カテゴリ:日記( 138 )

d0173942_9152019.jpg





夏らしいめちゃくちゃ可愛い生地。

food friends fabricさんのツーカラーボーダー天竺です。

この夏一番のお気に入り♪

d0173942_9152432.jpg



先日food friends fabricさんにサンプルのお話をいただきました♪

生地が届いて箱をあけた瞬間

うわっ、ばり可愛い!ばり可愛い!!!ってひとり大興奮(^_^;)

さっそくツーカラーボーダーで3姉妹のおソロ服を作りました。

d0173942_915063.jpg



最近子供たちに作るのはこの型紙ばっかりです。
カラフルハーモニーさんのフレンチスリーブ。
この型紙無料なのに大活躍♪

130までしかないのでサイズを補正したり
リブを調整して少し裾にギャザーよせたりしてます。



d0173942_10125971.jpg


長女はマゼンダグラス
d0173942_9145466.jpg


コッペ服も作ってみた。
d0173942_1023959.jpg


がしかし・・・コッペサイズ間違えてSサイズ作ってしまった(-_-;)
d0173942_1061291.jpg


暑いけんコッペは服とかいらんか(^_^;)




次女はピンクソーダ―
d0173942_9145813.jpg


真っ黒に日焼けしてる次女にピンクソーダ―
間違ったかいな(笑)
d0173942_1073282.jpg





三女はウォーターオレンジ
d0173942_9145585.jpg



男の子でも女の子でもいけるこの色合い大好きです♪
d0173942_1083686.jpg


かすれた感じのボーダーにこの色合い
スラブの入った天竺。

この生地の感触、最高にいいです!

素敵な生地がたくさんのfood friends fabricさん♪
まだまだ可愛い生地が届いてるのでサンプル作り楽しみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





男の子服に色違いで作りたい♪


by miuyuumau | 2015-08-11 09:25 | 日記 | Trackback

大好きな阿蘇、九重

d0173942_9131268.jpg



こんにちは。

週末は珍しく父ちゃんが土曜休み取れたので
家族でおでかけしました♪

ここへ。
d0173942_7555190.jpg



実は…この1週間前も姉とトライアル温泉行った(笑)

他に行くとこはないんかい!?ってくらいここばっかり(^_^;)

予約ではなかなか取れないけど
当日電話するとキャンセルで空きがでるのか
かなりの確率で泊まれる♪

部屋は選べないから姉と行ったときは
一番安い部屋で大人一人1780円!

星空眺めながらの大浴場は本当に最高です。

この日は朝から車を走らせてると馬を発見!

d0173942_9134726.jpg


乗馬体験が500円で出来るってあったので
チビたち乗りたい乗りたーいって・・・

d0173942_9132897.jpg



さっそく体験させてもらうことに

500円だし、1周まわって終わりだろうと予想していたんだけど

この馬主さんがすごく親切な優しいおじちゃんで
馬のブラッシングの仕方や
d0173942_914337.jpg


この手綱の仕組みとか・・・
d0173942_9144527.jpg


こと細かに色々教えてくださって
お客さん3姉妹だけなのに・・・(^_^;)

そして1周どころか何周も乗せてくれて
とまる練習や方向転換とかも教えてくれて
最後は自分で手綱を持って1人で乗せてくれたり
d0173942_9141889.jpg



もうただの乗馬体験ではなく、乗馬教室になっていた(笑)
かれこれ1時間くらい教えてくださって
本当に500円でこんなに丁寧に教えていただいて申し訳ないくらい(^_^;)

このおじちゃんすごくいい人やった!
d0173942_915632.jpg


一番乗りたがっていた三女は
あれやこれや教えてもらったものの
うまくできるか不安なってきて
モジモジ(笑)
d0173942_9151894.jpg


このお馬さん、本当におりこうさんで
普段は草をむしゃむしゃ食べとるんやけど
乗馬体験が始まるとお仕事モード。
おじちゃんの言うことをちゃんと聞いてた。

子供たちが体をなでたり、すごく近寄っても全然平気で

思いがけなく、貴重な体験をさせていただいて感謝です(*^_^*)

おじちゃん、ありがとう!
お馬さんもこの3姉妹に付き合ってくれてありがとう!

そんな先週の阿蘇の旅。。。

そしてこの週末も・・・
もう何度も行ってるトライアル温泉だけども
行くのはいつも姉とばっかりで(^_^;)

父ちゃんとはまだ行ったことなかったけん
ダメもとで電話したら
1部屋だけ空いてますとのこと。

父ちゃんが土曜休みとかめったにないけん
2週連続やけど行っちゃった。


d0173942_7592830.jpg




行く前にダッシュで作った3姉妹服。

ストライプのパンツに合うかなと黒のフレンチスリーブ。

d0173942_7512570.jpg


チビたちが好きそうなハートをステカで作って貼った。

ちょっと安物Tシャツっぽく見えるけど(笑)
お気に召してくれました♪

珍しくこのお二人さんの着画を・・・
d0173942_7534020.jpg


d0173942_753650.jpg


だがまともな写真は1枚もない(笑)


うしろには小さくリボンをつけて。
髪に隠れて見えんけど・・・
d0173942_7534438.jpg



長女はお気に入りの籠バックとコーディネートしたと思いきや・・・
d0173942_7542375.jpg


バックの中身は毛布オンリーだった(-_-;)
いつもの10年物のスヌーピー毛布。。。
見せんでよかっ!
d0173942_111493.jpg


もうただの雑巾みたいになっとりますけん(笑)
お泊りのときは必需品らしいです。。。



そして今回泊った部屋は今までとはちょっと違ってグレードアップ!
d0173942_7555843.jpg




らせん階段・・・しゃれとんしゃ~。
d0173942_7561196.jpg


吹き抜けも。
d0173942_75604.jpg


我が家も吹き抜けにすればよかったかなぁとちょっと思った。。。

このお部屋めちゃくちゃよかったです!

