カテゴリ:ハンドメイド( 185 )

夏服これにて終了。

d0173942_21093868.jpg
こんにちは~。

先日福袋をお買い上げくださったお客様
本当にありがとうございました。

仕上がりはこんな感じでした。
いつもに増して地味ですね~(笑)

太ボーダーの小袖Tシャツ
d0173942_21082804.jpg


haskypower(ハスキーパワー) さんの男前タグつけて
d0173942_21082550.jpg


色違いで太ボーダーで
d0173942_19442876.jpg



こちらも色違いで
ノースリーブカットソー。
d0173942_19441641.jpg


こちらは
hibi+さんの定番Tシャツと
tocoさんのGIRLS SWEAT SHORTS

d0173942_21081714.jpg


メガネの小袖Tシャツ
d0173942_21085567.jpg

ストライプ生地にアイロンシートでメガネ貼り付けて
衿は12ミリのバインダーで。
d0173942_21085809.jpg


後ろにはこれまたhaskypower さんのタグ
d0173942_21183527.jpg




こちらはtocoさんのノースリーブカットソー
カーキのドット生地で。
d0173942_21084853.jpg


後ろ身頃は無地で。
d0173942_21085307.jpg


首元は15ミリのバインダー処理。
d0173942_21085216.jpg



今回の福袋にはトレーナーも1着だけ入れました。
すご~くシンプルですが(^_^;)
d0173942_21090371.jpg
こんな私らしい地味めな福袋でした(^_^;)

夏物はこれにて終了!

たくさんお買い上げいただきありがとうございました。



さてさて…
夏休みから開放され
すっかり秋めいてきた今日この頃。

再び長崎に行ってきました♪
長女と久しぶりの電車の2人旅。
d0173942_21091019.jpg

私も長女も長崎大好き。
昔はどこそこカメラ撮る私に
ねぇ早くしてよ~連発しよったけど
一緒に携帯で写真撮って回る長女。
そんな姿がちょっと嬉しかったりする(*^_^*)
d0173942_21092931.jpg


母ちゃん、これ見ていい?って
かなり霞んどるけん、なんも見えんっちゃない?
d0173942_21093399.jpg

真剣に見とりましたが
このひとなんが見えるかわかって見よるとかいな?(笑)

ジャイアントカンチレバークレーン…
へーーーーー。←全然知らん。
d0173942_20174936.jpg
見えたか見えんかもわからんまま100円90秒終了...



お散歩途中に発見!
スヌーピーの路面電車だ~。
d0173942_21091895.jpg



スヌーピーやんスヌーピーやんと大興奮♪
d0173942_20175345.jpg
4日間の撮影も無事終わり帰ってきました。
いつも家では長女と口喧嘩ばっかやけど
こうして2人旅では素直で穏やか~な長女さん。
いつもこうであってほしいんですけどね(^_^;)
反抗期娘との戦いに少々苦戦してる今日この頃です。



学校も通常授業となり
いつもの日常が戻ってきました。
子供たちを朝学校に送り出して
ゆっくりコーヒー入れて
窓からこの景色を見ながらボーーっとする時間。
d0173942_21094395.jpg
あぁ~しあわせ~(笑)


台風前の空には…
虹が2つかかってました♪
d0173942_21094659.jpg
秋が大好き♪
お弁当持ってどっか行きたくなるなぁ。


朝晩だいぶ涼しくなってきたし
そろそろ秋冬物オーダーを受け付け開始したいと思います。
オーダー開始は9月9日(金)21:00~を予定しております。
またオーダーの詳細は後日アップします(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆



Instagram
instagramはじめました♪



ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym








シンプルで使いやすそう♪



チェック柄可愛い♪早く冬服作りたいな♪




by miuyuumau | 2016-09-07 17:51 | ハンドメイド
d0173942_1155850.jpg


こんにちは。
先日のカートオープンで
お買い上げいただいた皆様
誠にありがとうございます。

オーダー分は出来るだけ早く
お届けできるよう頑張りますので
今しばらくお待ちください。



今日はコスモの新着生地で
サンプルをちょこっと。

お店に生地仕入れに行くたびに
あれやこれやほしくなってしまう
実店舗には大好きなボーダーがたくさん。

今回はその中から・・・
マルチカラースパンリブ

リブにも身頃にも使える生地

d0173942_12591314.jpg


タンクトップやノースリーブカットソー
お子様のスパッツなんかにもおすすめです。

厚すぎず薄すぎない程良い厚みのリブ。
縫製もしやすくかなり重宝しそうな生地。

身頃、袖リブ、裾リブに使って
tocoさんのノースリーブカットソー。

d0173942_1154319.jpg



シンプルにタグやアイロンシートは付けずに
d0173942_1153568.jpg


もっとピタッとした感じに作っても
リブだから着心地はよさそうかな。
d0173942_1154532.jpg



中学生だからこんなシンプルに仕立てるのもいいかな。
d0173942_1155417.jpg


こちらリブに使ったら
スポーティーな仕上がりに。
d0173942_1295351.jpg


25のアイロンシート貼って
d0173942_1210644.jpg


デニムと合わせて
d0173942_12102235.jpg


このメガネT・・・おかしい(^_^;)
メガネを逆に付けてしもうた(笑)
d0173942_12103152.jpg






そしてお次は
ボーダー定番な感じの
 20双糸度詰め白黒ボーダー


d0173942_1153226.jpg

オフホワイトにブラックのボーダー。

けっこうしっかりめの生地だから
縫製もすごくしやすかったです。

こちらtocoさんのビッグカットソーを
少しアレンジしたものです。
d0173942_11491555.jpg


首回りを大きくして
12ミリのバインダーで。
d0173942_13405298.jpg


裾もリブではなくカバステで。
袖リブも共布で折り返しにしてます。

ポケットにアイロンシートつけて
d0173942_1152792.jpg



こちら長女と三女用に。。。
d0173942_1151749.jpg


次女さんのはメガネ付けてと。
d0173942_1152181.jpg


長女と真逆で髪型やら服装に
大変こだわりをお持ちの次女さん。
こだわりすぎてもういいやろってくらい
優柔不断(-_-;)

