カテゴリ:ハンドメイド( 185 )


d0173942_8351857.jpg




こんにちは~♪

今日も雨・・・


この夏はずーっと梅雨のよう。。。


おかげさまでカエルも元気にピョンピョン飛んでおります(笑)

トカゲ?ヤモリ?どっちでもいいけど
それを体に這わせて、なでなでしながら

もう可愛すぎる~
コッペより可愛い~
と目がハートの次女(-_-;)

d0173942_8521786.jpg


キモすぎる・・・




長女のお友達数人・・・大きなイボガエル?を手でわしづかみにしよんしゃった(+_+)
ナメクジを手の上にのせて塩をかけて見て見て~って・・・

もうおばちゃん気絶しそうですよ(>_<)



カエルにトカゲに・・・カマキリにバッタにキリギリス?・・・
なんか色んな虫たちをバケツにいれとるし・・・

虫が苦手な三女にトカゲの持ち方を伝授する次女・・・
d0173942_955294.jpg



嬉しそうにカエルを泳がせる長女・・・
d0173942_96249.jpg




もう・・・わたし、ドン引き(-_-;)


アリでもビビりよったくせに
子供の適応能力すごいな・・・




さてさて・・・キモチワルイ話はおいといて

久しぶりに縫った服たちです。

d0173942_8404899.jpg




最近長女のお気に入りのパターン。

てづくりCAFEさんの重ね着ラウンドトップス


3着縫いました。




相変わらずボーダーに黒にとメンズチックですが・・・


こないだコスモさんで買ったくったりパターンボーダー天竺 をヨーク部分に
この生地やわらかくてパネルボーダーでいろんなデザインがとれるから
重宝しそうな生地。
d0173942_84045100.jpg



前は赤を多く・・・
d0173942_8403982.jpg



後には細ボーダー部分を持ってきて
d0173942_8403358.jpg




身頃は・・・
スヌーピーの生地なんです♪
d0173942_9315355.jpg



このパターンは身幅を調整できるので
ガリコ長女用には一番小さい身幅で作ってます。

d0173942_8352982.jpg




服の着画なのに
帽子どう?みたいなポーズ(-_-;)

d0173942_8352963.jpg



半袖にニット帽って・・・

夏でもニット帽かぶるみたいなのがテレビでありよったけん
かぶせてみた・・・

真冬用のニット帽(笑)←まちがっとるね・・・


あとは・・・
カッティングマシンでアイロンシート作って・・・

d0173942_8412046.jpg


太ボーダーで。


d0173942_8352026.jpg


d0173942_8352290.jpg





このダボッとした感じも可愛いけども

少し薄手の生地で作るとダラーッとなりそうだったので
袖リブと裾リブの幅を狭めて
女の子らしい感じの形にしてみた

d0173942_8405283.jpg



長女はこれが一番好きなんだと・・・
d0173942_8405474.jpg


d0173942_841293.jpg




夏服3姉妹おそろいもなんも作らんやったけん
このパターンで3人おソロつくろっかな。。。








しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






ドットで作っても可愛いな♪



お買い得リブ。





by miuyuumau | 2014-09-04 12:06 | ハンドメイド | Trackback

d0173942_16504322.jpg


こんにちは~♪


子供たちが学校行ってる間はひたすら寝ているコッペさんです。
こんなにも寝るかってくらい寝てばっか・・・。
いいなぁ…コッペになりたい(笑)


ワンコ服専門の姉が大阪から福岡に戻ってきたもんで
私も最近ワンコ服をちょこちょこ作ってます♪

我が犬にはあんまり着せんのやけど(^_^;)



作ったらやっぱり着せてみたい♪
無理やり着せるけど・・・服は嫌がらないコッペ。
チビたちより手のかからなない着画撮影です(笑)
d0173942_1651180.jpg