ここはバルコニー付きで、緑いっぱいの中
うぐいすや、かっこうの鳴き声がきこえて
d0173942_7562730.jpg


うちもだいぶ田舎やけど
この自然にはやっぱり癒される。

入り放題の家族風呂。
d0173942_7562047.jpg


お値段はちょっとあがるけど、それでも大人一人3480円

d0173942_759019.jpg


3人色違いで作ったCIELプルのアレンジバージョン。。。
アレンジというよりギャザー、タックなしのただの手抜きw
d0173942_7565423.jpg


我が家のガリコたちにはこの手抜きのほうが
すっきりしていいかな。

だれが父ちゃんの膝の上の乗るか取り合い・・・
父ちゃんいるときは父ちゃんにベッタリです。。。
何でも言うこと聞いてくれるけんね
d0173942_7565291.jpg


大きくなるにつれて3人娘の行動や言動が私そっくりになっていくので
父ちゃんうんざりしとる(^_^;)

ただでさえ私にうんざりしとるのに、それが3匹・・・
父ちゃん可哀想←ひとごとw

父ちゃんの癒しはトイレにこもっての携帯ゲームの時間だけやない(笑)


さてさて、トライアル温泉を出て向かった先は
毎回立ち寄るスイーツのお店、シェ・タニ。
d0173942_7563060.jpg


今回はこの可愛い器に惹かれて
プリン買っちゃいました。

d0173942_7593954.jpg


器も可愛いけどこのプリンも美味しいです!
d0173942_759486.jpg


しかし・・・せっかくの家族旅行でしたが
次女さん途中で熱出ちゃって
鼻づまりで息苦しいみたいで
なぜかずっと鼻にティッシュ詰めとる・・・
そっちのほうが息苦しそうやけど(笑)

d0173942_10284834.jpg



熱が高い割には元気で、でも37度~8度台の微熱が続いてて
病院行ったものの熱の要因が見当たらないとか言われて
昨日も今日もお休みしております。。。
夏風邪かなぁ。。。

微妙に元気やけんこれがじっとするわけもなく(-_-;)
一緒に母ちゃんも横に寝るけんユウも寝ようって言ったものの
私一人が爆睡してお昼寝しちゃって
ゆうさん、なんか録画してある『残念な夫』を見ておった(^_^;)

はよ元気になっておくれ~。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





今年も梅シロップを仕込んだのでこれ買った♪



小さい子のちびフードタンクとか可愛いだろうなぁ♪





by miuyuumau | 2015-06-23 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(13)

作ったモノいろいろ

d0173942_18371296.jpg



こんにちは。

今日の福岡は朝から雨。。。

家の中でごろごろ・・・

たまには自ら部屋を片付けるとか、宿題をしてみるとか
やってもいいと思うんやけどねぇ・・・
ぐーたら3姉妹め(-_-;)


我が家の前の田んぼは雨やけど田植えしよんしゃった。

ここんところ毎晩カエルの大合唱。

只今、我が家のBGMはカエルの鳴き声です(-_-;)

毎日出勤前の父ちゃんに物干し竿周辺のカエルチェックをしてもらうのが日課になった今日この頃。

毎日洗濯干すときに、びくびくしながら挙動不審にあたりを見渡して・・・急いで干す。

あ~きっとここに10年住んでもカエルさんとはお友達になれそうにないな(-_-;)


快晴だった昨日は姉のワンコのフードボールを受け取りに
YUMETOURAKUさんの店舗へ行ってきました。

初店舗。

わくわく♪

そしてやっぱり買っちゃった~。

今回はチェックとドットのお皿。
d0173942_1733120.jpg


眺めてニヤニヤするくらい可愛い器たち。

ドットはカップとおそろいで。
d0173942_1733792.jpg


他にもほしいのがいっぱいだったけど
少しずつそろえていくのも楽しいかなと
今回はこれだけにしました。



お皿が可愛いとお菓子作るのも料理作るのも楽しくなるね。


最近はあんまりお菓子もパンも作れず
ひたすらミシンの日々ですが・・・

ちょっと前に焼いたものたち。

d0173942_17333012.jpg



初メロンパンです。
今までメロンパンを作ったことなかったんやった。

メロンパン大好きなチビさんたちからも喜んでもらえた。
d0173942_17332771.jpg



たまには作ってやろう・・・

そして4月からプールを習いだした3人やけど
行く途中にお腹空いた~ってうるさいけん
おやつがてら焼いたキッシュ。

d0173942_17335648.jpg



今年最後の苺タルト。。。
d0173942_17381461.jpg



ついに苺売り場がスイカにかわってしまった・・・
でも私は苺よりスイカのほうが好きやけどね~。

この器を使いたいけんさっそくなんか焼こうかな。
d0173942_1733829.jpg




ユメトウラクさんに行った後は下関へ行ってみた。

d0173942_17325642.jpg


久々の唐戸市場。
平日やけん人も少なかったけど
出店してるとこも少なくてちょっと残念な感じやった(^_^;)
d0173942_18443039.jpg



うちの専属モデルのさっちゃんも一緒におでかけして~(笑)
さっちゃん着てるのは90のラウンドトップス。歩く姿も笑う仕草もほんとかわいか~
d0173942_17325975.jpg




追加オーダーいただいたお客様分は全部完成しましたので
月曜に発送いたします。
お待たせしてすみません。。。

そして福袋完成は6月中旬頃を予定しております。

こんなん作ってみたり・・・

メガネTシャツとか・・・
d0173942_17324473.jpg



ヘッドホンTシャツとか・・・
d0173942_17323932.jpg



ボーダーパンツに合わせたりすると可愛いなぁと。
d0173942_17323349.jpg



兄、妹2人分オーダー下さった方もいるので
女の子バージョンはこんなん作ったり。

でかリボンT。
d0173942_17324963.jpg




なるだけ早くお届けできるように頑張りますので
もうしばらくお待ちください。。。


FBよりオーダーいただいてる方の分も同時進行で製作しておりますので
出来上がり次第発送いたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓












ヘッドホンやメガネなどイラストカットが自由自在。



このボーダー可愛い。



大特価アイロンシート。
by miuyuumau | 2015-05-30 17:46 | 日記 | Trackback

Oisixモニター

d0173942_1355382.jpg



こんにちは。


またまたエキサイト企画のOisixモニターに
参加させていただくことができ
今回もたくさんの食材が届きました♪


今回のお試しセット内容は・・・

・銚子の春キャベツ
・ちびっこはちみつパイナップル(台湾産)
・かぼっコリー
・野菜たっぷりトマトのキーマーカレー/Kit2人前
・子大豆モヤシ
・たつやの人参
・みつとまと
・飛騨高原ミルク
・濃厚な新鮮卵
・サラダほうれん草
・ふっくらジューシー油揚
・とろーり絹豆腐
・Vegeel
・ふるふるとろける濃厚こだわり極レアチーズプリン

