カテゴリ:パン作り( 6 )

キッシュ&カンパーニュ


d0173942_12164185.jpg


おはようございます♪

色々コメントくださってほんとありがとうございます。
途中で削除してしまったので、なんのこっちゃ?の方には
余計な心配をかけてしまってすみませんでした。。。
色々勉強にもなりました。。。

今日はな~んもない休日。
ちびさんたちどこ連れて行こうかな。。。
時間に余裕があると少し心がゆったりです。。。

最近焼いたものたちです。。。
なんか簡単そうだけどなかなか作ることも少なかったキッシュ。

d0173942_12164540.jpg


簡単に冷凍パイシートを使って~なんて思ったら

パイ生地に隙間ができてて・・・
そこに卵液流し込んだもんだから・・・
見事にオーブンの鉄板に全部流れ出てた(笑)

出来上がったのは、ほうれん草とベーコンのピザだった(笑)
それはそれで美味しかったのだが・・・想像してたキッシュはどこへ・・・・

冷凍パイシートをなめたらいかんね(笑)
d0173942_12164868.jpg



それと・・・
カンパーニュを焼いてみました。。。
久々パン焼いたかなぁ。。。

d0173942_12213683.jpg


パンも、もうちょっとちゃんと勉強すればもっと奥が深く楽しいんだろうなぁとか思うけど。。。
食べれればそれでいいやってなるんです(笑)

d0173942_12213189.jpg


焼きたてにバターぬって・・・焼きたてはやっぱり美味しか~♪
d0173942_12212361.jpg


これにいれて発酵すると。。。


この模様がつくという。。。
d0173942_12162971.jpg


飽きずに次の日は・・・
黒ゴマ投入してまた焼いた。

d0173942_12161169.jpg


黒ゴマのいい香りがしてこれも美味しかったです。
d0173942_12161453.jpg


レシピはクックパッドから。。。
Cpicon 香ばしい☆ハニーごまパン~カンパーニュ


そしてちょこっと頼まれ物のこちら・・・
出産祝いに♪
d0173942_8511197.jpg


少し春な感じに。。。
姉妹おソロで作ってるのでまたできたらアップします。。。

よかったら1日1回クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪


お値段もお得な発酵カゴ。。。

クープを入れるナイフ。

おすすめラッピングシール
↓↓↓

何にでも使えそうフレンチシール。


お菓子ラッピングにも使える。。。


ハンドメイドのラッピングに。。。


スクラップブッキングやラッピングに。。。


国産シャーリングニットボーダー大特価!

色違いもあるよ。。。

by miuyuumau | 2012-02-26 07:22 | パン作り | Trackback | Comments(5)
d0173942_9524483.jpg




おはようございます♪
今日はちょっと早起きしてパソコンに向かっております。。。
冬物生地の仕入れなどなど・・・

もう冬物生地見てるだけでワクワクしてきて
つい買っちゃう。。。
去年のもまだまだたくさん残ってるにも関わらず…
この生地はこんなん作ろうとか・・・
頭の中で妄想しながら・・・

さてさて、写真も無駄に残ってたので
ちょこっとだけ最近作ったパンやお菓子たちを。

我が家の定番ハイジパン。
やっぱりこれが一番大好きです♪

d0173942_9524932.jpg


今回はリング型と小さいケースに入れて焼きました♪
この時期はほんとパンの発酵が進むので
いつも以上においしいふわふわパンに仕上がるんです♪
放置してるだけで(笑)

これ焼く寸前の生地。
d0173942_9515563.jpg


この時点で食べようとする三女さん(笑)

ちょっちょっちょっちょ、まだそれ焼いてないって・・・

d0173942_9522970.jpg


うっすら焼き色がつきボリュームアップ。
d0173942_104768.jpg



焼きたても最高においしいんですが
次の日もおいしいんです♪
バターぬってバクバク食べてしまう。。。

d0173942_9534221.jpg


小腹が空いたらパクパクパクパク(笑)

私が一番最初に作ったパンもこれでした♪
最初は手ご捏ねで子供たちと遊び半分ではじめたパン作り。
でもHB買ってからは生地作りはお任せしとります♪
だってその間ミシンできるし(笑)
ほぼ放置で少し成型するだけで出来上がるので♪
しかも分量間違えない限り失敗しないので(笑)