文句言わんけんねぇ・・・ラク(笑)
d0173942_1651759.jpg


d0173942_1651337.jpg




キバジさんのフォント柄で秋っぽい色合いでコッペ服作ってみた。


あとこれはもうだいぶ前に作ったものたちやけど
左右ボーダーと無地で切り替えにして・・・
d0173942_1792370.jpg


d0173942_179472.jpg


d0173942_165330100.jpg




d0173942_16515374.jpg



d0173942_1653654.jpg



d0173942_16532210.jpg





犬服づくりなかなか楽しい♪
今回は姉の犬服オーダーをお手伝いすることになりました。

ショップオープンは9月3日(水)21:00~
詳細はこちら→

只今プレビュー中です♪
↓↓↓
d0173942_133162.jpg






それと少しだけ子供服のオーダーをいただいてた分は近日中には発送できそうです。
お待たせしてしまって申し訳ないです(>_<)






さて・・・
もう9月・・・
我が家、9月は長女と次女の誕生月。。。

今年は何のキャラクターを言ってくるのか・・・厄介なのがきそうでいやな予感(笑)
その前にこないだ長女のお友達に作ったバースデーケーキ♪

d0173942_1371425.jpg



ポンポネットのキャラクターで。

d0173942_1384291.jpg



アイシングクッキーとやらもやってみたけど・・・
まだまだ修行が必要(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓










スーパーセールで買ったものたち。
↓↓↓


お気に入りのグリーンスムージー


自分の服。



生地たち。


気になるものたち。。。



by miuyuumau | 2014-09-02 13:56 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_13362760.jpg


こんにちは~♪

姉が大阪から福岡に戻ってきたから、時間があればちょこちょこ一緒にミシンしております。

姉は犬服専門・・・大阪に行く前はまだミシンしていなかったので
こうしてミシンを一緒にできる日がくるとは・・・

そのJack&Camera さん。
のakizooさんにカッティング講習会をひらいてもらった←2人で講習会やけどねw



さっそくステンシルやらステッカーやら作り方を教えてもらって・・・

d0173942_13342273.jpg



姉が作ったワンコ服
d0173942_1334314.jpg


slowboatさんのスラブ天竺はやっぱいいなぁ!←買ってないけど(^_^;)

ちょっと生地おっそわけしてもらって
お揃いでちびフード作ってみた。

d0173942_13371452.jpg



同じ環境で育ってきたからか・・・双子だからか・・・
姉と好みがまるっきり同じ。だから作るものも同じような感じのもんを作ってて(笑)

d0173942_13542032.jpg



このフードはキバジさんの。
d0173942_13534824.jpg




アイロンぐらいかけて撮ればよかった(^_^;)
しわくちゃ・・・
d0173942_13361952.jpg




せっかく可愛いワンコ服なのに・・・
このモサオじゃモデルはつとまらんね・・・

d0173942_13342959.jpg


そろそろトリミング行かないかんなぁ。
モサオ暑苦しそう。


モサオ黄色似合うやん!
d0173942_13342514.jpg



くり抜いた部分と枠の部分両方使えると無駄がない!
d0173942_13342174.jpg



ワンコ服はちっちゃくて可愛いなぁ。。。
d0173942_13341935.jpg





ほんで色々作ってみたくてしょうがないので
真っ白で寂しいコッペの小屋にペタペタ。
d0173942_13344455.jpg



こんな感じ大好き♪
d0173942_13343864.jpg



コッペの小屋の上に置いてあるIKEAの収納BOXも真っ白なんで
数字つけてみた。

d0173942_13344147.jpg




楽しすぎるカッティングマシン!
d0173942_13344769.jpg



薄いフィルムをカットして
ステンシルにも。。。
d0173942_13343330.jpg



でもちょっと滲んで失敗したかな・・・(^_^;)
d0173942_15352731.jpg


これなら白のステッカー貼ったほうがいいかなぁ・・・。


まだ色々貼りたいとこいっぱい。

ステッカー作り、楽しすぎる♪


男前インテリア目指すぞー。。。
もっと可愛い部屋がいーいー!と3姉妹には大不評やけどね(^_^;)
d0173942_15323956.jpg








しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







色々使えるカッティングマシン!