盛りだくさんのお試しセットです♪


まずは、午前中届いたので父ちゃんの昼ごはんに・・・

d0173942_13594214.jpg



このキットを使って昼食作り。

食材もカットされており、お肉にも下味がついてて
ささっと作りたい昼食にこれは本当に助かる。

d0173942_13551160.jpg


しかも父ちゃんキーマーカレー大好物やけん喜ぶやろうなぁと。。。

炒めて5分煮込むだけやけん、あっという間に完成!
d0173942_13552267.jpg


新鮮な卵でポーチドエッグ作ってのっけて
d0173942_13554458.jpg



味もめちゃくちゃ美味しい~とペロリたいらげんしゃった。
辛みもほとんどないのでお子様でも食べられるかな。

これ、キーマーカレーだけじゃなくて、副菜のキャベツとピーマンのオリーブ煮も
一緒に作れるという優れもの!

他にも色々キットがあるみたいで
父ちゃんとの2人ご飯にこのキットはいいなぁ♪


そしてなんともタイミングよく届いたこちら。
d0173942_13592698.jpg


もうだいぶ前から子供たちにロールキャベツを作って~ってリクエストされとったんやけど
今キャベツ高いやん・・・
しかもロールキャベツには小さいし・・・
なかなかできんやったけど

そんなところにこんなに大きな春キャベツが入ってたもんで
この春キャベツを使わせてもらっちゃった。

d0173942_14291045.jpg


甘くておいしい春キャベツ。

少しだけ残しておいたキャベツ
土曜の夜は近所で焼き鳥買ってきたもんで

下にキャベツ敷いて。
d0173942_13582548.jpg


博多の焼き鳥にはキャベツ必須です!
キャベツのうまたれ、我が家の常備品(笑)

d0173942_13583258.jpg


しゃきしゃき甘くてほんと美味しいこのキャベツ。
焼き鳥よりキャベツの取り合いやった(笑)



そして土曜日のお昼に作ったランチ。

使ったのは・・・
たつやの人参。
d0173942_13554025.jpg


前回は生のサラダにしたけども
今回はスープにしてみた。

飛騨高原のミルクも使って・・・
d0173942_13555426.jpg



人参3本薄切りにしてコトコト煮込む。
d0173942_13572056.jpg


これ人参苦手な人でも絶対食べれるほど
甘くておいしい。
イヤな人参臭さも全くなくて3本も入ってるスープとは思えないくらい
子供たちに大好評やった。

d0173942_13573657.jpg



そして・・・
サラダほうれん草
d0173942_13554895.jpg


みつトマト
d0173942_13553261.jpg


かぼっコリー
d0173942_13553439.jpg


を使ってサラダに。

d0173942_13591668.jpg


ほうれん草まったくえぐみもなく
かぼっコリーもかぼちゃというよりきゅうりに近い食感なんで
生でばくばく食べれちゃいます。
色も濃くて濃厚なみつトマト。

こんな感じで前日のロールキャベツも加えてランチできあがり。
d0173942_13575060.jpg


このパンにも飛騨高原のミルク使って。
d0173942_13581473.jpg



そして・・・
父ちゃん日曜もお仕事だったもんで


豆もやし
d0173942_13554615.jpg


油揚げ
d0173942_13555036.jpg


豆腐を使って
d0173942_13554254.jpg



父ちゃんお疲れさんの晩酌セットとか作ってみた。

d0173942_13583992.jpg



・豆もやしの明太マヨあえ
・油揚げの味噌チーズ焼き
・冷奴(みょうがとキムチ)


普段まったくこんなん作ってやらんけどね~(笑)
だして、枝豆解凍したやつとか・・・
いや、それも父ちゃんが自分でやりよるかw

お疲れ様、父ちゃん!
とか言って毎晩こんな晩酌セット出せる素敵な奥様になれる日は・・・
いつやってくるだろうか・・・(笑)

しかも父ちゃん用の晩酌セットなのに
横から箸もってきてつまみ食いする娘と・・・犬。
d0173942_14554964.jpg


私ももちろん横からつまみ食いしたけどね~。
とろ~り絹豆腐は、ほんとにとろ~りなめらかで
大豆の味が濃くて美味しかったです。

豆もやしも近所のスーパーではなかなか売ってないし
これ袋ごとレンジで調理できる優れもの。

油揚げも油抜きしなくていいし、こんなちょっとした手間が省けるとこも
面倒くさがりな私にはすごく嬉しかったりする。



そして今回子供たちに一番人気だったのは・・・

ちびっこはちみつパイナップル
d0173942_13553788.jpg



芯まで食べられる甘いパイン。

ホントに芯まで食べられてすごく甘い。

舌をヒリヒリさせる成分を出す肥料をほとんど与えてないらしく
あのイヤなヒリヒリ感は全くありません。


d0173942_13565555.jpg


少し小ぶりだけど芯までしっかり食べられるから
カットもしやすく甘くてすごく美味しかったです!


そして野菜ジュースも入ってた。
朝ごはんにフレンチトースト作ったけどそれだけじゃ
ちょっと栄養的にも心配というときにいいなぁ。
子供たちもごくごく飲んでおりました。
d0173942_13555622.jpg


極レアチーズプリンとやらも入ってたのに
長女にいつの間にか食べられとった・・・(-_-;)

今回もOisixモニター
楽しませていただき、どれも美味しくいただきました。


Oisix、安心安全な旬な野菜がたくさんです♪
なかなかスーパーでは見かけない変わった野菜もあったりで
ご興味ある方はぜひ♪

↓↓↓
Oisixお試しセットはこちら。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓







長女がはまってるすみっこぐらし・・・これ喜ぶかなぁ♪




今までお米スーパーで買ってたけど、今回これ頼んでみた。






by miuyuumau | 2015-05-26 20:26 | 日記 | Trackback

春休み

d0173942_995586.jpg



こんにちは。

1か月ぶりの更新です(^_^;)

