カテゴリ:ハンドメイド( 185 )

ショップ用の服たち

d0173942_19531436.jpg


こんにちは。

久々オープンのショップ用の服たちです。

今回は完成品の単品物と福袋オーダーになります。

単品物は今回全部女の子用。

私にしては珍しい女の子もの・・・しかも黒は使ってない(笑)

カラフル~です♪

d0173942_19531196.jpg





まずはフラワー生地のラップルカットソー。

d0173942_19533019.jpg


こちらは90~120になります。

毎年定番のチュールを袖に使った組合せ。

d0173942_19573871.jpg



涼しげで夏らしくこんな感じに♪
d0173942_1954173.jpg




そして同じ生地でニットプルオーバー。

d0173942_19532865.jpg



ぷっくり袖が可愛く春夏は1枚で秋は重ね着でも着ていただけるかな。。。
d0173942_19531650.jpg



こちらも90~120各サイズ1着ずつになります。
d0173942_19541016.jpg




そして・・・
色違いシリーズのラップルカットソー。

ピンクのボーダーラウンドトップス。
てづくりCAFEさんのパターンを少しアレンジしております。

d0173942_19534444.jpg

d0173942_2001996.jpg


お友達の子供ちゃんとかにはピンクが人気だったかな。。。
d0173942_19534265.jpg



お次はブルー。
d0173942_19534677.jpg

d0173942_19565813.jpg


マリンテイストでおすすめです♪
d0173942_1955497.jpg


次女がこれがいいと言っていた。。。
d0173942_19534062.jpg



商品を着て行こうとしたけん、それは・・・・やめてーーーー(^_^;)
あとで作ってやるけんと言ったもののまだ作ってやってない(笑)




お次はグリーン。
d0173942_19533261.jpg



長女はこれがいいと!
d0173942_19571959.jpg



ジーンズに合わせても可愛い♪
d0173942_19552957.jpg




そして最後はイエロー。
d0173942_19533436.jpg


今年はイエローが流行ってる・・・とか言いよらしたけど!?テレビで。。。

d0173942_19535992.jpg


私も4色ではこのイエローが好みかな。
d0173942_19534895.jpg




4色あるので姉妹で色違いおソロで着ていただいても可愛いやろうなぁ♪

サイズは90~130まで各色1サイズずつになります。
もしこちらお買い上げいただいて1色しか買えなかった場合でも
生地在庫が若干ありますので姉妹分オーダー製作も可能です。

ただ1着お買い上げいただいた方に限ります。

今回140、150サイズの製作はお休みさせていただきます。

後日製作出来たものを少しずつショップにアップしていきますので
次回に大きいサイズも製作できればと思っております。

大きいサイズをリクエストしていただいた方誠に申し訳ございません(>_<)


福袋は90~130での製作になります。
製作に1か月ほどお時間を頂きます。
サイズMIXでの製作は出来かねますのでご了承ください。
生地やデザインなどもおまかせでの製作になります。


全てSOLDOUTとなりました。
たくさんのご来店ありがとうございました。



只今ショッププレビュー中です。
↓↓↓
d0173942_21474115.jpg




明日5月18日(月)21:00頃

ショップオープンいたします。


ショッププレビュー中は全て『SOLDOUT』表記となっておりますのでご注意ください。

オープン10分程前から一旦CLOSEし、メンテナンス後にオープンとなります。


今回から新しいショップに変更しましたので
事前にショップページ下より会員登録していただき
ログインして購入いただきますと住所などの記入の手間がなくなります。
この機会にぜひ登録をオススメいたします。

ただカート保持機能はございませんのでご注意ください。

その他ご不明な点がございましたら
ショップお問い合わせ欄やFBメッセージなどでお気軽にお問い合わせください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓







犬服作りに最適!蚊よけ防蚊加工モステクト。




ひんやりクールな接触冷感生地。





by miuyuumau | 2015-05-17 22:50 | ハンドメイド | Trackback

Basic PLUS+ サンプル

d0173942_15423420.jpg



こんにちは。

相変わらず放置状態のブログです・・・(^_^;)

久しぶりに新しい生地屋さんのサンプル製作をさせていただきました。

Basic PLUS+
さん
とっても素敵な生地です。

d0173942_17291050.jpg



40/20ミニ裏毛チャコール スター柄シルバーラメ

私の大好きなyumetourakuさんの食器のイメージとすごく似てたので
今回Basic PLUS+さんからサンプル製作のお話をいただきました♪

こんなご縁をいただけて嬉しい(*^_^*)

ミニ裏毛だけど厚すぎないので夏にも十分使える生地です。

今回すごくシンプルにCOLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブにしてみました。

d0173942_15325170.jpg


シンプルだけどスター柄に存在感があるので可愛い♪
d0173942_1533364.jpg



チャコール色のシックな感じも大好きです♪
d0173942_1533195.jpg



ミニ裏毛だからフレンチスリーブもすごく縫製しやすく
形も綺麗に仕上がった気がする。
d0173942_1533722.jpg



次女と三女のは後身頃にボーダーを合わせてみたり
d0173942_15325383.jpg




珍しく次女も着画撮影に参加してくれた(笑)
d0173942_15331330.jpg

次女さんこの直後に熱を出すのだが・・・(^_^;)