IKEAの収納ボックスはこれ。



インテリアにも馴染むゲージ。折りたたみも出来る!
by miuyuumau | 2014-06-20 15:37 | ハンドメイド | Trackback

ざっくりネップボーダー

d0173942_17144816.jpg


こんばんは~。

やっとこさダンボールから布を出し始めた今日この頃・・・
あ~全然片付かんミシン部屋。。。

いちおミシン部屋の中に布収納庫みたいなもん作ったんやけど・・・
d0173942_209410.jpg


不気味なこの黒い箱。
秘密基地みた~いってチビたちお気に入りで
子供部屋とかえて~とまで言われた(笑)



でも2畳しかない・・・
布たちがココに全部収まるんやろうか・・・

とっとと片付けてしまえばいいとに
つい片付け中断してミシン。

こないだコスモで買った
ざっくりネップボーダー
ちびフード作ったり・・・

d0173942_17145124.jpg


ざっくりでやわらかな生地。
男の子でも女の子にも使えるかな。



昨日、次女さんの暑苦しい髪をバッサリ切ってやった(笑)
d0173942_22135865.jpg



お気に召したようで←作った服じゃなくて自分の髪型がね・・・
珍しく着画に協力してくれたけど・・・

d0173942_20204217.jpg


はいっ、もうけっこうで~す。




ゆるっとざっくりした生地をいかすにはこれが一番!
inoriさんのドルマンスリーブ。

d0173942_17154843.jpg


衿にレースでもつければよかったけど・・・レースどこにしまったかわからんやった(^_^;)
シンプルになんもつけんで・・・

柔らかく肌触りがよくて、このゆるっと感がたまりません。。。
d0173942_17152876.jpg


こんなシンプルな地味コーデが大好き。。。
d0173942_17151963.jpg




これは三女用に。
d0173942_1716545.jpg


三女はまだまだ喜んで着れくれるから(*^_^*)
d0173942_17155760.jpg


長女とか着画撮るのにギャラ要求してくるけんね(-_-;)

小さい子ほどシンプルな格好しとるのが好き。

うちはもう小さい子おらんしなぁ・・・(笑)

でも末っ子はいつまでたっても赤ちゃん扱い・・・
だから甘えん坊の泣き虫でうたれ弱い性格の三女(^_^;)
d0173942_17155471.jpg



最近、三女も我が家のすさまじい女子プロ並みの喧嘩に参戦するようになって
もう家中どっしゃんがっしゃん・・・新居が破壊されんかヒヤヒヤ・・・(笑)

そんな3姉妹が学校に着ていく服は・・・
市販のものばっか・・・
母ちゃんが心を込めて作った服より
GUの300円のTシャツを選んで着ていく(笑)
これが現実。だって母ちゃん作るの地味だから。

でも私が作った服の中で唯一これはお気に入りのようで・・・
長女はかなりの確率でこれを着てくれてたりする。←やっぱ嬉しいよ。
d0173942_17185359.jpg


てづくりCAFFさんのキッズ重ね着ラウンドトップス。
このダボッとした形が好きみたいで・・・

切り替えで色んな生地の組み合わせもできるし
簡単にできるから私も最近お気に入りの型紙です♪



ちょこちょこオーダーのお問い合わせもいただいてますが
可能な分であれば製作できればと思ってます。
ショップオープンもしたいけどまだなんも縫っとらんし(^_^;)

はよミシン部屋片付けよ・・・。






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







ステンシルに使ってるのはこれ。



1.5mで500円!このエンジ使えそう♪



兄妹とかでもおそろい可愛い♪
by miuyuumau | 2014-06-17 22:47 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_1274541.jpg




こんにちは~♪

久々ミシン動かしました。

まだミシン部屋はダンボールだらけで全然片付いてな~い(>_<)


今回もmanaloleさんのサンプル作らせてもらいました。

d0173942_12381927.jpg


夏らしい可愛いヨット柄。


チビたちに人気だった色は・・・
ライトピンク×ライトブルー と ターコイズ×ブラウン 
d0173942_1291532.jpg


ラップルカットソーにしました。
d0173942_12463012.jpg



色合いも涼しげ・・・
d0173942_1282414.jpg



長女は大人っぽくロングスカートと合わせて・・・
d0173942_12492191.jpg



姉妹色違いで着れるし・・・
d0173942_1282569.jpg




次女だけいなくて可哀想・・・と思ってくれた方・・・
ご心配なく(笑)
自ら撮影拒否でございますので(-_-;)


d0173942_13533339.jpg


なのにいちいちカメラの前を横切っては自分アピール・・・

d0173942_13535128.jpg


邪魔(-_-;)





