カテゴリ:日記( 142 )

長崎へプチ旅行

d0173942_11251811.jpg



先週末は長崎に行ってきました。
父ちゃんの仕事について行って長崎で遊ぶ旅。

d0173942_11245442.jpg



夜8時に到着して父ちゃんすぐにお仕事へ。。。

残った女4人で長崎の街をぷらぷら♪

せっかくやけんなんか美味しいもん食べようや~と提案してみるも・・・

えー、ミスドがいい・・・ケンタッキーがいい・・・と言うチビたち(-_-;)
なんでよ・・・そんなこんなしてるうちに中華街のお店は全部閉店。。。

結局、ホテルの前にあったたこ焼きとケンタッキーをお持ち帰りで
ホテルで食べるというなんとも残念な感じに。。。


久々のホテル泊。
d0173942_11181339.jpg



無駄にテンション高い。
d0173942_11181992.jpg



ゲームやめて、はよ歯磨きして寝るよ~と言っても・・・
聞こえてるのに聞こえてないふり。
素直に、は~い♪とか言ってやめる人はうちには一人もおりません(-_-;)

d0173942_1372016.jpg


d0173942_13231688.jpg




深夜にホテルに帰ってきてお疲れの父ちゃんを引き連れて朝から長崎散策♪
坂の多い長崎の街並みが大好きです。

d0173942_11182242.jpg


ひなたぼっこ中の猫を・・・・
d0173942_11183119.jpg


DSで連写する次女・・・。
d0173942_11183335.jpg

カバンが落ちよりますばいw

今のDS写真も撮れるっちゃね。
めちゃくちゃ画質悪いけど(笑)

しつこい次女に猫さんドン引き・・・
d0173942_1118298.jpg

なんだこいつ・・・みたいな。。。


そして・・・向かった先は
父ちゃんがどうして行きたいと言ってた崇福寺。
d0173942_1121332.jpg



わたしゃ全然興味ないけど(^_^;)

三国志が大好きな父ちゃんは、三国志の誰かがここに祀られとるらしく・・・
どうしても来たかったらしい。。。

d0173942_1125456.jpg


私も意味もわからず写真撮りまくってたけど
次女さんもDSで撮りまくっておった(笑)

d0173942_11212476.jpg


なんでも知りたがりの次女は色んなことに興味津々でよろしいかと思われます(*^_^*)


父ちゃん売店で仏像みたいなへんなの買いよった。。。
d0173942_11215527.jpg


なんやったっけ・・・名前聞いたけど忘れた(^_^;)
三国志の誰かやったかいな・・・カンウン?ピョンウン?とかなんかそんな名前やったようなw


そしてこの売店のおばちゃんは、ここは国宝で・・・福山雅治の龍馬伝のロケ地で・・・
と色々ことこまかに熱心に説明してくれんしゃって
おばちゃんウケのいい父ちゃんはニコニコしながら話を聞いてた。
d0173942_11271629.jpg



龍馬伝も見てなければ、三国志も興味ない私にはちんぷんかんぷん
やけどこの建物に興味津々!
d0173942_11263576.jpg

d0173942_11261014.jpg

d0173942_133643100.jpg


そして次女はどうしてもここで記念撮影をしたいらしく
ミウ~一緒に撮ろうよ~と自撮りを試みてみるも

d0173942_11225434.jpg


なんともふざけた顔しかせん姉ちゃんに苦戦(笑)

d0173942_11233639.jpg

d0173942_1123162.jpg

d0173942_11235510.jpg


次女は色んなものを写真におさめてるのに・・・
かたや長女さん友達にメールでいちいち報告する(-_-;)

d0173942_11223638.jpg


友達同士で遊び行くようになったもんでキッズ携帯持たせたけど
おはよ~とかそんな恋人同士かって突っ込みたくなるメールのやり取り(笑)

小5で友達とメールできるったいねぇ・・・。
時代がちがうねぇ。

崇福寺を堪能した後は
お土産買うのが大好きなチビたちのリクエストで
グラバー園の通りに。

d0173942_1124237.jpg


大浦天主堂はあっさりスル~された(^_^;)

何年か前に長崎行ったとき閉館日で入れなかった
可愛い建物の絵本館。
d0173942_11285515.jpg



この日はあいてたけども・・・
d0173942_11291966.jpg


入口まで行って靴を脱がなきゃいけないってわかったチビたちは
めんどくさいけんいいや~って戻ってきた(笑)
ブーツを履いてた私も同感です!
もう色々適当すぎな親子です・・・(^_^;)


散々歩いて喉乾いた~。
んでジュース買ったけども誰が一番に飲むかで喧嘩・・・。

姉ちゃんたちに先こされて泣く。
d0173942_11194019.jpg


泣きべその三女さんやけど
d0173942_11194350.jpg


泣き顔もまだ愛おしいと思えるバカ親です(笑)


だって、長女も次女ももう泣くことなんてほとんどなくなった気がして
どんなに怒ろうがどんなに喧嘩しようが
泣かんくなったなぁ。。。

家で泣かされてるのはいつも三女(^_^;)

