カテゴリ:子供たちのこと( 30 )

2月のいろいろ

d0173942_13454282.jpg
こんにちは♪

2月はオーダー製作に没頭してしまい
全然ブログ更新できずじまいでした(^_^;)

んでちょっとひと段落なんて思った頃
久々に体調崩してしまって

咳はダラダラ1ヶ月以上続いてたものの
布の繊維吸いすぎかいなw
なんだかんだ元気だったんですが
いきなり蕁麻疹?湿疹?なんかようわからんけど
首の周辺からぶわーーーって赤くなって
腫れがひいたかと思ったら
花粉症で両鼻詰まって苦しい
目は痒くて頭われそうに痛くて
んで、最後に38度の熱。

もうヘロヘロになってました。

病院嫌いですがきつさも限界に。
9年ぶりに病院へ。

やっぱり病院行った方がいいですね(^_^;)

おかげですっかり元気に。

さて…
2月7日は←もう1か月たっとるけど。
三女の9歳の誕生日でした。

今年のリクエストはチップ&デール♪
苺が大好きだから苺たくさんのケーキに。
d0173942_14070639.jpg
この小粒の苺たち、ランタンフェスティバルに行ったときに
中華街の八百屋さんで箱買いしてきたもの。
電車で行ったからこのままぶら下げて帰宅。
d0173942_14160106.jpg
博多駅をこの箱下げてウロウロするのはちょっと恥ずかしかった(^_^;)

でも三女さん苺たっぷりケーキ喜んでくれたけんよかったよかった。
d0173942_14071921.jpg



誕生日ご飯は三女リクエストのチーズフォンデュ。
d0173942_13461385.jpg



チビたちが大好きなんでいつもホットプレートでやってます♪
d0173942_13455544.jpg

もうすぐ4年生。
d0173942_21304027.jpg

次女の姿を見てる三女は
次女みたいになるのが小さな目標みたいで
次女が頑張ってると三女も頑張って
要領がいい三女は
次女が必死に努力してやってきたことを
あっさり抜いていく器用さを持ってたり

それを見た次女も負けたくなくて頑張って
2人で切磋琢磨してる姿が嬉しかったりして
ぜひそこに長女も加わってほしいものですが(笑)
自由人の長女は我が道を行くです・・・(-_-;)

3人それぞれ性格も違うから面白くもあり
成長ととも変化していく性格も
子育てって楽しいなぁと同時にわからんなぁって
不思議に思うこともたくさん(^_^;)

そんな3姉妹…
今年もたいした成長みられなかった

1年の中で1番いらんイベント。

バレンタインデー!

もうね、もう…
いい加減にしてーーーって感じでした(笑)

毎年毎年言いよるけど
なんなん友チョコって。

誰がやり始めたん友チョコとか・・・。

好きな男の子にチョコをあげる日ではなく
女子同士でチョコを交換する日になってしまってる

年々増える友チョコの数

今年は3姉妹合わせて60人分くらい。

姉ちゃんたちは人任せの為
三女と頑張りました♪
d0173942_21000474.jpg
d0173942_20594895.jpg

毎年恒例チョコチップクッキー
d0173942_13462942.jpg

スティック型でフィナンシェ
d0173942_13462492.jpg



部活から帰ってきた長女は
お友達とチョコチップマフィンを作ることに。

作るって言っても出来上がった生地を流しいれただけやけど(笑)

中1女子たちのお下品なこと。。。
この様子から想像つくと思われますが…
う〇ちみたーーーいって
ゲラゲラ笑いながら、もう色々適当すぎて(-_-;)
d0173942_21191169.jpg


ミニサイズの可愛いマフィン
d0173942_13463054.jpg
ラッピングは簡単にできるシーラー使うやつで。
d0173942_13463299.jpg
この3倍くらいを作ったにも関わらず
まだ足りないって…

追加で生チョコとトリュフを作り

d0173942_13464234.jpg
d0173942_13463628.jpg

マフィンも追加で焼いて
d0173942_13465051.jpg
ただでさえ足りないのに手伝うふりして
横からちょいちょいつまみ食いをする長女。

あ~ぁ~、好きな男の子にあげる日はいつくるのだろうか・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪



Instagram


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym





スティック型はこれで。



サイズぴったりなラッピング。





by miuyuumau | 2017-03-09 22:24 | 子供たちのこと | Trackback

誕生会と運動会

d0173942_15030904.jpg


こんにちは。
9月もバタバタ過ぎていき
相変わらずマイペースすぎる更新です(^_^;)

我が家の秋の2大行事が終わった~。

次女の誕生会と小学校運動会♪


今年のリクエストは
『もちもちぱんだ』がいい!って
なんじゃそれ?

でも…パンダ?ってことは白と黒やん!
ありがた~いw

おかげさまですご~く簡単なキャラでした♪

d0173942_15013611.jpg

もちもちぱんだは
『餅』でできてる『ぱんだ』らしいです。
大きいぱんだをちぎって
小さいパンダが増えていく仕組み!?



d0173942_15010931.jpg

なかなか癒される『もちもちぱんだ』
楽天のぱんだと区別がつかんやったけど(笑)

ナッペの雑さをごまかす為に
まわりに小パンダくっつけました(^_^;)
d0173942_17523230.jpg



ケーキはフルーツもりもりシフォンケーキ。
d0173942_15013163.jpg



スポンジ2つ焼いたから
フルーツの残りでおっそわけ用に
もうひとつ作った♪
d0173942_15025804.jpg



お寿司が大好きな次女さんのリクエスト
手巻きパーティ♪
d0173942_15025098.jpg



不思議ちゃんも11歳になりました♪

d0173942_15020136.jpg

本日、運動会代休の次女さんは
好きな男の子を交えての
グループデートに出かけて行きました♪

長女とは真逆でませくれとります。
誕生日プレゼントは
おデートに着ていく洋服が欲しいと…
一緒にイオンへ。
色々こだわりのある次女の
服選びに付き合うのは一苦労です。

どうやらデニムのロングシャツが
欲しいらしくて
ありとあらゆる服屋さんのデニムシャツを
試着して回る(-_-;)

もうどれもおんなじようなやつやし
母としては、安いのがいいけん
GUでそればり似合っとるや~んって
おだてまくるけど
自分で鏡見て、肩がちょっと~とか
丈が長いとか…
あーでもないこーでもない
かれこれ3時間近くうろうろ…

もういい加減決めてくれー(T_T)

長女との服の買い物は5分で終わるのに(笑)
あっ長女、店にも入らんけんね
試着なんてもってのほか
なんでもいいで終了。
それもどうかと思うけどw

姉妹で真逆すぎてウケる。

そう思うと三女が
ちょうど足して2で割ったいい感じかな…
と母は期待したい(笑)