えっと・・・次。


d0173942_1283957.jpg


グレーベースにスミクロのヨット柄。
大好きな色です。

男の子に着てもらえるとかっこいいんだろうけど・・・
男がいないので・・・

サッカーで真っ黒に日焼けしてる次女さんにお願いしたところ
えーーー男の子とかイヤだ~って・・・そこ誰よりも乙女心を抱いておられるみたいで
断固拒否。

で、ギャラがちゃおならなんでもやります長女さん(笑)
ちゃちゃっと着てくれた♪

d0173942_1282859.jpg




スポーティーな感じで女の子でもかっこ可愛く着れるんやない・・・

d0173942_1283035.jpg



こちら色違いで・・・ブルーも。
d0173942_1322931.jpg



お気に入りのボーダーパンツに白スニーカーを合わせて・・・
d0173942_1283190.jpg


スニーカーとパンツは INGNI First さんです。


生地がすごく軽くて着心地抜群!←自分が来たわけやないけどw
涼しげな夏にぴったりの生地です。
d0173942_128335.jpg



兄弟色違いで着ると可愛いやろうなぁ♪
d0173942_1284284.jpg




そして・・・
お次はマスタード×ネイビー
d0173942_1292923.jpg


ボーダー生地と合わせて
てづくりCAFFさんのキッズ重ね着ラウンドトップスに。

d0173942_1283649.jpg


d0173942_1283562.jpg



キャメル×ブルーも出来上がったけどまだ写真撮れてないので
次回にでも・・・。

どの柄も素敵で色違いでこんだけあると
兄弟、姉妹服作りには最適だし
ワンコ服もおそろいで作ると可愛いだろうなぁ。。。

ハギレは姉へおっそわけしよ(笑)




他にも可愛い生地いっぱい!
よかったらmanaloleさん覗いてみて下さ~い♪

↓↓↓
MANALOLE




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





大好きなストライプ生地。



夏にも使えるジャガードドット♪




チビたちのサンダル買わないかん・・・。
by miuyuumau | 2014-06-09 17:13 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_223239.jpg



まだ片付いてないミシン部屋の中でせかせか作業。

コッペ用のベッド作りました。

色々ネットやペットショップでも犬用ベッドを探したけども
これといったシンプルなものがなくって
しかも可愛いのはけっこうお高いし・・・

ネットで 『犬用ベッド作り方』で検索したらとってもわかりやすく可愛い形のベッドが紹介されてたので




こちらを参考に作らせてもらっちゃいました♪

すごくわかりやすくて想像以上に簡単に出来ちゃって
完成してひとりニヤニヤ(笑)

d0173942_2225737.jpg



生地はおうちにあった黒い生地とIKEAで買った太ボーダーで。
コッペのものまでボーダーに染められていく・・・かわいそうに(笑)

姉が作ってくれたネーム入りフロッキー貼ると
とっても好みな感じに仕上がった♪

d0173942_223963.jpg


なんだこれ???みたいな・・・興味津々(笑)

d0173942_223777.jpg


コッペさん気に入ってくれたかな♪

d0173942_2231272.jpg

黒いと埃やゴミが目立つ(^_^;)まいっか・・・


ポカポカ陽気で暑いのか半分しか入っとらんし(-_-;)
d0173942_1271471.jpg





あとは生地が余ったのでお散歩バッグ作ってみた・・・
これは適当に型紙なしでやけど・・・
これもネーム入りフロッキーつけて。
d0173942_2225910.jpg



自分でフロッキー作れるカッティングマシン・・・ほしいなぁ・・・。




朝と夕方、田んぼ道をお散歩するのがすごく心地よい今日この頃。

でもあと少ししたら・・・カエルがわんさかでそう・・・
カエルが苦手なのに田んぼに囲まれたとこに家を建てたアホです(-_-;)