泣いて甘えて・・・

d0173942_11201761.jpg



父ちゃんおんぶゲット。
d0173942_11204046.jpg



今回久々作った3人オソロイ服。
d0173942_11175435.jpg



もうすぐ春なのに全然春らしい要素なしの
真っ黒タートルフード。。。
d0173942_11175722.jpg


相変わらずボーイッシュな格好やけど
d0173942_1118453.jpg


チビたちも最近はこんなんも喜んで着てくれる♪
d0173942_1118181.jpg


ボーダーパンツは買っちゃった。




さてさて・・・
昨日は父ちゃん40歳の誕生日でした。。。

記念すべき40歳のバースデーケーキは・・・

d0173942_11313835.jpg


父ちゃんが好きなモカロールケーキに、デザイナーズチェアを散りばめてみたw
d0173942_11294734.jpg



とうとうしじゅうです。
40強調してやった(笑)
d0173942_1131066.jpg




この日はちょっと贅沢にいい肉でおうち焼肉。
d0173942_11564118.jpg


腹減って死にそうって…食卓につくも・・・
d0173942_11561152.jpg



ちびさんたちバースデーカードを2階で書いてて全然降りてこない(-_-;)
自分のおこずかいで一人ずつプレゼント買って・・・

わたし、父ちゃんの欲しいもんが全く見当もつかんやったけん
靴と無印の70%OFFのシャツ2枚あげといた。

いつまでも健康でいてくださいな♪







そして・・・今日は・・・。


忘れてはならない3.11。

あれから4年。。。

なんにもできなかったかもしれないけど
忘れないこと・・・。


d0173942_14374985.jpg


↑↑↑
Yahoo!で『3.11』と検索すると被災地に寄付されます。








にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓







ストライプのパンツはこれ。


靴もおそろいで♪


by miuyuumau | 2015-03-11 11:31 | 日記 | Trackback | Comments(8)
d0173942_10411624.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦から雪の福岡でした。
2日はかなり降って・・・

d0173942_10405972.jpg




チビたち大喜び。

1番に起きた長女さんパジャマのまま裏の田んぼで雪遊び。。。

d0173942_10412429.jpg



倉庫から100均のソリひっぱり出してきて。。。
d0173942_1041397.jpg



ひとりもくもくと滑っておりました(-_-;)
d0173942_1043979.jpg



次女も三女も起きてこないので
コッペ道連れに・・・

d0173942_10421846.jpg


コッペあまりの寒さに震えまくって3分で撤収(笑)


吹雪いてきた雪を食べる・・・
d0173942_10433938.jpg



雪にテンションあがりすぎておかしくなったのか・・・

食っとります・・・
d0173942_10435817.jpg



そして力尽きる(笑)
d0173942_10432532.jpg




そんなころやっと起きてきた三女・・・
雪投げつけられる。

d0173942_1044276.jpg



ちゃんと着替えてきたかと思いきや・・・
パジャマに上着を羽織ってきただけやった(-_-;)
d0173942_10451212.jpg



最後に起きてきた次女・・・。
しっかり着替えとるけど
みんな雪遊びも終わろうとしてる頃に・・・もくもくと雪だるま作り。
d0173942_10441319.jpg



父ちゃんもめっちゃ楽しそうに滑る。。。
d0173942_10444335.jpg



とどめは・・・このヒト。

行きま~す♪
d0173942_10452613.jpg




びびりすぎやろっ(笑)
d0173942_10453752.jpg




散々遊んでこの有様・・・
d0173942_10455120.jpg





ほんで私は・・・みんなが雪遊びを満喫しとる中
カメラにサランラップ巻いて
ひたすら雪の結晶を撮って遊んでおりました♪
あんまり撮れんかった(^_^;)

d0173942_10394395.jpg






竹藪も真っ白。
d0173942_10404947.jpg









我が家のお正月は基本、午前中はパジャマ(^_^;)
朝と昼ごはんは一緒・・・

やっと夕方から行動開始して・・・連日ショッピングモールへ。

帰ってきて父ちゃんとコタツでお酒のみ・・・
夜更かしをして朝は寝たい時間まで寝る・・・

なんともグータラな日々です(^_^;)


体はむくんでるのかデブってるのかわからんくらい重い(-_-;)


元旦だけは元旦らしくおせち並べてばあちゃんとひいばあちゃんと楽しく過ごしました♪

d0173942_1039396.jpg



おせちも出来上がって、さぁお重に詰めよっとしたところ・・・
重箱がないっ(>_<)

家中探しまわるけどどこにもないっ・・・
引っ越しのときに間違えて捨ててしまったのか、結局見つからず
今年は大皿盛りになりました。。。

d0173942_10391818.jpg


毎年中身はほとんど同じ・・・。
伊達巻やらなますやら数の子やら・・・

煮物とか・・・
d0173942_10393161.jpg



今年は海鮮ちらしも作って・・・
コストコで買ったイクラがうまかった~!
d0173942_10392180.jpg



あとは蟹の爪。
お雑煮。

d0173942_10392892.jpg



そんな感じの元旦。

長女は蟹の爪に蟹味噌つけてひたすら食べる・・・完全に酒飲みのおっさん。
このおっさん、元旦って言う字ずっと元旦那って思いよった~とか言うぶっ飛んだ発言に家族みんな目が点(-_-;)


元旦のお楽しみ。。。

d0173942_10385055.jpg


INGNIFirstの福袋♪
去年も買ってすごいよかったので
今年も。

福袋が入ってた箱で遊んで・・・
d0173942_1038311.jpg



バッグで遊ぶ次女と三女(-_-;)
d0173942_10385792.jpg

おっそわけをもらおうと色々交渉しとりましたが
なんか揉めておりました(笑)
次女さん明後日からのサッカー合宿にこのバックを持って行きたいから貸してって
お願いするも・・・
長女:はっ?イヤやし・・・
撃沈。。。
性格の悪い姉をもってご愁傷様です(笑)

d0173942_10383883.jpg

福袋に入ってたこのスカート&トレーナーとボアのパーカー。
このヒト正月出かけるたんびにこの格好しとりますが(^_^;)


そんなこんななお正月休みの最終日はみっちり宿題に励んでいただきます(笑)



そして私もさっそく初縫いせねば。。。

お正月明けオーダーお待たせしてる方・・・
急いで仕上げますので今しばらくお待ちください。


今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)