次女さん3時間かけて選んだ
ロングデニムシャツを着て
ルンルンでお出かけしていきましたとさ♪
今日30℃越えやけどデニムシャツ長袖w

帰ってきての弾丸トークがすごかろうや~。



不思議ちゃん好奇心旺盛&負けず嫌いが
功を奏してか
勉学もスポーツも
なかなかできる子らしいんですが
ちょいちょい発言おかしいです。

このあいだもいきなり…
ねぇかあちゃ~ん
東京オリンピックの席ってまだあいとる?
母ちゃん席とっとって~って言われました。

席空いとるってあんた…
どこの席よ。
なんの種目よ。
国立競技場まだ出来てませんけど(笑)

なんでなん?って聞いたら

だって今年の自由研究オリンピック調べたいですって先生に言ったら
それ体験できますか?体験できるものにして下さいって言われたけんさ~
ゆう、オリンピック調べたいけん
東京オリンピック見に行くけんって(笑)

あ~そういうことね。
って…その頃小学校卒業しとりますけど(^_^;)

できれば女子サッカーでオリンピックに出たい!
とかいう夢を持ってほしかったんだが…
自由研究って(-_-;)


好きな男の子が出来たり
お友達と女子トークしたり
楽しそうに嬉しそうに毎日過ごしてる
次女の姿を見てると
あ~小学生に戻りたいなぁとか
自分の頃が懐かしくもなり
そんな次女の様子を見たり聞いたりするのが楽しい♪

このまま真っ直ぐ、素直に成長していってほしいなぁ。

そして何より健康で。。。

この間、次女から
母ちゃん、ユウは母ちゃんみたいになれるかな?
ゆうは母ちゃんみたいになりたいなぁって
言われまして

母ちゃんほんとすごいよねぇって。
なに?どした?どした?


ミシンとかゆうも出来るようになりたいと?

いやちがう。
即答(笑)
ちがうんかい…

母ちゃんってさぁ
35年も生き続けれたんやろ?
ゆうも母ちゃんみたいに生きれるかいな?
ゆう絶対35年も生きれんけん、このご時世。
と言われました(-_-;)
このご時世って(笑)

ケーキとか服とかを作れるようになりたい
とか言ってもらえると期待した私
まさかの35年生存したことへの
尊敬の念でした(笑)

いやいやでも35年健康で生きてられることってすごいのかもしれないなぁ
次女の言葉けっこう深いとも思っちゃった。

毎日色んなことを考えながら
色んなことに憧れながら
1番を目指そうと必死に頑張る次女さん。
ハングリー精神が旺盛で何よりです。



そして昨日は小学校の運動会。
今年はケーキから手巻きから
運動会の弁当に
連日作るものがいっぱいあって
ヘロヘロでした(^_^;)

d0173942_15043013.jpg


4時半起きでの弁当作り。
d0173942_15023104.jpg

おかずはこんな感じで。
フルーツにさくらんぼをのせてね~
って言われとったのに
すっかり忘れてた。

d0173942_15034080.jpg

毎年毎年時間ぎりぎりであたふたしよるけん
今年こそは余裕持って終わらせたいなぁと
思ってたものの
行く寸前までばったばた。。。

学校ついて、あっシート忘れた!
そろそろご飯やねぇってときに
素麺のつゆ持ってきてないかも…って
忘れ物多すぎ…
そのたびに父ちゃん家に取り帰る(^_^;)

運動会前日まで雨ばっかりだったのに…
当日は見事な快晴!
しかし気温32度。
暑くて見てるだけでも汗だくなのに
子供たちはよく頑張ってました♪
d0173942_15524116.jpg

去年次女が着たこの赤はっぴ
今年は三女がソーラン節踊ってました♪
しかしお昼に戻ってきた三女は
熱中症!?頭痛がすると半べそかいて
大丈夫かなぁと心配しつつも

かけっこはしっかり1番獲得♪
d0173942_15524975.jpg
でも運動会終わる頃には
足の痛みと頭痛が限界だったみたいで
泣きながら戻ってきた。
やっぱり熱中症かな。
熱が出ちゃいました。


次女さんはミュージッククラブで演奏したり
競技アナウンスしたり
色々お仕事も頑張っておりました♪
d0173942_15525442.jpg

愛しのイケメン君と
イチャこいたりもしよったけど(笑)
まぁ嬉しそうな顔
目尻たれてますよ~。
d0173942_15525121.jpg


秋の2大行事が終わって
私はまたオーダー爆縫い再開。
なんか30℃とかあると
こんな暑そうなん着る?
とか思っちゃうけど
寒くなる頃までにはお届けできるように
頑張ります♪

※オーダー製作に取り掛かっておりますが
福袋90サイズをご注文いただいたYさん
どうしてもメールがエラーで
戻ってきてしまって…
ブログ読まれましたら
お手数ですがこちらに
メールいただけると幸いです。
plumamym@gmail.com




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆



Instagram
instagramはじめました♪



ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym









運動会のお弁当箱はこれ。


ロンTに可愛いな。

by miuyuumau | 2016-10-03 17:09 | 子供たちのこと

Happy Birthday! 13歳


d0173942_15471246.jpg

こんにちは~♪

長女の誕生日にインスタやフェイスブックに
たくさんコメントをいただき
ありがとうございました(*^_^*)
まだお返事できておらずですみません…のちほど。

ブログを始めたのは長女が4歳くらい
やったかなぁ…
その昔のブログがなんと全削除されていた
ことを最近知りました。

大事な育児記録だったのにーーー(T_T)
どうにかして保存しとけばよかった…
今のブログよりミシンしてないときの
3姉妹(0,2,4歳)とのてんやわんやな
日常を綴ったブログが好きやったのになぁ。


そんな長女さんも
9月7日に13歳になりました!

d0173942_15481662.jpg
愛してやまない山﨑賢人さんと
同じ誕生日のようです。
そして同じA型だそうです。
運命感じる~って浮かれておりました(-_-;)

今年のバースデーケーキは
山﨑賢人にしてやろっか?
って言ったけど

食べれんくなるけん
スヌーピーでいい!って(-_-;)


たしか2年前もスヌーピーやった
気がするけど…
今年はグレードアップした
スヌーピーケーキにして!って(-_-;)

私もスヌーピー大好きやけん
まぁいっか。

はりきってあれもこれもと作っちゃいました
d0173942_11111322.jpg

メインは卓球スヌーピー
いちおう卓球部なんで
卓球してるとこ見たことなかったけどw

なんも考えずにたくさん作ったスヌーピー
これ全部のるくらいの大きさの
ケーキにせないかんやん。

ってことで今回は長方形のケーキ。


d0173942_15474175.jpg
チョコ作るより難しいデコレーション(>_<)