鳥の泣き声やカエルの泣き声に今は癒されながら
風が涼しい田舎暮らしは心地よいけども
そんなこと言ってられるの今だけかいな(笑)

きっともうすぐ恐ろしい季節がやってくる。。。

道端には蛇もいるし蛇の抜け殻もそこいらに落ちてるし
蛇をくわえたカラスが飛んでたり
見たこともない虫がわんさか・・・(笑)

この間は産まれたての子猫ひろってきたチビたち・・・
d0173942_2252914.jpg



お世話するけんミウたちに育てさせてください!って3人に土下座してお願いされたけど(笑)
d0173942_22521196.jpg


母猫がちゃんといたのでお母さんのもとに返しました。。。


引っ越ししてきてからあまりゲームをしなくなったチビたち・・・
日が暮れるまで遊び呆けて怒られる毎日だけど
自然に囲まれたこの環境が私は大好きです♪

昨日大阪を旅立って姉も福岡に戻ってきたことだし・・・
これから新たにやってみたいことも出てきたし
もっともっとモノづくりを楽しめたらいいな♪

その前にとっとと片づけを終わらせないかんけど(^_^;)




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





自分用バッグも作ってみよっかな♪



太めのボーダーは柄合わせがラク(笑)
by miuyuumau | 2014-05-24 14:01 | ハンドメイド | Trackback

男の子用の入学グッズ


d0173942_12144024.jpg



こんにちは~♪

桜もちらほら咲き始めて一気に満開になりそうな暖かさです。

長女、次女も無事に終了式が終わり・・・
三女も卒園式を終えました。


ひとつの大きな区切りの春を迎える我が家。
4月からは3人とも小学生。

気分的にも少しラクになるかな(*^_^*)

三女の入学グッズも作らないかんけども、先に友達からの頼まれ物を・・・


飛行機大好きな男の子に。


30×40のブックカバン。
うちの小学校はブックカバーと言ってまた少し違った形なのだが・・・
こちらは手提げバック仕様。
d0173942_1145348.jpg



生地は大好きなechino。
色といいイラストといい大好きです。

底の部分はデニム色のキルトで。
d0173942_1145177.jpg


キルトはこれを使って↓


持ち手はこちら↓

手芸ナカムラで。



こちらは20×30サイズで道具入れ。
多分クレヨンやらはさみやらを入れるものかな。
d0173942_1145851.jpg


切り替えはこのデニム生地で↓

このデニム生地は薄手で縫いやすい!

写真だとブックカバンと区別つかんけどだいぶ小さいです(^_^;)



そして体操服入れ。
d0173942_11451278.jpg




小学校はジャージとかも入れるので少し大きめで。
黒地に白の飛行機柄かっこいい!
d0173942_11451067.jpg




あとは給食袋。
d0173942_1145577.jpg



飛行機の柄が大きいので給食袋にすると…微妙やったかな(^_^;)
絞ると何の柄かわからんし・・・(笑)
d0173942_1145794.jpg




喜んでもらえるかなぁ・・・。
d0173942_11451456.jpg







そして・・・
こちらは長女と次女の
クラスのお友達に感謝の気持ちを込めて・・・
ささやかなマスクのプレゼント。
給食のときに使ってもらえたらと。

女の子用はドットで。
d0173942_1335481.jpg



男の子はヒッコリーとボーダーで。
d0173942_13354254.jpg



あとで名前をつけてプレゼントしました。

実は我が家、引っ越しを控えておりまして・・・。

近いけど学区が変わってしまうために転校になってしまうのです。
長女と次女には寂しい思いさせてしまって・・・(T_T)