春休み遊びまくってあっという間に新学期が始まって・・・

子供たちはなんやらかんやら新しい習い事とか始めたりの春です。

我が家の3姉妹も2、4、6年生になりました。
早いなぁ。。。


d0173942_911032.jpg


満開だった桜も今年は雨であっさり散ってしまった。。。

今頃春休みネタやけど(^_^;)
遊びまくった春休みは・・・
毎日のようにお出かけしてたんではなかろうかというほど
あっち行きこっち行き・・・


まだ桜が5分咲きの頃に出かけた海の中道。

チューリップがきれいな園内をサイクリング♪

d0173942_9195530.jpg



カンガルーお腹に赤ちゃん♪
こんなおっきくてもお腹に入るんやね(^_^;)
d0173942_919334.jpg




リスざるもいっぱいいて、ボーっと動物の動きを見てるだけでなんか癒された。
d0173942_919363.jpg



うちの小猿さんたちにうんざりな毎日やったけんね(^_^;)
d0173942_9175881.jpg



この小猿は猿渡ができません・・・(笑)
d0173942_9171098.jpg



三女怖いもの知らずでかなり高いのにひょいひょい登っていく・・・
見てるこっちがヒヤヒヤする。
d0173942_9184413.jpg



平日なんで人も少なく・・・
d0173942_1146346.jpg




仲良くしてたかと思ったら、喧嘩していじけております・・・三女さん。
d0173942_9182886.jpg







そして3月末には
祖母の13回忌で熊本へ。。。
その帰りにまたまたトライアル温泉郷へ。

d0173942_9145053.jpg



やっぱりここが一番癒される。
d0173942_99397.jpg



夜の露天風呂貸切で月を見ながらぼーーーーっとする時間。

緑の生い茂る夏もいいけど
冬の殺伐とした阿蘇もなかなかよかったです♪
d0173942_9144834.jpg





ほんで毎年恒例の昔住んでた街のお友達とのお花見。
d0173942_9113718.jpg



1年会ってないからいつも最初はなんだかぎこちない子供たちだけど(^_^;)

帰る頃にはまだ帰りたくないってなってしまう(笑)
d0173942_910174.jpg



桜が散り始めて桜吹雪がきれいやった~。
d0173942_911980.jpg



女子の中に男の子1人
もう仕草もおっとりた話し方も笑った顔もめちゃくちゃ可愛いと。
d0173942_9135778.jpg


かたや、女子たち・・・お互いの学校の話で盛り上がってたけど
うざい、キモイを連発する女子トークにドン引きよ(^_^;)
d0173942_9105021.jpg





子供たちが小さい頃に過ごした街は特別でなんだか懐かしくて
ちょっとだけ昔に戻りたいなんても思ってしまった。。。


春休み毎日子供に振り回されてヘロヘロになったけど
こんな時間もきっとあと数年後には懐かしく感じて
だんだん子供が離れていくと寂しくもなるんだろうなぁ

遊んでもらってるのは私の方かもしれんなぁ(笑)

付き合ってくれる間は子供たちとの時間をめいっぱい楽しもう♪

そんなことを感じた春休みでした♪

春休み終わったかと思ったら
もうすぐGWやん・・・今年はチビたち6連休・・・長いなぁ(^_^;)


春休み遊びすぎて予定狂いまくり(^_^;)
只今ショップ用に単品物を製作したり
福袋の中身を考えたり
せっせか準備中です。

今回は単品物と福袋販売です。
d0173942_11373427.jpg


犬服ばっか作ってたので子供服ショップはかなり久しぶりかな。。。
また詳細はFBにてお知らせします。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓







リブニット激安なのに使える!



袖や切り替えに使えるサークルレースニット。



by miuyuumau | 2015-04-22 11:51 | 日記 | Trackback

大好きな器

d0173942_174819100.jpg



こんにちは♪

福岡も桜が開花しました~。

これは桜か梅かわからんっちゃけど、たぶん梅かいな(笑)

d0173942_1801047.jpg



あんまりにも天気よかったのでコッペと近所の森へお散歩にでかけてみた♪
スギ花粉いっぱいの森へ・・・アホやね(^_^;)

d0173942_1873834.jpg


昨日の福岡は花粉に黄砂にPM2.5がひどくて
外は白くモヤっておりました。。。

のどの痛みが落ち着いたと思ったら
咳がとまらない・・・。

父ちゃんも私もゲホゲホゲホゲホ・・・
咳のしすぎであばら骨が痛い・・・

子供らはいたって元気ですが・・・。

なんやろか~この咳は(>_<)



さてさて先週水曜日、マリンメッセで行われてた
全国陶磁器フェアへ行ってきました。

ずーーーっとこの日を楽しみにしていた♪


お目当ての作家さんのところへ。
d0173942_17572658.jpg


yumetourakuさん。


このお店の雰囲気も大好きで器も全種類欲しいくらい。。。
でもあんまり調子乗って買うと父ちゃんに白い目で見られるので
とりあえず一番欲しかったボーダーシリーズをゲット!
春休み、朝昼晩作らないかんという憂鬱な日々を
少しでもこのお皿でテンションあげようと
3姉妹分のお皿を買ってきた♪

お茶碗にもスープボウルにも色々使えそうなこれ♪
d0173942_17443872.jpg



そして長方形のお皿。
d0173942_17444148.jpg



さっそく焼いたミルクブレッドを
d0173942_1748473.jpg



盛りつけてみた♪
d0173942_17482289.jpg



私の質素な朝ごはんもこのお皿に盛るだけで
なんだか嬉しくなる。
d0173942_18383170.jpg



そして3姉妹のメインプレートに使おうと丸いお皿。
d0173942_17443586.jpg



他にも欲しいものがたくさんあって迷いまくったけど
ボーダーシリーズをそろえてみました。
d0173942_1744438.jpg



さっそくじゃんじゃん使っております。

昨日の3姉妹の朝ごはん。
d0173942_17483257.jpg




ボーダー可愛い。
d0173942_17483532.jpg



明日は終了式で
今日も給食なしだったので今日の昼ごはん。
d0173942_17481466.jpg


おにぎりプレート。
d0173942_17481623.jpg




嫌がらせのように、暇さえあれば・・・
ねぇお昼ご飯なに~?夜ご飯はなに~?明日の朝ごはん何?
って長女から言われ続けるであろう春休み・・・
このお皿でテンションあげていこーっと。