今年もよろしくお願いいたします!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もポチッと応援していただけると嬉しいです♪





要望を聞いてもらえる?!ニットパック。




この生地いいなぁ。

by miuyuumau | 2015-01-04 13:19 | 日記 | Trackback | Comments(20)
d0173942_1835534.jpg



大変ご無沙汰しております。
1ヶ月以上ブログ更新しておらずでした(^_^;)

気付けばもう大晦日・・・。


クリスマスはささやかなパーティーをして
d0173942_18362257.jpg



今年も手巻寿司やらチキンやらケーキやら
父ちゃんの付き合いで色々頼まないかんやったけん
作ったのは去年と同じプリンアラモード。
d0173942_18364338.jpg


無事に我が家にもサンタさんはやってきました♪
5年生の長女は・・・微妙なお年頃・・・
サンタは本当はいないのではないだろうかと疑いつつも
しっかりお手紙にリクエスト書いておりました・・・
がしかし・・・サンタさん見間違えたのか
なんかリクエストしたもんと違うのをあげてしまったようです(笑)
どんまいサンタ・・・。

次女は図書カード3000円分・・・
ほんとは30万円って書いとったっちゃけどねぇだって・・・アホかっ(-_-;)

三女はキックボード←なぜいまごろ?
よ~くお手紙見ると電動キックボードと書いてあった・・・
これまたサンタさん見落としたみたいで、いたって普通のキックボードw

手伝いひとつするのでもブーブー文句言いながら
10回言われても動かんチビたちに
よくサンタさんがきたもんだ・・・(-_-;)

昨日ぎりぎりにクリスマスツリーも片づけて一気にお正月モードになりました。

大晦日の今日はおせちの仕込みをしつつ・・・
餅つきもして・・・機械がね(笑)

d0173942_18342851.jpg


MKの餅つき機を買っちゃった!
年中餅を食べる我が家のなのでいいかなぁと思って・・・

d0173942_18342746.jpg



けっこう美味しいお餅ができますよ~♪
d0173942_18343241.jpg



午後からは父のおうちで一緒にかんぱち食べて←かんぱちいつものいただき物。
かんぱちを食べるのが、我が家の年末の楽しみです(*^_^*)友人いつもありがとう!

父と色んな話をして・・・

去年の大みそかには想像もしてなかったこの食卓。
父が倒れてすごくきつい思いもしたと思うけど
こうした時間を与えてくれたことにも感謝する1年だったなぁと思います。

いつまでも元気でいてほしいです。

父と姉用におせちをちょこっとおっそわけ・・・
d0173942_18344967.jpg


1人前ずつお弁当みたいにしてみた。
d0173942_18345168.jpg



中身は定番の好んで食べんでもよくない?的なおせちやけど・・・(笑)


そして・・・
今年最後のケーキ作りも・・・。

姉の親友のお祝いのケーキ。

d0173942_1836091.jpg



絞りにサントノーレ使ってみた。
シンプルなシフォンケーキに。

d0173942_18352323.jpg



1ヶ月更新してない間に犬服ショップやら友達の出産祝いやら
ちょこっと子供服オーダーやらミシンも動かしてはおりました。

なかなかゆっくりパソコンにむかう時間がとれず12月は大晦日更新のみになってしもうて(^_^;)


こんな適当なブログを覗きに来てくださった方、本当にありがとうございました♪

来年もゆる~く、適当に更新していくとは思いますが
覗きに来てくださると嬉しいです♪


今年1年、本当にありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎えください。


ばり寒いのに長女さん近所の寺に除夜の鐘をつきに行くとか言いよりますが…
父ちゃんとどっちがついていくか・・・

さっさと風呂入って家から出れませんアピールしとこ(笑)



今年1年たくさんのいいね!をいただきありがとうございました!
↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もたくさんポチッと応援していただいてありがとうございました♪







毎年買ってる福袋♪




コッペにおやつ買ってやろっ♪



マリン好きにはたまらない♪




by miuyuumau | 2014-12-31 20:11 | 日記 | Trackback

運動会と秋旅行

d0173942_1146463.jpg



こんにちは~。

すっかり秋ですなぁ。。。

またまた半月以上もブログ放置しておりました(^_^;)

姉のお手伝いをしていた犬服オーダーもひと段落。

子供服オーダーや出産祝いの頼まれ物をちょいちょい縫ってる今日この頃です。

そしてこのあいだは、子供たちの運動会。
3人とも小学生なもんで見る競技もいっぱい
カメラ小僧は忙しかです。。。

恐怖のお弁当。。。
d0173942_11592493.jpg



4時半起きで作りました。。。
時間なくて、もう適当に詰め込んだ感満載のお弁当(^_^;)
d0173942_14152060.jpg





あれもこれもと思って作ったけど・・・
チビたちはとっとと食べてお友達とお菓子もって消えていく。。。


だけんそんな気合入れたお弁当はいらんのでは(-_-;)
もう来年は、おにぎり1個ずつと卵焼きと唐揚げでいっちゃない(笑)


次女さん午後にかけっこを控えとったけん緊張して食べれんとか言い出すし・・・
意外に小心者(笑)
んで本番前に練習してヘロヘロになっておったが・・・
これまた本番弱いタイプ(^_^;)
長女と正反対です。

初々しい1年生の三女はニコニコ踊り・・・
d0173942_1145711.jpg


次女はリズムがちょっとずれたよさこい音頭(笑)
d0173942_11451187.jpg



身軽な長女は・・・

のっかり・・・
d0173942_11453491.jpg


かつがれ・・・
d0173942_11453129.jpg


ひっぱられ・・・
d0173942_12194666.jpg


楽しい運動会でした♪


そして月曜火曜と平日代休だったので
小旅行に行ってきました♪

またまた飽きもせず・・・向かった先は・・・
d0173942_11465250.jpg


トライアル温泉郷(笑)

d0173942_12462199.jpg


ここくるときはいっつも雨とか霧とかだったけど
今回はやっと晴れてくれた♪


肌寒くなってチビたちの着る服がなかったもんで
ダッシュで朝から6着縫って出発(笑)