白パンとの相性もなかなかいいんでは・・・
白パンは作ってないけどね~、ライトオンで買った。



男の子でも女の子でも使える生地だし
トップスにもボトムスにも使える
すっごくおすすめ生地ですよ~♪

夏の定番ちびフードも作ってみた。
d0173942_15324819.jpg




Basic PLUS+さん新着生地は
5/11(月) pm8:00-8:30オープンだそうです。

d0173942_1532117.jpg






さてさて・・・我が家のGWはといいますと
私が体調不良で寝込んで・・・
そのあと次女も熱出して寝込んで・・・

とくに遠出のおでかけも出来ずに終わっちゃいました(^_^;)

そして明日は家庭訪問だ。。。

6連休もあったというのに宿題を休み最終日の夜8時ごろから始めるアホ娘たち(-_-;)
なんでこげんありますかねぇ・・・

家ではいい加減なのに学校では優等生ぶっとるけんねぇ

明日全部先生に暴露してやろうかいな(笑)


あんまりにも部屋を片付けんし3人とも棚がぐっちゃぐちゃやけん
棚に扉をつけてやった(笑)
d0173942_21253181.jpg


この扉を開けるとなだれ落ちてくるぐらい整理整頓がまったくできてない(-_-;)
しまいに片付けてやったらやったで
あれはどこにやったとーーーー?ってキレられるし・・・
困った娘たちです。。。

IKEAの棚。
d0173942_2026696.jpg


この棚を間仕切りにして寝床と勉強スペースにわけてみたけど
d0173942_2026786.jpg



綺麗に掃除しても
次の日には足の踏み場もないくらい散らかしんしゃーけん(-_-;)
この3姉妹の女子力のなさに将来が少々心配なのだが

この間私が寝込んだ日・・・
起き上がれないくらい体の節々が痛くて昼過ぎまで寝込んでて
父ちゃんは仕事だったもんで
私が目覚めたときには
3人で洗濯して干して、朝ごはん作って、皿洗いまでしてくれてた・・・。
もうびっくりたまげたのとなんか嬉しくて泣きそうになった。。。

やればできるや~ん♪

ときどき仮病使おうかいな(笑)



さてとショップオープンにむけてじゃんじゃん縫っております。。。

今回は珍しく女の子用がたくさん♪
黒やらグレーやらの地味な感じではなく
私にしてはけっこうカラフルかも。

グリーンとか
d0173942_19435860.jpg


イエローとか
d0173942_19435625.jpg



このシリーズで4色の色違いで作ってます♪
また次回詳細アップしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓










おすすめリブニット。



ラウンドトップスの切り替えに使ってるサークルニット。


by miuyuumau | 2015-05-07 21:23 | ハンドメイド | Trackback

MANALOLEさんのサンプル

d0173942_11114330.jpg



あっという間に3月も半ば・・・。
もうすぐ春休みだ。

昨日は父ちゃんも仕事で子供たちとダラダラしてた日曜日。。。

花粉症からなのか風邪なのか喉が痛くてガラガラ声に。

でもチビさんたちと朝から畑に春を探しに・・・パジャマで(笑)

てんとう虫発見。

d0173942_11162012.jpg


つくしもー。
d0173942_11172879.jpg


ただの家の前の畑やけど、カメラもって散策するのも楽しいもんだ。

天気もよく外も暖かかったのでお昼ご飯は外で食べようと♪
d0173942_10162566.jpg


朝ごはんの残り物みたいな昼ごはんやけど(^_^;)

ポカポカ外で食べるのはまた美味しい♪
外からうまーっ!うまっ!とボソボソ言いながら食べる長女を見ると
よしっ!っとにやけてしまう(笑)

d0173942_1016436.jpg


次女さんひたすら縄跳びして全然食べようとせんけん
ついに昼ご飯を没収してやりました。
みんなが食べ終わった30分後くらいして
何事もなかったかのようにおうちに入ってきて
あれ?ユウのご飯は?って・・・

相変わらずの自由人(-_-;)

日が暮れるのも遅くなってきて・・・子供たちとサッカーしたり縄跳びしたり
次女に、ねぇ母ちゃん二十跳びできる?って聞かれたもんで
当たり前やん!と自信満々でやってみるも
できん・・・体が重い・・・膝が痛い・・・
いやぁ33歳おばちゃんに二十跳びはムリっす(^_^;)