長女と次女を足して2で割ったら
ちょうどいいのに(笑)
あっ、それが三女なのかもしれない。

次女さん最近ボーダーやストライプ
メガネとかが好きみたいで。
d0173942_1151086.jpg


めっちゃ喜んでくれました♪
お友達と遊ぶこと優先で
着画協力はいただけませんでしたが(-_-;)

そして・・・
今回初の大人服も作ってみた。
d0173942_1215636.jpg


3歳くらいの小さい子とだったら
親子オソロイとか可愛いのになぁ。
d0173942_11195464.jpg




我が家の子供たち大きすぎて・・・
オソロイは親子共々こっぱずかしい(^_^;)
3姉妹でおソロいには
まだ全然抵抗ないみたいなのに。

女の子仕様はこんな感じ。
d0173942_116945.jpg

d0173942_116139.jpg


白サロぺと合わせて。
d0173942_1161139.jpg



せっかくなんで大人用の着画を・・・

型紙はメンズTのMサイズだから
父ちゃんも着れるし私も着れるんだが

どっちが着るかで擦り付け合い(笑)
父ちゃん着りーよ
母ちゃん着りーーよぉ。

長女さん、えーーっ父ちゃんとおそろいとか
マジ勘弁って(笑)
d0173942_18564367.jpg



父ちゃんはそんな抵抗なさそうやったけど
長女、断固拒否。

父ちゃん、お揃いは三女とお出かけするときだけにしとき~(笑)
d0173942_12524038.jpg


でもなんだかんだこの2人が一番仲良しなんやけどね(*^_^*)
d0173942_18405092.jpg



父ちゃん、二重あごヤバいよ
と言われております・・・
頭の寝癖!?とお腹の出具合もヤバいね(笑)
d0173942_1173443.jpg


ボーダーやと余計太って見えるねぇとか
ブツブツ文句言いながら撮ってると
じゃあ母ちゃんも着れと言われて・・・


恥を忍んで久々登場してみました(^_^;)

小3、中1、34歳です。
なんかみんな表情硬い(笑)
d0173942_117214.jpg



もっと洒落た感じにコーディネート
できればいいのに
普段引きこもりの自分の格好とか
ほぼほぼ短パンにTシャツやけん
いまどきのお洒落とか全然わからとです。
とりあえず、メンズ用で裾が長いけん
インしてみたけど(笑)ダサい!?

このボーダーしっかりしてるけど
固すぎず、ほどよい張り感で
親子オソロイ、兄弟、姉妹服
すごく使える生地です♪

今日9時販売かな。。。
この生地たちだけじゃなくって
無地の天竺とかその他ボーダーとか
オススメな生地いっぱいです。

よかったらコスモさん覗いてみて下さい♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym







ポケットに使ったデニム生地。



夏服に重宝するリブ。






by miuyuumau | 2016-06-27 19:07 | ハンドメイド

春夏服オーダー その2

d0173942_9364893.jpg


前回のオーダーの際にはたくさんご注文いただき
ありがとうございました♪

大好きなミシンに没頭できるのもこうしてオーダー下さる皆様のおかげです。

本当にありがたいです。

約170着ほど縫いました。
ミシンがそろそろ壊れるんじゃなかろうかと少々不安(^_^;)

ただこんだけ縫っといて、早くお届けせなばと発送優先しちゃって
まともに写真撮っておらずです。

福袋は若干中身が違いますがだいたいこんな感じです。

男の子は
d0173942_9365784.jpg

ボーダーと星シリーズ。

女の子は
d0173942_9365543.jpg

こんな感じです。


その他単品ものは
マホエアネラさんのラグランTシャツ。
d0173942_9373732.jpg


d0173942_9374164.jpg



こちら80と130の兄弟君色違い。
d0173942_9373311.jpg

d0173942_9373590.jpg


100サイズのギャザーカットソー
d0173942_937274.jpg


背中にはアイロンシートつけて。
d0173942_93709.jpg


このコスモのドット生地はギャザーが寄せやすい。
d0173942_9376100.jpg



あとは男の用パンツ。
d0173942_937332.jpg



コスモのパターンボーダーでバインダータンクとハーフパンツ。
d0173942_937494.jpg


こちらにもアイロンシート貼って。
d0173942_938221.jpg


兄弟君おソロです。
d0173942_9394677.jpg


スヌーピー好きの方にプレゼント
d0173942_9383472.jpg


後はボーダーで。
d0173942_9384782.jpg


こちらもオソロイで。
d0173942_9393175.jpg



写真撮ってる分だけざっと載せちゃいました(^_^;)


そして・・・
少しだけですが完成品とオーダー販売をしたいと思ってます。
今回はダイナソ―祭りです♪
d0173942_11224790.jpg


ノースリーブカットソー80~110までになります。
d0173942_11231436.jpg


後身頃はボーダーです。
d0173942_11225853.jpg


首はバインダー処理してます。
d0173942_11234088.jpg



あと70、80サイズで1点ずつですが
タンクトップ。
d0173942_1122841.jpg


こちら前後身頃ダイナソ―生地になってます。

d0173942_11223958.jpg


haskypowerさんのタグをつけて。
d0173942_1122294.jpg


小さい子がこんな感じで着てもらえたらなぁ♪
d0173942_11232581.jpg



色違いで
d0173942_1124514.jpg


こちらも80~110です。
d0173942_11245339.jpg


後身頃はブラウン×ベージュのボーダーです。
d0173942_11242650.jpg


d0173942_11244435.jpg


こちらはこのタグを付けてます。
d0173942_11241790.jpg




少しですが単品オーダーもお受けしたいと思っております。
販売は
本日24日(金)22時頃
を予定しております。

完成品の発送は27日(月)からになります。
オーダー製作は今回2週間程度でお作り出来る量の販売になります。

詳細はショップに記載しておりますので
ご確認いただいたうえ、ご注文いただきますよう
宜しくお願い致します。


ショッププレビュー中は全て『SOLDOUT』表記となっておりますのでご注意ください。
オープン20分程前から一旦CLOSEし、メンテナンス後に
オープンとなります。