パンはHBさんが作ってくれているようなもんですょ。

そんでもって・・・
今回タイトルにも書いたマカロン。。。
チビたちのお誕生日が近くって
イチゴのないこの時期に何のケーキ作ろうと考えて・・・
長女の大好きなマカロンを試作してみることにしました。

しかしマカロン・・・
過去に2度挑戦して撃沈してたもんで・・・
今回は絶対失敗しないラピッドマカロンの粉で
あの乾燥する作業が省けて
あっというまに焼けちゃうんです♪

d0173942_9465167.jpg


もちろん色は長女に喜んでもらえるようにピンク(笑)
ほんとに焼けるとかかいなとか疑いつつ・・・

出来上がったものは・・・

d0173942_9465584.jpg


焼けましたぁ♪
めっさ簡単やん♪
すげ~ラピッドマカロンとやら・・・


ほんでもってマカロン食べんでいい派の私が試食。

・・・・・。

うーん・・・これうまいかぁっ?
この最初はふわっというかそんな食感から
ねちねち歯にくっつくような食感にかわり・・・
しまいには喉の奥に甘さがしみつくみたいな・・・

少し風邪気味で喉をやられている私には
その甘さが強烈で・・・
お茶一気飲みしたもん。。。

多分このマカロン失敗ではないんだろうけども・・・
だってこないだの羽田で買った250円もマカロンもこんなんやったし・・・

でもなんでこんなんが1個250円もするとかいな・・・
そんな疑問から何かを期待しても一個食べてみるが・・・
んんんん・・・やっぱりこれは食べんでいいような気がする。。。

d0173942_9494477.jpg


見たくれが可愛いのでとりあえず写真撮って遊ぶ私(笑)

友人が大好きとか言ってたけん持っていこうかいなとも思いつつ・・・
なんでマカロンがおいしいと思うんやろう?

d0173942_9513722.jpg



絶対苦手の人のほうが多いけんとか思いながら
ネットで
マ カ ロ ン 苦 手
と検索かけたり(笑)

マ カ ロ ン な ぜ 高 い ?
とかしてみたり

やっぱりあの歯にまとわりつくようなねちねちした食感がするのは確かで
そんなこんなとりあえず長女が帰宅するまで冷蔵庫で保管。

いっとき冷やして・・・・
何かを期待してまた一つ食べてみたが・・・

d0173942_9514279.jpg


えっ???うまい!
さく、ほろっとした食感にアーモンドの香りというかそんなんがいい感じに・・・
バタークリームはさんでみてるけども・・・

なんかうまいやん!
さっきよりそんな甘ったるくないし
これやったら食べてもいいかも♪

マカロンきんきんに冷やすと案外おいしかったです♪

ほろほろっと崩れる感じなので一気に口に入れないとでしたが・・・

d0173942_947090.jpg


一気に何個も食べれんけども
疲れた時とかにちょこっと1階に下りてきて
冷蔵庫あけてパクッと一つつまむと
なんかいい感じ☆

無性に甘いものが食べたくなるときとかにいいお菓子~♪
ということでまた今度はコーヒー味なんかで作ってみたいなぁと思っております♪


さてさて昨日ずっと39度だった長女は
今朝起きると平熱になりめちゃくちゃ元気やし・・・
やっぱ暑さにやられて体温調節がうまくできてなかったのかなぁ・・・。
今は3人とも走り回っておりますが・・・
この土日も父ちゃんは仕事だし・・・
がんばろっ。

台風の影響で今日は福岡も雨です。。。
風はだいぶおさまったけども・・・

ではでは、よい週末をお過ごしください♪


※みなさんのおかげで女の子育児3位にまであがちゃいました☆
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-03 10:28 | パン作り | Trackback | Comments(15)

かぼちゃパンとドルマン

d0173942_1394294.jpg




こんにちわ~♪
夏休み入って早々、チビたちの体調不良が続き
毎日の病院通いでぐったりな感じです。。。

週末。。。お友達のおうちに遊びに行くの楽しみにしてたのもドタキャン。。。

珍しく夜中に目を覚ました長女が
頭が痛い・・・
耳が痛いと泣き出して・・・

翌朝病院行ったところ中耳炎と。。。
何が原因って、鼻をうまくかめないことで鼻水が耳にいってしまったらしく。。。

3歳の三女でも鼻かめるっていうのに小2の長女、鼻がかめなかった・・・。
普段あまり鼻水も出ることなかったので今まで気にしてなかったものの・・・
全部吸ってたらしく。。。