この間三女が入学したかと思ったら
あっという間に1年も終わり・・・。

最近次女さん、色んなことにヤル気がみなぎっておりまして
父ちゃんも私もどうした?何がおきた?
ってくらい勉強も運動もお手伝いも
そして弾丸トークもいつも以上に炸裂しておる今日この頃・・・

明日は終了式で代表で作文を読むんだとか・・・
d0173942_1983947.jpg


一生懸命練習してる横で長女がちょっかいをだす(-_-;)

勉強も運動も興味なしでお友達と遊ぶことしか頭にない脳天気な長女さん・・・。

次女が不安そうな横で
ミウやったらそんなん全然緊張せんのに~って・・・。

撮影の前だろうがファッションショーの大舞台の前日でさえな~んも緊張しない長女・・・。
練習しろと言ってもまったくしない長女・・・。
でもそれなりになんでもそつなくこなす長女。。。

かたや、緊張しすぎてお腹痛くなってきた~とか言う次女さん(^_^;)
何回も何回も練習してあーでもないこーでもないって作文を書きなおす次女。
母ちゃん、読むよ~って何度も私のとこに来て一生懸命読んでる次女。
それでも自信なさげに、大丈夫かいな大丈夫かいなって心配してて・・・。

この2人足して2で割ったらちょうどいいのに(笑)

同じ親から生まれて同じ環境で育ってきて
なんでこうも性格が違うものかと・・・

なんだかおもしろいなぁとか思いながら最近の3姉妹の様子を伺っております(笑)


さてさて、そんな3姉妹連れて金、土で湯布院へ行ってきました。
またまた父ちゃんの現場について行った♪
d0173942_2059642.jpg


久しぶりに行った湯布院は新しいお店が色々出来てて
天気も良くて楽しめました♪

湯布院を歩いて疲れた帰りは杖立温泉へ寄り道。
d0173942_21235515.jpg



父ちゃんは仕事して女4人に振り回されて疲れた週末やったやろうけど
家族でお出かけはやっぱり楽しいな♪


d0173942_20485674.jpg



宿題の少ない春休みだし、子供たちと遊びまくろ~(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





色々使えそうなたためるバッグ



この箸置き買っちゃった♪







by miuyuumau | 2015-03-23 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(21)

長崎へプチ旅行

d0173942_11251811.jpg



先週末は長崎に行ってきました。
父ちゃんの仕事について行って長崎で遊ぶ旅。

d0173942_11245442.jpg



夜8時に到着して父ちゃんすぐにお仕事へ。。。

残った女4人で長崎の街をぷらぷら♪

せっかくやけんなんか美味しいもん食べようや~と提案してみるも・・・

えー、ミスドがいい・・・ケンタッキーがいい・・・と言うチビたち(-_-;)
なんでよ・・・そんなこんなしてるうちに中華街のお店は全部閉店。。。

結局、ホテルの前にあったたこ焼きとケンタッキーをお持ち帰りで
ホテルで食べるというなんとも残念な感じに。。。


久々のホテル泊。
d0173942_11181339.jpg



無駄にテンション高い。
d0173942_11181992.jpg



ゲームやめて、はよ歯磨きして寝るよ~と言っても・・・
聞こえてるのに聞こえてないふり。
素直に、は~い♪とか言ってやめる人はうちには一人もおりません(-_-;)

d0173942_1372016.jpg


d0173942_13231688.jpg




深夜にホテルに帰ってきてお疲れの父ちゃんを引き連れて朝から長崎散策♪
坂の多い長崎の街並みが大好きです。

d0173942_11182242.jpg


ひなたぼっこ中の猫を・・・・
d0173942_11183119.jpg


DSで連写する次女・・・。
d0173942_11183335.jpg

カバンが落ちよりますばいw

今のDS写真も撮れるっちゃね。
めちゃくちゃ画質悪いけど(笑)

しつこい次女に猫さんドン引き・・・
d0173942_1118298.jpg

なんだこいつ・・・みたいな。。。


そして・・・向かった先は
父ちゃんがどうして行きたいと言ってた崇福寺。
d0173942_1121332.jpg



わたしゃ全然興味ないけど(^_^;)

三国志が大好きな父ちゃんは、三国志の誰かがここに祀られとるらしく・・・
どうしても来たかったらしい。。。

d0173942_1125456.jpg


私も意味もわからず写真撮りまくってたけど
次女さんもDSで撮りまくっておった(笑)

d0173942_11212476.jpg


なんでも知りたがりの次女は色んなことに興味津々でよろしいかと思われます(*^_^*)


父ちゃん売店で仏像みたいなへんなの買いよった。。。
d0173942_11215527.jpg


なんやったっけ・・・名前聞いたけど忘れた(^_^;)
三国志の誰かやったかいな・・・カンウン?ピョンウン?とかなんかそんな名前やったようなw


そしてこの売店のおばちゃんは、ここは国宝で・・・福山雅治の龍馬伝のロケ地で・・・
と色々ことこまかに熱心に説明してくれんしゃって
おばちゃんウケのいい父ちゃんはニコニコしながら話を聞いてた。
d0173942_11271629.jpg



龍馬伝も見てなければ、三国志も興味ない私にはちんぷんかんぷん
やけどこの建物に興味津々!
d0173942_11263576.jpg

d0173942_11261014.jpg

d0173942_133643100.jpg


そして次女はどうしてもここで記念撮影をしたいらしく
ミウ~一緒に撮ろうよ~と自撮りを試みてみるも

d0173942_11225434.jpg


なんともふざけた顔しかせん姉ちゃんに苦戦(笑)

d0173942_11233639.jpg

d0173942_1123162.jpg

d0173942_11235510.jpg


次女は色んなものを写真におさめてるのに・・・
かたや長女さん友達にメールでいちいち報告する(-_-;)

d0173942_11223638.jpg


友達同士で遊び行くようになったもんでキッズ携帯持たせたけど
おはよ~とかそんな恋人同士かって突っ込みたくなるメールのやり取り(笑)

小5で友達とメールできるったいねぇ・・・。
時代がちがうねぇ。

崇福寺を堪能した後は
お土産買うのが大好きなチビたちのリクエストで
グラバー園の通りに。

d0173942_1124237.jpg


大浦天主堂はあっさりスル~された(^_^;)