ショップはこちらより
↓ ↓ ↓
d0173942_11513460.jpg


ご質問などあればショップのお問い合わせよりご連絡下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym






この星柄もいいなぁ♪



珍しいディズニーのニット生地


これでハーフパンツ作りたいな♪



by miuyuumau | 2016-06-24 12:22 | ハンドメイド

春夏服オーダーその1

d0173942_11383268.jpg



こんにちは~。

ブログ更新お久しぶりです…

いかん月一ペースの更新になってきとる(^_^;)

インスタ始めてインスタが手軽なんでついインスタばかりになっちゃってました~
とか言いたいけど
インスタもあんまりアップしとらんという
怠けっぷり(笑)


さてさて・・・
とりあえず、記録として
ここ最近作ったものを。

まずは・・・
5月初旬のものやけど
結婚式に着ていく服をと
兄弟おそろいでオーダーいただきました。

かっちりしすぎず
普段使いもできるような感じで
とのリクエストで
白Tシャツに
ギンガムチェックのハーフパンツ。
d0173942_1138365.jpg


小さい蝶ネクタイをつけて
d0173942_113928100.jpg



少し肌寒い時期だったので羽織物も。
d0173942_11383517.jpg


型紙はPALLETさん
スエットショーツと
ニットカーディガンです。

PALLETさん、60サイズからあるので
すごく重宝します。

今回兄弟君は70と90で
オーダーをいただきましたが
パンツは60と80で。

背中には
『生きて、愛して、笑って、幸せになってください』
のメッセージ。
d0173942_11384140.jpg



私に息子がいたらこんなん着せたいという
お得意の妄想しながら
作らせていただきました(笑)
いつもオーダーくださる
I 様 ありがとうございます。


そしてこちらもベビー服。
70サイズのロンパースです。
サンプルで使ったコスモのパターンボーダーとデニム生地合わせて。
d0173942_11392054.jpg



こちらはお友達の姪っ子ちゃんにプレゼントで作った80サイズのベビー服たち。
d0173942_11394100.jpg


左上と右上はhibiさんの定番T
真ん中tocoさんのノースリーブカットソー
パンツはアンの木さんのモンキーパンツ
ボーダーはハーフ丈です。

サイズは全部80で。
可愛い姪っ子ちゃん♪
d0173942_1210924.jpg



そうそう、やっとこさカバステ買いました。
今頃?って感じやけど(^_^;)

なんでもっと前に買わんかったのか
カバステ使うのが楽しすぎる。

ドットのTシャツの首元はバインダーで。
d0173942_11385685.jpg


カバステ、まだまだ奥が深い気もするけど
思ってたほど難しくもなく・・・
d0173942_11385833.jpg


じゃんじゃん縫って
早く使いこなせるように頑張ろっ♪

さて・・・
縫ったものその他

こちらも首はバインダーで
tocoさんのビッグカットソー。
去年に引き続きまだメガネが流行ってる?!
d0173942_1139151.jpg


こちら太ボーダーでメガネT。
d0173942_12354128.jpg



あとは、男の子Tシャツ。
ハピネスラボさんのダイナソ―
d0173942_11391257.jpg


色違いでこちらは接結のダイナソ―。
d0173942_11391430.jpg



このダイナソ―生地で数点作ったので
こちらは近いうちショップに
並べたいと思います。
詳細はまた後日アップします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym



夏に使えそう♪ このマリンタグたち♪












by miuyuumau | 2016-06-21 13:56 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_12502576.jpg


こんにちは~。
ここんとこオーダー製作に没頭して
引きこもりの毎日です(^_^;)

日曜は長女の運動会
月曜はPTA役員の草取りや花植えとかで
普段浴びない紫外線をめいっぱい浴びてきました(笑)
すでに夏バテ気味(-_-;)
まだ梅雨入りもしとらんとに・・・

だんだん暑くなってきてるので
少々焦り気味ですが
夏服オーダーありがたいことに
今回160着ほどを爆縫いしておりまして
納期に1ヶ月程お時間をいただいております。

オーダー下さった皆様
お待たせしてて本当にすみません。
急ピッチで仕上げておりますので
もう少々お待ちいただければと思います。


ブログも相変わらず放置になってますが
今日は少しだけサンプル製作の紹介を・・・

コスモさん夏生地がたくさん出てたので
その中から、いちおしの!

パターンボーダー天竺 

兄弟オソロイや親子オソロイを作れそうな万能生地です!
コスモさんの生地は質がいいのにこのお値段
作る側からしたらほんとありがたい。


今年も量産してる
tocoさんのノースリーブカットソーに。
普通すぎてすんませんw
d0173942_1250292.jpg


最近お気に入りのhaskypowerさんのタグ。
d0173942_1740343.jpg



運動会の代休でお暇そうだったので
サンプル着画はこの方に…

長女用はフレンチスリーブにしました。
d0173942_12514681.jpg


この形が好きです。
d0173942_12503699.jpg



デニムサロぺと合わせて少しはお姉さんに見えるかなぁ
d0173942_12523466.jpg


シンプルなこんな格好が大好きです。
d0173942_1252407.jpg


もう変顔でふざけまくるけん
全然撮影にならんアホ娘。
d0173942_1322834.jpg


わざとのようにセクシーキモすぎポージングか変顔しかせん(-_-;)
キモすぎて生地の売れ行きに影響でたら困るので
掲載は控えますが(笑)


長女さん、もう中1にもなるというのに全くお姉さんな感じがしない。
そして相変わらず服に興味がないというか
自分に興味がないというか…

先日イオンに行ったところ
学校のお友達の女子たちは
まぁそれはそれはおしゃれで
可愛らしい格好をしてて…

だもんで、長女にもちょっとお出かけ用の服を買ってやろうとイオンに入ってる
ガールズブランドのお店に行くも…

1分もせんうち店内から消える。
呼び戻しまして…
ねぇこれはどう?これ可愛いやん?
って私が色々すすめても・・・
あ~ね~なんでもいいよ~って
まぁ適当。

しまいには、ねぇ早くしてよ、母ちゃん。
みう、グミ買いに行きたいんやけどって。

あの…あなたの服を選んでるんですけど(-_-;)

サイズがわからんけんちょっとこれ試着してみりーよって言っても
えーいやだ、面倒くさい。

中1女子ならファッション雑誌とか見て
これ可愛いこんな服着たいとかお洒落したいとか
ないんかい?


