カテゴリ:日記( 139 )

沖縄の旅 ~後半~



d0173942_1523298.jpg




3泊4日の沖縄の旅、後半です♪


前もってスケジュールを決めて行けば
よかったんやろうけど
天気次第なとこがあったので
なんだか行き当たりばったりな旅やった。

3日目の天気予報は雨。

しかし朝からめっちゃ晴れとるし
気温25度近くあって暑いくらい。

まずは朝ごはんにと・・・
近くのパン屋さんへ。

ケーキ屋さんみたいにショーケースに並ぶ
美味しそうなパンたち。
ほんとどれもこれも美味しかったです!
d0173942_17243953.jpg



そして向かった先は
観光スポットの象の鼻の形をした岩が有名な『万座毛』へ。
有名なとか言いながら聞いたこともなかった万座毛(^_^;)
d0173942_20283354.jpg


そして私アホだから・・・
沖縄の色んな地名やら漢字やら
なんか似たような名前も多いやん
んで、帰ってきて父ちゃんに
万座毛は行かんやったと?って聞かれて
万座毛は行ってないよ~とか言いながら
写真見たら・・・
これ万座毛やけどみたいな(笑)
行っとるやんけ(-_-;)




そして次に向かったとこは
浦添市港川へ。

素敵な沖縄の本に載ってた
タルト屋さんに行ってみたくて。

ここは戦後アメリカ人が住んでいた戸建ての外人住宅街だったらしく
今はそこを改装して雑貨屋さんや
お洒落なカフェになっているとこ。


「港川ステイツサイドタウン」
帰ってきて調べた(笑)

着いた瞬間テンションあがるこの空間。
d0173942_17334520.jpg


建物が可愛すぎて
あれもこれも写真撮りたくなる。

女子が好きそうな物がたくさんでしたよ~♪

うちの女子たちは
全然興味なしで・・・

ネコに夢中やった(^_^;)
d0173942_2058236.jpg


沖縄には猫がたくさん。
そしてみんな人懐っこい猫たち。
猫が可愛くてたまらない3姉妹でした。。。

d0173942_2058313.jpg




それからまたソーキそばで腹ごしらえをして

このお店に
ソーキそばに入れて食べたらおいしいです!
みたいな貼り紙とともに
【フーチーバー】という
青い葉っぱが置いてあったけん
姉さんのソーキソバにどさっと入れてやったんだが

それを食べた姉さん
うわーーーーーなんこれ?なんこれ?
軽くパニック(笑)

すごく独特なお味だったようです(^_^;)


そこから向かった先は・・・
d0173942_20584893.jpg


お土産を買いに国際通りへ。
色んなお店に子供たちのテンション
あがりっぱなしやけど
優柔不断なこのお方に振り回されて・・・
d0173942_20592936.jpg


お友達のお土産をあーでもないこーでもない
なかなか決めきれない次女さん。


かたやさっさと決めて自分の食べたいものを買ってる長女と三女さん。
自分のおこずかいでちゃんと払っとります(笑)
d0173942_20591286.jpg


マンゴーたっぷりなかき氷。
d0173942_20595884.jpg


長女はタピオカ大好き。
d0173942_11483665.jpg



やっとこさ雨降りだす寸前に
お買い物も終わり・・・

続いての目的地は国際通り近くにある

『壺屋やちむん通り』
d0173942_125719.jpg


可愛い器屋さんが並んでます。
d0173942_124396.jpg



沖縄には器屋さんがたくさん。
d0173942_13345745.jpg


色んなシーサーも並んでる。
d0173942_13352418.jpg


雨も降りだしたのでぷらぷらして退散。
三女に隠し撮りされてた写真見て・・・
前方歩くのが姉さん
後ろが私
猫背に悩む34歳です。
この双子のおばちゃんたちの服
微妙にオソロイやん(笑)
写真見ておかしいと気付くw
d0173942_1413492.jpg




このあと、まだまだ遊ぶ気満々な
子供たちのリクエストで…イオンへ。

なぜに沖縄に来てまで
イオンに行かにいかないかんとよ・・・
とか思いながら行ったのが

『イオンモール沖縄ライカム』

到着してビックリ。

ライカム・・・しゃれとんしゃー。

d0173942_13185624.jpg



長女の大好物、ローストビーフ丼に出会えて大満足♪
d0173942_13315068.jpg


3日目も色んなとこ満喫して
ヘロヘロになって終了でした。


そして沖縄最終日は・・・
朝から天気も良好!

d0173942_2029727.jpg




チェックアウトぎりぎりまで
前の海で名残惜しそうに遊ぶチビさんたち。
d0173942_20295797.jpg




帰りの飛行機は夕方だから
まだまだ遊びます♪

まずむかったのは・・・

d0173942_20315998.jpg



私も旅行雑誌で見たことあるこの景色

『古宇利島』
d0173942_20321762.jpg



ここでも、泳ぎたい泳ぎたいって
ずっと言ってた3姉妹・・・
まだ誰も泳いどらんやん(^_^;)
d0173942_2112021.jpg



また今度は泳げる季節に来たいね~。
d0173942_2102889.jpg




そして・・・
やっぱりここに行っとかんとね。

d0173942_13475058.jpg



『美ら海水族館』
d0173942_15182093.jpg




想像以上にこのジンベイザメさんたちが大きくて感動でした♪
d0173942_13515718.jpg


大水槽に目を輝かせて見てた。
d0173942_212230.jpg


色んな魚たちを写真におさめまくる三女。
d0173942_2121816.jpg



水族館の向こうも海がきれいか~♪
d0173942_20333140.jpg


時間なくて残念ながらイルカのショーは
見れませんでした。


そして最後の最後で私が行きたかった
首里城へ。
まぁ誰も興味ないけんついても来んよね。。。
d0173942_20371059.jpg


ひとり入場券を買って入ったものの・・・
ゆっくり見て回るほど時間の余裕もなく
ただただここを眺めて終わった(^_^;)
d0173942_1404040.jpg


でも行けただけで満足満足♪


沖縄3泊4日の旅。
いっぱい遊び倒した気もするけど
まだまだ行きたいとこもあるなぁ

だからまた近いうち沖縄行けたらいいなぁ♪

そんな名残惜しい感じで
沖縄をあとにしました。
d0173942_212336.jpg



私は心置き無く沖縄満喫しておりましたが
3人娘は父ちゃんに会いたくて会いたくて
仕方ない感じで
次女さんなんか1日目
父ちゃんに会いたいっておうち帰りたいって
大号泣しよったけんね(^_^;)

毎日毎日テレビ電話して父ちゃんと話してたからなんとか持ちこたえたけど

空港に迎えに来てくれてた
父ちゃんを見つけるなり
猛ダッシュ
とーーーーーちゃーーーーーんって
抱きついて行ってた。
感動の再会ですな。

よかねぇ、こんなに娘たちに愛されて(笑)