今回は夏風邪をこじらせたのもあって
中耳炎になっちゃったようです。。。
耳は痛い頭は痛いうえ39度の熱が続きぐったりでした。。。

d0173942_1385831.jpg


熱にうなされ眠れなかったのか
病院から帰宅して死んだように寝ておりました。。。
次の日は三女が39度の熱。。。

そんなこんなで小児科、耳鼻科と毎日受診。。。
やっと三女は回復し保育園へ。。。
長女は熱が下がって元気になったものの
耳の炎症がまだ治まってないということで
明日も病院です。。。
乳幼児医療証のない小学生は医療費もバカにならないですね。。。
なにはともあれはよ治っておくれ~。。。

3人娘と一日中一緒の日々。。。
ミシンもなかなか触れず・・・
いやぁ、うるさいのなんの・・・
ただでさえ暑いのにベタベタベタベタ・・・

そんなんを気分転換させたくて
パン焼いたりしてました♪

d0173942_139197.jpg



かぼちゃパン。
今回は冷凍かぼちゃを使ったけども
これすっごくふわふわで激ウマレシピですよ~♪

Cpicon HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン

いつもはHBでちゃちゃっとおまかせで作ってるんですが
今回は型にいれて焼きましたぁ。

d0173942_1392429.jpg


というかほんとは丸パンにしたかったけども
やわすぎて生地が扱いにくくなってしまい
無理やり型にいれちゃいました(笑)

d0173942_1393315.jpg


それくらいすっごいやわらかい。。。
だからHBのほうがいいのかなぁ。。。

夏はほんっとよく膨らむ!
2階のサウナ状態の和室に放置しておくだけで
ばっちり発酵するのでラクチンです。

d0173942_1393693.jpg



180度で20分ほど焼いて
途中焼き色がついたらあとはアルミかぶせてました♪

d0173942_1394357.jpg


かぼちゃの種ものっけて

d0173942_1394339.jpg



この黄色い感じがまたおいしそうに見えちゃって

焼く前に次女がやりすぎやろってほど
刷毛で卵塗りたくってしまいましたが(笑)

d0173942_131019100.jpg


てかてかつやが出てよかったんやない(笑)

それに合わせて夜は煮込みハンバーグを。。。

d0173942_1391014.jpg


熱が下がったこの2人に手伝ってもらいながら。。。

まだ無臭な気もするのに
あ~おいしそうな香り~とかなんとかわけわからんこと言っとりました。。。
d0173942_1391242.jpg


さてさて・・・
ちょこっとだけつくったものたち。。。

d0173942_13103240.jpg


最近周りで出産ラッシュ。
出産祝いにどんなものがよいのかなぁとか色々考えつつ
まだスタイしか縫えてないんですが。。。

今年はみ~んな女の子なんです。
去年はみ~んな男の子だったのに。。。
不思議。

リバーシブルたまごスタイ。
パッチワーク生地とブラウンのダブルガーゼで
中にもダブルガーゼ挟みました。
d0173942_13102829.jpg


こちらは女の子用花柄で。

d0173942_13121770.jpg


ダブルガーゼとニットなどを組み合わせて。

d0173942_13123085.jpg


d0173942_13124426.jpg


ちょっとシックな色合いで。


そしてちょこっと長女服ちくちく。
こちら20分もあればできちゃうドルマン。

d0173942_13135855.jpg


inoriさんのドルマンスリーブです!
前回のパターンオープンを見逃してしまってちょっとショック。。。

d0173942_1312574.jpg


長女サイズの120で型紙通り作っても
ガリコの長女にはダボッとなっちゃって
しかも首周りが大きくて肩からずり落ちてくるもんだから(笑)
今回は90サイズで作ってみました(笑)
三女も兼用できるし(笑)

d0173942_13131291.jpg


寸足らずな感じだけども
なんかこんなん今年よく見かけるし
よかよか~っ!