さてさて今日の本題・・・
MANALOLEさんのサンプルです。


まずは、綿麻フライスボーダーでhibi+さんのカーディガン。
d0173942_10253251.jpg


このカーキのボーダー大好きです。
d0173942_10253658.jpg



これからの季節の羽織物に最適かな。
d0173942_10262964.jpg



袖をめくって着るとちょっと大人ぽくも見える。。。
d0173942_10265469.jpg




そしてお次は・・・
d0173942_10231149.jpg



ガーゼミニ裏毛のネイビー。
d0173942_10231445.jpg



ふんわり柔らかく、軽くて、着心地のよさそうな生地です。
d0173942_10231685.jpg



このくったり感はやっぱりinoriさんのドルマンスリーブに。
今回は春らしくレースをつけてみた。
前身頃にはステカで作ったアイロンシートを貼って。

d0173942_10251931.jpg



袖は5分袖くらいで。
d0173942_1150219.jpg



そして、このネイビーの色違いでベージュの生地も。
d0173942_10245380.jpg


男の子でも女の子でも着れそうな半袖ラグランパーカーに。
フードはさっきのカーキボーダーを使って。
d0173942_1024591.jpg



こちらはステンシルをしてみた。
d0173942_1025266.jpg




夏の半袖パーカーにしたり、春のカーディガンにしたり
生地がやわらかいのでベビー服にも最適だと思います♪
d0173942_1025132.jpg





そしてこちらは薄手のドット生地。
ギャザーよせがすごくしやすそうだったので
d0173942_10281739.jpg


今回はバルーンパンツに。

d0173942_1027398.jpg


優しい色合いだからベビーのパフTとかにすると可愛いだろうなぁ。


夏服がまだなかったのでなんとも微妙なコーディネートやけど(^_^;)
d0173942_11592338.jpg


下は夏物、春のパーカーに帽子は冬用ベレー帽・・・おかしいねw

サラッとして涼しげな生地です。
d0173942_10284247.jpg




そして最後はトリコロール天竺。
d0173942_10242937.jpg


定番柄やけどやっぱり可愛いトリコロール。
こちらの生地はしっかりめの天竺なのでボーダーの生地合わせも
裁断も縫製もものすごくしやすい生地でした。

ラップルカットソーに。
d0173942_10243458.jpg



白パンと合わせてみた。
d0173942_10243710.jpg




犬服ばっか作ってると全然生地が減っていかない(^_^;)
だもんで近々子供服の夏もの福袋を販売予定にしております。
納期が6月下旬頃を予定しております。
また詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

気温が上がってくると桜の開花が待ち遠しい。
開花もしてないけどさっそく花見の予定をお友達とたてたり
お弁当持ってお出かけできる季節になんだかワクワクしてくる♪


とりあえず、はよ喉の痛みから解放されたいなぁ(T_T)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





カーディガンのボタンはこれ。



これから春に使えるチュールレース。



by miuyuumau | 2015-03-16 10:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

可愛いお客様たち

d0173942_19505387.jpg



こんにちは~。

2月もあっという間に終わりもう3月。。。
春が待ち遠しいけども
イヤな季節・・・花粉症の時期がやってきました。

さっそく喉もかゆい目もかゆい。。。
毎年恒例やけど慣れんもんやなぁ(^_^;)


さてさて今日は・・・
最近犬服作りにどっぷりはまって子供服を作る気力が全然わかんのですが(笑)


さらに犬服作りを楽しくしてくれる可愛いお客様の着画をいただきました♪


d0173942_19453064.jpg



こちらのラグランパーカーを可愛く着こなしてくれてるトイプーちゃん・・・
d0173942_19455139.jpg


お写真素敵すぎますー!!!
d0173942_1946761.jpg


コッペもこんなふうに外を駆け回る写真残してあげれたらいいのだが
我が家はもっぱらお留守番なんでこんな素敵な場所に連れて行ってあげれてない(T_T)

可愛く着こなしていただけてほんとに嬉しいです☆
d0173942_19474380.jpg



お次は・・・
d0173942_19325561.jpg


このパーカーを着ていただいてるのは・・・
クーちゃん。
せつなげな表情のクーちゃん・・・癒されます♪
d0173942_1933389.jpg


d0173942_1933731.jpg



そしてこのカーキのパーカーは・・・
d0173942_19323616.jpg



クーちゃんの相棒ネルちゃんが着てくれております♪
d0173942_19325019.jpg



そしてこちらも・・・
d0173942_2294737.jpg


お揃いで着てくださってるー!!!
d0173942_22102568.jpg


たくさんお買い上げくださってありがとうございます(*^_^*)


お次も可愛いワンちゃん。
d0173942_1955744.jpg



このパーカーを着てくれてるのは・・・
たまらなく可愛いこちらのトイプーちゃん♪

d0173942_19495587.jpg


d0173942_19501495.jpg





d0173942_19315153.jpg

そしてこのボーダーパーカーを
とってもかっこよく着こなしてくれてるチップ君♪
d0173942_1932661.jpg

d0173942_1932285.jpg


自分の作ったただのボーダーパーカーが
こんなにもお洒落に着てもらえるなんて~♪
ほんとにありがとうございます(*^_^*)


d0173942_1932105.jpg

そしてこれまた可愛すぎる着画にニヤニヤしてしまった・・・

d0173942_19321372.jpg

なんて品のあるワンちゃん
同じトイプーでもコッペとは大違い(^_^;)

ジーンズと合わせたこのコーデ・・・大好きです♪
d0173942_19321559.jpg



まだまだ犬服作りは初心者・・・
姉に頼りっぱなしですが
犬服の採寸の仕方が未だにわからず
どこ計ればいいと?って何回も聞いて忘れてまた聞いて忘れて。。。
あんた覚える気あると?って(笑)