今度は家族で行けたらいいね♪


長い長い旅日記にお付き合い下さってありがとうございます(^_^;)

地震で旅行どころではないって自粛ムードな感じがあるけど
さっきトライアル温泉郷のHP覗いたら
こんなことが書いてありました。。。

d0173942_14274229.jpg


もうすぐゴールデンウィーク。
自粛より色んなとこに出かけて経済を回すことも
復興のお手伝いになることかもしれないなぁと思いました。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪





ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym


by miuyuumau | 2016-04-26 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(15)

沖縄の旅 ~前半~

d0173942_20441272.jpg






思い出の記録として
旅日記を・・・。

あっ、バカのように写真たくさんです(笑)


お暇な方はお付き合い下さい♪

今回の旅行は・・・
父ちゃんお仕事お休み取れずお留守番。
ごめんよ父ちゃん・・・
女だけで楽しませていただきます(^_^;)

長女の卒業旅行と題して
私の双子の姉と女5人旅に行ってきました。

行先は・・・
d0173942_13594484.jpg




福岡からの格安航空peachで。
久しぶりの飛行機。

那覇空港に近づくと見えてきた
青い海にワクワク♪
d0173942_20263535.jpg



女子やねぇ
自撮りしよんしゃー
d0173942_20374150.jpg

カメラに映るのがあまり好きじゃない次女
私がカメラ向けても変な顔しかせんくせに
なんこの笑顔(-_-;)




写真撮ったり音楽聴いたり・・・
いっちょまえにアイフォン使いこなしとります長女。
私の昔のアイフォンやけん通話機能なしやけどね(^_^;)
d0173942_20372690.jpg




さてさて沖縄3泊4日の旅はじまりはじまり

d0173942_22311024.jpg



1日目
お昼に那覇に到着してレンタカーを借り
まずは腹ごしらえ。
d0173942_14131626.jpg


子供たちが大好物のソーキそば『楚辺』へ。
とろとろの軟骨ソーキめちゃうまでした~。
d0173942_16482033.jpg



腹ごしらえした後は高速に乗って
宿泊先がある本部町へ向かいます。


今回泊ったところはこちら
↓↓↓
美ら海オンザビーチMOTOBU

d0173942_20392083.jpg


キッチン、調理器具、洗濯機、乾燥機付きコンドミニアムタイプ。
この乾燥機が本当に重宝しました。

近くにスーパーもあったので
朝ごはんや夜ご飯は自炊しながら
スーパーにソーキそばの麺やスープが普通に売ってて羨ましい♪
もちろん買って夕飯もソーキそば。

ホテルのような高級感はなかったけども
マンションタイプなので中も広いし
我が家のようにめちゃくちゃ落ち着く。
遊び疲れて帰ってきてもホッとする空間。
d0173942_20265917.jpg



窓の外には青い海
ざーーざーっと波の音が聞こえて
d0173942_203055100.jpg



夕方には夕日が見えて
d0173942_20382978.jpg



光によって変わる海の色を眺めながら
ただただぼーーーっとする
なんとも幸せな時間です。
d0173942_2029727.jpg


下に降りていくと目の前がビーチになってて
d0173942_2027541.jpg



海が大好きな子供たちはひたすら遊ぶ。
d0173942_20394424.jpg



泳ぐにはまだ寒かったから
d0173942_20265086.jpg


貝殻集めたり
d0173942_20264842.jpg


でも泳ぎたくてしょうがない感じでした。。。
d0173942_20265425.jpg



びしょ濡れになっても
部屋に戻ってシャワー浴びれるし
d0173942_20265724.jpg



今度沖縄に来るときも
絶対にここ泊まりたいなぁ♪


そして2日目は・・・

d0173942_204113.jpg


ホテルからも近い
「備瀬のフクギ並木」へ。


d0173942_2042186.jpg



のどかですごく癒される空間。
d0173942_20414485.jpg



カメラもって写真撮りながらのんびりお散歩しようと思っていたら・・・
レンタサイクルを発見した子供たちは
えーーーっ、歩くのいやだ~
自転車乗りたいーーーって

私、歩きたいのに
もったいないなぁ自転車では。。。
d0173942_20271153.jpg



しかし仕方なく自転車に乗って散策です。
d0173942_20422499.jpg



ゆったりした時間、のどかな景色
d0173942_10463887.jpg


沖縄らしいシーサーやおうちたちを
写真撮りたいのに
さささーーーーっと
周りを見もせずに駆け抜ける3姉妹。。。
d0173942_20271323.jpg



あ~1人で旅したい(笑)

d0173942_20272776.jpg




自転車とめながら写真撮ってると
いつの間にか置いてけぼり。

d0173942_21471131.jpg


可愛いシーサーがたくさん♪
d0173942_21474124.jpg



結婚式の写真撮り?があってたり
d0173942_20424329.jpg




そして・・・
レンタサイクルのおじさんにパワースポットがあると教えてもらったので
自転車走らせて行ってみるも・・・

どこにも見あたらないパワースポット。。。

険しい砂利道に坂道にもう足はがくがく。
散々自転車こいでったのに
たどり着いたのはただの行き止まり。
迷った母ちゃんに大ブーイングですよ。。。

もうダメかと思ってあきらめかけていたとき
見つかりましたよーーーやっと。

『備瀬のワルミ』
d0173942_14544057.jpg


パワースポットに行ったはずが
かなりパワー奪われて帰ってきました(笑)

d0173942_20272095.jpg


たしかにすごく神秘的だったけれども
あまりにも迷いすぎてヘロヘロで
感動薄かった~(^_^;)


これまだ午前中の出来事で・・・
体力消耗しまくったけど
このあとは・・・

人生初のシュノーケリングに挑戦です。

とりあえず、ホテルに戻って着替えて
d0173942_20425632.jpg


あきおばちゃんに潜る特訓を受ける3姉妹。
d0173942_20273088.jpg



ここでもう大爆笑事件が・・・

あきおばちゃん←私の姉
最近ちょっと肥えとんしゃーけん
ウエットスーツ着るのにひと苦労で
着れたかと思ったら今度は脱げんくなって
あまりに無残なおばさんの姿に
うちの3姉妹は
ゲラゲラ笑いが止まらない。
デブだの豚だのアキぱんまんだの
姪っ子に言われ放題(笑)

この毒吐き娘たち・・・誰に似たのか
親の顔が見てみたい(笑)

そんな苦難も乗り越えて
向かった先は
フクギ並木のすぐ近くにある備瀬崎
d0173942_20433829.jpg


潮が引く時間を調べてそれに合わせて
シュノーケリング開始♪

少し上から覗いただけでも青い魚がいっぱい

カメラに防水カバーかけて海に入ってみたら
うわーーーっ、すごーーーい!