何年か前に長崎行ったとき閉館日で入れなかった
可愛い建物の絵本館。
d0173942_11285515.jpg



この日はあいてたけども・・・
d0173942_11291966.jpg


入口まで行って靴を脱がなきゃいけないってわかったチビたちは
めんどくさいけんいいや~って戻ってきた(笑)
ブーツを履いてた私も同感です!
もう色々適当すぎな親子です・・・(^_^;)


散々歩いて喉乾いた~。
んでジュース買ったけども誰が一番に飲むかで喧嘩・・・。

姉ちゃんたちに先こされて泣く。
d0173942_11194019.jpg


泣きべその三女さんやけど
d0173942_11194350.jpg


泣き顔もまだ愛おしいと思えるバカ親です(笑)


だって、長女も次女ももう泣くことなんてほとんどなくなった気がして
どんなに怒ろうがどんなに喧嘩しようが
泣かんくなったなぁ。。。

家で泣かされてるのはいつも三女(^_^;)

泣いて甘えて・・・

d0173942_11201761.jpg



父ちゃんおんぶゲット。
d0173942_11204046.jpg



今回久々作った3人オソロイ服。
d0173942_11175435.jpg



もうすぐ春なのに全然春らしい要素なしの
真っ黒タートルフード。。。
d0173942_11175722.jpg


相変わらずボーイッシュな格好やけど
d0173942_1118453.jpg


チビたちも最近はこんなんも喜んで着てくれる♪
d0173942_1118181.jpg


ボーダーパンツは買っちゃった。




さてさて・・・
昨日は父ちゃん40歳の誕生日でした。。。

記念すべき40歳のバースデーケーキは・・・

d0173942_11313835.jpg


父ちゃんが好きなモカロールケーキに、デザイナーズチェアを散りばめてみたw
d0173942_11294734.jpg



とうとうしじゅうです。
40強調してやった(笑)
d0173942_1131066.jpg




この日はちょっと贅沢にいい肉でおうち焼肉。
d0173942_11564118.jpg


腹減って死にそうって…食卓につくも・・・
d0173942_11561152.jpg



ちびさんたちバースデーカードを2階で書いてて全然降りてこない(-_-;)
自分のおこずかいで一人ずつプレゼント買って・・・

わたし、父ちゃんの欲しいもんが全く見当もつかんやったけん
靴と無印の70%OFFのシャツ2枚あげといた。

いつまでも健康でいてくださいな♪







そして・・・今日は・・・。


忘れてはならない3.11。

あれから4年。。。

なんにもできなかったかもしれないけど
忘れないこと・・・。


d0173942_14374985.jpg


↑↑↑
Yahoo!で『3.11』と検索すると被災地に寄付されます。








にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓







ストライプのパンツはこれ。


靴もおそろいで♪


by miuyuumau | 2015-03-11 11:31 | 日記 | Trackback | Comments(8)
d0173942_10411624.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦から雪の福岡でした。
2日はかなり降って・・・

d0173942_10405972.jpg




チビたち大喜び。

1番に起きた長女さんパジャマのまま裏の田んぼで雪遊び。。。

d0173942_10412429.jpg



倉庫から100均のソリひっぱり出してきて。。。
d0173942_1041397.jpg



ひとりもくもくと滑っておりました(-_-;)
d0173942_1043979.jpg



次女も三女も起きてこないので
コッペ道連れに・・・

d0173942_10421846.jpg


コッペあまりの寒さに震えまくって3分で撤収(笑)


吹雪いてきた雪を食べる・・・
d0173942_10433938.jpg



雪にテンションあがりすぎておかしくなったのか・・・

食っとります・・・
d0173942_10435817.jpg



そして力尽きる(笑)
d0173942_10432532.jpg




そんなころやっと起きてきた三女・・・
雪投げつけられる。

d0173942_1044276.jpg



ちゃんと着替えてきたかと思いきや・・・
パジャマに上着を羽織ってきただけやった(-_-;)
d0173942_10451212.jpg



最後に起きてきた次女・・・。
しっかり着替えとるけど
みんな雪遊びも終わろうとしてる頃に・・・もくもくと雪だるま作り。
d0173942_10441319.jpg



父ちゃんもめっちゃ楽しそうに滑る。。。
d0173942_10444335.jpg



とどめは・・・このヒト。

行きま~す♪
d0173942_10452613.jpg




びびりすぎやろっ(笑)
d0173942_10453752.jpg




散々遊んでこの有様・・・
d0173942_10455120.jpg





ほんで私は・・・みんなが雪遊びを満喫しとる中
カメラにサランラップ巻いて
ひたすら雪の結晶を撮って遊んでおりました♪
あんまり撮れんかった(^_^;)

d0173942_10394395.jpg






竹藪も真っ白。
d0173942_10404947.jpg









我が家のお正月は基本、午前中はパジャマ(^_^;)
朝と昼ごはんは一緒・・・

やっと夕方から行動開始して・・・連日ショッピングモールへ。

帰ってきて父ちゃんとコタツでお酒のみ・・・
夜更かしをして朝は寝たい時間まで寝る・・・

なんともグータラな日々です(^_^;)


体はむくんでるのかデブってるのかわからんくらい重い(-_-;)


元旦だけは元旦らしくおせち並べてばあちゃんとひいばあちゃんと楽しく過ごしました♪

d0173942_1039396.jpg



おせちも出来上がって、さぁお重に詰めよっとしたところ・・・
重箱がないっ(>_<)

家中探しまわるけどどこにもないっ・・・
引っ越しのときに間違えて捨ててしまったのか、結局見つからず
今年は大皿盛りになりました。。。

d0173942_10391818.jpg


毎年中身はほとんど同じ・・・。
伊達巻やらなますやら数の子やら・・・

煮物とか・・・
d0173942_10393161.jpg



今年は海鮮ちらしも作って・・・
コストコで買ったイクラがうまかった~!
d0173942_10392180.jpg



あとは蟹の爪。
お雑煮。

d0173942_10392892.jpg



そんな感じの元旦。

長女は蟹の爪に蟹味噌つけてひたすら食べる・・・完全に酒飲みのおっさん。
このおっさん、元旦って言う字ずっと元旦那って思いよった~とか言うぶっ飛んだ発言に家族みんな目が点(-_-;)