1匹脱落したスヌーピーがおります(笑)
色合いが微妙でマカロンも途中入れ替えて
マカロンは市販のw
d0173942_11510750.jpg



長女さん、これ見た瞬間
写真撮っていい?って
嬉しそうに言う姿が
母ちゃんは嬉しくて(*^_^*)


だが、しかし…

ハッピバースデーを歌って~
ろうそく消して~
プレゼント渡した瞬間

d0173942_15480175.jpg


ケーキの存在なんてかき消され
おいおい、一口も食わんのかい(-_-;)
d0173942_15480662.jpg


丹精込めて作ったスヌーピーケーキは
山﨑賢人に撃沈でした。。。
d0173942_11592198.jpg


でもねぇ…長女さんよ~
実はこの写真の山﨑賢人さん
結婚当初の父ちゃんに激似なんよね~(笑)

d0173942_13051821.jpg

はっ?やめて。
どこが?マジやめてくれん。
微塵も似てないしって(笑)

長女の頭の中は
山﨑賢人でいっぱいでして
我が家のテレビのハードディスクが月9
はじめ全部山﨑賢人でいっぱい。

父ちゃんが…
なんも録画出来ん。
もういい加減にしてくれんかいなって
嘆いております(笑)

本当は現実の世界で恋してほしいのですが
妄想の世界で生きてるので
まぁ私生活はいい加減。
毎日毎日制服をハンガーにかけなさいって
言い続けてきよるけど
ぐちゃぐちゃに丸めてポイしとる。

ねぇ何回言えばわかると?

今しようと思いよったっちゃ~んって
へらへら笑ってごまかす。

子供部屋には一切あがらず
リビングで時間割をして
使わん教科書は階段積み上げていきんしゃー

なんかしらんけど体操服が大好きで
家でも塾行くときも
ずーーーっと体操服
それか部屋ではパンツとシャツ。
おっさんか(-_-;)

最近気づいた。
うちに夏のパジャマは必要ないことを(笑)

こんな娘になるなんて思ってもなかったけど
まだまだ可愛らしい時期。
これ7か月くらいかなぁ。

d0173942_13052088.jpg
サリーちゃんのパパみたいな髪しとる~
子供たちにサリーちゃんのパパってだれ?って言われたw


何を間違ったか
ちょっとおかしな子になりつつあります。
っていうかなってます(笑)

毎年恒例キモ変顔(-_-;)
d0173942_15482639.jpg

まぁ、こんなおちゃらける娘が
大好きだったりするんやけど(^_^;)

誕生日の朝
お友達たちが
学校の黒板にサプライズで
誕生日おめでとう!って絵を
書いてくれてたらしく

そんな優しいお友達が長女の周りにいてくれることが
母ちゃんは嬉しかです。


アホでもバカでもいい
ただただ健康でいてほしい。

そして欲を言えば…
いつか自分が夢中になれるなにかを
見つけてほしいなぁと…

こんなん言ったら
山﨑賢人に夢中やん
とか屁理屈言うのが目に見えとるけどw

自分らしく
楽しい毎日を過ごしてくださいな♪



さてさて…
今日はショップオープンの日だった。
いつもぎりぎり告知ですみません(^_^;)

秋冬物のオーダーを開始します♪

d0173942_14174888.jpg
こちら去年のものです。

今回はトレーナー類の単品オーダーと
おまかせ福袋オーダーになります。

おまかせ福袋は
兄弟お揃いに限りサイズミックス可能です。
ただし、2サイズまでとさせていただきます。

納期は10月下旬~11月上旬を予定しております。

オーダー品は製作可能な数を在庫として
入れておりますので
 製作量を超えてしまった場合は
SOLDOUTとなります。
 SOLDOUT後の
フェイスブックやインスタなどでの
個別のお問い合わせへの対応は
出来かねますのでご了承ください。

本日9月9日(金)21:00~
カートオープン予定です。

只今ショッププレビュー中です。
↓↓↓
d0173942_11415617.jpg


※事前に会員登録してログイン後に
購入いただきますと
  住所などの記入の手間がなくなります。
 
※ご注文をお考えのお客様は
必ずご注文前に注意事項のご確認を
 お願いいたします。
(ショップHOME画面に記載しております。)

ショッププレビュー中は全て『SOLDOUT』
表記となっております。

オープン15分程前から一旦CLOSEし
メンテナンス後にオープンいたします。

何かご不明な点がございましたら
ショップお問い合わせ欄より
ご連絡いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆



Instagram
instagramはじめました♪



ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym








キャラチョコにはこれ。




色付けはこれで。








by miuyuumau | 2016-09-09 14:13 | 子供たちのこと

運動会と誕生会

d0173942_1913471.jpg


こんにちは♪

10月になり秋めいてきて、家の前の田んぼも稲刈りが行われてました。
金色の畑がなくなるのも少し寂しい気もするけど
カエルさんとおさらばできるのはすご~く嬉しい♪

食欲の秋、スポーツの秋ですね~。

我が家も9月末運動会がありました♪

今年のお弁当は・・・
去年たくさん作ってかなり残ってしまった反省点をいかし
今年は半分の量にした。

d0173942_20185789.jpg


1段目は
唐揚げ
レンコンのきんぴら
ポテトサラダ
とうもろこし
d0173942_19215950.jpg



2段目は
鮭のオイマヨ
小松菜とじゃことベーコン炒め
卵焼き
ちくわチーズ
d0173942_1922687.jpg



3段目は
豚野菜巻き
大学芋
牛カルビ
鮭とイクラの親子おにぎり
d0173942_19262386.jpg





そしてデザートは
プリン
ピオーネ
キウイ

りんご
子供ウケ悪そうやけどうちでは柿が一番人気(^_^;)
d0173942_2033388.jpg


お弁当を華やかにしてくれるリンゴの飾り切りは父ちゃん作です。

毎年なん手伝えばいい?って助手のように私の横におる父ちゃん。
朝も一緒に5時に起きて準備してくれる父ちゃん。

そこに書いてある調味料を合わせてってレシピ見せたら・・・

了解しました!とはりきってやってくれるのはいいんだがいつもなんかやらかしてくれて・・・

今回も期待を裏切らなかった(笑)

フライパンにひく、油大さじ1までも
調味料のなかに入れようとしたのだ。
ちょちょちょ・・・ちょっと待て。
ギリギリセーフ
スプーン傾ける手前で、ん?なんで油?