ニットプルオーバー。
d0173942_11453682.jpg



ラグランプル。
d0173942_11454141.jpg




敷地内にあるアスレチックでひたすら遊ぶ3姉妹。。。
d0173942_11464927.jpg



夕方からお散歩へ。


うちもたいがい、ド田舎やけどこの大自然にはかなわんわ。。。

d0173942_11483673.jpg



ほんと癒されるってこういうことやねぇ。。。と。。。
d0173942_114714.jpg



このシルエットはいらんねぇ(笑)
d0173942_11465849.jpg




大自然をしず~かに眺めていたいのに・・・
横でひたすら帽子投げをしてる次女(-_-;)

d0173942_132652.jpg



くるリンパって言いながら何度も何度も・・・くるくるパーやね。
d0173942_1147913.jpg



かたや、長女さん・・・
お散歩中なのになぜかキャッツの歌詞カード持ち歩いて歌っております(-_-;)

d0173942_1149433.jpg


このまえ、劇団四季のキャッツを見に行ってから長女はどっぷりはまっております・・・
アナ雪を超えたね、キャッツ(笑)
毎日のように大音量でこのCDかけて熱唱してるけど
ここ劇場じゃないけんやめてくれるかいな(-_-;)
耳おかしっちゃないってくらい大音量(笑)

いやぁ見に連れって行った甲斐がありました。。。


話は戻って・・・
この日は次女の9歳の誕生日でした♪
ケーキ作って持って行くわけにはいかず
近くのケーキ屋さんで姉がこっそりケーキを頼んでてくれて
サプライズ♪

がしかし・・・段取り悪い私たち。。。

ハッピーバースデーのろうそくに火をつけたいけど・・・火がない・・・

しまいには食べるフォークもない・・・


かぶりつきました(笑)
d0173942_11514749.jpg


おめでとう、ゆうのすけ♪

まぁ帰宅後しっかりケーキ作らされたけどね(^_^;)
それはまた次回にでも・・・。


ほんで、次の日も朝からチェックアウトまでアスレチックで遊んで
d0173942_11494585.jpg


アスレチックって言ってもブランコと滑り台とシーソーしかないんやけどね(^_^;)
小学5年生でも楽しく遊べます(笑)
d0173942_11492996.jpg


このドット服、背番号付けてやった(笑)
d0173942_1150383.jpg


なぜか長女が3なのだがこれには理由があって・・
背中が大きい長女に数字の幅が大きい3をつけたほうがバランスがいいかなぁと
思った結果なのだが・・・
なんでミウが3なん?と苦情がきました(笑)
どーでもいいね・・・

トライアル温泉郷を出て向かったのは・・・
d0173942_1155611.jpg


阿蘇方面。

d0173942_11502915.jpg


世界ジオパークに認定された阿蘇♪


あんたジオパークって公園があるっちゃないけんね!と姉から突っ込まれながらこの写真を撮ったアホです(笑)


途中、寄り道。。。
焼きトウモロコシが売ってるとこ。
d0173942_1152176.jpg


生でも美味しいトウモロコシ♪

シカも大好きです。
d0173942_11504862.jpg



阿蘇名物(笑)
d0173942_11574329.jpg



そして・・・この日のお昼ご飯は・・・

こちら(笑)

d0173942_11524538.jpg



じゃーーーん!
あか牛です。

可愛い牛さんを見たあとだったけど・・・やっぱりうまそう♪
d0173942_11434370.jpg



11時半に行った頃には長蛇の列で1時間半待ち。。。
d0173942_11441693.jpg



待ちましたよ~!
待ったかいがあった~♪
めちゃくちゃやわらかいけどあっさりしてて
あか牛、最高です!


ほんで牛を堪能した後は・・・

d0173942_11532325.jpg



クマさんに会いにカドリードミニオンへ。

チビたちが熊にエサをやりたいが為に・・・行きました。

餌くれアピールがそれぞれに違って面白い・・・
なぜか寝っ転がってちょうだいアピール。
d0173942_1153154.jpg



こっちこっち~と手を振ってアピール。
d0173942_1154813.jpg



お願い、ちょうだい♪ って可愛くアピール(笑)
d0173942_11545014.jpg



クマと意思疎通が出来てる気がして面白い♪
しかし・・・エサ代が・・・

あのあか牛丼があと3杯は食べれたんやない?ってくらいクマさんのエサにつぎ込んで・・・


しかし・・・エサやりはクマだけでは終わらずに・・・
d0173942_1156512.jpg



アルパカ、ヤギ・・・
d0173942_1203337.jpg


ヒツジ、ロバに・・・
d0173942_11563810.jpg


紙コップに人参が入ってるのが1個300円。
何個買ったかいな(-_-;)

可愛いコグマともふれあえる。
d0173942_11555392.jpg


コグマって言っても次女とそんなに大きさが変わらんっちゃない(笑)
少々ビビっております次女さん・・・
d0173942_11561638.jpg



そして・・・志村動物園で人気だったあのパン君に会えた~♪
d0173942_11535419.jpg



すっかり大きくなって・・・
パン君可愛い♪
d0173942_14274333.jpg




散々遊んで楽しんだ小旅行・・・
d0173942_1158418.jpg



美味しい食べ物もあるし、風も心地よいし
秋はやっぱり大好きです♪


d0173942_1146298.jpg


今週も3連休♪

どっかおでかけできるといいな。。。





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


ダラダラ無駄に写真の多い旅日記にお付き合いくださいましてありがとうございました(^_^;)
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