生地はおまけでいただいた猫の隠れ家さんの粗挽き杢裏毛グレー。

d0173942_13132973.jpg


レースもな~んにもつけてない。。。
裾も面倒でロックで処理しただけの切りっぱなし。
タグすらつけてないこの手抜きな感じでも
ボーダーのシンプルさがなんか好きです♪

d0173942_13134590.jpg


さてさて週末にかけても色々忙しく
なかなかミシンできそうにもないですが・・・。

コメントもゆっくり返せてないままですみません。。。
ちゃんとお返事しますのでもうちょっと待っててくださいね。。。

いただいた質問だけちょっとここで答えます。。。

●あの楕円形のラグは去年SAKODA(筑紫野店)で買いましたぁ。。。

●サロペットに使ってる花柄の布は・・・こちらいかがですか~

●よく使うボーダーはコスモさんで仕入れた生地が多いです。

そんなかんじです(笑)
メールなんかでも生地のことやミシンのことや
カメラのことなど色々ご質問いただきますが
私なんかでお役に立てることがありましたら
何でもお答えしますので~お気軽にご質問くださ~い♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-27 13:16 | パン作り | Trackback | Comments(28)

ここ最近作ったものたち

d0173942_1325175.jpg



こんにちわ~♪

気分転換にブログのスキン変えてみました。

エキサイトブログのスキンが配布されてる-Sun&Moon Blog-より
色んなスキンがあってどれにしようか迷ってしまうけども
シンプルな感じのものにしました。

あっそれと写真の加工について何を使って編集してますか?って
メールをいただいたので・・・
フォトスケープ(Photoscape)というのを使ってます。

さてさて、久々にパン焼きましたぁ♪
定番ハイジの白パン!
d0173942_1542695.jpg



先日いつもブログ読んでくださってオーダーもくださった方から
お礼にとチビ達に素敵なものを送ってくださいました。
d0173942_1324126.jpg


教員をされている方で
実はまだ私がハンドメイド始めて間もない頃
オークションを通じてはじめてご縁ができた大切な方。

いつも私のことを気遣ってくださり
チビ達のことを孫のように見守ってくださる
本当に素敵な方です。。。

生徒のお父様がイチゴ農家をされているということで
そこの農家のイチゴで作られているイチゴジャムと
そしてリンゴジャムも~!

甘すぎずほんと優しい味でいくらでも食べれる!
市販のジャムだと甘すぎたりするのかすぐ飽きちゃって
大瓶を使い切ることがほとんどなかったのですが
このイチゴジャムあけて1週間も持ちませんでした(笑)
朝もおやつもジャムパンジャムパンって。
d0173942_1324858.jpg


本当にありがとうございました★

なかなか最近パン焼くことがなく
でもここんとこ次女が熱出したりと
ゆっくり過ごすことが多かったので
まだ熱上がったり下がったりが続いておりますが・・・


そんなこんなで
もいっちょ焼きましたぁ。
d0173942_132921.jpg


ラム酒に1週間ほど漬けてたレーズンを練りこんだ
ラムレーズンパン。
d0173942_132370.jpg



上にグラニュー糖をかけて焼いた甘めのぶとうパン。
d0173942_1321250.jpg


なかなか時間に余裕がないとパンは焼けないですねぇ。。。


そしてそろそろ夏物もちょこちょこ。。。
d0173942_131577.jpg


hibi+さんの定番Tシャツ。

とっても作りやすく、そしてしっかりした形が私は大好きです。
デリキャスさんのイカリマークのステンシルを使って。
d0173942_132199.jpg


夏はステンシルも大活躍してくれそうです♪


そしてそしてinoriカーデ。
d0173942_13315.jpg

定番な感じのジャズネップ生地を使って
d0173942_133506.jpg

薄手なので今の時期にほんと重宝します♪
d0173942_133630.jpg


もういっちょ・・・
d0173942_13111695.jpg


これから夏も活躍してくれそうな生地で。
どこで買ったかは不明。。。コスモさんだったかな。。。
d0173942_13103035.jpg

冷房だったり紫外線強かったりで
そんなときにもさっと着せれるかなぁと。。。
d0173942_139511.jpg


すごく軽くって好きな生地です。
d0173942_13113264.jpg




おてんば三女もinoriカーデを着せるとなんだかお姉さんに見える(笑)
d0173942_1311146.jpg


またまたinoriカーデ!
どんだけ好きやねん。。。(笑)
d0173942_1335719.jpg


こちら私好みのボーダーを袖に持ってきて
裾もちょこっとアレンジして。。。
アレンジっていえるほどのもんではないんですが・・・
d0173942_134673.jpg


自分がこんな格好したいっていうイメージで(笑)
d0173942_1341679.jpg


inoriパターン念願の全サイズゲットできたので
3姉妹おそろいで着せれるのが楽しみです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-21 14:08 | パン作り | Trackback | Comments(26)
d0173942_1101128.jpg