元旦のお楽しみ。。。

d0173942_10385055.jpg


INGNIFirstの福袋♪
去年も買ってすごいよかったので
今年も。

福袋が入ってた箱で遊んで・・・
d0173942_1038311.jpg



バッグで遊ぶ次女と三女(-_-;)
d0173942_10385792.jpg

おっそわけをもらおうと色々交渉しとりましたが
なんか揉めておりました(笑)
次女さん明後日からのサッカー合宿にこのバックを持って行きたいから貸してって
お願いするも・・・
長女:はっ?イヤやし・・・
撃沈。。。
性格の悪い姉をもってご愁傷様です(笑)

d0173942_10383883.jpg

福袋に入ってたこのスカート&トレーナーとボアのパーカー。
このヒト正月出かけるたんびにこの格好しとりますが(^_^;)


そんなこんななお正月休みの最終日はみっちり宿題に励んでいただきます(笑)



そして私もさっそく初縫いせねば。。。

お正月明けオーダーお待たせしてる方・・・
急いで仕上げますので今しばらくお待ちください。


今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)



今年もよろしくお願いいたします!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もポチッと応援していただけると嬉しいです♪





要望を聞いてもらえる?!ニットパック。




この生地いいなぁ。

by miuyuumau | 2015-01-04 13:19 | 日記 | Trackback | Comments(20)
d0173942_1835534.jpg



大変ご無沙汰しております。
1ヶ月以上ブログ更新しておらずでした(^_^;)

気付けばもう大晦日・・・。


クリスマスはささやかなパーティーをして
d0173942_18362257.jpg



今年も手巻寿司やらチキンやらケーキやら
父ちゃんの付き合いで色々頼まないかんやったけん
作ったのは去年と同じプリンアラモード。
d0173942_18364338.jpg


無事に我が家にもサンタさんはやってきました♪
5年生の長女は・・・微妙なお年頃・・・
サンタは本当はいないのではないだろうかと疑いつつも
しっかりお手紙にリクエスト書いておりました・・・
がしかし・・・サンタさん見間違えたのか
なんかリクエストしたもんと違うのをあげてしまったようです(笑)
どんまいサンタ・・・。

次女は図書カード3000円分・・・
ほんとは30万円って書いとったっちゃけどねぇだって・・・アホかっ(-_-;)

三女はキックボード←なぜいまごろ?
よ~くお手紙見ると電動キックボードと書いてあった・・・
これまたサンタさん見落としたみたいで、いたって普通のキックボードw

手伝いひとつするのでもブーブー文句言いながら
10回言われても動かんチビたちに
よくサンタさんがきたもんだ・・・(-_-;)

昨日ぎりぎりにクリスマスツリーも片づけて一気にお正月モードになりました。

大晦日の今日はおせちの仕込みをしつつ・・・
餅つきもして・・・機械がね(笑)

d0173942_18342851.jpg


MKの餅つき機を買っちゃった!
年中餅を食べる我が家のなのでいいかなぁと思って・・・

d0173942_18342746.jpg



けっこう美味しいお餅ができますよ~♪
d0173942_18343241.jpg



午後からは父のおうちで一緒にかんぱち食べて←かんぱちいつものいただき物。
かんぱちを食べるのが、我が家の年末の楽しみです(*^_^*)友人いつもありがとう!

父と色んな話をして・・・

去年の大みそかには想像もしてなかったこの食卓。
父が倒れてすごくきつい思いもしたと思うけど
こうした時間を与えてくれたことにも感謝する1年だったなぁと思います。

いつまでも元気でいてほしいです。

父と姉用におせちをちょこっとおっそわけ・・・
d0173942_18344967.jpg


1人前ずつお弁当みたいにしてみた。
d0173942_18345168.jpg



中身は定番の好んで食べんでもよくない?的なおせちやけど・・・(笑)


そして・・・
今年最後のケーキ作りも・・・。

姉の親友のお祝いのケーキ。

d0173942_1836091.jpg



絞りにサントノーレ使ってみた。
シンプルなシフォンケーキに。

d0173942_18352323.jpg



1ヶ月更新してない間に犬服ショップやら友達の出産祝いやら
ちょこっと子供服オーダーやらミシンも動かしてはおりました。

なかなかゆっくりパソコンにむかう時間がとれず12月は大晦日更新のみになってしもうて(^_^;)


こんな適当なブログを覗きに来てくださった方、本当にありがとうございました♪

来年もゆる~く、適当に更新していくとは思いますが
覗きに来てくださると嬉しいです♪


今年1年、本当にありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎えください。


ばり寒いのに長女さん近所の寺に除夜の鐘をつきに行くとか言いよりますが…
父ちゃんとどっちがついていくか・・・

さっさと風呂入って家から出れませんアピールしとこ(笑)



今年1年たくさんのいいね!をいただきありがとうございました!
↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もたくさんポチッと応援していただいてありがとうございました♪







毎年買ってる福袋♪




コッペにおやつ買ってやろっ♪



マリン好きにはたまらない♪




by miuyuumau | 2014-12-31 20:11 | 日記 | Trackback

運動会と秋旅行

d0173942_1146463.jpg



こんにちは~。

すっかり秋ですなぁ。。。

またまた半月以上もブログ放置しておりました(^_^;)

姉のお手伝いをしていた犬服オーダーもひと段落。

子供服オーダーや出産祝いの頼まれ物をちょいちょい縫ってる今日この頃です。

そしてこのあいだは、子供たちの運動会。
3人とも小学生なもんで見る競技もいっぱい
カメラ小僧は忙しかです。。。

恐怖のお弁当。。。
d0173942_11592493.jpg



4時半起きで作りました。。。
時間なくて、もう適当に詰め込んだ感満載のお弁当(^_^;)
d0173942_14152060.jpg





あれもこれもと思って作ったけど・・・
チビたちはとっとと食べてお友達とお菓子もって消えていく。。。


だけんそんな気合入れたお弁当はいらんのでは(-_-;)
もう来年は、おにぎり1個ずつと卵焼きと唐揚げでいっちゃない(笑)


次女さん午後にかけっこを控えとったけん緊張して食べれんとか言い出すし・・・
意外に小心者(笑)
んで本番前に練習してヘロヘロになっておったが・・・
これまた本番弱いタイプ(^_^;)
長女と正反対です。