アイロンシートもこれで出来る!背番号だって英文字だって好きなものを作れる♪



久々生地を買っちゃった♪


折りたためるコタツ。白黒の我が家に合いそうかな♪





by miuyuumau | 2014-10-08 15:19 | 日記 | Trackback

夏のおでかけスポット



d0173942_17541715.jpg


こんにちは~♪

お盆休みだというのに夏風邪ひいてしまった長女と三女・・・


あと1週間ほどで夏休みも終わるというのに宿題が全く終わっておらず・・・
毎日宿題せんね・・と言われ続けたからか・・・

今朝、母ちゃん頭痛いって長女さん・・・・はっ?もしや仮病?とか思ったけど
ホントに熱あった(^_^;)

こりゃ盆明け3人分恐ろしいことになりそうや(-_-;)


まぁ宿題が終わってない理由は・・・夏休み前半遊びまくったからだ(笑)

宿題を頑張ったら連れて行くと色々エサを与えながらの夏休み。
そのひとつが・・・

夕方から行ってきました。
d0173942_17533720.jpg



ここに。
d0173942_17533560.jpg





お友達家族とマリンワールド夜の水族館へ。
d0173942_17535374.jpg




昼とは違う夜のイルカプールがすっごくきれい。
d0173942_17534655.jpg





なにが楽しいってカメラもってウロウロするのはやっぱり楽しい♪
d0173942_1753599.jpg



一番好きなのはイルカよりもクラゲ(笑)
d0173942_1754329.jpg


ボーーーっと見ていられるクラゲ。
d0173942_1754887.jpg




他のところの夜の水族館にも行ってみたくなったぁ♪
d0173942_17535559.jpg






そして・・・
姉と熊本のじいちゃんちに行って、その帰りにどこか泊まろうかと
いきなり電話したら奇跡的に空いていたトライアル温泉郷。

d0173942_17543936.jpg



今回の宿泊代は5人で5800円!
激安です!

温泉も気持ち良くて宿もめっちゃきれい。
d0173942_17544177.jpg


1階はベッドの小部屋と
ロフト付き。
d0173942_17544381.jpg


天気は雨だったけど九重や阿蘇はいついっても癒される。
d0173942_17543459.jpg




そしてその帰り道に真っ黄色の花畑が・・・

d0173942_18154785.jpg



まわり一面が全部ヒマワリ畑。
d0173942_17533298.jpg



福岡の朝倉にある『みなみの里』という道の駅の横に・・・
d0173942_17531848.jpg



きれいに手入れされていて同じ方向を見て咲くヒマワリは圧巻でした♪

BBQしたりプールしたり花火したり・・・
夏休みが恐ろしいとか言ってたけどあっという間に終わってしまう今年の夏休み・・・。

宿題さえなければ最高に楽しいと思える夏休みなのだが・・・
あまりにも終わってないもんで全然笑えん状況になってきた・・・
しかしこの状況でもまだ余裕ぶっこいてるチビさんたち(-_-;)

どうなることやら。。。






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







誰でもそれなりの写真が撮れるようになる!いつも使ってるのはこのレンズ♪







今年は夏服ほとんど縫えず・・・もう秋モノかなぁ。。。
by miuyuumau | 2014-08-16 19:55 | 日記 | Trackback

1年ぶりの再会!



d0173942_20484093.jpg



ご無沙汰しております。。。
またまた更新空きすぎた(^_^;)

恐怖の夏休みに入り・・・怒涛の日々を過ごしております。

まともに家にいてパソコン開いたのも半月ぶり・・・

宿題もせずに遊び呆けておりますが・・・我が家の3姉妹大丈夫なのだろうか(-_-;)


そんな中・・・
この夏一番楽しみにしていたこと。


それは・・・

こっちゃんとの再会♪

d0173942_20475810.jpg



三重からこっちゃんが遊びに来てくれたぁ♪

長女は指折り数えて待ってましたこの日を。

3泊4日で福岡へ来てくれたこっちゃん家族。

私・・・ずっと福岡住んでるわりにはどこ案内したらいいかなぁと悩みまくったけど・・・
結局これと言った観光場所も子供たちは面白くないだろうということで
メインは海!

d0173942_21341627.jpg



いつもは二見ヶ浦の海で遊ぶのだが
今回初めて行った二丈の海!

d0173942_21501519.jpg



二丈の海は遠浅で青くてすっごく綺麗でした♪

d0173942_2048532.jpg





ばり楽しそう♪
d0173942_20483579.jpg



父ちゃん女子たちにワカメ投げつけられとったけど・・・
こっちゃんの可愛さに目じり下がりっぱなし(笑)
d0173942_22125743.jpg




こっちゃんのお兄ちゃんにもいっぱい遊んでもらって・・・
d0173942_20484815.jpg



1年ぶりの再会・・・
こっちゃんも全然変わらず・・・
d0173942_2130217.jpg





離れてても会うとすぐ仲良くなれる心友♪
d0173942_2047378.jpg




素直でおもしろくて子供らしくて・・・ほんとこっちゃんは可愛か~♪
d0173942_2049246.jpg




大好きな糸島の夕日はこの日はいまいちだったかな。。。
d0173942_21514960.jpg




一緒にBBQしたり花火したり・・・
d0173942_20481336.jpg



夜更かしもして(笑)
d0173942_21261262.jpg



朝はパンケーキ作ったり・・・
d0173942_20475546.jpg



一緒にお風呂入ったり・・・
d0173942_2048154.jpg




スポッチャで遊んだり・・・
d0173942_20491893.jpg





最高に楽しい日々でした♪
d0173942_2048530.jpg




誰が一番喜んでいたかというと・・・
こっちゃん家族にいっぱい可愛がってもらったコッペさん。
d0173942_9255254.jpg




飼い主間違えてるんじゃなかろうかっていうくらいに
こっちゃんママにべったり甘えておった(^_^;)