今朝も起きてすぐパンツいっちょで録画した笑点やらエンタを見て爆笑してる。
お笑い大好きな父ちゃんとあれがおもしろかった~とか言いながら
喋ってる時が一番生き生きしとりますけん。

髪がボサボサだろうが
顔がガサガサだろうが
どうでもいい感じ。

もうなにもかもが適当すぎて母ちゃんは色々心配です(^_^;)
恋をすると少しは身だしなみとか気を遣うんやろうかぁ。
この様子じゃあ彼氏ができる日は程遠いなぁ。。。

いかん、話が脱線した(^_^;)

今回Jack&Cameraのあきおばちゃんがコッペに服作ってきくれた~♪
d0173942_13235284.jpg


パターンボーダー、犬服にも可愛い!

コッペ~、ちゃんとモデルさんするんよ~
アキおばちゃんの指導を受けながら(笑)
d0173942_13234373.jpg


くそ暑いのに長袖長ズボンを着せられ
ありがた迷惑な感じのコッペさん(笑)
d0173942_13235530.jpg



でもワンコ服可愛すぎるーーー!


このパターンボーダーちょうどいい生地の厚みで
春夏秋と使えそうだし
すごくオススメです!


続きまして
こちらは
綿麻水玉天竺
d0173942_13331377.jpg


d0173942_13324472.jpg



薄手でとろんとした感じの質感。
ギャザーとか寄せやすいだろうなぁと
CIELプルオーバーにしてみました。

d0173942_1323294.jpg


ストンとした感じの生地が涼しげです。
d0173942_13243816.jpg



運動会で日焼けしまくりやけど
ちょっとは清楚な感じに見えるんやない(笑)
d0173942_13271344.jpg



こちらにもhaskypowerさんのタグ。
d0173942_13231142.jpg


d0173942_1323867.jpg



そしてこの生地もCIELプルオーバーの
前身頃にすごくオススメな生地

シングルガーゼストライプ
d0173942_13225640.jpg


全部で4色あります♪



こちらもコスモさんで買ってきた生地。

カラフル2WAYボーダー天竺

私にしては珍しい色合い
ラップルカットソーに。
d0173942_17115875.jpg


ピンクイエローは三女サイズで。
d0173942_17132018.jpg


たまにはこんな感じの色合いもいいなぁ♪

コスモさんボーダーなどの夏生地たくさんあるのでよかったら覗いてみて下さ~い。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym



可愛いタグたち
↓↓↓






by miuyuumau | 2016-05-24 18:33 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_8325735.jpg




長女の入学式も終わり
子供たちも平常授業が始まり
やっと普通の日常に戻った今日この頃。

またすぐに7連休のGWがやってくるけど(>_<)


そして中学生活が始まった長女さん
長女の中学校は給食かお弁当の選択制で・・・
栄養満点の給食をおすすめしてみたのですが
絶対イヤだ!弁当がいい!(-_-;)

母を思いやる心もなにもない娘さんだこと(笑)

しまいには明日は炊き込みご飯がいいとか
ハンバーグがいいとか
食べる時間が少ないけんもう毎日サンド
イッチがいいとか・・・

はーーーっ?
毎日サンドイッチとか作らんばい。。。

好き嫌いがないけん栄養考えながら
勝手に作らせていただきます!
弁当もなかなか地味ですね(笑)
d0173942_930526.jpg



作りおき始めると朝ごはんとか自分の昼ご飯とかがめちゃくちゃラク。
ひとりのお昼は、卵かけごはんとかふりかけご飯やったけんね(笑)


そして・・・
お弁当作りだして数日たったある日・・・
なんとっ、長女さん
母ちゃんお弁当美味しいかったよ~って
言いながら、お弁当箱を
自分で洗ってるではありませんか?!

もう、びっくりたまげたばい!

前までは遠足のときも弁当箱だしなさいよ~って言わな出さんやったけんね。
出してもキッチンにポイと置くだけね。

中学生になって少しは成長が見えてきた・・・かなぁ?


と思ったけど・・・
色々調子こいとります(-_-;)

脱いだ制服はそこいらにポイ。
リボンもそこいらにポイ。
靴下も脱いだまんまソファーの下に放置
カバンも階段の途中とかに置いてあるし。

やらないかんことはせんくせに
お友達と映画見に行くだの
暇さえあれば録画しとるドラマを
エンドレスで見続ける。
ちょっとごめん、洗濯干してくれん?
って言っても
はぁーーーっ?なんでミウだけせないかんと?
とか言いますけん

そら母ちゃんプッチーーーんですよ


母:明日から弁当作らんけんね。

長女:べついいよーーーっ。

誰に似たと?この憎たらしさ(-_-;)
あっ間違いなく私w

べつにいいよ~とか言っておきながら
朝起きてきて・・・

お母様、お弁当を・・・どうかお願いたします。
申し訳ございませんでした。って
半笑いで言いよる。

はっ?どこのお母様にお願いしよると?

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・
ごめんなさいを適当に連発する長女。


そして作ってやってしまうとよねぇ。

母ちゃんありがとう~って持って行く。

こんなバトルが何回も繰り返される
今日この頃。


あ~これから三女が高校卒業するまで
10年間のお弁当作りが続くと思うと気が重い。

本屋でつくりおきの本とかお弁当の本とか買って研究しております。
いかにラクするかを!