水族館で見る魚たちがいっぱい泳いどる~♪
d0173942_20435743.jpg


めっちゃ楽しい!楽しすぎるぅ―――!!!

だがしかし・・・
ゆらゆら波に揺れながら
ずーーーっとカメラを覗きこんでたからか
だんだん気分が悪くなり
1時間ほどで上がってしまった。

長女も三女も少し水が冷たかったからか
早々に海から上がった。

ただ一人だけ・・・
ひたすら潜って魚を
さがす次女さん・・・

シュノーケルセット借りたけど
顔が小さいからか
鼻のとこから水が入るけん
これいらんとか言い出して
自前の青いゴーグルをはめて
潜って浮いての繰り返し・・・
d0173942_11461620.jpg



みんなヘロヘロなのに
1人元気満々で
ずーーーっと潜り続ける。


あまりにも楽しすぎて大興奮で
海の上でもずーーーっと喋りっぱなし。

おそるべし次女(笑)


こんな興奮してくれて
連れてきた甲斐があった(*^_^*)


さて旅の続きは後半へ。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆







↑↑↑

一目惚れで買っちゃった子供たちのデニムシャツ。







Instagram
instagramはじめました♪





ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym


by miuyuumau | 2016-04-26 20:34 | 日記 | Trackback | Comments(1)

大好きな場所が。。。

d0173942_12494046.jpg



14日木曜日の夜9時を過ぎた頃
子供たちに寝らなよ~と言いながら
私は2階のミシン部屋で作業をしていた。

そして
そこに突然携帯の地震警報が鳴って・・・

慌てて下にいた子供に地震----!!!と叫んだ
ココをすかさず抱っこしてみんなでダイニングテーブルの下に隠れた瞬間に

ガタガタガタガタガタガタと揺れ始めた
揺れ自体は福岡はそんなにひどくなく
物も落ちたりすることもなかったですが

テレビ付けて震源が熊本にただただ驚くのと
震度7って・・・

とてつもない不安と手の震えと・・・

こんなときにかぎって父ちゃん長崎ハウステンボスに仕事に行ってていない。
余震が続く中、父ちゃん帰ってこれるかなぁという不安。
幸い長崎も揺れが少なかったみたいで
無事帰ってきました。


こんな揺れる地震を初めて体験した子供たち

西方沖地震のときは長女2歳で次女はお腹の中で
大きなお腹と長女を抱えて裸足で家を飛び出した記憶が・・・。

携帯のアラーム警報なるたびに
どんなすごい揺れが襲ってくるのかという不安と恐怖

それから

幾度となく余震が続き
なかなか寝れない。

そして少し落ち着いてきたかなと思って油断していた16日金曜の深夜・・・

やっと眠りについて30分くらいしたときだった。

また警報音に飛び起きて布団にしがみつく

そしてあきらかに前回よりひどい揺れ。

子供たちも怖くて怖くて
警報音が鳴るたびどこかにしがみつく


それから何度も警報音が鳴る・・・
ついでに町の放送で同じ警報音が鳴り響くもんだから
心臓のバクバクで全然眠れない。

そして明け方のテレビに目を疑う光景が・・・

大好きな阿蘇が・・・

いつも通る阿蘇大橋が・・・

いつも通るあの道が・・・

ショックなのと地震の恐ろしさを痛感する。
ただただテレビにしがみついて見入ってしまう。

ただ事ではない今回の地震。


東日本大震災のときと同じような感覚で
テレビから目が離せない

寝てなくて頭がボーーーっとしてるのに眠れない。


私は熊本八代で生まれて
小さい頃からじいちゃんばあちゃんのいる熊本が大好きで
もうじいちゃんばあちゃんは亡くなってしまったけど
やっぱり熊本は第二の故郷で

このまえ行った熊本城も
大好きな阿蘇も
ぐちゃぐちゃになってしまった。

あの空気、あの景色
阿蘇は私を元気にしてくれる場所だから
d0173942_12511758.jpg




どうか・・・これ以上ぐちゃぐちゃにしないでください。


心配してメールくださった方
コメントくださった方
お気遣いいただいて本当にありがとうございます。
福岡の私のところは大丈夫です!

熊本、大分では
まだまだ支援物資が足りなくて・・・
備えの為に注文していたお水が今日届いたけれど
私、数量間違えて注文しちゃってて(^_^;)
2L×30本(笑)
私のおっちょこちょいが人の役に立てるなんて・・・
福岡はいつもと変わらず何不自由なく生活できてるので。
出来ることはこんなことしかないけど・・・。
このお水たち、全部支援物資を運んでくれる方に託そうと思います。





暖かい人情味あふれる人がたくさんの九州。
きっと九州は大丈夫!
そう確信できるこのCM
久々見てまたジーンときました。







by miuyuumau | 2016-04-18 22:51 | 日記 | Trackback | Comments(34)

卒業

d0173942_21143414.jpg





大変ご無沙汰しております。

3月は一度も更新しとらんやった(^_^;)

福岡は桜が満開・・・
あっという間に散ってしまうなぁ。
散りかけてる桜の絨毯の中でのお花見も綺麗でした。
d0173942_14187100.jpg



カメラ持って一人お散歩しながら夜桜見物に行ってみたり。
d0173942_13511347.jpg


1人でカメラもってお散歩楽しすぎる。
d0173942_21142941.jpg



子供たち一緒やと、まだ帰らんとーー?ねぇまだ?まだ?を連発されるけんね。
ここは露店とか出てないので誰もついてきません(笑)
d0173942_13501348.jpg




そしてブログ更新しなかった3月・・・
長女、インフルBになってそのあとすぐにおたふく風邪になって
半月寝たきり状態やったけど

なんとか卒業式2日前に復活。
無事に小学校を卒業しました!



作ってとお願いされてた卒服もできあがり
d0173942_20272364.jpg



使ったのはパターンレーベルさんのジュニアジャケットとワンウェイプリーツスカート。

d0173942_2020150.jpg



いっつも簡単なニットソーイングしかしてない私にとっては
あーーーーもーーーーーっ面倒くさってなるところを
丁寧に丁寧にと自分に言い聞かせながら(笑)


プリーツスカートのほうは思ったより簡単にできました♪


ちょっと地味すぎたかなぁと思ったけど・・・
喜んでくれたのでよかったよかった。
d0173942_20265878.jpg




長女の入学式のときはスーツ作れるほどのミシンの腕もなく
今もたいした腕じゃないけど(^_^;)

入学式にまともな服も用意出来ずで
家にあったそれらしい感じの服を着せてしまった6年前。
d0173942_2050126.jpg



小さい小さいと思いながらもちゃんと成長してるんだなぁと(笑)
d0173942_2146281.jpg



女の子とか感極まって泣きながら退場してくる中
ニヤっと笑いながらこっちをチラ見して退場していった長女。
やっぱり泣かない長女らしい卒業式でした(^_^;)