でも一人で作業やるより姉とあーでもないこーでもない言いながら
作業をするのが楽しかったりします。

子供服時々犬服のペースでやっていけるように頑張ろ♪
いや犬服時々子供服になりそうやけど(^_^;)


さてさて3日はひな祭りでしたが・・・
我が家も一応女子ばっかりなんでひな祭りらしく・・・

d0173942_19284887.jpg


全然ひなまつりっぽくないデコレーションやけど(^_^;)
この日はお友達家族と手巻きパーティーをしたけん2段ケーキにしてみた。

d0173942_1931670.jpg


みんなでわいわい食べるのは楽しかです(*^_^*)
d0173942_19311447.jpg


何でも話せる友人と色々語り合い
長女どうし・・・5年生女子に頭悩まされるよねぇとかね。

だんだん家族で出かけるより
お友達と遊ぶことを優先させてくるお年頃?
土日も勝手に約束して帰ってくる(-_-;)

だんだんこうして家族でお出かけする時間は減っていくんだなぁと
自分の買い物もできるイオンなんかはほいほいついてくるくせにね~。

そんな成長が嬉しいようなちょっと寂しいような・・・。

そんなんしてると3人ともあっという間にそんなお年頃になって
親離れして行くのかなぁ♪

ちょっと楽しみ(笑)

最近わたし、旦那にパスポート作る宣言をしてみた。
姉と釜山旅行に行こうと計画中♪
福岡からはすぐそこなんで。
海鮮大好きなんでもうガイド本とか買って行った気分になってる(笑)
まだパスポートもつくってないくせにw

父ちゃんは韓国も中国も行かんでいいって言うし
しかも海鮮も食べんでいいとか言うけん
ついてくるわけもなく。
勝手に行ってくれば~。。。てな感じ。

チビたちが大きくなったらカメラもってひとり世界を旅したいなぁ。。。
日本語しか話せんけど…ひとり旅って(笑)

そんな夢の為にも日々を頑張ろっと♪



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





切り替えに使ったらおしゃれなレースニット。



このリバティ好きだなぁ。春らしい服つくろっかな♪


by miuyuumau | 2015-03-05 21:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

コスモの新着生地たち

d0173942_14284774.jpg


こんにちは~♪

先日コスモさんに行ったときに買った生地たちで色々製作。

ほしい生地がいっぱいの実店舗。

まず・・・
柔らか裏パイルトレーナーのネイビー

ほどよい厚みと柔らかさとこの色合いがすごくいいです。

d0173942_1429067.jpg



マリンテイストで80サイズのラグランパーカーとスパッツ作りました。

スパッツとフード裏に使ってる生地もコスモさんの
テレコニットボーダー です。

これ色違いもあってタートルネックなんかもすごく可愛く仕上がりそう♪



80サイズを着てくれるのは・・・



d0173942_17343172.jpg


うちの専属モデル、さっちゃんです(笑)

d0173942_14275975.jpg



色が白いさっちゃん
マリンテイストお似合いやん!

d0173942_1428223.jpg



このネイビー、女の子にも男の子にも使える生地。

d0173942_1428183.jpg




そしてお次は・・・

d0173942_1429441.jpg



鬼裏パイル水玉トレーナー

やわらかく、ゆるっと感がいい生地。

こちらも80サイズでラグランパーカー。


縫ってるときから・・・さっちゃんこの色似合うやろうなぁとワクワクしながら♪

d0173942_14282115.jpg



やっぱりお似合いです(笑)

柔らかいけんベビーにもおすすめな生地。

d0173942_14284092.jpg



さっちゃん、カメラチェックもしっかりと(笑)
d0173942_14283698.jpg


さっちゃん見てるだけで癒される♪


我が娘たちにもこんな時期があったはずなんやけど・・・
記憶が・・・・(-_-;)


ほんで今度はでっかいサイズ。



d0173942_1622168.jpg


リブ編みニットの生成りベージュ杢でシンプルなタートルネック。

d0173942_16223714.jpg


こんヒト、正月明けにバッサリ髪切りんしゃった・・・
しかもなんか券売機でチケット買って1000円でカットだけしてくれるところで(笑)

切れればどこでもいいという・・・
こだわりのない長女です(-_-;)




こちらはリクエストされたミッキーパーカー。
d0173942_14292518.jpg




コスモで買った
柔らか裏ミニパイルトレーナー


今回店舗で見てきた生地たち・・・無地の裏毛類がすごくよかったです♪


身頃にミッキー&ドナルドのアイロンシートつけて
d0173942_14292015.jpg



この生地、軽くて柔らかくてすごく縫いやすい生地です。
d0173942_1429313.jpg



ハトメつけて紐つけてみたり。。。
両袖にもワンポイントでアイロンシート貼り付けて。。。
d0173942_14291669.jpg



こんなパーカー好き。
d0173942_1429383.jpg



長女さんお気に召してくれたようです。。。
d0173942_16272870.jpg


うわ~これ可愛い~♪
って久々言われた・・・。

d0173942_16232099.jpg



最近よく作るラグラントレーナーは
mahoe anelaさんのです。

サイズ70~140まであるのが嬉しい。
型紙がカットされて届くのも嬉しい(*^_^*)

d0173942_1641262.jpg





さて来週は犬服オープン予定です。

オーダーのお問い合わせをいただいておりますが、勝手な都合で申し訳ないですが
しばらく子供服のオーダーはお休みさせていただきます。。。


すみません(>_<)








ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







パーカー紐はこちら。


これにスヌーピーでパーカー作りたい♪


このモモンガパーカーいいなぁ。



by miuyuumau | 2015-01-27 14:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

最近作った子供服と犬服

d0173942_1044715.jpg



こんにちは~♪

今年も年明けからマイペースな更新ですが・・・(^_^;)


子供たちも学校が始まって、穏やかな日常を取り戻しました(笑)


犬服作ったり、出産祝い作ったり、お友達の赤ちゃんにプレゼント作ったり・・・

久々に縫ったアンの木リバーシブルブルゾンです。


d0173942_10441169.jpg



生地は前に長女に作ったコスモのフリース。
これまったく毛玉も出来ず、洗濯機でガンガン洗っても肌触りそのまんまのなかなかいい生地です!

小さい70サイズのブルゾン。
小さすぎて可愛い。

今回は裏地を黒のボアにして・・・
d0173942_10441293.jpg



リバーシブルはなかなか生地合わせに悩みます。。。




同じ生地で犬服も作ってみた♪

d0173942_1118068.jpg



最近は子供服より犬服作るのが楽しいです。

だって小さくて可愛いっちゃもん♪


こっちはトイプードルサイズの袖付きパーカー。
d0173942_11182198.jpg


こっちはダックス用の袖なしパーカー。
d0173942_1118335.jpg



そして無地の生地でもステカのおかげで
小細工できるけん楽しい♪




今このタグ作りにはまってます♪

d0173942_11181136.jpg



そして作った服をコッペに着せて遊んでみたり。
我が犬はもっぱら全裸ですが(笑)

コッペは誰かさんみたいに・・・何着撮ると?とか文句言わんしね(笑)
服着せるとじーっとお座りしてくれるお利口さんです(*^_^*)

d0173942_1117486.jpg


カメラ置き終わるまでじーーーっとこの格好・・・。
d0173942_11172775.jpg


しっかし、このモサオさん・・・いい加減トリミング連れて行かないかんばい。




こちらベビー服。
80サイズでラグラン半袖。
d0173942_10441776.jpg


女の子らしい生地がこれしかない(^_^;)


次は友人の男の子にスウェット。
d0173942_10452656.jpg


80サイズの上下セット。
上はhibiさんのラグプル。
下はアンの木さんのモンキーパンツ。

d0173942_10454273.jpg




お次は・・・オーダーいただいたもの。
d0173942_1045874.jpg



130、140サイズでタートルフード。
d0173942_10442966.jpg



こちらはcozyさんのタートルフード身頃とアミポシェさんのフーデッドコートのフードを合体させたパーカー。
d0173942_1045219.jpg



そしてヤフオクの型紙レイヤードトレーナー。
d0173942_10451765.jpg



おそろいオーダーをちょこちょこ作っておりました。





冬休み終わってすぐの先週の3連休・・・
久々父ちゃんが土曜休みやったけん、チビたちにサプライズを計画。

コッペもいるしなかなか家族で旅行も行けず・・・
色々考えた結果・・・

今一番喜ぶとこは・・・

d0173942_11483356.jpg



絶叫マシーンがある遊園地。

三井グリーンランドへ行ってきました。

d0173942_10461432.jpg



私も父ちゃんも絶叫系は苦手。。。

しかし・・・我が子たち・・・

こんな宙を舞うブランコもルンルンで乗りよった(-_-;)
d0173942_1046857.jpg




楽しそうでなによりです。。。
d0173942_10462475.jpg


d0173942_10462729.jpg



三女は身長制限あって乗れないものも多かったけど・・・
d0173942_10463085.jpg



長女と次女にはメリーゴーランドなんて物足りん感じで・・・
d0173942_1046456.jpg



しっかりフリーパス代もとは取ってくれたんだが・・・
父と母は・・・入場券だけでよかったっちゃないと思った。。。


どこに出かけるかも言わずに黙って連れてきて
目の前に観覧車を見た瞬間のチビたちの喜び具合にテンションあがった私なのでした(笑)

また行こうね~て言われたけど・・・
次は数年後に彼氏とでも行ってくれ・・・(笑)








ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆










自分でステンシルやアイロンシートが作れる優れもの♪



使ってるアイロンシートはこれ。


by miuyuumau | 2015-01-19 10:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)
d0173942_15482946.jpg


こんにちは。

ここんとこサンプル作りばっかですが
今日もサンプルネタです。

久しぶりにハピネスラボさん。
とっくにオープンしてるし、すでに売り切れのもあるっていうのに
今頃のんきに更新です・・・
すみません(^_^;)