気楽に頑張ろう♪


さて無駄話はいいとして。。。

朝晩は少し肌寒いけど
そろそろ夏服をと思い衣替えをはじめ・・・

布の衣替えも終わりつつあるので
夏服オーダー受付開始したいと思います。



ちょっとお先に80,90サイズでお受けしてた春夏服。

tocoさんのギャザーカットソー。
d0173942_8325888.jpg


こちらも去年夏量産した
tocoさんのノースリーブカットソー。
d0173942_84028100.jpg


後を切り替えにして。
d0173942_833583.jpg


カラフルボーダーでも。
d0173942_105479.jpg


こちらも切り替えで。
d0173942_8404799.jpg



こちら去年サンプルを作らせていただいた
Basic PLUS+さんのプルーム生地でフレンチスリーブ。
d0173942_833121.jpg


後はボーダー。
d0173942_833271.jpg



あとは少し肌寒いので羽織物をと
hibi+さんのカーディガン。
なんにでも合わせやすいようにとシンプルに無地で。
d0173942_8331276.jpg


こちらもhibi+さんの定番Tシャツ。
d0173942_8331569.jpg



いつもいつもボーダー頻度の高い
変わり映えせん感じですみません(^_^;)


今回は単品オーダーと福袋オーダーをお受けします。

詳細はショップに記載しておりますので
ショップよりご注文いただきますよう、よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓
d0173942_11513460.jpg


今回は何時オープンとかは決めてませんので
お時間ある時に覗いていただけると幸いです。

ご質問などあればショップのお問い合わせよりご連絡下さい。


予定オーダー数に達しましたらショップクローズさせていただきます。



余震もだいぶ落ち着いてきました。
たくさんの方に気にかけていただいて本当にありがとうございます。

まだまだ熊本、大分の被災者の方は大変な思いをされてると思います。



自分に出来ることはなんだろうって考えながらも
ただただ今自分の生活をひとつひとつやっていくしかない毎日で
募金したり、物資を持って行ってくださる方に託すことしか出来なくて・・・

被災された方たちが一日でも早く、安心して過ごせる日が来ることを願ってます。



★書きかけてた沖縄旅行のこと・・・
前の記事にアップしてますのでよかったら覗いてみて下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym





これで男の子用ハーフパンツ作りたいな♪





これもいいなぁ♪





by miuyuumau | 2016-04-26 20:36 | ハンドメイド | Trackback

カートオープンします♪





本日29日(金)21:00~


カートオープンしました。

現在プレビュー中です。

ショッププレビュー中は全て『SOLDOUT』表記となっておりますのでご注意ください。

オープン15~20分程前から一旦CLOSEし、メンテナンス後に
オープンとなります。


ショップはこちらより
↓↓↓

d0173942_1143482.jpg



※事前に会員登録してログイン後に購入いただきますと
  住所などの記入の手間がなくなります。


※今回オーダーと完成品販売にあたり
注意事項のご確認をお願いいたします。
(ショップのホーム画面に記載しております。)




今回作ったモノたちは・・・

モイフーディーとタートルフードとラグランプルだけとなります(^_^;)

毎度トップスばっかですんません。。。


まずは・・・
d0173942_11561644.jpg


タータンチェック袖のラグランプル。
けっこうしっかりした裏起毛のタータンチェックと黒の裏毛を組み合わせて。


胸元にはアイロンシート。
d0173942_11191975.jpg


こんな感じにデニムに合わせて
これは女の子でも男の子でも着れるかな。
d0173942_11191542.jpg


こちらは90,100,110各1点ずつになります。



ブロックチェックのラグランプル。
d0173942_11363775.jpg


チャコールの厚手のキルトニットに裏毛のブロックチェックを合わせて。
d0173942_1131367.jpg


80~120サイズまで各1点ずつになります。
d0173942_11365843.jpg



続いて・・・
こちら男前モイフーディー。
d0173942_11202345.jpg


ふわとろのキルトニットにフード内側は太ボーダーを合わせて。
d0173942_11202555.jpg

d0173942_11202759.jpg



同じふわとろキルトニット赤。
d0173942_11203250.jpg


この赤は濃いです。
d0173942_11204032.jpg


フード内側はネイビーの太いボーダー。
d0173942_11203721.jpg



こちらもふわとろな質感のキルトニット。
d0173942_11193426.jpg


イエローグリーンと細いボーダーの組合せ。
d0173942_11193955.jpg



さっきから見たらわかるって言う説明しかできとらんけど大丈夫かいな(^_^;)

あっ時間もないけん画像ちゃちゃ~と載せます。

25のアイロンシート。
d0173942_11193698.jpg


ポケットもフードと同じボーダー。
d0173942_11194068.jpg


フードの中はメルトンフリース。
メルトンフリース最高です!お洗濯しても質感変わらず。
d0173942_11362847.jpg




お次は・・・
生成りのメガネモイフーディー。
d0173942_11205489.jpg


こちらもフード内側にはぽかぽかなメルトンフリースを使って。
d0173942_1121978.jpg




こっちはカーキのメルトンフリースのタートルフード。
d0173942_1261060.jpg

d0173942_11201772.jpg



キャメルもあります。
d0173942_1252144.jpg

d0173942_1254099.jpg



イカリキルトニットのネイビーでモイフーディー。
d0173942_11212755.jpg

d0173942_11214084.jpg


色違いでグレーも。
d0173942_11215255.jpg

d0173942_1122211.jpg


こちらグレーもネイビーもフード内側がメルトンフリースになってるのでふわふわあったかいです♪


グレーは140のみ。
ネイビーは100と110です。

カーキのキルトニットのモイフーディー。
この色合い大好きでたくさん購入した生地も
これでおしまい。
d0173942_19313536.jpg

d0173942_1211468.jpg




完成品はこんな感じです。
今回はサイズも数点ずつしか作れなくて・・・。


こちら完成品と年末オーダーいただいてたお客様の商品は
2月1日(月)より発送開始いたします。

今回、ベビー用の70セットアップやトレーナー、その他小物類など
ご希望のアイテムがない場合は【その他オーダー】をご注文いただきますと
オーダーが可能です。

オーダーの方はご注文後にこちらからオーダーの入力フォームをお送りしますので
そちらにオーダーの内容をご記入いただいて返信していただくシステムになっております。


只今プレビュー中なので在庫やサイズはそちらに記載しております。
オーダーに関して質問などありましたらショップお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