父ちゃんもお仕事や休んで出席してくれた。
d0173942_20495379.jpg




父ちゃん、感動する卒業式なのに横でウトウトしておりました。

まぁなんだかんだ照れ隠しなとこもあるんやろうけど

そんなとこ長女と父ちゃんそっくり。





そして小学生組は今日から新学期。

好きな人と一緒になれるかドキドキな次女さん

かあちゃーーーーん、あんね、あんね、玄関あけるなり大興奮で
飛び跳ねながらルンルンで帰ってきました♪

どうやら、うちの恋する乙女…
好きな男の子とも大好きなお友達とも
同じクラスになれたようで
最高に舞い上がっております(-_-;)

5年生は宿泊学習とか色々あるし
さぞ楽しい学校生活を送ってくださいな♪

次女を見てると毎日楽しそうで羨ましい(^_^;)

さてさて・・・
春休みは、長女の卒業旅行と題して
姉と子供たちと女5人旅に行ってきました♪
父ちゃん留守番w

旅日記はまた次回アップします♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪





ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym




これから長女のお弁当生活が始まる(>_<)
スヌーピー可愛いな♪
↓ ↓ ↓











by miuyuumau | 2016-04-06 19:06 | 日記 | Trackback

雪・雪・雪 ♪

d0173942_1041157.jpg



こんにちは~。

暖冬からまさかの大雪。

この週末はもう雪・雪・雪・・・でした。

d0173942_1045722.jpg




土曜のお昼から降り始めた雪はあっという間に真っ白に・・・
この人はルンルン♪
d0173942_17154943.jpg



手袋がな~いってビニール手袋で雪遊びしよんしゃったけど・・・。
d0173942_10244088.jpg


誰よりも雪が好きな長女はテンションあがりまくって
寝るが寝るまで何回も窓の外を見ては大興奮♪

日曜の朝・・・
7時にみんなを叩き起こしだした(-_-;)
勘弁してくれぇ。。。

外はまだ薄暗いとに遊ぶ気満々。
d0173942_10284590.jpg


こたつで寝とる父ちゃんをバシバシ叩きながら
ねーーーって、父ちゃんって、早く起きてーーーっ。
バカやろ。まだ7時やし・・・
ブツブツ言いながら絶対起きない父ちゃんw

d0173942_10301611.jpg



だれ~も起きてないけど1人さっさか着替えて
母ちゃん、早く外行こうって・・・


いきなり真っ白の田んぼにダイブ。
d0173942_105454.jpg



一気に目が覚めそう。
d0173942_10325514.jpg



誰も起きてこないからコッペが連れ出されたけど・・・
d0173942_17224851.jpg


固まって動かんし。。。
すぐさまお部屋にお帰りになられました(笑)
コッペ最近コタツにもぐりこんでばっか
い~ぬもこたつで丸くなるぅ♪

テンションMAXのアホ娘は雪の中、自転車。
d0173942_107440.jpg



寒い中、素敵な雪景色を撮ろうとカメラもって出たものの・・・
こんなんに付き合わされ。
d0173942_17481895.jpg


控えめな雪だるまさんは可愛いねぇ♪
d0173942_104399.jpg



そして次に起きてきたのは三女さん・・・
d0173942_1071295.jpg


雪合戦開始。
d0173942_1044347.jpg


やっと父ちゃんも起きてきて・・・
長女に雪当てられまくって、雪まみれ。
d0173942_1064530.jpg


みんながひと通り雪遊びが終わって部屋に戻った頃・・・
おはよーーーって。おそっ。
d0173942_10471383.jpg


そしてそのままパジャマで・・・
d0173942_1065215.jpg



我が家の前でも十分なくらい真っ白なのに
近くの山に行ってみた・・・
d0173942_1712585.jpg




山の中の雪景色はまた雰囲気が違っていいなぁ。
d0173942_17314941.jpg






月曜日はさらに降り積もって学校も休校でした。
吹雪こうが寒かろうがおかまいなし。
d0173942_17341942.jpg


朝から・・・
ソリで滑り放題。
d0173942_17525818.jpg


猛吹雪の中でもずーーーっと遊んでる3人。
d0173942_1041516.jpg



寒いけん私は2階のフリースペースから望遠で撮る(^_^;)
d0173942_1054978.jpg






何回も何回も着替えるけんついにジーパンがなくなって・・・
上着もなくなって・・・
パーカーにスカート。
d0173942_1659484.jpg



ずっと外おるけん、寒さに麻痺ってきたとかいな(笑)
d0173942_1045047.jpg



後の人も上着を着てない(^_^;)
遊ばれる三女。。。
d0173942_1062681.jpg



父ちゃんはかまくら作りに挑戦・・・
d0173942_1085475.jpg



日も暮れる頃出来上がったけど
なんか汚いやんって長女からダメだしくらっておりました。
どんまい、父ちゃんw

d0173942_109425.jpg



このまさかの大寒波を大満喫した我が家でした(笑)


さてさて、ショップ準備もすすめておりまして
29日(金)にカートオープンを予定しております。
今回はモイフーディやらタートルフードやらトップスの完成品と
オーダー受付も少しばかり予定しております。

d0173942_13155760.jpg


またプレビューできたらお知らせしたいと思います。


それと・・・
今回エキサイトさんの『暮らしノート』に少し紹介していただいております。
色んなブロガーさんたちの記事がたくさん紹介されてますので
ぜひぜひら覗いてみて下さい♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今年もポチっと応援いただけると嬉しいです☆





やっと買った、パンケーキレンズ♪



いつも使ってるカメラ。





Instagram
instagramはじめました♪




ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym







by miuyuumau | 2016-01-26 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(11)
d0173942_1591531.jpg


あけましておめでとうございます←おそっ。
こんなマイペースなブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^;)

今年はおせちはなしで・・・
お雑煮だけ。
博多の雑煮はかつお菜が入ります。
我が家のは茅乃舎出汁と鶏の出汁で。
d0173942_1592065.jpg



子供たちの冬休みも今日で終わり。。。

明日から学校のチビさんたちは宿題終わっとらんけんあたふた。
冬休みの宿題はもうノータッチなんで(笑)

年末も遊び呆けてたけども・・・
年明けも毎日ダラダラと過ごしておりました。

元旦の朝から福袋買いにイオンに行って
午後からはBBQ。

元旦からBBQっておかしな家族です。

去年のお正月は雪遊びしとったとに今年は暖かいお正月。
もうこの冬だけで4,5回はやってるBBQ。
肉とかよりも最近我が家ではまってるのが網焼きパン&アヒージョ。
d0173942_1592364.jpg