今回も可愛い生地たちです。

ひとつめは・・・
30/10 コーマ裏毛*フォレスト*ひすい

d0173942_15481545.jpg


生地が可愛いのでシンプルにラグラントレーナーに。

こちら80サイズ。
小さいとそれだけで可愛い。
d0173942_15481765.jpg



モデルは・・・今回もさっちゃん(*^_^*)
d0173942_15481355.jpg


うちの専属モデルです(笑)


長女用に作ったアンの木ブルゾン。

ポケットなしのリバーシブルでもない・・・ただのブルゾン。
手抜き(笑)
d0173942_15481928.jpg


手抜きだけど私はポケットなしが好きだったりします。

意味不明なポーズやけど。。。
d0173942_15482027.jpg



さっちゃんとおソロです♪
d0173942_15482266.jpg



こんなに年が離れてたら長女も少しは面倒見のいいお姉ちゃんになったんだろうなぁ。。。

年が近すぎて喧嘩ばっか・・・
今も横で長女が次女を追いかけまわしながら喧嘩しとる。
そしてコッペが狂ったようにワンワン吠える・・・

あーうるさい。。。(-_-;)


さて、お次は・・・
30/10 コーマ裏毛*ダイナソー*なんてん
d0173942_15482530.jpg



ハピネスラボおなじみダイナソ―柄の赤です。
かっこいい赤です。

これ男の子にはもちろんだけど
小さい女の子でも着れそう。

こちらも遊びに来てた幼馴染の娘ちゃんにモデルになってもらっちゃった。

d0173942_15482737.jpg


3歳の女の子
このかっこ可愛い姿がなんともいえず・・・♪

d0173942_15483115.jpg






そして、もひとつは・・・
冬ジャガード*ネイビー
d0173942_1548791.jpg




袖とフードに使ってラグランパーカー。
d0173942_1548582.jpg


これまた80サイズで。

もちろん、さっちゃん用(笑)
d0173942_15481084.jpg



このお座りした後姿・・・可愛い。。。
d0173942_1548998.jpg



着画・・・人の子ばっかり働かせてしまって申し訳ない(笑)

しかし小さいサイズ作るのが楽しくてしょうがない♪

最近は出産祝いばっか作っております。

っていっても面倒なロンパース類ではなく
1歳くらいで着れるようにと80~90の服たち(*^_^*)

d0173942_2028838.jpg




他にもちょこちょこオーダーもの。
夏の終わりごろにお届けしたものだけど・・・。

d0173942_20375633.jpg



男の子90サイズのオーダー品。

アンの木さんのモンキーパンツ。

ギンガムチェック・・・
d0173942_20423716.jpg


もひとつは・・・
去年ひとめぼれして買ったストライプ生地。
d0173942_20392267.jpg




PALLETさんのカーディガン。
d0173942_2040046.jpg


小さい子なのにこんなシックな感じの服で作ってしまった・・・
d0173942_20431238.jpg



おまかせでオーダーいただいたもんで
もう自分勝手な好みで作りたい放題(^_^;)


ラグランプルは・・・
d0173942_2042569.jpg



カッティングマシンで作ったアイロンシールを貼って・・・
d0173942_2051217.jpg




去年も作ったレイヤードトレーナー
d0173942_20402751.jpg



これもヤフオクパターンの
ショールカラープルオーバー
d0173942_2039177.jpg




いつもと変わり映えしない地味な色合いだけども・・・
喜んでいただけてよかったです。


冬物はやっぱり作るの楽しいな♪






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





これで好きなアイロンシートが作れる♪



チビたちに冬用の小さな水筒。
安いうえに2個買ったら1個プレゼント♪








生地幅は狭いけどやっぱり色合いがいいキルトニット。
by miuyuumau | 2014-11-19 23:27 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_16212924.jpg


こんにちは~♪

朝晩冷えるようになってそろそろコタツが欲しいなぁと思う今日この頃だけど・・・
コタツ出すと今以上にグータラすると自信があるからやめようかなぁとも悩み中(笑)

さてさて、今日もサンプル紹介です。


今日はいつも大変お世話になってる
MANALOLEさん。
店主さんには子供たち共々ほんとによくしていただいております。

そして届く生地もいつも私好みな感じで、サンプル作りがすごく楽しい♪


今回もわくわくしながら作らせてもらいました♪

まずは・・・

d0173942_1642913.jpg



ストレッチジャガード水玉。

全部で4色あって・・・

3色のサンプル生地が届いたので
3姉妹色違いのバルーンキュロットにしました。



長女用は赤。
d0173942_1654522.jpg


すごく落ち着いた赤。
私の好きな赤です。

d0173942_1673738.jpg



次女用は紺。
d0173942_1662286.jpg


わけあって次女さんの着画なし(笑)




三女用はキャメル色?かな・・・
d0173942_1661093.jpg


シックな感じにコーディネートすればちょっとよそ行きにもできそうかな。


d0173942_1663372.jpg



どの色も秋冬カラーで落ち着いた色合いがすごくいいです。
d0173942_10335624.jpg



ほんでこんなんも作ってみたり。。。
d0173942_1653070.jpg



リボンゴム。
服よりもゴムのほうが可愛いーってチビたちから感激された(^_^;)
んで、ほんとは3色ちゃんと色違いで作ったけども・・・
前日次女さんがつけてどっかやってきた(-_-;)あいつめ。。。
だもんで2色。。。



