カテゴリ:日記( 139 )

ただいま~。

d0173942_1122414.jpg


昨日深夜無事に帰ってきました♪
日帰りだったのになんだかすごく長い時間東京に滞在していたかのような
濃い時間を過ごしてきました。

朝8時の便で羽田へ。
ちょっと早く着いたので六本木のマックで休憩して。。。
六本木って外人さんが多くてびっくり。
5度目の東京に
人見知りの長女も今回はかなりリラックスしてました♪

撮影終了。。。


その後、お友達が一緒に竹下通りに連れて行っていただき☆
もうびっくり!!!
今日はお祭りがあっとるとかいな?
ってほどのヒトヒトヒト。

いやぁさすが東京ってかんじで
可愛いゴムや髪飾りや長女の好みのピンクがいっぱい♪
めちゃ安い!!!
今日はご褒美ということでリボンやネックレスやメモ帳いろいろ
買ってあげちゃいました♪
っていっても色々買っても1000円くらいしかならない安さ☆

突然の雨に傘買って
それもハートいっぱいの可愛い傘(笑)
もうこの日は長女メインですよっ・・・
帰宅後父ちゃんからの第一声が・・・
お疲れ!とかなによりも・・・
どしたっ?その傘?
でした(笑)

そして表参道の建築巡りをしたいなぁなんて思っていたんですが
もう日も暮れちゃって、しかも雨降り出して・・・
今回は断念。

でも通ることはできました♪
d0173942_1122361.jpg


安藤忠雄ワールド。
次回はもっとゆっくり見てまわれることを期待しつつ・・・

なんて思ってるところに。。。
すれ違ったヒトが・・・
あれっ?山田優だ・・・

普通に芸能人が歩いてる東京にびっくりでした。。。
なんか田舎もんオーラまるだしですね(笑)

一緒に付き合ってくれたお友達ほんっとありがとう♪
また会えるのを楽しみにしてます☆
d0173942_12182579.jpg


上るか上らないか長女と話し合った末・・・
上らなかった・・・
母ちゃんお腹空いたっていいよ~やん!って撤収を命ぜられてしまいました・・・

ほんとは明るいうちに上ってスカイツリーを見たかったんだけどなぁ!!!
でも・・・東京メインは長女だしっ
私は付き人だから・・・(笑)

ぐったりな感じも帰りのスターフライヤーの心地よさに
d0173942_11533118.jpg



今回も素敵な東京の旅となりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-21 11:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東京タワー

d0173942_9432551.jpg

ただいま真下にいるところ。
のぼるかどうするか…。
by miuyuumau | 2010-09-20 19:53 | 日記 | Comments(0)

東京へ

d0173942_941625.jpg
今日はこれから東京行ってきま〜す!
長女に付き添いの私は旅行気分で♪
時間があれば今回はミッドタウンや表参道あたりをぷらぷらできるといいなぁなんて期待しつつ♪

では、行ってきます♪
by miuyuumau | 2010-09-20 07:00 | 日記 | Comments(1)

HANABI

d0173942_13154863.jpg




昨日は東区香椎浜の花火大会でした♪
姉宅のマンションの目の前に花火があがるので
テラスで毎年友人たちとバーベキューするのが恒例となってきて

今年もやりましたよぉ!

風も涼しくなる夕暮れから
d0173942_13162860.jpg


花火にも負けないくらいのこの絶景に見とれながら

この写真がすごくお気に入り♪
d0173942_13162525.jpg


そして食べて飲んで喋って♪
d0173942_13154294.jpg


また食べる(笑)

実は花火を一眼レフで撮るのは初で・・・

やっぱり三脚がいるかなぁとか思ったけど
買いに行くのも面倒だったので
姉宅のベランダの縁に固定して頑張ってみました!

d0173942_13155813.jpg







シャッタースピードを遅くすると・・・
こんなんが撮れたり
d0173942_13265094.jpg






フィナーレはほんと鳥肌が立つくらい♪
d0173942_13155565.jpg


花火が終わってもまだ話は尽きず
食料なくなったから23時から買い出し行って
なんだか学生みたいな29の女たち・・・

来年はいよいよ三十路だねぇ・・・

なんて恋愛、結婚の話に花咲かせてきました♪
既婚者は私だけですが・・・

人生について色々考えてるお年頃・・・
私もなんも考えてないように見えますが
それなりに人生に悩みもあるんですよぉ・・・なんてね(笑)

みんなの結婚に対しての夢を崩さぬよう・・・
現実はそんなんじゃないよぉなんて脅しながら(笑)



今年最初で最後の花火に
友人達と大笑いするたのしいひととき
リフレッシュできた一日でした♪

が・・・しかし

調子乗りすぎて、珍しく父ちゃんに雷落とされました・・・。
姉宅へお泊りするつもりが
夜中1時の帰れコールにかなりテンション下がった私でした・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-09-05 13:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)

はまりもの


こんにちわ。
先日姉から大量のそうめんをいただいたので
いっつもはただの冷しそうめんだったりにゅう麺だったり
でもだんだんチビ達も飽きてきて・・・

今日はお昼にクックパッドからこちらのレシピで♪

d0173942_11112452.jpg




つけ麺。

これ私の一押しレシピです!