こっちゃんたちが帰ったあとの長女は抜け殻みたいになっておりました(笑)


また次の再会を楽しみに日々を頑張ろうね(*^_^*)v


まだまだ遊んでる夏休み・・・
後半はしっかり宿題やらねば(-_-;)





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓







にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






玄関用に買っちゃった♪



これほしい、ナンバーろうそく♪


by miuyuumau | 2014-08-06 09:27 | 日記 | Trackback

東京へ


d0173942_2292180.jpg


こんばんは~♪

またまた更新が空いちゃいましたが・・・

こないだの週末は東京に行ってきました。

長女が、去年も参加させていただいたファッションショーに
今年も参加させていただけることになって・・・

d0173942_2122131.jpg



代々木第二体育館で開催された東京トップキッズコレクションに。。。


d0173942_2122461.jpg




今回はリハーサルが早めに終わったので長女と一緒に原宿あたりをぷらぷらしながら・・・

d0173942_21213446.jpg


土日だからかもう人の多さにびっくり・・・
スカウトマンの多さにもびっくり・・・



お友達のお土産を買いにあっち行きこっち行き・・・
d0173942_212261.jpg


付き合わされて母ちゃんはヘロヘロでした。。。

別にそれ東京で買わんでもよくない?っていうお土産をチョイスしておりましたが(-_-;)
d0173942_21213920.jpg


原宿にもあったー!カルビーの出来立てジャガリコを食べられるお店。

d0173942_22423975.jpg


この日は8時には就寝。


そして次の日、本番!


ショーは今年もとっても素敵で感動しました♪
と同時に出演してるキッズモデルちゃんたちの度胸というか
目の輝きというか・・・気合の入りように
ただただすごいなぁと感心させられるばかり・・・

そんなすごいモデルちゃんの中・・・
ウォーキングの練習もまともにせず
日が暮れるまでおたまじゃくしやらカエルやらバッタやら捕まえて遊ぶ
田舎娘を呼んでいただいてなんだかすごく申し訳ない気持ち反面・・・
d0173942_2144153.jpg



こんな素敵な経験をさせていただけたことに本当に感謝です。


ショーが終わってお迎えに行ったら・・・
d0173942_22443838.jpg
ケバすぎて…うわぁお。。。
歌舞伎役者メイク!?

これじゃぁちょっと空港まで連れてあるけんばい(笑)
メイク落としシートでアイライナーのとここすってみたけど

d0173942_21215031.jpg
まだまだケバい。
私も経験したことないつけまつげ・・・ワッサーすごすぎる・・・。
福岡空港着いたころにはそれはそれはパンダ目とかいうより
ゾンビになっておりました(笑)




さてさて・・・
秋冬物のショーに影響されてか
まだまだ暑いのに
こないだコスモさんでひとめぼれしたニット生地で
1着縫ってみた。

ケーブルラッセルニット。
カラーはブラック、ネイビーホワイト、マスタードの4色あって
今回はマスタードを。

d0173942_2121115.jpg



ゆるゆるのニット生地だけど
ボーダーで味があって形にすると想像以上にいい感じに。

d0173942_2121751.jpg


着れるのはまだ先やけどね(^_^;)


コスモさん今日からネットも3割セールですよ→



まだまだ色々書きたいこともあるけども・・・
今日はこの辺で・・・。

あぁ・・・明日から給食なし下校で・・・
明後日で1学期も終わり・・・


恐怖の夏休みがやってくる・・・。
3人と24時間一緒・・・。

考えただけで頭痛がするね(笑)


がんばろー。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。

何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。

ショップオープンもFBでお知らせいたします。


↓↓↓










ふわふわかき氷が作れちゃう!



もうすぐお祭りだ・・・レトロな浴衣可愛いかぁ♪



by miuyuumau | 2014-07-16 23:34 | 日記 | Trackback

FUJIFILM Year Album

d0173942_21222525.jpg


こんばんは~♪

今日は先日注文していた富士フイルムの『Year Album』を紹介したいと思います。


なかなか写真を一枚一枚プリントしてアルバムを作るという作業はできなくて
今回ずっと気になっていたフォトアルバムを作ってみました♪



一冊の本のような素敵なアルバムができあがってきたぁ♪
d0173942_21221390.jpg


注文して10日前後で届きます。

高級感のあるしっかりした作りに感動!
カバーもちゃんとついてます。

d0173942_2122961.jpg


表紙も自動にレイアウトしてくれて写真が散りばめられたセンスがいい仕上がりに♪
d0173942_21221019.jpg



そして表紙をあけるとこんな感じ・・・
d0173942_21221580.jpg





縦横をバランスよく配置してくれて
d0173942_21221856.jpg



思い出の場所など文字入れも簡単にできちゃます♪
d0173942_21222150.jpg



このページにはこれを入れたいって思ったら写真の追加も簡単にできます♪
d0173942_21222069.jpg






作り方はすごく簡単で指定した期間内で自動に写真を選んでくれて
レイアウトしてくれちゃいます。

ただ・・・私の場合、子供たちの他に作った服だったりパンだったりの写真が多くて
あれ?あれれれ・・・ってこんなんはいらんよーーーーってのも選ばれたりして

でもこれはいらないとか、この写真を入れたいなぁとかも自分で変更可能なので
変更した写真に合わせてまたレイアウトをしてくれて
ほんとスムーズに製作ができましたよ~♪
d0173942_21222345.jpg