いやだってここに油大さじ1って書いてあるやんって。

だけんそれは食材炒める用の油やけん(-_-;)

そんなんしらんし・・・

普通に考えて入れんやろうもん・・・

もう全部に油入れよったらぎったぎったなるわw

とかなんとかいつもの言い合いをしながら(^_^;)

それでも片付けとか自分が出来ることをやろうとしてくれる
父ちゃんには感謝せないかん・・・。
と心の中では思ってるんやけどねぇ。


父ちゃんに去年教えたリンゴの飾り切り。
今年は任せとけ~くらいにドヤ顔でやってくれました(笑)


今年は量も少なかったからか完食(*^_^*)
d0173942_19124140.jpg


足りんくらいがちょうどいいね。

この日は夏に戻ったように暑くて・・・
その中で子供たちみんな頑張っておりました。

三女はランニングマンを踊り
d0173942_19311673.jpg


長女は小学生最後の運動会。
組体操。
毎日毎日練習して
腹筋、背筋、腕立てと毎日の宿題がおうちでトレーニング
それを見て親がノートにサインする
っていうやつがあったんやけど・・・

運動会3日前のこと。
母ちゃん、サインして~ってそのノートを持ってきた。
いつもはささっと父ちゃんにしてもらってたらしく

ほんとにちゃんとやりようと?って聞いたら
うん、やりようよ~当たり前やんみたいな顔をしたけん

じゃやってみてよって言ったら・・・

なんか半笑いで・・・えーーっと、母ちゃん、背筋ってなに?って・・・聞いてきた。

はーーーーぁ?いまごろ?
もうびっくらたまげた。

もう10日くらいこの宿題をやってきたはずが
今になって背筋ってなに?って

おわっとる(-_-;)

あんた今までなんしとったん???

父ちゃん、ここにサインしてって言われたら
はいはいってなんでもサインするけんね(笑)
音読とか・・・読んでもないのに。。。
私もやけどw

でもチビすけな長女さん、全部上にのっとたけん
腹筋、背筋を毎日せんでよかったとかいな(笑)
落ちることなく、無事終わりました(^_^;)
d0173942_1933610.jpg



そしてここに問題児がもうひとり・・・

プログラムが予定より早く進んだので
順番を入れ替えて3,4年生のソーラン節を繰り上げますとかなんとか放送があってて
みんなちゃんとその放送を聞いて、はっぴ着て準備してるのに

次女さん放送聞いておらず・・・
ひとりはっぴも着ず応援席で
呑気になんか歌をうたってます(-_-;)
d0173942_20562534.jpg


いつになったら気付くんやろうとニヤニヤしながら望遠で撮ってやった(笑)

その後慌てふためいて行きよんしゃったけど
ソーラン節はしっかり踊ってました♪
d0173942_1932225.jpg



3人一緒の最後の運動会。
来年は一人減るけん少しゆっくり見れるかな~♪
あっ、保護者リレーこけずに無事走れました(笑)

運動会終わってすぐに疲れた体を癒しに
トライアル温泉行ってきました~。
それは次回アップしま~す♪


そして29日は次女さん10歳の誕生日。
少しはまともに成長してきてると信じたいとこやけど
ちょいちょいやらかしてくれます・・・。

そんな次女さん今年のリクエストは・・・
d0173942_2141594.jpg


『ど根性ガエル』のピョン吉でした~♪
d0173942_19291477.jpg


私、カエル大っ嫌いやけどこれは大丈夫(^_^;)

次女の好きないちじくものっけて
d0173942_1929152.jpg


この日我が家に遊びに来てた姉の飼ってる
ダックスの新入りスマさん。
ケーキ一気食いしそうな勢いで突進してくるので
捕獲された(笑)
d0173942_19264071.jpg



10歳ハッピーバースデー♪
d0173942_19293811.jpg



このひと、鼻息でろうそく消そうと
ちょっと待ってって・・・
鼻水でらんかチェック中。。。
普通にふー――ってやってもらえますかねぇ(-_-;)
d0173942_19301545.jpg


私がピョン吉を描くときに使った原画を
安全ピンで服に付けてます。。。

そして・・・ヒロシになった気分で
ウインナー食わせよる(-_-;)
d0173942_19303280.jpg


なんかお似合いなこの2人(笑)

ピョン吉にチョコのピョン吉食べさせて。。。
d0173942_21162321.jpg


最後はピョン吉食べられる・・・
d0173942_19305875.jpg



ピョン吉を思う存分楽しんでくれました(笑)

誕生会のリクエストメニューは
チーズフォンデュ&チョコフォンデュ
d0173942_19332431.jpg


ホットプレートで具材を焼きながらなので
ラクチンで美味しい♪
d0173942_19333321.jpg



10歳になった次女さん
相変わらずよう喋るのが特技で
意味不明な行動も多く
このヒトの脳みそはどうなっとうとかいな???って思うこともあるけど
心が優しく、世話焼きで、人の喜ぶことをするのが大好きで
負けず嫌いで、向上心が強くて・・・・
そして実は一番母ちゃんに甘えたい願望が強いところも
可愛いとこで♪

このまま元気に我が道を進んでいってくださいな♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym




この生地可愛い!


秋らしい生地、小物から洋服まで色々使えそう♪


生地幅狭いけど欲しい。。。


by miuyuumau | 2015-10-06 18:38 | 子供たちのこと | Trackback

Happy Birthday! 12歳

d0173942_842516.jpg



夏休みも終わって時間に余裕もあるはずなのに
ブログだいぶ放置で2週間ぶりの更新です(^_^;)

ソフトバンクホークス優勝だーーーー!

ホークスの勝敗をいつも携帯でチェックして
あーでもないこーでもないうるさい父ちゃんも
さぞ嬉しかろう(笑)

コスモさんでは優勝セールがあるみたいです♪

近所のスーパーとかも明日から優勝セールでちょっとだけ嬉しい♪



さて話は変わって・・・
9月7日は長女の誕生日でした♪

そろそろキャラケーキは卒業?とか思ったけど・・・

しっかりリクエストがあり(^_^;)

今年のケーキは『すみっコぐらし』とやらです。
d0173942_201042100.jpg




小学生女子が好きそうな癒し系キャラ?!
d0173942_2024490.jpg


これがなんかようわからんのやけど
左上から、ペンギン、ネコ
風呂敷背負ってるのがシロクマで
その横の茶色のはトンカツ・・・
なんで豚じゃなくてトンカツにしたんやろうw
トンカツの横のはエビフライ?
と思いきや、エビフライのしっぽだと。
あと恐竜みたいな青いのはトカゲ
その他、ホコリとかおるみたいで
これらがすみっこに暮らす可愛いキャラクターたちだそうです。

34歳おばちゃんはこのキャラたちに
『うわ~やばい、可愛い~』ってはならんけど(^_^;)