お引越しは年末にはもう確定してたもんで
次女は去年のクリスマスにサンタさんにお願いしてたものが・・・

最後にみんなとお別れになる時にお手紙書いたりプレゼントをわたしたいので
その便箋やラッピング袋やみんなに上げるポケットティッシュを下さいって書いてて・・・

それがちゃんとサンタさんから届いて・・・
d0173942_13434764.jpg


この3か月かけてちょこちょこクラス全員に折り紙おってお手紙書いて
d0173942_1344298.jpg


最後の日、クラスのお友達がみんな泣いて
先生も泣いて
次女も大泣きしちゃったけど・・・
みんなにありがとうって言えて

転校は寂しいことだけど
次女の周りにはそんな素敵なお友達がたくさんいてくれたこと
ありがたいなぁと嬉しい気持ちにもなりました。

かたや長女は・・・
人見知りだから先生にもちょっと心配してますとか言われちゃって(^_^;)
高学年になると女子は難しいお年頃だし・・・

最後に先生からの言葉・・・
みうちゃんに新しい学校に行って何がいちばん心配?って聞いたら

給食。って・・・言ってましたって(笑)

いやいやいや、あんたもっと心配せないかんことあるやろうもんっ(-_-;)

食が細い長女はお友達関係より給食がちゃんと食べれるかが心配らしいが
隣の小学校やし今とさほど変わらんと思われますが・・・

私もだけどそれ以上に子供たちは不安が大きいだろうし
色んな意味でこの春は母ちゃん頑張らないかん!
私もかなりの人見知りやけん(^_^;)

引っ越しの理由は・・・
転勤とかでなく
転勤族でもないくせにやたら引っ越しの多い我が家・・・ほんと引っ越し貧乏。

やっとこれで落ち着きそうです。
消費税増税にのっかって・・・おうち購入にいたりました。
今は賃貸戸建だけどそれが定期借家なものであと1年しか住めなくて・・・
三女が小学生上がるのを機に・・・というのも大きく影響して
きっと一生この町を出ないだろうなということで
色々検討した結果
父ちゃんも来年40だし・・・
今でしょ!ってことで(笑)

ほんとはゆっくりじっくり将来を見据えて・・・
建築が大好きな私は
いつか建築家と建てる家を・・・と夢見てたのだが
そんな呑気な夢を追いかけてる暇もなく、お金もなく(笑)
ある日ひょいっとドライブがてら行ったモデルハウス・・・
そこで建てることになったという。。。
そこしか行ってないのに(笑)

なんとも行き当たりばったりな家づくりが始まりました・・・


またそれはゆっくり書くとして・・・。

とりあえずいい加減、引っ越し準備始めないかん(^_^;)



しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








他の色も可愛い♪



女の子マスクでつかったドットガーゼ。


男の子マスクで使ったヒッコリーガーゼ。
by miuyuumau | 2014-03-26 23:39 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_13432723.jpg



こんにちは~♪
昨日は久々コスモさんの実店舗へ行って
私にしては少なめに生地調達してきました(笑)

その中で買ったもの・・・
シャギーボーダー

d0173942_13434773.jpg


肌触りがやわらかくふわふわで・・・
d0173942_13435353.jpg



シンプルにラグランプルにしました。
d0173942_14511433.jpg


長女サイズの130で。
d0173942_13442870.jpg



普通のボーダーより味があって大人っぽさも加わった感じの生地。
d0173942_13443411.jpg



大人服にもおすすです♪
d0173942_13444639.jpg





そして・・・
冬も終わろうとしとるのに全然ショップオープンできておらず(^_^;)
キルトニットやらボアやら作った服がわんさかあるので
今回のショップは福袋販売にしたいと思っております。
冬も終わっちゃうし来季用にワンサイズ上での購入をおすすめします(^_^;)

今回は福袋でもけっこういい生地で作っております♪

90~130男女各サイズ1点ずつですが
今回の中身はサイズごとに違います。


こんなんだったり・・・
d0173942_13493917.jpg



雪のキルトのラグランプル。
シンプルな形だけど生地がやわらかく
可愛い生地なのでシンプルに。

必ずどれか入ってます。
d0173942_13495394.jpg



そしてslowboatさんのドットキルトニットで。
こちらもすごく肌触りがいいやわらかいキルトニットです。
d0173942_13492496.jpg


定番のタグ付けて・・・
d0173942_13491095.jpg


同じ形でこちらは猫の隠れ家さんのキルトニット。
d0173942_13485349.jpg



そしてcozyさんのタートルフードとアミポシェさんのフーデッド合体バージョン。
d0173942_1345638.jpg




横にはコスモさんのボーダー
姉に作ってもらったフロッキーつけてみました♪
d0173942_13452020.jpg



これでフロッキーが作れる!