今回は初めての製作でよくばって『3姉妹の日常』と題して作っちゃったけど
これから我が家の思い出として毎年作っていけたらいいな♪


子供だけでなく可愛いペット用に記念アルバムもきっと可愛くできるだろうなぁ・・・
コッペ用にも作りたいな!←親バカアルバムにもおすすめですよ(笑)


出来上がってきたアルバムをみたチビたちが一番大喜びでした♪

d0173942_22212648.jpg



気になった方はぜひこちらからチェックしてみて下さい☆
↓↓↓
YearAlbumHP





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆
by miuyuumau | 2014-05-19 20:28 | 日記 | Trackback

新生活

d0173942_941032.jpg




こんにちは♪
ご無沙汰しております(^_^;)
半月以上ブログ放置でした・・・。

春休みを終えて新学期、入学式と慌ただしくて・・・


今頃桜満開の写真をアップするという・・・
出遅れすぎっていうか、もうとっくに桜は散っとるのに(笑)
d0173942_94812.jpg



4月からチビたちは新しい小学校に転入しました。。。

色々不安もあり心配もしてたけど
なんとか楽しそうに通っております♪

新居の近所に同じ3姉妹ちゃんがいて、そこに入り浸り(笑)

初めて遊びに行って初対面なのに晩御飯までごちそうになって
一緒に台所に入ってカレー作ったり
しまいにはお泊りまで行って・・・
おいおい・・・遠慮という言葉をしらんのかっ(^_^;)

長女と同じ年の長女ちゃん・・・
次女と同じ年の次女ちゃん・・・
だもんでその日から意気投合!

ただいま~って3姉妹ちゃんのおうちに帰っております(笑)

3姉妹ちゃんがいてくれたから
長女も次女もお引越しするのが楽しみになってくれたし
一緒に駄菓子屋行ったり、森の中のブランコで遊んだり

d0173942_9474968.jpg




これからワクワクすることがいっぱいかな(*^_^*)

そして先週、三女もついに1年生になりました♪

d0173942_941811.jpg


ジャケットは次女のときのを使いまわし(^_^;)
スカートとリボンだけを作りました♪

ほんとはお上品な感じでプリーツスカートがよかろうと思ったけど
フリフリがいいと三女さん・・・

次女のときに作ったのと同じパターンで・・・

d0173942_941518.jpg


ランドセルはオレンジのドットが入ったもの・・・
今のランドセルはしゃれとんしゃー!
でもカバーつけると、ドットが見えんで、ただの茶色のランドセルになるという・・・(笑)

d0173942_941294.jpg



保育園のお友達みんな隣のクラスで、三女だけひとりぼっちになっちゃて・・・
d0173942_942457.jpg



心細かったのか・・・
春休みからずっと私と一緒だったからか
登校初日・・・
マウ学校いかん!母ちゃんとおうちにおる!って・・・
大号泣。。。

長女と次女も一緒だからまさか泣くとは思ってなくって
大丈夫、母ちゃんすぐ迎えに行くけん・・・11時下校やし(笑)
ミウもユウもおるけん大丈夫!ってぎゅーーーってして送り出したけど
旦那が送ってく車の中でもずっと泣いてたらしく
そしてそれ見た次女も泣いて・・・
泣いてる三女を教室に連れてったあと
長女も三女が可哀想になってトイレで隠れて泣いてたらしく

いやいやどんだけ妹想いなん(笑)
普段は殴り合いの喧嘩してるくせに
姉妹の絆は強かった(笑)

んで、心配性な次女さんは中休みも昼休みも三女のクラスにいって
大丈夫かなぁと探したらしいけど
誰もおらんやったっちゃんねぇって。。。
とっくに11時に下校しとりますけん(笑)

次女さん、人の心配よりも・・・自分の心配をしてくれよー。


3年生になったのに家でのいい加減っぷりが半端ない。

長女と三女は決められた位置にランドセルを置いてるけど
次女・・・ランドセル!ってにらみを利かして何回言っても
あっちょっと待って・・・あんね・・・と学校での出来事を喋り倒す。
ほんでランドセルは蓋が空きっぱなしで教科書が散乱したまま
行ってきまーすって遊びに出て行った(笑)

はぁ・・・人の話はきかんくせに自分の話を気が済むまで喋り倒して
消えるのはやめてくれませんかねぇ(-_-;)

年度初めにもらってくる書類の山・・・
保健調査票やら、なんか地図をかかないかんものやら
これを書くのがすっごく面倒(^_^;)
しかも今年は3人分・・・

締め切りギリギリで慌てて書いて
これみんな今日持って行ってねって手渡ししたはずが・・・
次女だけ椅子の上にポイと置いていきやがった・・・

体操服にゼッケンつけってって、家を出らないかん20分前とかに言いやがる(-_-;)

2年生に引き続き毎朝次女とバトルです・・・

ほんで次女に振り回されるおかげで
ほんとだったら三女の時間割とか見てやらないかんのやけど
もうそれは長女におまかせ。

ごめーん、ミウ、今度から三女の時間割チェックとか筆箱チェックとかしてやって~ってお願いすると
うんわかった(*^_^*)って。

そこへ・・・次女さん・・・じゃあ、ユウはマウのなにをしたらいい?ってきたもんだ。。。

いやいや、あんた、自分のこともまともにできんとに人の世話焼いとる場合じゃなかろうもん(-_-;)

あっ、じゃぁユウはマウの荷物持つねぇ♪って

どこのお嬢様よ・・・荷物くらい自分で持つわ(-_-;)


頼みますよ・・・次女さん・・・。
d0173942_14301350.jpg




さて・・・今日、無事に施主検査が終わり・・・あとは引き渡しを待つのみ。

早くダンボールにうもれた生活から脱出したーい。


しかしまだミシン部屋なんも片づけておらず・・・
布だけでダンボール何個になるんやろう・・・おっそろしー(笑)







しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






新居用に買った枕カバーたち。



ボーダー好きにはたまらないバスタオル!