まず麺つゆ(2倍濃縮)と水1:1で沸騰させ

ナスを薄切り
冷蔵庫に玉ねぎの残りがあったのでそれも薄切り
しょうがの薄切りを1枚

これを入れ、豚バラを入れて4,5分煮込んで

漬け汁出来上がり~♪

そうめん湯がいて冷水でしっかり洗い

薬味をのっけてもりもり食べる♪

ゆず胡椒や七味入れるとなおうまし!

簡単なんで冷たいそうめんに飽きた方ぜひぜひ作ってみてください!
お昼ごはんなんかにおすすめですよぉ。

ナス嫌いのチビ達もこれだったら食べそうな気がする。。。

なんかいいそうめんレシピがあったらおしえてくださ~い♪

そして・・・
日曜日ぷら~っとヤマダ電機に行った父ちゃんが買ってきたもの。

d0173942_1142756.jpg


私はいつもチビ達の写真も一眼レフで撮るので
最近はあんまり普通のデジカメ使うことがなくって
かといって父ちゃんにはカメラを貸さないので(笑)
そんな父ちゃんが自分のカメラがほしいといって買ってきたものがこちら。

はいっなんとも見かけ重視の父ちゃんです。。。

買ったものの、父ちゃんきっとあんまり使わないんだろうから
知らないうちに私の持ち物になっていることでしょう(笑)
やったね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-08-31 11:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)

夏、満喫。

d0173942_1143658.jpg


こんにちわ♪
毎日毎日猛暑続きでバテバテな感じですが・・・
昨日は思いっきり夏を満喫した休日となりました!

私事ではありますが昨日8月8日は29歳の誕生日でした☆
いよいよ20代最後の1年に突入であります。。。

なんて特別なお祝いをしてもらえるわけでもなくっ・・・
父ちゃんからのサプライズなプレゼントもなくっ(笑)
期待してないんでぜんっぜんいいんですけどねぇ(`¬O¬)

家族と過ごす素敵な誕生日となりました♪

昼前から柳川のほうへおでかけ。
d0173942_1144253.jpg


青い空に白い雲と緑。これだけで気持ちがよくなりますね♪

目的地はここ。
d0173942_1145043.jpg


ヒマワリ畑です♪
d0173942_1145920.jpg


今年は背が低くって小ぶりな向日葵たちでしたが
それでもみんながおひさまのほうを向いて暑さに負けないで
凛とたってる姿に見とれてしまいました☆

d0173942_1201291.jpg



あまりの暑さで汗だくでしたが
ひまわり畑をかき分けながら
ひとり、時間を忘れ、カメラに夢中な私。
d0173942_11484334.jpg



チビ達は・・・
向日葵よりも・・・
やっぱりこれ。
d0173942_11215178.jpg

最近はどこへ行ってもカキ氷カキ氷の大合唱・・・♪

暑くて写真なんかとってられっかっ・・・っていじけてる次女・・・

三女だけはいつでもどこでも元気満々!
ひまわりを傘にして思いっきり走り回る!!!
トトロに出てくるメイちゃんみたい(笑)
d0173942_1153680.jpg


ここは1本50円でひまわりを切って持ち帰りが出来て
チビ達からの素敵な誕生日プレゼントとなりました☆
d0173942_1152196.jpg



そして帰宅して涼しくなった夕方からは
職場の工場前でバーベーキュー!
d0173942_1154098.jpg



必死に火をおこす父ちゃんをよそに
川を覗いたり探検ごっことやらをして遊ぶ3人。



d0173942_1162865.jpg



涼しい気持ちのよい風とヒグラシの鳴き声にほんっと穏やかな気持ちになります・・・
d0173942_115587.jpg


夕焼けを眺めてる長女・・・
d0173942_1154959.jpg


たらふく食べて
ひーちゃんママお肉ありがとう!!!
d0173942_1154465.jpg


最後は今年初の手持ち花火!
d0173942_116069.jpg


びびるかなぁと思っていた三女は・・・
d0173942_1171355.jpg


なんのその。
びびるどころか花火の最後の1本を自分ができなかったもんで
ひっくり返って泣いていた(笑)

やっぱり子供には自然が一番だなぁなんてしみじみ感じた
素敵な夏の1日となりました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-08-09 12:17 | 日記 | Trackback | Comments(8)

夏休み突入

こんにちわ♪
毎日ほんっと暑いですね・・・

私が子供の頃ってこんなに暑かったかなぁ?って思いますよね。。。
ちょっと外に出ただけでクラクラしますもん(笑)

夏産まれですがどうも夏が苦手で・・・

しかも我が家の長女は先週から夏休み突入!