長女の持ち物・・・
バッグから筆箱、下敷き、鉛筆、メモ帳・・・
ありとあらゆるものが
すみっコぐらし。。。

いつまで続くやら(-_-;)



キャラチョコ作りは、みんなが寝静まった真夜中に
ひとりもくもくと作業をすることが多く
作ってる時は時間を忘れるくらい楽しい♪
気付いたら2時とか3時になってたりもするけど・・・
リビングのソファで寝てる父ちゃんのイビキがBGMです(笑)

d0173942_7193341.jpg





無計画にフルーツ乗っけていくので
いっつもごちゃごちゃなデコレーション(^_^;)
d0173942_19594023.jpg



側面に小さなチョコたちも貼り付けて♪
長女の喜ぶ顔を想像するとニヤけてしまう。
d0173942_208798.jpg



夜は長女のリクエストでバーベキュー。
d0173942_8435510.jpg



コストコで買った北海道産の帆立がめちゃくちゃおいしかった!
d0173942_8183969.jpg


お腹いっぱいやけど別腹・・・
食後のケーキ。
みんなドカ食いする(^_^;)
太るとか考えんでいい子供らが羨ましい。。。
お腹だいぶぽっちゃりやけど
まったく気にする様子もない父ちゃんが羨ましい(笑)
d0173942_7201992.jpg




あっという間に6年生。。。
d0173942_7181847.jpg


ときどき好きな人の話を聞いたりするのが
楽しくてしょうがない母ちゃんなのです(笑)

今年のプレゼントはアコースティックギターでした♪
d0173942_7183097.jpg



あんまり色んなことに欲のない長女で・・・
自分からあれやりたいこれやりたいとかが今までなかったけど
初めてギターをやりたいと言い出した。

だがしかし・・・
父ちゃんも母ちゃんも音楽には無縁で
ギターとか弾いたことないし・・・
誰が教えるん???

そういえば・・・
アキおばちゃんがおった!←双子の姉。
高校生の頃、テスト勉強中の私の横で
アキおばちゃんがジャカジャカ弾くもんやけん
大ゲンカした記憶が(笑)

ときどきレッスンにきてもらお~♪

なんでも引けますくらいにジャンジャカジャンジャカ
激しくノリノリでやりよるけど・・・

これエレキギターじゃないけん(-_-;)
d0173942_718389.jpg


そして・・・
母ちゃん母ちゃん、今年もブログに変顔のせとってよ!
って言われたので載せときます。。。
d0173942_934364.jpg

こわいこわい。。。
笑えんくらいキモすぎる・・・
変顔というか幽霊やん(-_-;)


外ではクッソ真面目な優等生を演じてて
担任の先生に真面目すぎて心配ですとか言われたけど

家ではまぁ全部がふざけておりまして・・・
小6にしてパンツいっちょでアイス食べよったり
水風船を胸にいれておっぱいボイーンとか言いながら踊りだしたり
私がマジ切れしてても変顔ではいは~いとかおちゃらけてたり
d0173942_935777.jpg

そして誰に似たのかかなり毒吐き娘で(^_^;)

家と外のキャラが違いすぎる。。。

でも小さい子の面倒見てる姿を見ると
あ~なんだか成長したなぁと感じる今日この頃です。

さっちゃんとおソロ♪
d0173942_8481974.jpg


まだまだ自分のやりたいことを模索中の長女・・・
何か夢中になれるものを急がずゆっくり見つけてくれたらいいかなぁ。



さてさて・・・
最近はお友達からの頼まれ物で
バースデーケーキを作ることも多く・・・

ざっと紹介。。。

これはだいぶ前に頼まれたもの・・・
お友達の娘ちゃんの誕生日に♪

UVERworldのウーバーちゃん。
こうもりかいな?お初にお目にかかります(笑)
d0173942_913099.jpg



そして・・・
こちらはトイストーリーにでてくるエイリアン
トイストーリーみたことないけんわからん(^_^;)
3人でリトルグリーンメン?
d0173942_2041025.jpg


ベリーベリータルトに。
d0173942_2031266.jpg


コストコは年中苺があるから嬉しい♪
酸味が強いからケーキにはすごく合います。
d0173942_206822.jpg



今回初めてラズベリーも買ってみた。
でもラズベリーはあんまり食べんでもいい感じ(笑)
d0173942_203791.jpg


おやつに小さなタルトも。
タルトはこの船型が食べやすいし薄さがちょうどよくて美味しい♪
d0173942_203889.jpg




そしてこちらはドラミちゃん・・・
d0173942_9172294.jpg



この日は朝一でコストコ行ったのに苺が売り切れで(T_T)

でもどうしても苺が欲しくて

『苺、福岡、取り扱い、夏』
とかで検索してみたら、あったーーーーー!

まさかの青果市場(笑)

でも偶然にもその青果市場から5分のとこにいた私。。。
ダメもとで電話したら個人でも売ってくれるということで
青果市場へ行ってきました♪

イケメンの優しそうなお兄さんが出迎えてくれて
苺売ってくれただけでもありがたいのに
なんと帰り際マンゴーサービスしてくれた!!!
d0173942_730516.jpg


姉とテンションあがりまくって帰ってきたとさ(笑)


そのマンゴーも使ったフルーツタルト。
d0173942_71956100.jpg


オレンジのマンゴー映えとります!
生クリームの絞りが下手くそで残念な感じやけど。。。


29日は次女さんも誕生日。
何のキャラクターがくることやら・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym






キャラチョコにはこのホワイトチョコ。


アイシングクッキーこれで気軽に始めれる♪


もうすぐ運動会。


by miuyuumau | 2015-09-17 21:47 | 子供たちのこと | Trackback
d0173942_1119228.jpg




こんにちは~♪
今日はバレンタインでしたが
それはまたの日にして・・・(^_^;)


2月7日は三女の7歳の誕生日でした♪

今年のケーキのリクエストは・・・ドラえもん。

最近暇さえあれば旦那の前の携帯ひっぱり出してきて
ドラえもんばっか見とる。
ひたすらドラえもん。

なんで急にドラえもんにはまったかは謎なんだが・・・


ということで迷いなくドラえもんがいい~ときました。


ドラえもんとードラミちゃんとーのび太とーしずかちゃんとー・・・・

ドラえもんだけじゃないんや(-_-;)


このキャラチョコ作るのに単調な線が一番苦手だったりします。。。
どちらかというと、ドラゴンボールとかトトロとか
線がイラストチックのほうがごまかしがきくので書きやすいんだが

d0173942_11174085.jpg



竹串でひたすらちょこちょこちょこちょこ書いていく作業。。。
輪郭を書けばあとは簡単なんですがね(^_^;)