オリーブオイルにニンニク、赤エビの頭と身を入れて
エビミソが溶け出してバリウマっ。
そして網で焼くパンがびっくらたまげるほど美味しい。

このためだけに炭おこすものも苦にならんね
炭おこすの父ちゃんやけど(笑)

しょっぱいもん食べたら甘いもんが食べたいって長女さん・・・
d0173942_1594243.jpg


クレープづくり。
d0173942_1593949.jpg


今年はちゃんと初詣にも行きました。
d0173942_1593250.jpg


福引で1等を当てんしゃった。
なんこれ?いらんっちゃけどって。
d0173942_1592898.jpg


今年も家族みんな健康に過ごせますように。。。
お祈りして、おみくじひいて、露店でりんご飴買って
d0173942_1593077.jpg


そしてまたイオンに行って・・・
この正月休みどんだけイオンに行った?ってほどイオン三昧。

10連休やった父ちゃん・・・
趣味も何もないけんどこに出かけることもなく
ずーーーっと一緒。
ちょっとそこのスーパー行くにも
ねぇ母ちゃん一緒行こうって母ちゃんついてきてって・・・←子供かw

でも洗濯干したりキッチン片付けてくれたり
ずーーっとなんか動きっぱなしの父ちゃん
かたや、何も動かんバカ嫁。←あっわたしw
食べてばっかで動かんけんぶくぶくなってきた(^_^;)
こき使われて動く父ちゃんのお腹もちょっとヤバくない?ってほど
パンパンやけど(笑)

食べ過ぎた胃腸を休めるためにも
今年はちゃんと作りました。

d0173942_159431.jpg



母ちゃん、七草全部言えるとーーー?って子供にバカにされながら作った七草粥。

d0173942_1594541.jpg




茅乃舎出汁で炊いたお粥、チビたちに大好評やった。
ご飯のお供は銀ダラ。
魚市場で働いている同級生から買った銀ダラ。
めちゃくちゃ美味しい!
朝ごはん、質素すぎるけど(^_^;)
d0173942_1594999.jpg



さてそろそろ日常に戻らないかんって思いつつ・・・
明日始業式行ったらまた3連休
なんじゃそりゃ。

ミシンもそろそろ始動せねば。。。
1月中にショップオープンできるように頑張ります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今年もポチっと応援いただけると嬉しいです☆





ずっと欲しかったコーヒーメーカー買っちゃった。




Instagram
instagramはじめました♪




ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym







by miuyuumau | 2016-01-07 20:12 | 日記 | Trackback | Comments(22)

d0173942_2142869.jpg



今年も最後までマイペースの更新ですんません(^_^;)

12月もあっという間に過ぎて残すとこあと数時間。

毎年恒例のいただき物
鹿児島のかんぱち『海の桜勘』を食べ
無事に年越しです。
これを食べなきゃ年を越せないってくらいに
我が家の大好物。

毎年こんな高価なものを送ってくれる友人に感謝感謝です。


クリスマスも色々手抜きでゆる~い感じで終わった。
父ちゃんのお仕事について行ったので
おうちでパーティーもなしで

とりあえず友人たちとの忘年会にケーキを作りました。
d0173942_16473651.jpg


サントノーレ絞りでシフォンケーキ。
他にモンブランや苺タルトも作ったけど写真撮っておらず(^_^;)
d0173942_16472533.jpg



今年も3人娘に無事サンタさんはやってきました♪
小6長女がお願いしてたモノは・・・

d0173942_16483429.jpg


ウォークマン。
小さいのにこのスピーカーなかなか音がよろしい。
朝から『かあちゃーーーん、西野カナいれてよーーー』って
西野カナが大好きな長女さんだが・・・
私のパソコンに西野カナの曲は入っておらずで(^_^;)
ダウンロード。

朝から晩までずーーーと西野カナ熱唱しておりましたが
d0173942_16483648.jpg


それを聴いてた父ちゃんが
半笑いで、西野カナの歌詞はキュンキュンするねぇって

え?40おっさんが西野カナの歌詞にキュンキュンすると?・・・キモっ・・・(笑)

残念ながら34歳おばちゃんはキュンキュンはせん。

クリスマスも終わり子供たちが冬休みに入って
今年は父ちゃんも早々仕事納めで、10連休。。。

父ちゃんも子供と同じくらい長い休み・・・

ということで冬休み遊びまくってる我が家です。

まず、温泉入りたいと久しぶりにくぬぎの湯へ。
d0173942_16471521.jpg


食材を持って
d0173942_16471785.jpg


今我が家ではまってる豚。
『茶美豚』
d0173942_20454480.jpg

あるスーパーだけ取り扱ってるこの豚さん。
幻の豚とテレビで紹介されてたけど
このスーパーは破格の値段で売られてるんです。
めちゃくちゃ美味しいから
もうこれしか食べれんくなった我が家。
d0173942_16471830.jpg


お腹いっぱい食べて家族風呂でのんびり。
d0173942_16444850.jpg


この日は夕日がすごくきれいやった。
d0173942_16475788.jpg



このお方がお留守番なんで日帰り・・・
d0173942_1647122.jpg



そして・・・
また温泉へ。
d0173942_17243215.jpg


これまた飽きもせず、トライアル温泉へ。
d0173942_16492977.jpg


今まで泊ったことない新しいお部屋
d0173942_16485412.jpg


吹き抜けのある部屋
d0173942_16485376.jpg


思ったほど寒くもなく
d0173942_16485841.jpg



何度来ても心地よい場所。
ひとりで家族風呂貸切
ひとりで大浴場を貸切
いや~最高です!!!

子供らは父ちゃんベッタリやけん。

途中寄り道しながら・・・
d0173942_16484991.jpg


年末の雰囲気がなんだかいいなぁと・・・

d0173942_16484639.jpg


次女さんのサンタさんからのプレゼントは・・・
d0173942_16484565.jpg


チェキでした♪
フィルムが意外に高いとね(笑)

三女さんはスケボーでした。


今年の縫納めはこちらの服。
d0173942_16495019.jpg


Coco mereさんのリボンキルトでラグランプル。
チビさんたち、最近フード嫌いで
タートルフードは着たがらない。
多分上着を着ると
フードが邪魔になってイヤみたい。
絶対可愛いのになぁ、これでタートルフード。。。

このヒト、今回はバック一つにまとめてきたようです(笑)
d0173942_1651755.jpg


冬の小麦色の阿蘇。
d0173942_165154100.jpg


やっぱり阿蘇大好きです!
d0173942_16513955.jpg



そして父ちゃんと母ちゃんからの遅ればせながらの
クリスマスプレゼントは・・・

d0173942_16535962.jpg



もう2度と来ないだろうと思ってたけど・・・
来ちゃいました
三井グリーンランド

d0173942_1654656.jpg


15時からのファンタジーパスとやらでお得になってたもんで
父ちゃんと私は今回フリーパス買わずに入園料だけ(笑)