あと、余り生地で80サイズのカーディガンも作ってみました。
d0173942_1643931.jpg


こちらは・・・
こないだブログ初登場した友達の娘ちゃん、さっちゃんに着てもらった~♪

d0173942_1644157.jpg



可愛すぎる・・・・。
小さい子のこんな格好・・・。
もうこのサイズ作るのが楽しくてしょうがない今日この頃。

d0173942_10345498.jpg



またさっちゃんに着画お願いしよー(笑)


ほんで久々3姉妹一緒の着画・・・。

d0173942_1643354.jpg



疲れました。。。
毎度毎度やけどなんで3人一緒の着画撮影がこんなにも疲れるとかいな(-_-;)

それは・・・左の珍獣が参加するからだ(笑)

d0173942_8515863.jpg


撮影中もよう喋る。いじける、じっとしない・・・

あんまりにもまとまらない3匹娘に・・・
d0173942_846629.jpg


途中くじけそうになりながら・・・ワタシが・・・



着画撮りました。。。


d0173942_1643730.jpg



この生地、裁断も縫製もすごーくしやすい生地。
肌触りもつるんとして、子供服から大人服・・・小物からコートまで使える万能生地だと思います。
3色のショールカラーコートを作りたいなぁ。。。

私もオープンしたら絶対買ぉ。

d0173942_165689.jpg




続きまして・・・

ベア天竺ボーダー。
紺に近いパープルかな。

ものすごく肌触りが気持ちいです。
とろんとやわらかく、伸びも戻りも良く。

シンプルにタートルネックにしてみました。

d0173942_1644490.jpg


シンプルなただのタートルネックだけども
そこいらで売ってる安いタートルネックとは
質が違うと自信を持ってる言える生地。。。

d0173942_1644529.jpg



この生地スパッツなんかにも最適だと思います。

d0173942_165147.jpg




そしてお次は

モヘアリッチ裏毛。

1枚仕立てにしてもチクチク感がないので
今回はhibiカーデにしてみたけども
生地のおかげかなんだかジャケットっぽくなった。

d0173942_1644816.jpg


ちょっとよそ行きな感じの仕上がりに。。。
d0173942_1645376.jpg



ジャケットからプルオーバーやバックなんかも可愛く仕上がりそうな生地です。



そして最後は・・・
d0173942_1645690.jpg


スーパーソフト鬼裏毛ボーダー

名前聞くとなんかごっつそうな生地やけど
これ、ふんわりやわらか♪
鬼よりもスーパーソフトが勝ってます(笑)
鬼!という感じはまったくしないのでご安心を(笑)

鬼裏毛と聞いてどんな生地かもいまだよくわかってないのが恥ずかしい(^_^;)

このふんわりな生地・・・
ゆるっとした雰囲気の服を作りたかったので
タートルフードの丈を適当に伸ばして
でもタートルにはしないで・・・

適当に作ったゆるっとロングパーカー。
名前も適当(笑)


d0173942_1645815.jpg



このやわらかいボーダー生地大好きです。


サンプルのおかげで秋冬もののチビたちの服が増えていく。
こうでもしなきゃ、我が子おソロとか最近なかなか作らんくなってきたけん
ありがたいです。

着画撮影のままお出かけしました。

d0173942_1621557.jpg




コスモス満開の海の中道へ。
d0173942_11433925.jpg






今回はコスモス鑑賞ではなくて・・・
d0173942_11435363.jpg





サイクリング目的で。
d0173942_16201368.jpg

未だにこの帽子を前後ろに被るチビたち。。。
先の細いほうが前よって何回言っても逆に被る(-_-;)





心地よい風の中、家族でサイクリング♪
なんてさわやかな家族なんやろう(笑)

まぁうちにそんなさわやかさは全然ないけどね(-_-;)

d0173942_16221517.jpg



今年も残り2か月・・・
そして恐怖のクリスマスに・・・
お正月・・・

きっと恐ろしいくらいに早いっちゃろうなぁ。。。


がんばろーーーー。

次回もサンプルネタです。
きっと。。。






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓


たくさんのいいね!を押していただいてありがとうございます。
オーダーのメッセージをいただいておりますが、サンプル製作が終わり次第
また改めてFBのほうでお知らせしますのでお返事もう少しお待ちいただければと思います。
お待たせしてすみません(>_<)




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







このクリスマスツリーいいなぁ。。。でっかいのほしい。





ただのパーカーでも可愛く仕上がる♪



落ち着いた色合いが使えそうな生地たち。


by miuyuumau | 2014-11-08 11:08 | ハンドメイド | Trackback

猫の隠れ家さんサンプル

d0173942_16295561.jpg





こんにちは~♪


10月も今日で終わり。。。

早いなぁ。。。


今回もサンプルになります。


猫の隠れ家さんのワイドボーダー


はい、すごく私好みな生地です♪


少し薄手の生地だけどもショップの説明文にも書かれているように
ほどよくキックバックがあるのでリブを使わなくても
しっかり仕上がります♪

素肌に直接触れてもチクチクしない。
そしてこの色合いがどれもいい!