この輪郭を書く作業に神経使います。。。
d0173942_11174281.jpg



輪郭書けたら色をのせていくだけ~♪
d0173942_11174546.jpg



そして最後は補強にホワイトチョコを全面に塗りたくって。


d0173942_11174884.jpg





完成!
d0173942_11175311.jpg






いやぁけっこう手強かった。。。
ドラえもんよりほかの人たち作るほうが(^_^;)
d0173942_11175714.jpg



ドラえもん以外は縮小サイズにしたもんで・・・。
これがもう小さくて細かくてげんなり(-_-;)
d0173942_1118052.jpg



ひたすら自分との戦いでした(笑)
d0173942_11181630.jpg



でも一個ずつ出来上がるごとにテンションあがって
また作りたくなるこの楽しさ(*^_^*)


そして・・・デコレーション用にクッキー焼いて
d0173942_1117868.jpg



アイシングして・・・
毎度同じで成長してないやつです(^_^;)

d0173942_13174076.jpg



今回もハート形のシフォンケーキで。
d0173942_11181970.jpg




毎度同じ・・・クッキーやらチョコ棒を盛り付けて
d0173942_1117160.jpg




余ったイチゴを盛りつけて・・・
ドラえもんケーキ完成!

ジャイアンたちも側面におります♪
d0173942_1119559.jpg




7歳になった今でも母ちゃんは三女にはデレデレです・・・。
甘やかしまくって育てとりますけん(^_^;)
だって末っ子は無条件に可愛いんやもん。

でもときどき・・・悪魔になりつつ・・・
私があんまりにも口うるさく色々言うと・・・

うるさい!って

ボソっと。。。

一瞬長女が乗り移ったかと思った(笑)


たまには反抗もするけどそれも成長の証。


d0173942_111931100.jpg






2歳のとき。
d0173942_19463049.jpg


そして7歳になった誕生日の朝に撮った寝顔(笑)
d0173942_11206100.jpg



寝顔も姿もかわらんなぁ(笑)


姉ちゃんたちに負けず
でもマイペースな三女
このまますくすく育ってほしいな♪




ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








キャラチョコはこれが断然美味しい!



デコレーションのアクセントに♪



これいいなぁ!タグ福袋♪



by miuyuumau | 2015-02-14 23:27 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(17)

Happy Birthday! 11歳☆




d0173942_13344422.jpg



こんにちは~♪

朝晩と涼しくなってきましたね~。

窓から見える田んぼの稲もぐんぐん育って・・・
ちょうど1年前この景色にひとめぼれしてここにおうち建てたいと決めた。
そして夢叶って今我が家からこの景色を眺めてる。。。
感無量です(笑)

この景色見れるなら大嫌いなカエルも我慢できます(笑)

2階のフリースペースから眺める景色。
d0173942_13344577.jpg



8月はずーっと雨ばっかりだったので
ここんところの秋晴れがほんと嬉しい♪



そして今月は我が家の長女と次女の誕生月・・・

9月7日は長女の11歳の誕生日でした。←2週間も前やけど・・・



んで・・・今年のバースデーケーキは・・・

d0173942_139555.jpg



スヌーピーでした♪

d0173942_13988.jpg



今まで作ったキャラクターの中で一番簡単やったスヌーピー(笑)

あとはアイシングクッキーでごまかしたデコレーション・・・

d0173942_1385745.jpg


ケーキはチョコシフォンがいいとのことだったので
果物なしのなんとも安上がりなケーキになりました(笑)






d0173942_15134245.jpg




11歳になると子供の中でまた違う世界ができてくるんだろうなぁ
長女を見てるとちょっと羨ましくもなる。

まぁ毎日毎日遊ぶことしか考えてない小学5年生。。。
楽しそうで何よりです(笑)

こないだ・・・お友達とイオンに遊びに行くとでかけたものの
退屈しとるけんもう迎えに来てと早々に電話があり
お迎えに行くと・・・

イオンのベンチにお友達と座って・・・柿ピーと裂きイカを広げて食べよった・・・
もう素通りしようかと思ったけんね(-_-;)

学校から帰ってきたらスルメやらサラミやら
おやつはほぼ酒のつまみ・・・(-_-;)

あ~将来がおっそろしー。。。
d0173942_139267.jpg




5歳のときから児童劇団に入ってちょこちょこやってきたお仕事もここで一区切りかな。
いつかまた
私アイドルになりた~いとか・・・
モデルやってみた~いとか・・・
ないと思うけど(-_-;)

そんな想いが出てきたらまたやればいいさ。。。

今んとこそんな夢や憧れはなさそうで(^_^;)

d0173942_1393543.jpg



小学5年生そろそろ恋をするお年頃と・・・期待してるのに
このヒトだんだんなんかおかしなキャラになりつつあります(-_-;)

ブログにこの顔を載せてと何枚も同じような写真を撮らされて
選んだのがこれ(-_-;)

これ載せといてね♪
と言われた・・・
d0173942_1356167.jpg


キモチワル。。。

誕生日は子供ビールで乾杯(笑)
d0173942_13593766.jpg





そして・・・
12日は次女の親友でもあり、長女の変顔の師匠でもある
みつき先輩のお誕生日(笑)

d0173942_2035458.jpg



みーちゃん大好きなジャッキーで。

d0173942_1310268.jpg



このキャラチョコなかなかきれいにできないです。。。とFBのほうで質問いただいてたので
使ってるチョコを紹介します。。。


いつも使ってるのはプロフーズさんのこれ。


普通のホワイトチョコだとテンパリングが必要で面倒だし
うまくできないとムラができちゃったりで
このチョコだとテンパリング不要だし
味もなかなか美味しいですよ~♪

これに私はアイシングカラーで色付けしてます。




コツは・・・
冷蔵庫で固めないことかな・・・

冷やしすぎたら反り返ったり折れたりして失敗しちゃいます。

常温で固まるのを待ったほうがいいかも。

そんな凝ったキャラチョコ作ってないけん
人に教えたりできるレベルではないんだけど・・・

子供の誕生日しか作らんけん上達もしないという・・・(笑)



d0173942_13101242.jpg





みーちゃんのリクエストは苺タルトでした♪
この時期は苺がないけども・・・
コストコに売ってた苺で。


酸味が強いからケーキには合うかな。


d0173942_13104461.jpg




タルト生地も苺も余ったのでミニタルトも作った。
d0173942_13102611.jpg



手間はかかるけどナッペがダレダレになるこの時期は
タルトのほうが作りやすいな(^_^;)
d0173942_13104712.jpg



お友達のおうちにおっそわけ。
d0173942_13103725.jpg




月末は次女の誕生日・・・
リクエストは・・・

妖怪がくるな・・・きっと。



さて今日は木曜日・・・昼顔見らねば(笑)






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓







にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








イチゴのツヤだしにはこれ。




この生地可愛い!