フード内側はボアで。
d0173942_13474939.jpg


横から見るとストール巻いてる感じが好きです。
d0173942_13475392.jpg



後はこんな感じ。
d0173942_13475581.jpg



そして今の時期には重ね着で少し暖かくなったら1枚で着れる
ニットプルオーバー。

d0173942_13445346.jpg



七分袖のぷっくり具合が可愛いです♪
d0173942_13445544.jpg


少し薄手のキルトニットです。
d0173942_13445728.jpg




こんなトップスが4~5着入る福袋になってます。
準備が出来次第ショップにアップしたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓







この生地ほしぃ。28日夜9時販売開始~!



増税前のスーパーセール!
色々買わないかんもん今のうちに買っとこ。。。
↓↓↓

by miuyuumau | 2014-02-28 21:00 | ハンドメイド | Trackback

オーダー男の子服

d0173942_1905017.jpg



こんにちは~♪

なんだかあっという間に1週間終わってしまった・・・
今週はなんかよく泣いた1週間やった(^_^;)


まず水曜22時からあってる『僕がいた時間』を見てひとり号泣。
ドラマみてこんなに泣いたのは初めてかもってほど泣いた・・・とくに最後のシーンで・・・
バスタオルで涙と鼻水拭きながら号泣w・・・

『明日ママがいない』の裏だから1話2話とか見てなかったんだけど
先週見てすっかりはまってしまった・・・


そして木曜は次女の授業参観で涙ボロボロ・・・
こないだあった長女の2分の1成人式は。。。
周りの人から、感動して絶対泣くよ~って言われてたので
しっかりハンカチ準備して泣く気満々でいったのだが
涙ひとつでなかったという結果(笑)
長女は絶対泣かないだろうと思ってたけど
泣くとか言う以前の問題やった(-_-;)
あいつめ。。。

んで、普通の・・・いたって普通の次女の授業参観でまさかの号泣(笑)
授業の最後にお母さんたちに感謝の気持ちを込めて『ビリーブ』という歌をうたったのだが
そこでいつもうちに遊びに来てくれる男の子が感極まって泣き出して・・・
なんか泣きながら一生懸命歌ってる姿を見て私も号泣してしまった(^_^;)

ほんで真夜中・・・真央ちゃん見て、号泣(笑)

なんか泣きすぎた1週間・・・

でも苦しいとか悲しいとかいう涙じゃないから
なんか心が洗われた気がして
昨日は色んなことにすごくやる気が出て
13着爆縫いしてやった(笑)

んなことはどーでもいっか・・・(^_^;)


えっと・・・本題へ・・・

先日、男の子服オーダーいただきまして
つくったものたちです。

オーダーって言ってもただの友達からの頼まれ物なんだけど
男の子服なら生地わんさかあるし喜んで作るよ~♪ということで
あれも作りたいこれも作りたいって思ってたら
7着も出来てしまった(笑)

サイズは100と110で。
まずはダイナソ―でラグランプル。
袖はコスモさんのブラックキルトニット。
d0173942_18585453.jpg


それに合わせてやわらかいデニム風ニットでパンツ。
d0173942_18585632.jpg


パターンはてづくりcafeさんのリブパンツです。
この形大好きです。
小さい子ならこれに白のスニーカーとかはくと
すごくスポーティーな感じになってかっこいいかな。。。
d0173942_18591051.jpg