私が作業してる横で宿題。。。

あんまりにも暇すぎたのか宿題も終わらせてしまい・・・
退屈そう・・・

あれいないっ?って思うと庭に出て
いたるところにへばりついてるセミの抜け殻を
大量に集めて並べておりました( ̄ー ̄;)
・・・・・・。
気持ち悪くって写真におさめることはできませんでしたがっ・・・( ̄ロ ̄;)


そんな長女に最近は色々お手伝いをお願いしております☆
食材を切ったり洗ったり
お昼は父ちゃんと私と3人での食卓。

そのお片づけをお願いしたり
けっこう助かってます♪
d0173942_135762.jpg


引っ越しして職場が近くなったから毎日おうちでお昼は父ちゃんと一緒に。

今日はこれ。
d0173942_13571574.jpg



長女のリクエストでロコモコにしました♪
ロコモコってお店で全然味が違ったりで
ソースがデミグラスソースっぽいのより
私はオニオンソースっぽいほうが好きなもんで
我が家はにんにくと玉ねぎをすりおろしてソースを作ってます☆
d0173942_1357911.jpg



こうして毎日父ちゃんに合わせて
お昼からけっこうガッツり食べちゃうもんで
ほんっと最近体重が・・・やばいんですっ(; ̄ー ̄A
なもんで、夜はジョギングに繰り出しております!!!
めざせマイナス5㌔!そして二の腕のたるみを解消した~ぃ!!!
を目標に☆

そんな私に、先日父ちゃんがジョギングについてくると言い出したんです。
絶対無理やん(`¬O¬)本当に走れるとぉ???
何回も念を押したにもかかわらず・・・

『おまえ、俺をなめんなよ~』ってな感じで余裕の表情・・・
走る前までは・・・ですょ。

まぁ2人でジョギングってのもいいかも!ってことで
走ってみましたが・・・

はいっ、しょぼっ。

想像以上にしょぼすぎた父ちゃんにがっかり。。。

走り始めてまだ500メートルもきてない時点で息切れ。
はぁはぁ今にも倒れそうな父ちゃん( ̄▼ ̄|||)
私は『大丈夫か~い?父ちゃ~ん?』って声かけながらも自分のペースで走ってると
どんどん父ちゃんとの距離が離れていき・・・

すれ違うマッチョな青年にこんばんわ~って声かけられても
声が出てない父ちゃん。。。
みんな鍛えてるんだろうなぁって人が走ってるのですが
我が家の父ちゃん、どう見ても、犬かなんかに追っかけられて
必死に逃げてる人にしか思えない走り方。゚( ゚^∀^゚)゚。

家につくなりヘロヘロよれよれの父ちゃん。

あんたっ( ̄ー ̄;)
走る前の偉そうな余裕の発言は?どこへ?って感じですよ(笑)

35歳。ぽっこりビール腹の我が家の父ちゃんは
年のわりには若く見られるのですが
体力はほんっとただのおっちゃんレベルでした・・・。

これでも私マラソンにはかなり自信あるんです!!!

学生時代のマラソン大会や駅伝大会では1.2を争うくらいに(笑)
たいしたレベルではないですがっ(^-^;)

妊娠前まで毎日ジョギングしてたくらいに走ることは大好きなもんで(^―^) 

父ちゃんと一緒に走ることはもうなさそうです・・・。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-07-26 14:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)

行ってきます♪

d0173942_13242418.jpg

ここ最近忙しくって更新できないままで…

今から長女と2人で東京行ってきます!

搭乗までまだ時間あるから携帯から♪

福岡は昨夜まで豪雨でしたが今は雨もやんで回復してきたかな♪

今回はもしかしたら少し東京で遊べる時間があるかも☆

しかし私、東京まったくわからないので…
オススメの場所あったらぜひぜひ教えてくださいo(^-^)o

迷子にならず無事福岡に帰ってこれるか!?

ではでは行ってっきま〜す(^0^)/
by miuyuumau | 2010-07-15 13:24 | 日記 | Comments(7)

またやられた・・・。

d0173942_220231.jpg



一昨日まで元気満々
遊んでいた三女が
またもや・・・








d0173942_21594738.jpg


次女がやっと治ったかと思ったら・・・
昨日から三女が発熱。。。
39度台がずーっと続き
かなりしんどそうにしています・・・

プール熱との診断が。。。
5日間くらいは高熱が続くらしくって
とくに薬はないということ・・・


ここ最近チビ達は変わりばんこに体調を崩してしまってるなぁ・・・

なんだか気分も晴れない毎日。。。
早く梅雨明けしてほしいです・・・

梅雨なんて関係なく
小雨ぐらいならいいやんって・・・
ふてくされながら
d0173942_22828.jpg







結局、今日も公園に繰り出す長女。。。

d0173942_21594182.jpg





虫刺されまくり・・・
d0173942_21593773.jpg


アリもダメだったこの人は
最近、車にダンゴ虫を持ち込んでたらしく
助手席の横にあるポケットに
ダンゴ虫の干からびたものが数匹放置されていた・・・

日が暮れるまでダンゴ虫採取をしている長女・・・
まるでペットかのように大事にダンゴ虫を手にはわせとるしっ。。。
たくましくなったものです。。。
只今我が家はダンゴ虫、室内持込禁止令を出しております。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-07-02 22:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30