去年購入してすごくよかった生地。





by miuyuumau | 2014-09-18 21:47 | 子供たちのこと | Trackback
d0173942_9191121.jpg



こんにちは~♪

あ~寒いぃ。。。
まったく雪降ってない福岡ですが寒いです・・・。

冬生地がまだわんさかあるのに
チビたちが熱出したりで・・・
なかなかやらなきゃいけないこともやりたいことも進まず・・・

なのに寒さなんかおかまいなしで
チビたちはかなり薄着で学校行くのです。
肌着にロンT1枚とかで・・・アホやね。
上着を着なさいって言いよろーが・・・
毎朝毎朝何回同じこと言えばわかるとかいな。

着るのが面倒なのか
だって暑いもんとか言いやがる。
そのくせヒーター前に縮こまって座っとる。
屁理屈娘ども。誰に似たのか(笑)


さてさてこないだ7日は三女の6歳の誕生日でした♪
三女も春から1年生だ・・・
早いなぁ・・・

末っ子だからか
6歳になった今でも三女にはかなり甘い母ちゃんです(^_^;)

今年のリクエストは、くまのプーさんでした。
d0173942_9185153.jpg



なんか去年と変わり映えせんデコレーションやけど・・・
苺大好きな三女は毎年苺がてんこ盛り(笑)
d0173942_9183752.jpg



あとから転写シートとかハートのチョコとか飾ってみたら
なんかごちゃごちゃして
やめときゃよかったと後悔(笑)

d0173942_9185676.jpg



でも三女は喜んでくれたのでよかっ(*^_^*)
d0173942_919434.jpg


最近父ちゃんっこの三女。
d0173942_919663.jpg




金曜日だったから晩御飯はちょっと贅沢に博多駅のホテルバイキングに。
カニ食べ放題に行ってきました♪
d0173942_14171317.jpg

いやぁ具合悪くなるくらい食べ過ぎた(笑)



帰ってきてからみんなでハッピーバースデー♪
d0173942_919829.jpg

食べ放題で食べすぎて誰もケーキとか入らんし(-_-;)

次の日の朝にいただきました。
寝起きにチョコって・・・
d0173942_1861535.jpg



そうそう・・・離乳食もままならないときに・・・
三女さん次女にチョコ食わされ事件が起きたんやった(笑)
これを知ってる人はすごい前からブログ見てくださってる方ですね(^_^;)
d0173942_14234529.jpg




昔の写真見るとやっぱりお姉ちゃんになったなぁとしみじみ。。。
d0173942_14234792.jpg


三女の誕生日に久々昔のブログを覗いてみたら
なんか色んな想いが込み上げてきた。
年の近い3人娘にてんやわんやしてた頃が懐かしく
0歳2歳4歳の頃なんて
自由人次女を筆頭にありえない出来事が日々起きていて
ぶっ飛んだ生活を送っていたなぁと(笑)
読み返すとそれはそれはなんだか毎日大変そうで←昔の自分って。。。
でもなんか生き生きして充実してたなぁと。
そんな昔の生活が少しだけ愛おしくも感じました。

春からは3人とも小学生・・・

また新しい我が家の生活がスタートする。。。
これからも父ちゃん母ちゃん頑張らないかん!


※いつもコメントのお返事が遅れてて申し訳ないです(>_<)






小さい頃の三女。クルクル天パ(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








キャラチョコに使ってるのはこれ。



色付けはこれで。



スポンジはこれがおすすめ。
by miuyuumau | 2014-02-13 19:05 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(32)
d0173942_13213444.jpg



こんにちは~(*^_^*)

あっという間に9月も終わり・・・
10月・・・。


暑かったり肌寒かったり・・・
ここんとこ片頭痛に悩まされる日々です・・・。

さてさて、29日は次女8歳の誕生日でした♪

次女のリクエストは・・・

d0173942_13215342.jpg


LINEのケーキ。

生クリームはだれだれやし・・・
デコレーションも微妙やけど・・・(^_^;)

次女さん喜んでくれたからよしとしよう。。。

中は苺たっぷりはさんだけど
そとは今回メロンでデコレーションしてみました。。。

苺も高いけどメロンも高い(-_-;)

買ったが安いっちゃない???このケーキみたいな(^_^;)


d0173942_1321112.jpg




誕生日が日曜日だったため、お昼から盛大に手巻き寿司パーティーしました♪
今年も飽きずに手巻き寿司。。。(笑)

d0173942_13212121.jpg


自分でクラッカーならして祝っております(笑)
d0173942_13212916.jpg


ビビりすぎ(笑)

クラッカーのゴミを盛られております。。。
d0173942_13213679.jpg


次女らしい誕生会♪

時間かけて作ったLINEキャラもバクバク食われ
d0173942_13213997.jpg


このホワイトチョコ美味しいんです♪
d0173942_13214266.jpg



父ちゃんはお昼からビール飲んで・・・
みんなたらふく食べて・・・
一同、昼寝・・・(笑)
なんて幸せな時間~♪

で片付けは父ちゃんに丸投げで~ミシン部屋にこもる鬼嫁でございます(*^_^*)v

いつもいつも学校であった事をしつこいくらいに話してくれる次女・・・
父ちゃんが仕事で遅いときとかは部屋中にガムテープでお手紙を貼りまくる次女・・・
d0173942_13222274.jpg

すぐお菓子買ってあげるあまあまな父ちゃん(笑)

d0173942_13222437.jpg

キュートってw

d0173942_1322204.jpg

おうえんしてるよって・・・なんかひとごとやん(^_^;)



不思議ちゃんだけど心はしっかりまっすぐ育ってるのかなぁとちょっと嬉しかったりします。

自由人すぎていい加減にしろーってマジ切れしちゃうことも多々あるんですが・・・
昨日もサッカーの日なのに学校から17時近くになっても帰ってこず・・・
サッカー17時からなのに・・・
ダラダラ帰ってきてた次女を車で拾って車の後ろで着替えさせ
門のとこで降ろして・・・
まにあわんよーグランドまで走って行きなさいよ!!!って降ろしたのに・・・
なんかスキップしとるし(-_-;)
ユニフォーム裏返しに着とるし(-_-;)