そしてMANALOLEさんのDAILY POPグリーンでタートルフード。
d0173942_18585844.jpg


去年買ってずっと寝かせていた生地だけど
DAILY POPはやっぱりどの色もいいなぁ♪
d0173942_18585926.jpg


こちらもパンツとセットで。
d0173942_185972.jpg



あとは・・・
もひとつDAILY POPブラウンで
レイヤードトレーナー。
d0173942_18585011.jpg


こちらのパンツと合わせて・・・
d0173942_1858443.jpg




このリブパンツの生地は裏が接結で肌触りがいい生地なので
色んなのに使えてほんと重宝しております。
d0173942_1901974.jpg




このパンツに合わせたら可愛いなぁと思って作ったのが
黄色のレイヤードトレーナー。

d0173942_18583648.jpg


やっぱり無地×ボーダーがしっくりくる。
d0173942_18582366.jpg


腕にタグ付けて
d0173942_18583356.jpg



こんな感じの色合いが大好きです。
d0173942_18591131.jpg





なんだかんだあれもこれもって作ってたら7着になった・・・(笑)

d0173942_1903942.jpg


勝手に予算無視で・・(笑)
喜んでもらえたかなぁ・・・♪





※こんなブログにいつもお時間割いてコメントくださる皆様本当にありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事がいつも遅くなってすみません・・・
お返事をお待たせしてしまったりが申し訳ないので
しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)

何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。


↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
覗きに来てくださってありがとうございます☆
↑↑↑
読んだよ~ってポチっとしていただけると嬉しいです☆






春先にUV加工ボーダーニット。







こんな色合いのリブが好き♪
by miuyuumau | 2014-02-22 09:37 | ハンドメイド | Trackback

レイヤードトレーナー

d0173942_19409100.jpg


こんばんは~♪

今日は昨日に引き続き珍しく更新・・・(笑)

いや~久々テンションあがる型紙が。。。


ヤフオクのレイヤードトレーナー


縫い代付けるのが面倒でかなり眠らせてしまったけど
やっと作りました。

形にすると想像以上に可愛くて
こんなシンプルな形や色合わせが一番好みであります!

ひとつはカーキで。
d0173942_19401420.jpg


シンプルだけどこのカーキの裏毛は味があってすごくお気に入りの生地です。
たぶんコスモさんで買ったのだと思うけど・・・
d0173942_19411546.jpg



もひとつはオレンジで。
d0173942_19401284.jpg


無地×ボーダーで色違いがたくさんできそう♪
柄×柄を合わせるセンスがないので
いたって普通な感じになっちゃうけど
無地消費にもこのパターンは最高です(*^_^*)

そして・・・
やっぱりこれが一番好き
黒×ボーダー。
d0173942_19402090.jpg


定番すぎるくらい普通やけど
これが好き。
d0173942_19411144.jpg


シンプルにジーンズに合わせてスニーカー履いてニット帽なんか被って・・・妄想w
それだけで可愛い気がする。

このパターンは男の子でも女の子でもいけるし
双子や兄弟、姉妹で色違いで着たら可愛いだろうなぁ。。。

こちらは友人の息子にプレゼント。

レイヤードトレーナーと他にも数点作った・・・

全部140サイズ。でかっ・・・(笑)

d0173942_1941179.jpg

タートルフードも140サイズだとシンプルが一番かな。
お兄ちゃんサイズはさすがにダイナソ―とかはきついかなぁと
大人っぽくシンプルなものにした。

タグもシンプルに。
d0173942_19411840.jpg



去年買ったMANALOLEさんのキルトニット。
d0173942_19412131.jpg


ポケットはボーダーで。
d0173942_19412385.jpg



そしてこれもハピネスラボさんの去年買ったキルトニットで。
d0173942_19412414.jpg


ちょっと柄柄しすぎたかいな(^_^;)
d0173942_19412613.jpg


計5着プレゼント♪
d0173942_19413095.jpg


イケメン君に着ていただきます(笑)
d0173942_19412896.jpg



男の子服作りはやっぱり楽しいな♪


今日は11回目の結婚記念日・・・
と節分だ。

次女が熱でお出かけは出来ず
11回目の結婚記念日は
鬼に扮した父ちゃんにここぞとばかりに
豆投げつけときました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



アプハウスが楽天にもオープンした♪



レイヤード袖部分に。



by miuyuumau | 2014-02-03 22:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(26)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31