自分の好みで作る毎度変わり映えしない感じの服たちですが(^_^;)
ぜひぜひ覗きに来てくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆



Instagram
instagramはじめました♪




ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym










by miuyuumau | 2016-01-29 19:35 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_16335543.jpg


今日は寒かったぁ。。。

やっときたか、冬…って感じやけど

今までは暖かかったけんチビさんたちは
朝からヒーヒー言いよらす。

寒いとこたつから出れんくなる。。。
d0173942_21531064.jpg





さてさて今日はコスモさんのおすすめ生地で

ブルゾン祭りです♪

まずは新着生地の中から
ウールガーゼチェック
のワイン色で

d0173942_16283712.jpg


ニットではないのですごく軽く
何ともいえないこの味のある生地
d0173942_16291874.jpg


大きめのチェックですごく可愛いです。
d0173942_16304728.jpg


少し大人っぽく見えるかな。。。
d0173942_16312138.jpg


大人服にも子供服にも使える生地。

ストールなんかにも最適かと思います。

適当にスヌード作ってみた。
d0173942_16301919.jpg


こちら3色展開なので男の子女の子色違いで作っても可愛いやろなぁ♪



そしてちょうど寒くなってきて今年の3姉妹のメインアウターはこれに。

こちらも新着生地から
エアプラスインレイウールボーダー
5色展開の中から
ネイビー、レッド、マスタードで。

d0173942_21231230.jpg



アンの木さんのリバーシブルではないポケットもない手抜きバーション(^_^;)

nikoちゃんとコスモさんに行ったとき店舗でひときわ目を引いたこの生地たち。

この生地ばり可愛い!

私はマスタードにひとめぼれ。

d0173942_21224815.jpg


どれもほんとおすすめな色合いです。

長女にはレッド。
d0173942_21224953.jpg


アンの木ブルゾン120までしかないから
裾やら袖やら長女用に補正して。。。

この型紙大人用もほしいくらい好き。

次女さんはネイビー。
d0173942_2328187.jpg



どの色も男の子でも女の子でも使える色で
この落ち着いた色がほんとに好き。

オーダーで手一杯な日々で
1日で一気にブルゾン3着縫ったから
なんかグッタリやったけど

それよりなにより
3人そろっての着画撮影にさらにグッタリ。。。

だってこの人が全然協力的やないけん・・・
毎度のことながら。
d0173942_22171967.jpg


ひと通りやる気ないアピールをして
しまいには画面から消えます(-_-;)

全然撮影にならん。。。
d0173942_2123088.jpg


この人たちは私がキレてるのに、2人でバカ笑い。
d0173942_21225821.jpg


どうやら私がキレた顔がゴリラみたいとかなんとか言いながら
d0173942_2123964.jpg



もうお願いやけん、3秒くらいじっとできんと?
d0173942_21232738.jpg



もうよか、後ろむいてぼーーーっとしとって
d0173942_21232021.jpg


以上、撮影終了(-_-;)


もう3姉妹が着ようが着まいがどうでもよか。

とりあえず、この生地めちゃくちゃ可愛いです!

その後これ着て魚釣り行った。

寒い海でボア付きブルゾンは大活躍!

d0173942_2326576.jpg



最近日曜日は毎週のように釣り。

d0173942_2315251.jpg


ハゼ釣りです。

私も子供の頃、九州場所の時期になると
お父さんについてハゼ釣りに行ってて

それから20年以上たってるんかなぁ
孫とじいじと釣りができるなんて・・・
なんだかそんなんが嬉しいなぁと

じいじと一緒に行ってから3姉妹はすっかり釣りにはまっちゃいました。

d0173942_23225556.jpg


私、エサも触れんし、付けれんし、釣った魚も触れないアホ。
でも捌いて料理はする・・・死んだ魚限定やけど(笑)
ちょびっとでも動いたら悲鳴をあげて
もーーーーとうちゃーーーーん、これ生きとるーーーって
ギャーギャー言いながら

エサもつけれんけん、えさつけてーーーって父ちゃんとこに持って行き
釣った魚は、みうーーーはずしてーーーって持って行き・・・

父ちゃんに、くそ厄介な釣り人やね。。。帰れ。。。と言われる始末(笑)

でも釣り、ばり楽しい~!

チビたちはもう勝手に投げて釣っております。。。
d0173942_2123349.jpg


この後ろ姿を見てやっぱこの生地可愛いとニヤニヤ(笑)

牡蠣の殻が針に引っかかって釣れるんやけど
その中から小さなカニさんがでてくるので
踏んでカニを探す・・・足癖悪い3人。
d0173942_21233632.jpg


こんな小さいのに捕獲されて可哀想なカニさん。。。
d0173942_2124517.jpg


釣りよりカニ観察に夢中な三女。
d0173942_2124182.jpg



何度も言うけどこのブルゾンほんと好き(笑)
d0173942_2124668.jpg



釣れないとすぐ飽きる長女。。。
d0173942_21251260.jpg


着画をとカメラ向けると
また変顔オンパレード(-_-;)
d0173942_21252458.jpg


d0173942_21255021.jpg


d0173942_21262440.jpg



そしてもう帰るよーーーって言ってるのに
全然帰ろうとしない次女。
d0173942_21264593.jpg


いつも一番多く魚を釣り上げるのは次女さんです。

釣りは子供の色んな性格が垣間見れてそれも楽しい。


そして思った・・・
作った服は気合入れて家で着画撮るより
そのまま着せて遊び行けば、着画は撮れるやん
今度からそうしよ(笑)

d0173942_23252330.jpg



ブルゾンも可愛いけど、女の子にノーカラーコートとか絶対可愛いと思う!
コスモさんの新着生地たち、おすすめなのものばかりですよ~。
本日21時頃、カートオープンなのでぜひチェックしてみて下さい→()