あーもう・・・。
あんまりすぎる次女の後姿。。。

でも、次女は次女らしく、このまますくすく育ってくれるといいな♪


さて・・・
ケーキついでに・・・
最近作ったタルトたち・・・

d0173942_13231270.jpg



タルトリングを買ったので焼いてみました♪
フルーツタルト。

d0173942_13225327.jpg



まだまだ綺麗には出来ないタルトリングだけど・・・。

d0173942_13231628.jpg



こちらはいつものギザギザの型で。
d0173942_132357100.jpg


父ちゃん嫌いなバナナタルト。
d0173942_13234129.jpg



バナナタルトは・・・なんかタルトの生地とバナナを食べると口の中が
モサモサねちょねちょして・・・いらんかなって感じやった(笑)




かぼちゃや栗が美味しい季節ですね~♪
モンブラン大好きやけんモンブラン作りたーいって思いながらも
そんな時間もなく・・・


最近はまってる簡単なかぼちゃスープ。
ウマウマです♪

Cpicon ミキサー不要☆簡単!牛乳でかぼちゃスープ

d0173942_2214899.jpg



さて・・・
こないだ長女が出たファッションショーの動画がアップされておりました♪
こちら→
この動画を見た次女さん・・・
ミウはなんでこんな頭ボサボサとー?
ファッションですがな(-_-;)

いいなぁ・・・ゆうも出たいなぁ♪ってはならないとこがさすがである(笑)
まったくもって興味なし!

三女からは・・・
ミウ、ちゃんとポーズしとらんや~ん!?・・・
三女にダメだしくらっとりました(笑)


で、自分の動画を見た長女・・・
なんでこんな音楽になっとると?
著作権上なのかショーの音楽は差し替えられてアップされてるもんで
その音楽に納得いってないご様子(笑)
自分の反省点はないんかいってねぇ。。。(-_-;)

その長女さん、昨日新しく買った真っ白のイングファーストのTシャツを習字に着て行って
いきなり先生のオレンジの墨を付けて帰ってきた・・・
それが相当ショックだったのか、必死にお風呂場で洗ってて・・・

母ちゃんの作った服が汚れようが破けようがまいっか~的な感じなのに(笑)

かあちゃ~ん、とれん・・・って半泣きで・・・
相当お気に入りだとこうなるのか(笑)

しかし取れない・・・手強いオレンジの墨だった(-_-;)





※コメントのお返事・・・なかなかできなくて申し訳ないです(>_<)
せっかく時間割いてコメントしてくださるのに
コメント返事があまりにできてないので・・・閉じたほうがいいのか・・・とか
悩んでおりますが・・・
なかなかお返事できないことも多いですが・・・
そんなんでもよければ気軽にコメント残していただけると嬉しいです。
いただいた質問とかにはなるだけお答えできるようにします(*^_^*)
なんだかお返事書けてないことが申し訳なく・・・
いつもいつもすみません・・・(>_<)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







去年作った3姉妹ショールカラーコートに使ったブークレー♪ 今年も入荷した☆



この生地いいなぁ。。。



お買い得キルトニット。




by miuyuumau | 2013-10-03 13:56 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(30)
d0173942_21182419.jpg



こんばんは~(*^_^*)

本日は我が家の長女、10歳の誕生日でした~。
10歳って・・・早すぎや・・・。
自分は全然成長してない気がするのに・・・老化はしてるが(笑)
子供だけが成長していく。。。

今年の長女のキャラリクエストは・・・
INGNI FirstさんのオリジナルキャラクターFirmmy(ファーミー)でした♪
d0173942_23464558.jpg



ファーミーだから可愛らしいイメージのケーキにしようと・・・

ハート柄のチョコリボンなんかも作ってみました♪

d0173942_21131189.jpg


これ使って・・・


思ったよりも難しくないですよ!

ファーミーもこのリボンも全部コーティングチョコ使ってるので
温度管理が面倒なテンパリングも不要♪
このホワイトチョコ、味もなかなか美味しいです。



転写シートは色んな柄があって、固めたものを適当に割って側面に貼りつけたり
色々使えてほんと便利♪

d0173942_211313100.jpg




今回も取り掛かりが遅すぎて昨日の11時くらいからスポンジ焼きだして
焼いてる間にファーミー作って・・・

しかしファーミー・・・冷凍庫でちょっと固まらせようと入れてたの忘れて
反り返ってしまって大失敗・・・
この時点で午前2時くらい・・・
くじけそう・・・(>_<)

でもでも、納得いくまでやるというなんとも面倒な性格のおかげで
また最初からファーミー作り。
d0173942_2113095.jpg


ただでさえ涼しい夜なのに、クーラーがんがんかけて部屋を冷やし・・・
リビングにいるコッペはそんな私に付き合わされて寒いやろうなぁ(笑)とか思いながら・・・


なんとか完成♪
d0173942_23585237.jpg





長女さん、うわ~可愛い~って喜んでくれた♪
d0173942_21134113.jpg


チビたちのキャラケーキ作り・・・いつまでやるのかなぁ・・・私。。。
そのうち嵐の松潤とか・・・なんか人の顔とかきそうで怖い・・・
プリキュアとか今はやりの?似たやつ・・・アイカツとかはもうほんとやめてくれって感じ(笑)
未だにその手のもの作ったことないけどね(^_^;)

そのうちいつかチビたちが私の誕生日とかにケーキ焼いてくれたりする日がくるといいなぁ・・・

と願いつつも・・・

我が家のチビたちあんまり私のケーキ作りに興味なし(笑)

デコレーションしてる横から、ねぇ母ちゃん、苺食べていい?
ねぇ母ちゃん、ブルーベリー食べていい?
ねぇスポンジ食べていい?

いやいや、いいわけないやろっ(-_-;)

割れたチョコを奪い合うように食べる・・・

母ちゃんがどんな作業してどうやってケーキが出来るのかということには
さらさら興味はございません(^_^;)
いかにつまみ食いするかしか考えてないという・・・

年に一度のバースデーケーキ♪

d0173942_2312152.jpg




今年はこんなんにしようとか色々考える時間もけっこう楽しかったりして
こうして10歳を無事迎えられたことがただただ嬉しいです♪

毎日毎日、あー言えばこう言う・・・
口答えばっかで対立することも多いけど
やっぱりしっかりしてて頼れる長女。

もっともっと色んなことに興味を持って色んなことにチャレンジして
自分が夢中になれるものを見つけてほしいなぁと思う今日この頃です。

今年のプレゼントは・・・・マンガ本5冊でした。。。
ちゃおコミックス・・・?!

楽天で買っとって~ってメモ紙渡された(-_-;)
スーパーセールのときに買わせていただきました・・・。


今年も素敵な出来事がいっぱありますように・・・。
d0173942_21125228.jpg




生後7日の長女。。。
1日だけこの日に戻りたい(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







愛用パレット・・・これ使いやすい!



これ便利。簡単にスポンジスライスが出来る~!



by miuyuumau | 2013-09-07 21:21 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(30)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30