去年来たときはまだ身長が足りずに乗れなかったものも
三女は乗れるようになり
d0173942_16531895.jpg



3人で乗りたい放題
ビビりまくる次女を眺めてるだけでおもしろいw
d0173942_1653247.jpg


乗ってるのはこれ。
d0173942_1653910.jpg



うしろで手をつないだラブラブカップルに迷惑なくらいギャーギャー騒ぐチビさんたち。
d0173942_16523891.jpg



空中ブランコも余裕な感じで・・・
d0173942_16532411.jpg


見てるほうが鳥肌立つ・・・
d0173942_16533144.jpg


夕暮れ時のシルエットも写真撮ってておもしろい
d0173942_16542482.jpg


入園料だけで十分楽しめる私(^_^;)
d0173942_16541483.jpg


ただ・・・乗り物乗れない父ちゃんは・・・
ひたすら荷物持ってチビたちの後をついて歩くだけ。
あちこち振り回されながらマネージャーのように3人を追いながら歩く(笑)

だんだん日が暮れて・・・
d0173942_1655090.jpg



イルミネーションが点灯しだして・・・
d0173942_16544856.jpg



ライトアップされた夜の遊園地。
d0173942_16552839.jpg


めちゃくちゃテンションあがるけど・・・
さむーーーい。

チビさんたちは寒さなんて微塵も感じないくらいに
ひたすら乗りまくる。。。

d0173942_16575512.jpg


きれいか~。
実際に乗って上から眺める遊園地もきれいなんやろうなぁ
こんなん絶対乗りきらんけど(^_^;)
d0173942_16562048.jpg


夜になるとチビたちの顔とか暗くてわからんけん
もう乗り物を写真撮って回るしかないという。

d0173942_16564769.jpg



観覧車大好き。
d0173942_1656558.jpg



写真撮るのが(笑)
d0173942_16551847.jpg


夜の遊園地・・・付き合いたてカップルとかで行くと楽しそう(笑)
d0173942_16553548.jpg


子供たちについていけず、私、途中迷子になって1人行動やったけんね。
夜の遊園地を1人カメラ片手にウロウロする怪しいおばさんになっとった(^_^;)

d0173942_16554547.jpg

寒かったけど楽しんでくれたから行ってよかった~♪

閉園までしっかり遊びたおして帰ってきました。


家族でおでかけの運転はいつも父ちゃんやけん
この休み高速を運転しっぱなしの父ちゃん(^_^;)
どうもお疲れさんです。。。


そして、もう年末年始はやりたいことを自由にやろうということで
今年はもうおせちも作らんでいいよ~っていう父ちゃんのお言葉に甘えて
今年はお正月らしいことはなんもせん。。。
アキおばちゃんがどうやらおせちを間違えて2個注文したらしいけん
いただきに行こっと♪

とことんぐ-たらな正月を過ごします(^_^;)
元旦からバーベーキューやろうや~とか言いよるし
買い物大好きな父ちゃんの為に福袋買いに付き合おっかな。。。
洋服買って~洋服買って~ってうるさいけん。
そんな洒落こけてどこいくん?(笑)

今年もこんなマイペースなブログにお付き合い下さり
本当にありがとうござました。

きっと来年ももっとスローペースになるとは思います
お暇なときに覗きに来てくださると嬉しいです。

どうぞ皆さま、よいお年をお迎えください。


申年ということで・・・
d0173942_16501829.jpg

サルかゴリラか・・・お化けかわからんけど。。。


d0173942_16503380.jpg



来年もどうぞよろしくお願いします♪


※先日エキサイトさんの
「子ども写真の撮り方Pert2」特集のフォトギャラリーに掲載されました」
お子様の写真を撮るのにすごく参考になるブロガーさんの記事がたくさんなので
ぜひ覗いてみて下さい♪




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑

今年もたくさんのポチっとありがとうございました☆



Instagram
たくさんのフォローありがとうござます♪




今年一年たくさんのいいね!をありがとうございます。

↓↓↓
pluma*mym







今年も買った毎年恒例の強力粉福袋♪


これはお得な福袋♪


これを買ってと長女さん(-_-;)
by miuyuumau | 2015-12-31 22:25 | 日記 | Trackback

お引越し♪

d0173942_12163888.jpg




こんばんは。

いよいよ今年も残すところ1ヶ月をきって・・・

年とるごとに1年が恐ろしいように早く感じる。

誰の誕生日でもないけどホールケーキ作ってみた(^_^;)
まだまだうまくいかないサントノーレの絞り。

今年はさっそく苺が安くなってて
もっといっぱいケーキやタルト作りたくなるけど
クリスマスや正月を控えてぶくぶく肥えるのは恐ろしいけん
タルト作りもぐっとこらえて・・・

パン焼いたり・・・
d0173942_12162789.jpg


甘いもん食べたくなって
チョコチップパン焼いたり
子供らのおやつ。
d0173942_12161734.jpg



そして師走とばかりに我が家はそれらしく、大掃除したり
せっかくこの週末お休みだった父ちゃんをここぞとばかりに
大掃除に参加させる鬼嫁です♪

そして餅をつく。
機械が(笑)
d0173942_2246497.jpg


この餅つき機でつく餅は美味しくて♪
市販の餅は買えんばい。

つきたてお餅を
このまんまる名人でカットして丸めると
きれいな丸いお餅が出来ます。
↓↓↓


d0173942_12155991.jpg


つきたてを大根おろし醤油で食べるのが好き。

起きてきて餅にかぶりつく次女さん・・・
d0173942_121649.jpg


粉まみれ・・・
d0173942_1216546.jpg


熱すぎたようです(笑)
d0173942_12161412.jpg



餅はなにかと便利で、ご飯炊き忘れた朝ごはんとか
小腹がすいた私のお昼ご飯とか
いっぱい作って冷凍しとってもすぐなくなる。。。


そしてやっとこさクリスマスツリーも飾って・・・
d0173942_12165534.jpg


サンタさん・・・今年はどないされるんやろうか~(笑)
子供たち何が欲しいとか全くお願いしとらんみたいやけど・・・


そして今回の大掃除の目玉。

ミシン部屋をお引越ししました♪

この間イベント用に作った什器がイベント終わったら
どこに置こうかと・・・邪魔になってたわけで

色々検討した結果・・・
チビたちの10帖の部屋をのっとってやった(笑)

d0173942_12164868.jpg


全く子供部屋で遊ばんし、勉強もせんし・・・
しまいには足の踏み場もないほどぐちゃぐちゃに
散らかしんしゃーけん
私の5帖+2帖(布庫)と交換。

大量の生地を移動させるのは
引っ越し並みに大変やったけど
10帖のミシン部屋は最高に使いやすく居心地がよすぎる♪


夜も音楽かけながらここでミシンしたり
パソコン作業したり
d0173942_12165846.jpg





仕上がったオーダーものたち
写真撮らずして送ってしまったものもありますが
少しだけアップ。

今回ブラック率が高いです。。。

こちらブログよりこのデザインでオーダーくださった110ラグラントレーナー。
d0173942_19344979.jpg


そして弟君、姉妹の3兄弟のおそろいテイストでオーダー下さった分
お姉ちゃんたちはラグランパーカー大人Mとタートルフードの140サイズ。
d0173942_19351595.jpg