新居はモノトーンで揃えてみようっかな♪
by miuyuumau | 2014-04-16 14:28 | 日記 | Trackback

はまっているものたち。

d0173942_10345699.jpg



こんばんは~♪

ご無沙汰しております。。。

気付けば2週間ブログ放置でした(^_^;)

先日のショップオープンにもたくさんの方にアクセスいただきありがとうございました。
ご購入いただいたお客様、追加オーダーいただいたお客様
本日、全て発送完了いたしております。

冬服づくりはもう終わりかな・・・。

こちらは先日お孫さんにプレゼントしたいとオーダー下さったもの。
d0173942_1018524.jpg



モノトーン希望ということで、ものすごく私好みになりました(笑)
3姉妹ちゃん+男の子+ワンコ服

ワンコ服は姉にお願いして・・・
3姉妹ちゃんは希望のドットおそろいで。。。

男の子はボーダー色違いにしてみました。
d0173942_1018757.jpg


喜んでいただけてよかったです(*^_^*)

三女の入学の服も作らないかんし、ブックカバーやら上靴入れやらも作らないかんのに
まだ何もしてない(笑)


入学式前日に徹夜して作るとかは、もうやめようと思います・・・(^_^;)
母ちゃん、ちゃんとしよっ(笑)




さてさて・・・
今日は食べ物ネタ。

最近のヒットなものたち。

d0173942_10195594.jpg


我が家ではいっつも白いお尻パンが人気だったけど・・・
それと同じくらいチビたちもお気に入りになった
ミルクブレッド。

d0173942_10182690.jpg


もっと成型もきれいにクープもきれいにできたら可愛い形になると思うのだが
ちょっと失敗した(^_^;)

でも味はめちゃめちゃうまいです!
Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun

ほんのり甘くふわふわ。

簡単に卵サンドしたり
d0173942_10181927.jpg


アボカドやらゆで卵やらエビやらサーモンやらクリームチーズやら生ハムやら挟んで
豪華なサンドイッチなんか作ってみるのもいいかも。

d0173942_10171629.jpg

とかいいながら挟んだのは卵とレタスだけやけど(笑)


父ちゃんとの昼ごはん用に。
d0173942_10181699.jpg


このパン、お花見お弁当にも使えそうだなぁ。
あっという間に桜満開になるんだろうなぁ。
ワクワク♪


そして。。。こちらもはまってるもの。

こないだ飲み会に行ったときにお店で食べたアヒージョとやらが美味しくて・・・
そんなしゃれたもん食べたことなかったんやけど
チビたち好きだろうなぁと思ってクックパッドので作ってみた。

Cpicon 簡単♪牡蠣のアヒージョ(オイル煮) by おかあちゃん。
d0173942_10195041.jpg



激ウマ。
牡蠣のうまみとニンニクと・・・
初めて生のマッシュルームをスーパーで買った。
このために近所のパン屋さんで300円のバゲット買った。
そこまでして食べてもらいたかった力作のアヒージョ(笑)
父ちゃんにもすすめてみたけど・・・
断固拒否。
アヒージョ見て・・・これ嫌がらせに作ったとしか思えんとか言いやがった(-_-;)
父ちゃん牡蠣すかんけんね(笑)

アヒージョってスペイン料理なんやけど

こちらのとスペイン料理は大好評でした。
カタラーナ。
これ毎日作って冷凍庫に入れとってよ・・・だって。
d0173942_1017274.jpg



最近お腹の出具合がヤバい父ちゃん・・・
こんなん毎日ドカ食いしよったら・・・(-_-;)
私も人のこと言えんけどね(笑)

これプリンを凍らせたようなもんなんやけど・・・
d0173942_1017254.jpg



半解凍で食べるプリンみたいな。
仕上げにグラニュー糖ふりかけて、バーナーで焼いてパリパリに。
d0173942_1017342.jpg


そしてこないだ39歳になった父ちゃん。
もうすぐ40だなんて・・・。童顔で羨ましい(笑)

なんか自分だけが年々老けていってるのは気のせいだろうか(-_-;)
そんな童顔な父ちゃんに30代最後に愛を込めて作ったケーキが・・・

いたって普通のチョコブラウニー(笑)
d0173942_10194849.jpg


長女のお友達にプレゼントしたチョコブラウニーついでに父ちゃん分を焼いたという
手抜きもいい加減にしろレベルやね(^_^;)

でもちゃんとプレゼントは半日かけてイオンで選びました(笑)
今年はちょっと奮発して
財布と・・・香水。

財布はまぁそれなりに好きだろうなぁ的なものが見つかったのだが
香水が・・・。


香水売り場に行ってあれやこれやテスターをシュッシュッしよったら
いったいどれがどの匂いなのかわらんくなってきて
しまいにはだんだん香水の匂いに気分悪くなってきて(笑)

もういいやって選んだのがグッチの香水。

父ちゃんはこの匂い好きって喜んでくれたけど

これをつけた瞬間・・・
家族みんなからくっさー。
父ちゃんくさい。って言われとった(笑)

自分で選んでおきながら今日も朝からクサい父ちゃんと言ってしまった。

まぁ父ちゃん喜んでくれたけんよかったかな♪
30代最後の1年。
お腹ブヨブヨでもなんでもいいけん
ただただ健康でいてほしいな!




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







最近買ったお気に入りのお皿。




これ好き♪



お買い得、太ボーダー。
by miuyuumau | 2014-03-18 22:04 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30