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



Instagram
instagram始めました♪




ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym





by miuyuumau | 2015-11-26 16:52 | ハンドメイド | Trackback

初イベント

d0173942_7393296.jpg


こんにちは。

またまたブログ放置ですんません(^_^;)


FBやらインスタやらあるとなかなかゆっくりパソコン開いて
ブログ書く気にならないというか・・・
ってインスタもたいしてアップできてないけどね。。。


最近やっとはじめてみました♪
↓↓↓

Instagram

まだ全然使いこなせてないけど(^_^;)

さてさて、イベントのレポート。
1週間以上たっとる・・・このぐーたらぶり(^_^;)

今までイベントに1度も参加したことがなく
ハンドメイドのイベントにも
あまり遊びに行ったことがなかったので
どんなもんなのかもわからず・・・
色々不安でしたが

とりあえず、自分たちの好きな服を作り
好きなイメージでお店づくりをしたら
どうにか形になったかなという結果。
d0173942_831275.jpg



どういうディスプレイにするかとか考える時間もわくわくする♪
そしてイメージを決めて・・・
什器は父ちゃんに丸投げ(笑)

d0173942_7402083.jpg


あれ作って~これも作って~と
d0173942_7402951.jpg


父ちゃん、普段はソファーの張り替えの仕事やけん
家具とかはあんまり作らんのやけど
寸法出してささっと木を切って
お願いしたものが次々に出来上がっていく様子を見てると
d0173942_7402696.jpg


すごーーーい!
この人と結婚してよかった~
と初めて思った(笑)←えっ今ごろ?
他に感謝せないかんとこいっぱいあろうもんってね。。。。
d0173942_740326.jpg


ワンコ服をかけるハンガーも出来あがり~♪
d0173942_7403580.jpg



そしてそれを家に持ち帰ってニヤニヤしながらイメトレ(笑)
d0173942_7392791.jpg



今回イベントに持って行ったものたちは・・・

ネックウォーマー
d0173942_7393556.jpg



私にしては派手派手なタートルフード。
d0173942_7394396.jpg



大好きなパターン、てづくりカフェさんの男の子用リブパンツ。
d0173942_7393811.jpg



メガネトレーナー。
d0173942_7393977.jpg



キルトニットのラグラントレーナー。
d0173942_7394627.jpg



イベント前に写真撮ってたのはこんだけで
あとは全体像しか撮れてなかった・・・(^_^;)
d0173942_9465912.jpg


そして、いよいよ当日♪

暑いくらいに快晴で・・・

みのりちゃん家族が早く来て手伝ってくれたり
お友達たちもたくさん来てくれて
可愛い看板娘になってくれました♪
ありがとね~。
d0173942_84020100.jpg


10時オープン前に続々と犬を連れたお客様の人だかりが出来はじめ・・・

お店の前は可愛いワンコたちがいっぱいで
どのワンコもうんともすんとも言わず
じーーーと飼い主さんに抱っこされてる姿が
同じトイプーを飼ってるとは思えん・・・
みんなのお利口さんぶりにびっくりやった(^_^;)

うちのポンちゃんは・・・
d0173942_850920.jpg


おうちでスヤスヤ~(笑)

コッペさん連れて行こうもんなら
ずっとワンワン吠えよるけん(-_-;)
ちなみに姉さんとこの3ワンも看板犬には程遠い
お行儀が・・・なんでお留守番(笑)

あ~どの犬も品があって・・・
服も着せておでかけしたくもなるよね~と


d0173942_8475540.jpg


いつも裸のコッペさん、車に乗って数分でゲボゲボ
酔って着いたころにはグッタリやけん・・・
もっぱらお留守番(^_^;)


開店早々嬉しすぎるくらいたくさんのお客様にお越しいただき
ブログ見て熊本からきましたとか
北九州から一家で遊びに来て下さったお客様
以前購入して下さった服を着てくれてるお子様
もうなんとも言えない喜びが
接客にてんやわんやでなかなかゆっくりお話も出来ず
お名前も聞けずで
帰ってからどれが〇〇さんだったんかなぁと・・・
まともにお礼も言えずほんと申し訳なかったなぁと・・・

そしてたくさんの差し入れも頂いてしまって
とっても美味しいリンゴを下さった方
いっぱい頂いたのでパンとかお菓子作りにも使いたいなぁと思ってたけど
チビたちが2日もせず全部食べやがった。。。
おっきなリンゴ勝手に剥いてペロリ…
本当に美味しかったです!!!
ありがとうございました。

そして素敵な焼き菓子などもたくさんいただいて・・・
私の口に入らずして食べられてたものもあったり(^_^;)
d0173942_741652.jpg


コーヒータイムが贅沢な時間になりました♪

そして可愛いお客様も・・・・
d0173942_858179.jpg


購入してすぐに着てくれた
可愛い可愛いお客様♪
ニコニコ笑顔がたまりません(*^_^*)
d0173942_855153.jpg


そしてイケメンボーイ。
d0173942_894639.jpg


うっちー似のイケメン。
私のタイプ(笑)

タートルフードをばりかっこよく着こなしてくれて
d0173942_7404444.jpg


あ~もう、私の作った服とかはどーでもいいくらいイケメン!
d0173942_7405073.jpg


他にもたくさん写真撮りたかったけど
開店してから数時間はパ二くってて
なんも写真撮れておらずで・・・


そして・・・
びっくりニュースも。

なんと愛媛から
NICORI-NO-TANEのnikoちゃんと娘ちゃんが
遊びに来てくれた~♪

いつもFBやブログで見てた娘ちゃんがすぐ目の前にいる不思議な感じで
うわ~本物やん!!!という感動!
d0173942_9141463.jpg


愛媛の美味しいみかんを持って会いに来てくれたnikoちゃん♪
このみかんが美味しすぎて・・・nikoちゃんのみかん食べたら
家にあったみかん誰も食べん(-_-;)
愛媛のみかんはやっぱり美味しい~♪