初々しい1年生の三女はニコニコ踊り・・・
d0173942_1145711.jpg


次女はリズムがちょっとずれたよさこい音頭(笑)
d0173942_11451187.jpg



身軽な長女は・・・

のっかり・・・
d0173942_11453491.jpg


かつがれ・・・
d0173942_11453129.jpg


ひっぱられ・・・
d0173942_12194666.jpg


楽しい運動会でした♪


そして月曜火曜と平日代休だったので
小旅行に行ってきました♪

またまた飽きもせず・・・向かった先は・・・
d0173942_11465250.jpg


トライアル温泉郷(笑)

d0173942_12462199.jpg


ここくるときはいっつも雨とか霧とかだったけど
今回はやっと晴れてくれた♪


肌寒くなってチビたちの着る服がなかったもんで
ダッシュで朝から6着縫って出発(笑)

ニットプルオーバー。
d0173942_11453682.jpg



ラグランプル。
d0173942_11454141.jpg




敷地内にあるアスレチックでひたすら遊ぶ3姉妹。。。
d0173942_11464927.jpg



夕方からお散歩へ。


うちもたいがい、ド田舎やけどこの大自然にはかなわんわ。。。

d0173942_11483673.jpg



ほんと癒されるってこういうことやねぇ。。。と。。。
d0173942_114714.jpg



このシルエットはいらんねぇ(笑)
d0173942_11465849.jpg




大自然をしず~かに眺めていたいのに・・・
横でひたすら帽子投げをしてる次女(-_-;)

d0173942_132652.jpg



くるリンパって言いながら何度も何度も・・・くるくるパーやね。
d0173942_1147913.jpg



かたや、長女さん・・・
お散歩中なのになぜかキャッツの歌詞カード持ち歩いて歌っております(-_-;)

d0173942_1149433.jpg


このまえ、劇団四季のキャッツを見に行ってから長女はどっぷりはまっております・・・
アナ雪を超えたね、キャッツ(笑)
毎日のように大音量でこのCDかけて熱唱してるけど
ここ劇場じゃないけんやめてくれるかいな(-_-;)
耳おかしっちゃないってくらい大音量(笑)

いやぁ見に連れって行った甲斐がありました。。。


話は戻って・・・
この日は次女の9歳の誕生日でした♪
ケーキ作って持って行くわけにはいかず
近くのケーキ屋さんで姉がこっそりケーキを頼んでてくれて
サプライズ♪

がしかし・・・段取り悪い私たち。。。

ハッピーバースデーのろうそくに火をつけたいけど・・・火がない・・・

しまいには食べるフォークもない・・・


かぶりつきました(笑)
d0173942_11514749.jpg


おめでとう、ゆうのすけ♪

まぁ帰宅後しっかりケーキ作らされたけどね(^_^;)
それはまた次回にでも・・・。


ほんで、次の日も朝からチェックアウトまでアスレチックで遊んで
d0173942_11494585.jpg


アスレチックって言ってもブランコと滑り台とシーソーしかないんやけどね(^_^;)
小学5年生でも楽しく遊べます(笑)
d0173942_11492996.jpg


このドット服、背番号付けてやった(笑)
d0173942_1150383.jpg


なぜか長女が3なのだがこれには理由があって・・
背中が大きい長女に数字の幅が大きい3をつけたほうがバランスがいいかなぁと
思った結果なのだが・・・
なんでミウが3なん?と苦情がきました(笑)
どーでもいいね・・・

トライアル温泉郷を出て向かったのは・・・
d0173942_1155611.jpg


阿蘇方面。

d0173942_11502915.jpg


世界ジオパークに認定された阿蘇♪


あんたジオパークって公園があるっちゃないけんね!と姉から突っ込まれながらこの写真を撮ったアホです(笑)


途中、寄り道。。。
焼きトウモロコシが売ってるとこ。
d0173942_1152176.jpg


生でも美味しいトウモロコシ♪

シカも大好きです。
d0173942_11504862.jpg



阿蘇名物(笑)
d0173942_11574329.jpg



そして・・・この日のお昼ご飯は・・・

こちら(笑)

d0173942_11524538.jpg



じゃーーーん!
あか牛です。

可愛い牛さんを見たあとだったけど・・・やっぱりうまそう♪
d0173942_11434370.jpg



11時半に行った頃には長蛇の列で1時間半待ち。。。
d0173942_11441693.jpg



待ちましたよ~!
待ったかいがあった~♪
めちゃくちゃやわらかいけどあっさりしてて
あか牛、最高です!


ほんで牛を堪能した後は・・・

d0173942_11532325.jpg



クマさんに会いにカドリードミニオンへ。

チビたちが熊にエサをやりたいが為に・・・行きました。

餌くれアピールがそれぞれに違って面白い・・・
なぜか寝っ転がってちょうだいアピール。
d0173942_1153154.jpg



こっちこっち~と手を振ってアピール。
d0173942_1154813.jpg



お願い、ちょうだい♪ って可愛くアピール(笑)
d0173942_11545014.jpg



クマと意思疎通が出来てる気がして面白い♪
しかし・・・エサ代が・・・

あのあか牛丼があと3杯は食べれたんやない?ってくらいクマさんのエサにつぎ込んで・・・


しかし・・・エサやりはクマだけでは終わらずに・・・
d0173942_1156512.jpg



アルパカ、ヤギ・・・
d0173942_1203337.jpg


ヒツジ、ロバに・・・
d0173942_11563810.jpg


紙コップに人参が入ってるのが1個300円。
何個買ったかいな(-_-;)

可愛いコグマともふれあえる。
d0173942_11555392.jpg


コグマって言っても次女とそんなに大きさが変わらんっちゃない(笑)
少々ビビっております次女さん・・・
d0173942_11561638.jpg



そして・・・志村動物園で人気だったあのパン君に会えた~♪
d0173942_11535419.jpg



すっかり大きくなって・・・
パン君可愛い♪
d0173942_14274333.jpg




散々遊んで楽しんだ小旅行・・・
d0173942_1158418.jpg



美味しい食べ物もあるし、風も心地よいし
秋はやっぱり大好きです♪


d0173942_1146298.jpg


今週も3連休♪

どっかおでかけできるといいな。。。





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


ダラダラ無駄に写真の多い旅日記にお付き合いくださいましてありがとうございました(^_^;)
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








アイロンシートもこれで出来る!背番号だって英文字だって好きなものを作れる♪



久々生地を買っちゃった♪


折りたためるコタツ。白黒の我が家に合いそうかな♪





by miuyuumau | 2014-10-08 15:19 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30