いものはないかなぁなんて

考えた結果。。。

キャラメルポーチはいかがなものか???

ということで1個作ってみました♪

普通の布で作るよりも
ラミネートのほうがちょっと高級感あって
芯なしでもコロンとした可愛らしさがでるので
ラミネートで何個か作ろうと思います♪








そして・・・
今週3日間お休みしていた次女・・・

昨日は午後からは熱も上がらず
やっといつもの調子を取り戻してきました♪




d0173942_163650100.jpg




朝からトマトを収穫しニヤニヤしながら眺めてる次女・・・
母 『はよ食べりぃよ???・・・』

次女『え~っだってこのトマト美味しくないっちゃもん!』
おいおいっ、まだ食ってないだろうよっ。。。

次女 『トマトさ~ん♪えぇっと・・これが1番でぇ、これが2番でぇ・・・母ちゃんは何番がいい?』

べつにわたし、トマトと競い合わなくってもいいんですけどっ・・・

順位を付けられるトマトさん・・・
いったい何を基準に順位はつけられてるのか?見た目?味?
まぁ、はっきり言ってどうっでもいい話ですがっ。

次女のいい遊び相手になってくれたトマトさん・・・
意外に酸っぱかったらしく無残にも食べ荒らされ

最後に・・・
『このトマト美味しくないしっ』
だってよ・・・。

なのに今朝も収穫するだけ収穫して
美味しくないってわかったもんだから
三女に勧めていた次女でした・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-06-25 17:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

パフT+バルーンワンピ

d0173942_19524987.jpg


今日もチビ達は大事をとってお休み・・・

2人とも熱も下がって回復してきたか・・・
と思ったら、また夕方から次女の熱が上がりだしてしまった。。。

熱が下がると調子乗って暴れまくるもんだから
またぐったり・・・

今回の風邪は高熱が続くなぁ・・・

d0173942_2054169.jpg


お昼間は2人でままごとして遊んでくれてたので
私は家事を終わらせ久々ミシンに向いました・・・

いつものパフTとバルーンスカートを組み合わせたワンピース♪
シンプルに黒のボーダーで。。。

ほんとは3人お揃いを作る予定だったが今日は2着しか作れんかった。。。

90、100サイズ完成。






d0173942_19582254.jpg






           三女、次女用だけども
           次女がぐったりだったので
           代わりに長女に着用してもらいました・・・

           ちょっと丈がみじかっ・・・











d0173942_19525346.jpg







三女はサイズぴったり90♪
なかなかいい感じ。。。
スカートってだけでチビ達のテンション上がる。。。

一応やっぱり女の子なんだなぁ。














d0173942_1958488.jpg








       3人お揃い買うと高くつくし
       作るとなかなかの節約になるのです♪


       このシリーズで何着かつくりたいなぁ♪














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-06-23 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31