三女がいただいたクマちゃん。
これコッペがめちゃくちゃ気に入って
三女もめちゃくちゃ気に入って
半泣きで奪い合いしよって
結局、コッペの届かないところに置いて学校行くんやけど
もうずーーーーっとこのくまちゃんに向かってクンクン言いよる(笑)
d0173942_864213.jpg




会えただけでも感動なのに、翌日は念願だったコスモさんにも一緒に行けて
本当だったらもっと福岡案内できればよかったんだけど・・・
今度は私が愛媛に遊びに行くけんね~♪


いつもはお顔の見えないネットでの交流とは違って
イベントは本当に新鮮で、こんな普通の主婦の為に
この日を割いて家族で来て下さる方のこととか
なんか色々考えると本当にありがたくて
たくさんの元気をもらえました。

またいつかこんなイベントに参加できるように頑張ろうって思いました♪

時間を割いてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました♪


イベント用の服が少し残ってるので
準備が出来次第、本日20時~21時頃shopにアップしたいと思います♪
↓↓↓
d0173942_16345874.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



Instagram
instagram始めました♪




ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym






ネックウォーマーに使ってるのはこれ。


最近ストライプ生地が大好き♪


by miuyuumau | 2015-11-05 17:09 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_14302352.jpg


こんにちは~♪
世間は福山雅治の結婚で沸いておりますが
あっ、私は全然タイプではないので何の感情もわいとりません(^_^;)

父ちゃんは吹石一恵のブラトップのCM見ては
見て母ちゃん、見て見てあの体ばり綺麗やない!
と大絶賛しとったけど(笑)

私の姉、小学生の頃から福山の大ファンで・・・
昨日も速報に絶叫して
さっきも電話かかってきて・・・
もうファンというより身内みたいな感じやけんさぁとか
まだ信じられん夢かいなぁとか
あ~未来がないとかなんとか色々ほざいとりましたけど
いやいやあんた・・・現実を受け止めりーよ(笑)


そんな中ですが・・・

私にはちっともショックとかないけん
サクサク更新行きま~す(笑)

コスモさん、本日29日、21:00より販売開始の新着生地の中から
一足お先に店舗で一目惚れした生地たちで冬服作りました♪

店舗には素敵な冬生地がたくさんやった~。

まずは、プードルウールストライプ
d0173942_14185844.jpg


この生地軽くて柔らかくてめちゃくちゃおすすめです!
hibi+さんのショールカラーコート裏地付にしてみた。

d0173942_14183822.jpg


シックで大人っぽいこの感じ大好き。
d0173942_1517327.jpg



もうひとつは男の子用にアンの木ブルゾン。
d0173942_15240100.jpg



黒のストライプ生地すごくかっこよく仕上がります♪
d0173942_153838.jpg


とても軽い生地なのでバルーンパンツとか作ってもよさそう!
フォーマルにもカジュアルにも仕上がる生地です。

このアウターたちの裏地に使ってるのも
コスモさんのプードルファーです。
厚手だけどこの肌触りがたまりません。



そしてお次は・・・
ローゲージジャズネップ
d0173942_14181270.jpg



こちらも店舗でたくさんある生地の中からこれバリ可愛い!!!って
姉とひとめぼれした生地たちです♪


アンの木ブルゾンに。
ひとつはベージュ。
d0173942_14175016.jpg

落ち着いた色合いがすごくいい!
d0173942_14182824.jpg



もうひとつは色違いのネイビー。
d0173942_14174345.jpg

ちょっと元気なイメージのネイビー。これもめちゃくちゃいいです♪
d0173942_141831100.jpg



双子ちゃんイメージして作ってみたけど・・・
これだと男の子、女の子どっち着てもよさそう♪
d0173942_1417351.jpg


ありそうでないお花のような模様。
そして杢調の優しい色合い。
いやぁ、かなり可愛い!←自分で作って大絶賛w
d0173942_14173453.jpg



この裏地に使ってるのは
さっきの黒のプードルファーの色違いのベージュです。
このファー生地がさらに高級感増す仕上がりにしてくれてる♪
ふわふわとろとろ・・・
他の生地屋さんで買うプードルファーより
かなり質のいい感じです。
毛足が長い分、裁断がすごいことになりますが(笑)
それを我慢してでも使いたくなるくらいの肌触り。

d0173942_1418166.jpg


やや厚手でしっかりしてる生地なので
ショールカラープルオーバー作ったり
このファーと組み合わせてネックウォーマー作りたいなぁ♪
やわらかいけどボリュームがあるプードルファーなので絶対あったかい。
肌に触れてるだけでポカポカしとったもん。




そして最後に・・・
度詰めレッドトレーナー

毎年作るcozyさんのタートルフードの身頃と
アミポシェさんのフーデッドコートのフード
を組み合わせたもの。
d0173942_14305679.jpg


やっぱりこのパターンの組合せ好きです♪
d0173942_14315164.jpg


真っ赤というより、トマト色な感じがいい。
このスポーティーな形にこの色のトレーナー生地が素敵やな~い♪
d0173942_1528959.jpg


今回自分の好きな生地たちで作ったコスモ冬服コレクション(笑)

夏服はさくっと仕上がっていいんだけど
少し手間のかかる冬服は出来上がったときの
テンションが違う♪

ちょっとまだ暑いけん
アウター作るのにボアまみれがきついところですが(^_^;)


コスモさんは本日21時カートオープンなので
ぜひぜひチェックしてみて下さ~い♪
私もほしい生地が色々ある。。。
マスタード裏起毛とか・・・

これから冬服じゃんじゃん縫うぞ~♪

そして10月の終わりごろに、初のイベントに参加します♪
姉の犬服ブランド『Jack&Camere』さんと
一緒に出店予定です。
子供服&犬服で。
姉さん、福山の結婚に意気消沈しとる場合じゃなかけんねw

ブルゾンとか色々作って出店予定ですので
福岡にお住まいの方はぜひぜひ遊びに来て下さ~い♪
また詳細など決まりましたらお知らせしますね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym





 
使ってるボタンはいつもこれ。



ボタンホールはこれで。


by miuyuumau | 2015-09-29 16:22 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31