こんにちわ~♪
寒い。。。
今日の福岡はめちゃ寒いです。。。

こないだまでポカポカあったかい日だなぁなんて思っていたのに

d0173942_11354937.jpg



落ち葉だらけで・・・
いきなり真冬到来ですね・・・。
d0173942_1105643.jpg


学校まで徒歩1時間近くかかる長女。。。
車で送って行ってあげたいなぁとも思うけども
子供は風の子元気な子!
大雨じゃないかぎりは
歩いていってらっしゃ~い♪

ニット帽に手袋に完全防備で白い息吐きながら
ルンルンで登校♪



そしてやっと・・・
プレゼント企画の方たちへのお品物が出来上がりましたぁ★
なんだか途中、オーダー分があったり
ちびたち用のもので脱線したりしちゃって
お待たせしてすみません。。。

今日梱包して発送できればと思っております♪


作業がひと段落したので昨夜は
久々パン焼きましたぁ!

d0173942_10591199.jpg


ここ最近お菓子もパン作りもお預け状態だったので・・・

ミルク食パンを。
なんにもつけなくてもあま~いミルクパンです♪
d0173942_10591599.jpg


そしてピザも~♪
d0173942_11141890.jpg


チビたち大好きなウインナーピザ。
ピザ粉を使い切らないとなぁということで。。。

もう一枚。
私好みのサラダピザ。
d0173942_11143890.jpg


最近食べすぎで体重計にのるのがこわいです。。。
走ろうかなぁ。。。

昨夜、窓の外から見えてびっくりしたんですが
近所にこんな可愛い大きなクリスマスツリーが点灯!
d0173942_110810.jpg


鉄骨の会社の敷地内に出来上がった
鉄骨でできてる、大きな大きなクリスマスツリー♪
素敵なこころみですねぇ★

そしてこのサンタさんを見た三女が・・・

かあちゃん、サンタさんお土産くれるとかなぁ?
かあちゃんは土産なんがいいとぉ?

おみやげって(笑)

マウねぇお土産ねぇ、トマトがいい。。。

トマトは三女の大好物なんです♪
でも最近スーパーでも高いし
トマトを夕飯に出すとトマトしか食べないので
最近買ってあげてなかったなぁなんて思って・・・

サンタさんにお願いするくらいトマト食べたかったんだぁって
なんかおかしくなって(笑)

三女へのクリスマスプレゼントは本気でトマトになることでしょう♪

さてさて・・・
d0173942_10594090.jpg


こちら新しい生地がだいぶ前届いてたのですが
なかなか使わないまま・・・

猫の隠れ家さんの
すっごく好きなジャズネップ接結ニット。
さっそくタートルフードを作ろうと裁断してみたものの・・・
私、何を間違ったか定番Tシャツのほうで裁断してしまいまして・・・


あ~やっちゃったぁ・・・
ぼーーーっとしとるんです。。。


んでっこんなんなっちゃいました。。。
d0173942_10594257.jpg


ポケットはなんとかつけれたものの
タートルフードには出来ず・・・
タートルだけに変更・・・
袖も短かったので付け足して・・・

父ちゃんから・・・これへんない。。って言われてもうたぁ・・・。
d0173942_10593775.jpg


無理やり長女に着せてみました(笑)
d0173942_10595141.jpg


着れないことはないし・・・
着てみるとそんなへんなくないや~ん。。。って思いたい。。。
d0173942_10595016.jpg


袖はもっと違うのにすればよかったかなぁ。。。
d0173942_10594951.jpg


私はこの地味ぃな感じが好きですが(笑)
d0173942_1059436.jpg



こちらはオーダーいただいてた大人用の帽子♪
そろそろ届く頃かなぁ。。。

d0173942_110323.jpg


来週にはオークションも再開できればなぁと思ってます♪

最後に・・・
最近の次女のユウが、保育園の先生に恋心を抱いてるようなんです(笑)
次女の担任の先生は男の先生でして
先生、いつもジーパン姿の保父さんらしくない先生なんですが♪
ピアノ弾いてる姿なんかあまりにもギャップがありすぎっ・・・
ギャップに弱いわたし(笑)