なかなか大きいサイズは作らなかったんですが今回から
なるだけご要望にお応えできるようにと
大人サイズのオーダーもお受けしております。

いつもオーダーくださるNさん。
本当にありがとうございます☆
d0173942_1933562.jpg



そしてこちらもモノトーンでポケットだけ色違いでお願いしますとのオーダーで
110&130のラグランパーカー。
d0173942_1933885.jpg


このフード裏に使ったのは
メルトンフリース。
最高に好きな生地です。
あまりにも好きすぎて全色買ってしまった(^_^;)
d0173942_19422966.jpg



そしてまたまたブラック。
アンの木ブルゾン120(補正分)&ネックウォーマー
d0173942_19451494.jpg


リブやボタンを微妙に色違いに。
d0173942_19342748.jpg


そして保育園用にとオーダーくださったこちら
太ボーダーラグラン&グレーリブパンツ
d0173942_1934176.jpg


もう1セットはご希望のダイナソ―で。
d0173942_19334572.jpg



そしてこちらは襟付きスリップオーバーの長袖バーションで
d0173942_1934164.jpg


そして80サイズのtocoさんのギャザーカットソー。
d0173942_19324371.jpg



オーダー、年内に全部発送できるようにじゃんじゃん縫わねば。
お待たせしてる皆さん、もうしばらくお待ちください。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



Instagram
instagram始めました♪




ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym












チャコールとカーキおすすめです♪



これはほんと買ってよかった餅つき機♪





by miuyuumau | 2015-12-07 21:11 | 日記 | Trackback


d0173942_19554355.jpg

こんにちは。

先日のショップオープン、お買い上げくださった方々ありがとうございました。
FBを通してオーダー下さった方々もありがとうございます。
現在、順にお作りしておりますので今しばらくお待ちください。

そして、今日は・・・

今回もエキサイトさんのOisixモニター企画に参加させていただきました♪

我が家の3姉妹もこの企画すごく楽しみにしてて
かあちゃん、Oisixいつ来るとーーー?って



そして今回も新鮮な食材たちがたくさん届きました!

d0173942_1635790.jpg



今回のお試しセットの中身は・・・

ミニ白菜(群馬県産加藤さん他)
d0173942_1635956.jpg


ミニとは思えないくらいしっかりした白菜でした。
土付き新鮮な白菜。
d0173942_164033.jpg


アップルピーマン
d0173942_1641561.jpg


栗じゃが芋
d0173942_1641754.jpg


篠崎さんの有機栽培小松菜
d0173942_1641969.jpg


Oisixおなじみのかぼっこりー
d0173942_164784.jpg


早生みかん
d0173942_1642626.jpg



豚肉と野菜だけじゃない!皮まで国産の餃子
d0173942_164433.jpg


濃厚な新鮮卵
d0173942_1641332.jpg


北海道の牛乳
d0173942_164286.jpg


とろ~り絹豆腐
d0173942_1641121.jpg



前回父ちゃんに大好評だったキーマカレーのキットも入ってた♪
d0173942_1642018.jpg




さっそく届いた夜はOisixで晩御飯。
父ちゃんこの日は夜お仕事でOisix料理食べれず。。。どんまい。

d0173942_1654399.jpg



かぼっコリーとアップルピーマンと小松菜のサラダ。
この小松菜まったくえぐみがなく生でバクバク食べれます。
d0173942_1954155.jpg



そしてこのピーマンを食べた長女が・・・
うわぁ甘い、リンゴみたいと!

そうこのピーマンはアップルピーマン!
名前を教えてないのにりんごみたいって言いんしゃった。

びっくりぽんやん(笑)

私、朝ドラにどっぷりはまってます(^_^;)


チビたち送り出してコタツに入って、緑茶を飲みながら『あさが来た』を見る。
これ毎日の日課。

ばあちゃんやん(笑)

仕事行く準備しながらも
父ちゃんが『ばあちゃん、もう8時なるよ~って教えてくれる』

ちょいちょい私がやらかしても、父ちゃんに
あおいちゃん風に可愛く
かんにん。かんにん。
と言いながらヘラヘラ笑って許してもらう(笑)

ふざけた嫁です(^_^;)


いかん、話が脱線・・・



そして栗じゃが芋。蒸してじゃがバターに。

今回1番人気やったかも。

ほんとに栗のようにホクホクしててめちゃくちゃ美味しかったぁ。
d0173942_1643645.jpg



餃子焼いて、Oisixとは関係ないけど家にあった明太塩鯖添えて。

白菜はミルフィーユ鍋に。
d0173942_16434498.jpg


お腹空きすぎて
チビたちも早く食べたいけど
写真も撮らないかん・・・

ねぇ母ちゃん、まだ?まだ?
いつまで撮ると?お腹空いたっちゃけどーーーって
食卓の空気はどよ~ん(笑)

あ~もういい、食べり~ってなって(^_^;)
なんか全体写真しか撮れてなかった・・・。
モニターなのにすんません(>_<)

そして・・・ご飯が終わってデザートみかん争奪戦!
d0173942_166560.jpg


いやこのみかん、バリうまい!
皮がうすくて、味が濃い。

うっま!だそうです。
d0173942_1655378.jpg



そして父ちゃんが楽しみにしてたキット・・・

d0173942_1642018.jpg


でも・・・
遊びに来てたアキおばちゃんがお腹空いた言うもんやけん
今回アキおばちゃんの胃袋におさめられました♪


ササッと作れるこのキット。
d0173942_1663437.jpg


姉さん、ばり感動しとった。
d0173942_1665598.jpg


新鮮な卵と牛乳は・・・
風邪でお休みしてた次女さんリクエストで
フレンチトーストに使いました♪
体調悪いはずなのに、ペロリ完食しんしゃった。
d0173942_1662596.jpg


そして今回、父ちゃんの口に入ったのは
とろ~り豆腐だけ。
しかも、写真なくてすみません。。。(^_^;)



今回もOisix企画楽しませていただきました♪

新鮮で安全なOisix
ぜひぜひ一度お試しする価値ありです!!!
↓↓↓
Oisixお試しはこちら!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



Instagram
instagram始めました♪




ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym





by miuyuumau | 2015-11-14 20:38 | 日記 | Trackback

九重・阿蘇の旅

d0173942_17474037.jpg


こんにちは♪

またまた3連休。
どこもいっとらんけど

こないだの阿蘇の旅を・・・
運動会終わってすぐに向かった
トライアル温泉郷。
d0173942_17473332.jpg



去年の運動会の代休もここに来とった(^_^;)

ほんともう何回目やろ(笑)

この日も運動会最中に姉と明日代休やろ?
トライアル温泉行きたいね~と
ちょっと電話してみりーよとかなんとかなって
電話したら、空いてますと!