今回は同じ生地で色々作ってみました。

まずは・・・
d0173942_153628100.jpg


アミポシェさんのフードカーデ
共布で出来るからいい!

そしてやっぱりこんな生地にはいつも作りたくなる
inoriさんのドルマンスリーブ
d0173942_15365173.jpg



このゆるっと感がやっぱり好きです。

長女が着てるのがブラックと三女のがブラウン。
d0173942_15371566.jpg




そして定番Tシャツのリブなしバージョン。
d0173942_1537249.jpg



キックバックがある生地だと襟元がゆるゆるにならないので。
定番Tはリブなしの形のほうが好きだなぁ。

ただ何も考えずに作ったので袖リブがない分8分袖みたいになてしまった(笑)
まいっか・・・。

三女のはパープルで。
d0173942_1537613.jpg


全然関係ないけどこの靴GUで990円(笑)

長女用はブラウンで。
d0173942_15371178.jpg




次女さんは習い事で不在の為、不参加・・・。
家におったとしてもたぶん参加拒否やろうけどね(笑)



仲良さそうに写っておりますが
まぁ、喧嘩の多いこの2人(-_-;)

d0173942_16232294.jpg




3姉妹、歳が近い分、毎日女子プロ並みの喧嘩が繰り広げられております。。。
いつまで続くのかなぁ・・・
この女の戦い。

まさに昔の自分たちを見てるようで恐ろしい。
アキおばちゃん(姉)とのとっくみあいの喧嘩w



そして小物をちょこっと。

d0173942_15364524.jpg



コッペさんの服。
犬服にはちょうどいい厚み。

d0173942_15364950.jpg



コッペと子供たちのおソロ写真撮ろうと思ってたけど
今回10着くらいのサンプル撮影を一気にやったもんで
コッペの存在を完全に忘れとった~。

だもんでコッペ単品になってしまった(笑)

d0173942_16141384.jpg




あとはハギレでニット帽。
d0173942_15365823.jpg



この時期にはすごく使えそうな生地ですよ~♪
大人服でも絶対可愛い生地だと思います。
自分の服でも作ってみようかいな・・・。

d0173942_15371974.jpg




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆












この色大好き。



お買い得ジャガード。ベージュが可愛い。



赤のボーダーが入ったのにひとめぼれ。
by miuyuumau | 2014-10-31 13:12 | ハンドメイド | Trackback

コスモの冬生地たちで。

d0173942_21494842.jpg



こんにちは~♪

ブログ放置で最近は生地屋さんのサンプル作りに没頭しております。。。

頭ん中でこんなん作ろうって思って生地を買うのと違って
サンプル製作はボーーーーっと生地を眺めて
あーでもないこーでもない妄想しながら形にしていく。

楽しいけどけっこう悩むと、1時間くらいずーーーっと悩んでたりもして(^_^;)

で、結局悩んだ割には至って普通のモノしかできないという・・・
毎度おんなじ様なもんばっかりですみません(>_<)


で、サンプル第一弾はコスモさんです。


サンプルって言っても店舗で自分が選んできた生地なんやけどね(^_^;)


私にしては珍しく明るい色♪
d0173942_21495274.jpg




こちら、身頃、リブ、フードの表がコスモさんの生地です。

フードのボーダー生地→甘編み霜降りトレーナーボーダー (ブラック)

身頃→ふかふかフリース (濃いピンク)

リブ→ウール混起毛テレコニット(レッド)


フリースにしては高級感のあるフリース。

d0173942_21494561.jpg



ワイン色にも近いこの濃いめのピンクが好きです♪

d0173942_21494360.jpg




そしてこのボーダーがまた味があってよい。

d0173942_2149598.jpg


多分この生地は両面つかえるのでは・・・

ポケットもボーダーで。
d0173942_21494164.jpg



ボーダー生地もフリース生地もオススメですが
このリブに使ってるテレコニットもすごくいい!
d0173942_21495525.jpg


グレーも買えばよかった・・・。


いっつも茶色やら黒しか作らんけん
これは長女に大好評やった(笑)

d0173942_2150132.jpg


普段からもっと女子らしい服作ってやろう。。。

d0173942_2150516.jpg


フリースだから軽くてポカポカ♪
d0173942_2150362.jpg



コスモさん今回いろんなフリース生地が入荷しとった!


同じボーダー生地を袖に使ったラグランプルオーバーも作ってみた。
d0173942_21501924.jpg



長女リクエスト、カッティングマシンでスヌーピーを作って♪
d0173942_22153250.jpg



シンプルやけどスヌーピーやけんこれもお気に召してくれた!
d0173942_2150316.jpg



これ色違いで3人分作りたいなぁ♪
d0173942_21503059.jpg




他にもまだまだ違う生地屋さんのサンプル制作中なので
次回はまたサンプル紹介しま~す♪

久々朝から夕方までどっぷりミシンの日々。。。

楽しい・・・(*^_^*)



しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






この色合いも好き♪ ふかふかボア♪




激安なキルトニット生地。




by miuyuumau | 2014-10-27 21:54 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31