毎日行く寸全にお手紙書き出して、バッタバタっ・・・
先生も毎回、同じような手紙に
もううんざりではなかろうかと思っていた矢先・・・
次女のカバンに今日も手紙が・・・
また書いたのかよぉって思って覗いてみると・・・



d0173942_105920100.jpg


思わず笑ってしまったぁ・・・
余計なお世話といいますか
しっかりしてる姉といいますか・・・

ユウが岡本先生大好きってうるさいもんだから
見かねた姉まで挨拶かよぉ・・・(笑)

今までただの先生として見ていたのが
なんで急に恋心にかわるのかなぁ?
なにがあったのか?次女さん?
謎でたまらない母ちゃんでした(笑)

いつもダラダラなが~いブログを読んでくださってありがとうございます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-09 12:29 | パン作り | Trackback | Comments(28)

パン日和

d0173942_2131458.jpg


こんばんわ。
朝晩はほんと肌寒くなってきましたねぇ。。。
季節の変わり目はチビたちが風邪引きやすいので
気をつけないとっ・・・

でも、どうやら私、ひとりで布団にくるまって寝てるらしく
夜中に何度も何度も父ちゃんは起きて
チビ達にタオルケットかけなおしてるらしい・・・
お疲れ!父ちゃんっ(笑)

そして今日は次女、三女は園をお休みして一緒に過ごしておりました♪
天気も良く風も通って気持ちのよい一日。
朝から大掃除。

部屋が汚れてるとなんだか心もすっきりしない感じがあって
今日は徹底的に掃除するぞぉ~とはりきってみたものの
チビ2人がいること忘れてたぁっ。。。

片付けても片付けてもなんやらかんやら持ち出してきて
散らかしす2人。。。

そんなところにお届け物が。。。

友人の息子の内祝いにジャムの詰め合わせが届き♪
さっそく食べたくなったのでパン焼き開始!

最近友人からジャムをいただくことが多くって
パン焼くのもいつも以上に楽しかったり♪

今日はシンプルにいつものハイジの白いパン
d0173942_214079.jpg


倍の量で16個完成。


d0173942_2131964.jpg


昼ごはんもたらふく食べたのに・・・
2人して・・・ほおばる!
d0173942_2133668.jpg


思いっきり日焼けした
この人のお口に注目。
というか顔に注目(笑)
d0173942_2133247.jpg


焼きたてはたまりませんっ!

焼きたてを今日は近所のお友達におっそわけ♪
d0173942_2131738.jpg








そして夕方から長女の歯医者へ行き、入れ歯をもらい

そのあとは・・・

人生初の・・・美容室へ♪

メインはこのヒト。
d0173942_2131169.jpg


生まれてから一度も後ろ髪は切ったことがなくって
もういい加減伸びすぎかなぁって思ったので・・・
えぇぇぇぇっ~行きたくないっ!!!
と拒否ってる次女を強制連行!

長女もついでに少し整えていただこうと
2人を美容室へ連れて行きました♪

次女の好きそ~な、濃い顔をしたイケメン君に切ってもらい
ご機嫌、ご機嫌♪
d0173942_213999.jpg


かなり思い切っちゃいました!

そして・・・
『かあちゃ~ん、あんさ、今日行ったとこまた行きたいなぁ♪』って


あ~単純。

今日は夕方から行ったので
さっきシャンプーしてもらったしっ
お風呂で髪は洗わんでいいねぇって
かあちゃん今日はラクやなぁ~って
言った私に

そうやん!
なにかをひらめいたように・・・

『母ちゃん、明日からシャンプーだけしてもらいに行けばいいやん。』

『髪切らんでいいけんさぁ♪ もう今は夜やけん開いてないっちゃろ?じゃぁさ、明日朝行こうよ』

って満面の笑みで言ってる次女・・・

4歳児が朝シャンかよっ。。。

そんなシャンプーだけしに行く意味がわかりませんっ。。。おまえは芸能人かっ。。。

お金もったいないけん次女の髪は私が切ってしまおうかって迷ってたぐらいですからっ・・・
次女よ自分の身分を考えなさいっ!

っていうか、あんたっイケメン君に会いたいだけだろうがよっ。。。

まぁ、なんだかんだ、すっきりしていい感じに仕上がりました♪
d0173942_21482545.jpg




父ちゃん次女の髪を切るのに猛反対していたのですが。。。
黙って勝手に美容室へ連れて行ってしまった私・・・

帰ってきての父ちゃんの反応が気になります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-16 21:18 | パン作り | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31