またまた思いつきで(笑)
だもんで運動会終わってダッシュで準備して
ここバスタオルとか全部自分で持って行かないかんけん
色々準備したらボストンバッグ2個分くらいになって・・・

チビたちも自分のバッグにDSやらお財布やら
なんやらかんやら準備しよって
いつもなら子供たちの持ち物もチェックしたりするんやけど
もうバッタバタで車に乗り込んで出発した。

んで、到着して車から降りた瞬間・・・


はっ?えっ?ちょ、ちょ、ちょ・・・
お嬢さん・・・?

d0173942_17472767.jpg


あんた何個バッグもってきとーと???

意味わからんすぎて怒る気力もない(-_-;)

こんなことするのは、もちろん次女です。。。
寝起きでねぼけとる?
d0173942_18382261.jpg



しかもこのわけわからん小さなバッグ類全部からっぽです。
ほんと何度も言うけど意味わからん(-_-;)

これ、結局なんに使ったかというと
売店へ買い物行くときに保冷バッグに財布入れて持ち歩いてただけ。
この中から保冷バッグをチョイスする意味も分からんけど
この後、もっと意味わからんことをしてくれた・・・

帰ってきて宝箱がないと騒ぎ出した次女。
宝箱ってなんね?

ユウの宝箱。おこずかい入れとった宝箱。

トライアル温泉に持って行ったらしい。。。

ない・ないないない・・・半泣きで騒ぎまくり・・・

知らんよ母ちゃんは。。。

そして、かあちゃーーーーん
トライアル温泉のときのゆうの写真ないと?って言い出した。

なんでね?

だってゆう、どのバッグ持っていったか忘れたっちゃもんって(-_-;)

いっぱいバッグ持って行きすぎてどれに入れたかも
どのバッグを持って行ったかも忘れたアホ。

そして大事な大事な宝箱
トライアル温泉に忘れてきてた(-_-;)

あんだけたくさんバッグ持って行ったら1個くらいバッグ忘れてきても
わからんねとか話してたけど
そのバッグはしっかり持って帰ってきて
大事な大事な宝箱を置いてくるというアホ。

そして
ねえ、母ちゃん明日取りに行ける?

行けるかボケぇーーーー。


そんな出来事もありましたが・・・

何度来てもやっぱり好きなとこです。
d0173942_17464932.jpg



今回はまた新しい部屋。
部屋のタイプがいくつかあって
平屋タイプの部屋やった。
d0173942_17473757.jpg


木の香りが癒される。
d0173942_18441676.jpg



月を見ながら星を見ながらの温泉さいこーーー!
このうえない癒しの時間です。

そして翌日
いつものお決まりアスレチックで遊んで
d0173942_17473550.jpg


トライアル温泉郷を出ていつものところへ・・・

d0173942_17474249.jpg


瀬の本にあるシェ・タニ。

建物も可愛いです♪
d0173942_17474417.jpg


いつか食べたいと思ってたケーキバイキング。。。
11時からで今回も早く行きすぎて断念。
長女さんおいしそーーーってショーケース眺めとります。
d0173942_1748120.jpg


今回もプリン買って←朝ごはんw

このプリン容器おうちに帰って
プリンアラモード作った。
d0173942_18491483.jpg


容器、可愛いです♪
d0173942_18485099.jpg


そしてどこ行こう・・・
やっぱあか牛食べたいねぇって

d0173942_1804881.jpg


またまた来ちゃいました(笑)
d0173942_17465430.jpg


並ぶの覚悟で・・・
11時開店やけど11時前に着いたものの1時間待ち。

でも、このお店の周りに駄菓子屋さんと本屋さんがあるけん
チビさんたちはそこに行けるからご機嫌よろしゅう付き合ってくれます(笑)

いまきんの横にある新しいスポット。
でっかい椅子!
d0173942_17464773.jpg


これは父ちゃんに送らねば!
仕事で父ちゃんは留守番やけん。

いつもはLINE既読スルーの父ちゃんも
どこおると?って食いついてきた(笑)

椅子職人さん、ここはぜひ訪れてみたいとのこと。




それより私らはあか牛♪あか牛♪
この日は前より並ばんでよかった気がする。

きたーーーーっ!
これです!!!
d0173942_184986.jpg



卵の黄身つぶして・・・
少しのっかてる肉みそをまぶして
うっまぁーーー!
d0173942_17465834.jpg



でも目的はこれだけではなく・・・
ここのちゃんぽんがまたウマい!
d0173942_1747191.jpg


平日でもこの行列。。。
恐るべし・・・いまきん食堂(^_^;)

そしてお腹いっぱいになったあとは
南阿蘇方面へ。

10年ぶりくらい訪れた・・・
d0173942_1747644.jpg


毎分60トンの水が湧き出てる『白川水源』
毎分60トンって言われても想像つかんけど(^_^;)
d0173942_17471029.jpg



じゃんじゃん湧いてました。
飲み放題(笑)
d0173942_17481473.jpg


めちゃくちゃ冷たくてきれいな水。
d0173942_17471241.jpg


水の神様をまつる白川吉見神社にて・・・
お賽銭をちょうだいって長女にせびる次女(-_-;)
d0173942_17482630.jpg



弾丸旅行だったけど
やっぱり大好きな阿蘇。
サイコーでした。
d0173942_17465280.jpg


噴火?
どこにも灰など見当たらず・・・
噴火してるのもようわからず・・・

いつもの穏やかな阿蘇でした♪



さてさて・・・
最後にお知らせです。

今月25日(日)にアイランドシティ☆よかとこマーケット2015秋
に参加させていただくことになりました。

福岡市東区の照葉スパリゾート内駐車場で開催されます。
この日はアイランドシティ★夢フェスティバルとの同時開催で
肉フェスもあったり
精華女子高等学校吹奏楽部の演奏やふれあいキッズ動物園とか
なんかアイランドシティ10周年イベントが盛大に行われるらしく
その中にハンドメイドマルシェに出店させていただくことになりました♪

ぜひぜひ福岡にお住まいの方はイベントついでに遊びに来て下さったら嬉しいです。

姉の犬服と、私の子供服で出店してます♪

イベント参加が初なもので
色々不安やけど、とりあえず縫わないかん(^_^;)
がんばりま~す♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym








バルーンパンツ作ろ♪


この色の裏毛ほしい。


冬には欠かせないこの生地。


by miuyuumau | 2015-10-12 15:36 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31